2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃやめぐり

巷で色々なものが発売されており、ネットではいつでも買える模様なので、 ネットは保険に、自分の足で探してみようと思うのですよ、QMA本とスウィートフォン。 ところが、スウィートフォンを扱うクラスのおもちゃ屋は弘前にあるっけ?と悩む。 まぁどうせで…

ゲームセンターCX 第5シーズン 最終回

最近あまり無かったことだけど、 ちょっと気になって読み出した人の日記があまりにも興味深くて、 ついつい読みふけってしまって時間が相当経過する、あーやってもーた、 そんなことがありましたが、相当嫌いじゃない。 ゲームセンターCX #36 妖怪道中記 有…

プロジェクトA

なんかやろうと思ったけど土曜か日曜まで時間が無いなぁ。 とりあえずやる気が土曜までに失われなければ。 劇団岸野組からお手紙届いてました。 秋公演について。 そのうち電話連絡するでよ>支部員向け アーカイブで南商研。 ロートなのかライオンなのか混…

わがままな I LOVE YOU

mixiの方の被安打2000本達成です。ありがとうございます。 2000本目はいとぺんさんでございました。 毎度ありがとうございます。 いい加減になのはは全話見ておきたいです(^^; 仕事の行き帰りに「Love parade」と「Baby's Breath」を聞いておりました。 ゆか…

ゆかりとまるたまを食う

ゆかりはお好み焼きの方です。 メトロの帰り道に暑くてかなわないので、青森市と旧浪岡町の境にあるサークルKに寄ったら見つけました。 ゆかり監修の「お好みミックス焼」(490円)。 サークルKサンクスのHP見たら8月22日から売ってたんですね。 そいでまる…

眠かったので明日クマ、あと賢竜杯のエントリー

9時にメトロに行こうとして5時に起きたはいいけど二度寝→8時半、 どう見ても9時にメトロに着けないので、狙って混んでる17時以降に行こうと思います。 夏の反動が色々と出てくる時期なのでやむなし。 いや、まだ夏ですけどね、明け方が急に涼しくなった1週間…

ついてない雰囲気

仕事上がる直前に届いた鳩さんでゆかりんが気になりながらも、 今日の自分は、昨日のおかげで浮かれ浮かれでありました。 ヤングアニマルを買って帰宅。 赤ずきんは先週見たし〜、でももっかい見るぅ〜と思ってテレビをつけたら 「ICカードを正しく挿入して…

夜風のささやき はぁとのためいき

黒うさぎの小部屋についての記載が多いため、どんどん日記が長くなっていってます。 時間がもったいないと思っている方は、こんな日記読もうとするの、後回しでいいと思いますよ、ほんと。 時間は何より大事かも。 8月11日売りのヤングアニマルをどこでも目…

ねむいくま

なんだかすごく眠いのに色々行動してきた気がします。 QMA3 0-2-1-1/1-1-0(2-1-2)、+29 今日はキューブと並べ替えで易問をガッタガタ落としてぎゃーでした。 その合間に、アニエフェで、現神さんと同点でフレッシュ区間賞取れたのが嬉しかったです。 95.41と…

当選まりも、仙台まりも

今朝、おばあちゃんに呼ばれて、昨日の郵便を手渡されました。 そこにアニメイトからのハガキがっがっがっ あーもー、昨日、帰宅してすぐ自室に向かい南商研聞いて、 その後いろいろ巡回したらメイトの当選ハガキが道民にまで届いてるという話で、 じゃあ届…

まんが甲子園

昨夜22時過ぎ、上野発。 パンダ号、隣は空席! 余裕でございました・・・のはずでしたが、帰宅してどうにもだるい。 冷房に当たり過ぎの模様です。 今日ちゃんと寝ないと。 昨日のアニメフェスタで、あやちーが楽屋で相当興奮してたらしい高校野球。 向井ア…

TBSアニメフェスタ2日目

らびさんところでグースカ眠るも、体中がみしみし、どうにも疲れが抜けない感じでした。 夜中、いろんなアニメ流してたみたいですが、それが全部釘さんに聞こえる病気。 全然違う作品でしたとさ(死 TBSアニメフェスタ2006 2日目でございます。 いろいろめん…

TBSアニメフェスタ2006と、新宿でQMAやってて代々木に誘われた話

前日21時、弘前発。 隣の席はおじいちゃん。前よりは楽だけど、積極的に端による人ではなかったのでやや疲れた。 6時、上野着。あちぃ・・・。嫌な湿気。汗が急に出てくる。 QMA3 ケル:3-6-1-2/2-1-0(0-3-2)、+78、フランシス1枚(3位)、○×1枚(2位) アイス:…

パンダリベンジ

青森にしては珍しい大雨でした。 こうなるとCS、BSの見たい番組が受信不能になるので痛いです。 まぁ、大事な時間は晴れてたので良し。 よくよく考えたら、春まで続く赤ずきんは、アンテナに積もる雪との戦いが待ってるんですね。 明日明後日はTBSアニメフェ…

小部屋の無い木曜日

小部屋が更新しない時期は決まってコミケかゲームです。 今日もそんな感じ。 QMA3 全国大会は23→26→9→12→13→15→5→8、+13 ケル:0-0-0-0/2-1-1(0-0-1)、+1 ペガ:1-0-1-0/1-2-0(1-1-1)、+16 合計:1-0-1-0/3-3-1(1-1-2)、+17 放置形式が2回戦までにうじゃうじ…

夏休み終了

QMA3のスタカンについて ゆうべは最悪板でおよそ黒とされるアレクシアさんに負けました。 その件についてボボボに書き込んだら「クロうさりん乙」と特定されましたので、 向こうの書き込みも本人と特定できましたし、対戦相手記録してるんだなーと思いました…

駒大苫小牧、アンタ達、夏3連覇しなかったら承知しないんだからね!

