2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第一声は「らぐらじわー?」

台風がうまいこと近づいてこなかったのでうちは良かった。 本日は20時よりラグナロク。 ここ3日間で遭遇してたプレイヤーのほとんどがイベントにいました。 22時半頃から色々画面を撮影してHPに上げたり、というのが始まってた。 24時、ラグらじ放送開始時以…

道険し

すっかりラグナロクですよ。まぁ、5日間だけ、っていう時間制限にやる気を煽られているような。 商人さんはなかなか楽しいですが、一人でプレイする分には行動範囲が広がりません。 なので剣士あたりを目指すキャラ育て。

ヒビキのマホウ

よーやっとエースとザプレが店頭に並ぶだろう、と思ったのでチェックしに書店へ。 成恵のカラー水着ってやってなかったんだっけ?、そういえば毎年夏は4頁モノで終わってるような・・・。 ヒビキのマホウ、休載してなくて良かった。 ヒビキせんせは普通の先…

ラグナロクの世界にログイン!

床屋・歯医者・草刈り・昼寝であっという間に夜。 いたずら黒うさぎ そうめんは味のしない食品で、おかずの無いご飯みたいなもんだよなぁ。美味しくない・・・。 1文字ン千円になる仕事、これって他の職業でもある話。部署によってヌルく高給取りする人いる…

偽みづき降臨

ゆめりあ夢気分R-Side テレビつけっぱなしにしてたらなんかますみんが出てた。 相変わらずBSQRの画面使って遊ぶのが好きだなー。 そしてマネージャーから苦い顔されるまで危ない橋を渡り続ける。 誕生日の週だったので来てたのか。 首 嫁キャラットのコーナ…

幻想魔法少女

黒うさぎの小部屋 ゲンソウが出てくる水滸伝。幻水5あたりで出てきますから、ぜひ声はゆかりんで。 ゆかりんのフィギュアはさておき、「小部屋のジオラマ」は楽しそう。みんなが勝手に思いついた小部屋を構築。見たいかも・・・。 でられるもん。にでられる…

バズーカチャンスの連続

仕事で疲れた、という感覚が久々ってのはやばいな、今月そんなに暇だったっけか・・・。 どうでしょうさん見てマガジン読んで終了。 ネギ先生の設定は気になるなー。あと夕映らが何気に見てるのか?

法に従うまでですが

相続の手続はもう投げ出したいです、誰か自分の仕事を相続してください。 謄本の必要範囲なんてとても客が理解しきれるとは思えないんだがなぁ、相続屋とかできて全部そこで面倒見りゃいいのに。 もしくは一発で出生から死亡までと子の数とかがわかるように…

新メカ登場

今日からCTM−Ⅴ。 カイジ、麻雀知らないからきついなー。

8月の

久々に5人も公園に集まった。 雑談の流れはどうでしょうのパトリオット撃墜編、声優グランプリの付録裏面、きららの仕事世界編。妄想80%。 ホント実にもならない話に花咲かせるのが好きだなぁ。 話の合間にどうでしょうの新作が青森でやるって聞いて嬉しい…

デンタルクリニック

詰めてた銀歯が取れてたので歯医者へ。 銀歯に穴があいてる、て、そういうふうになるもんなんだ、咀嚼パワーってすごい。 で、先生が、新しく作るより、穴空いてるけどこれ使おうよ?みたいに誘導してきたので、承諾(笑)。 その銀歯をまたかぶせたところま…

消費税はまだ3%

台風もまぁよくこういう進路を取ったもんですよ。さほど強くもなかったからまだいいけど。 首 長野は田舎です(笑)。

上、上、下、下、権利、訴訟、権利、訴訟、B、A

黒うさぎの小部屋 休み明け。徹子の部屋。ゆかりんって呼んでいい。 ・・・初っ端の内容がバラバラだー、って普段は気にしないのに、間が空いたせいか気になってしまった。 新曲は何ヶ月かしたら紹介。それは1か2だ(笑)。それも2まではいかない。 ん?1…

ぶり返す

結局また風邪気味。咳が出る出る。 やっと先週分のねじまき堂を見る。100回〜149回のダイジェスト画像を見るだけでも圧巻。すごいことをやって積み重ねてる番組だなぁ。

徐々に復調

3週間ぶりにワンピース。やっぱいいねぇ。 コミケの最中に全話放送してたRODの編集終了。 これを編集するまでGIRLSブラボーがフジテレビ721でやるとは知らずにいた(苦笑)。 もう明後日からなんだとさ。気が付いてよかった。ついでにフジの深夜アニメを全部…