いやはや、駒大苫小牧強ぇーわ。 主戦の田中君を温存して、山田に6点くれてやったあとで8回に同点ですよ。 青森山田はよー守った方だと思うよ。サードが良かった。それで8失点。 あとはこれほどの熱戦を、NHKはニュースで20分ほど中継できなかったのがちょっ…

初の24時過ぎプレイ・・・で0点orz

昨夜22時、上野駅前発。 夜行バス歴9年、史上1,2位を争う厳しい展開になりました。 パンダ号は全く悪くありません。 隣の席の人なんですがね。 普通に座ってるだけで、こちらの席の4分の1ほどを侵してるんですよ。 だから自分が普通に座るだけで身体が密着し…

あっという間の3日間でした

3時30分起床。4時チェックアウト。 御徒町の始発で東京駅、八重洲口からタクシー。 車中で運転手に話題を振られているのに、ムトケンさんが2、3度無視されるのが何なんだろうと思ったw 西の最後尾に着いたのが5時20分過ぎ。 曇り空で涼しい。今年は楽だ。 …

宿→レジャラン秋葉原→宿、な一日でした

朝起きて宿のPCいじってたら復活に成功しました。(3年ぶり2度目) なんだもう昨日ネットカフェで1500円とか払わなくてもよかったんじゃん。 ま、ジュースたらふく飲めたから良いとする。水分補給超大事。 で、今夜はラジオ聞いてるうちに、同属性の人たちに…

なのは、すごいんだよ

昨夜は21時15分、弘前発。 翌朝5時40分前、上野駅前到着。 御徒町のロッカーを借りて、ビッグサイトへ。 TWRにSuicaで乗れてちょっと感動した。便利になってるんだなぁ。今更ですがw 6時20分頃到着、6時台の割に、例年より人が多いように感じた。 てんちょ…

インゲン、マリモ、ニンジン、マリモ

高校野球を見ながら、並べ替えを4月上旬分まで復習。 ここからは正答も調べなくてはなので、コミケ後に。 クマってきました。 予習で未見が大量に出るのはもう終わったみたいですね。 いつもと同じような遭遇率でした。 てことはタイピング以外を予習した方…

明日から 人並みに 夏休み

明日から夏休みです。 でも8月ってあと22日しかないんだよな・・・今日まで早過ぎる。 感覚で言うと今日はまだ8月3日くらいのはずなんだけど、もう明日が10日だってさ。はえーよ。 明日からはもっと早いに違いない。 今年の8月は短いぞ・・・なんかやばい。…

本当にいろんなお客様がいらっしゃる。 今日はですね。 「戦争で半島から強制連行されて、創氏改名されたけど朝鮮名に戻したい。 役所では『普段から朝鮮名で使用しているもの(通帳等)があれば登記できる』と言われた。 朝鮮名で通帳が作れないだろうか?…

コミケ期間の過ごし方とか

月曜が忙しいのは当たり前だけど、また昼休みが無くなるとは思わなかった。 11時20分を過ぎると客が濃すぎる。 役立たずの上司が本当に役立たずでホント呆れる。局から居なくなってやんの。 電話番でいいから居ろよ! 郵便物の集荷依頼があったので、外に出…

桃太郎電鉄 立佞武多

今日は高校野球をつけっ放しにして、クマの復習、夜未定の予定でした。 今朝起きて、高橋さんとよういずみさんから寄せられた、「桃太郎電鉄 立佞武多」の情報。 五所川原市の伝統行事に桃鉄が関わってる!? 普段、桃鉄の情報は発売日付近にしか集めないた…

おやすみです

7時に起きて軽く復習してメトロへ行きました。 久々にマッキーさんに会いました。最後に会ったのってアラモのアイマスでだっけ・・・? 今はメトロができたからメトロがホームなんですねぇ。 こゆきさんもいらっしゃいました。 お互い25時解散の9時からクマ…

童話迷宮 はつばいちゅー

今日はですね、レアなシフトだったんですよ、朝早い分定時より早く上がれるの。 17時過ぎて自分の分は片付け終わって、よっしゃメイト行くどー、と思いながら。 一本の電話→手空きの自分が出る→郵便の不着申告の電話→18時20分 あーれーなんでだろ?orz あー…

ありがとうゴビ砂漠

黒うさぎの小部屋 小部屋でパチリ☆は、「パスができたよっ☆」とのことで、 なんかすげーデカイな、と思った自分は目が悪いです。 ゆかりんが両手で挟んで持ってるのがパス。 デカイパスだな、と思ったのは壁のパネルか何かです。 ビューアで思いっきり拡大し…

童話迷宮

友人(今春就職上京勤務地秋葉原)から電話が掛かってきて、 今朝の秋葉原はピンクの法被がどうこう〜、発売日だからってどうなのよ?、 あと秋葉原で童話迷宮が軒並み売り切れらしい、とか、 店によっては品切れ中のお知らせ(?)を作って置いてる、という…