余波

10日ぶりの仕事でも感が衰えてない。すっかり馴染んだのかな。 とはいえさすがに疲れは溜まってるし、金曜日まで持たせるためにも今日は何もせず。4日分の新聞に目を通してネット巡回程度。

終戦

3日目、雨。どうしようもないくらい降られた。荷物に防水対策。自分自身は防御しきれないけどある程度防水具を作ってみる。 最初に周ったところが新刊落ち。次いでSOLDIER FROGへ向かう。 流れは速かったけど雨中に並ぶのは萎えてきたので外壁は以降並ばな…

戦中

暑さに耐えつつ2日目。 魔法探偵社から周る。隣のJOKER TYPEさんの流れの遅さには驚いた・・・。 西で少年誌青年誌系を見て回る。主にチャンピオンと電撃大王。 東へ移動して芸能・水曜どうでしょうサークルへ。思ったよりも混んでない、というか普通。団扇…

開戦

暑い・・・息苦しい。久々に夏らしい夏コミ、3日目は大丈夫なんだろうか。 クラナドのCD購入、激店本購入、QMAサークル巡り、東壁巡り、東島巡り、ツーファイブイベント巡りで14時過ぎ撤退。 ゆっくり休んでまた明日。

進軍

いざ戦場へ!

クラナドコンプリート

ついに・・・ついにっ・・・夏コミに間に合ったーーーー!!!!イヤッホーーーーゥ!!!!めちゃくちゃ嬉しいーーーー!!!! これでネタバレどんとこい!ていうかファンサイトをようやく自分から見て回れる!(笑) 「あなたはクラナドをプレイしてどん…

怠惰生活

睡眠時間2時間で8時起き、草刈りと車のメンテで午前終了。 昼からクラナド。夕方にコミケの支度。で力尽きる。 20時からのクラナドは全く進展せず。ヤバイ。CG達成率76%で止まってしまった。人生の無駄だよこれは(苦笑)。

夢の続き

7時半帰宅。 なにやら仕事が残ってるらしく、午前中にぼちぼちこなす。ところで限界を迎えたようで、昼間から寝てた。暑さより眠気が上回った。 日が沈みかける頃起きて、昨日一昨日買ってきたものを眺めたり聞いたり。ぼけーっと過ごす。 その後また職場か…

さまぁらいぶ

宿でプリキュアとガッシュベルを見る。 ガッシュベルは東京に一泊した日に見られるかどうかの作品。 11月:ちちをもげ、1月:ティオが暴れる、今日:ティオが暴れる・・・ すげー、面白いんですけど。フジの一生写らない所に暮らすのが全くもって恨めしい…

マイタリズム

東京に来てまで日記更新。いや、宿にネット環境あるから。便利だねぇ。 朝6時半、浜松町着。朝ごはん食べて漫画喫茶で時間つぶし。 10時に秋葉原へ移動。いろんなとこ見て回ったけど結局QMAやってる時間が一番長かった。 せっかくの東京もメインイベント…

お楽しみ

夢を見に行こう。 夜行バス、22時弘前発。近年はアニラジタイムになる前に寝ちゃうのが通例。 特に極めてるわけでもないけど、夜行バスでだってラジオ聞けるときは聞きます。窓辺は聞こえますから。 起きてると24時に岩手県、27時に宮城県、ていうのがわかる…

するんでしょ?するんでしょ?するんだろっ?

トーン使う人たちってそんななんだ、知らなかった。 黒うさぎの小部屋 ゆかり画伯プレゼンツ、脳内妄想動画。 判定してる人のぼやきにムフッ。 巫女さんいいなー。 今日もクラナド漬け。 23時まではBSQRつけてメール思案しながら。 23時以降は気の済むまで。

時間との戦い

どうでしょうさんのコスタリカ第二夜、後枠が録画されてねぇ・・・ショックだ。 スクランはBSJAPANでやってくれるのか。じゃあ見られるんだ。 クラナド、ようやく順調にEDを迎えられるようになってきた。だけど、時間が本当に足りない。

くびったけ

寝るか仕事かクラナドか、の生活。 少しずつ扉を開いて、心揺れる話が始まるのが楽しい。 けど、時間が足りない・・・夏コミまでにコンプリートはこの分だと間に合わないだろう。

GAME MUSEUM

GMの最終回をみんなで聞こうという話が持ち上がり、9月の予定を修正。 それに関して長電話したのであっという間に日付が変わった、まぁこんな日もあるか。 GMは、ツイパラのパーソナリティーであるマリ姉の番組だから、自然と聞くようになったのもあるけど、…