2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい5月だった

こんなに楽しい5月も無かったと思います。いい皐月だった。いいMayだった。 ・・・サツキとメイって、そういうつながりだったんだ。 サツキはいいとして、妹で姪を連想するようなネーミングはこれ如何に?と思いこそすれ、 どっちも5月であることにまるで気…

源石様、喪失しました

自室に向かうと、明らかに物の配置が変わってて焦る。 あれだけ勝手に入るなと家族に注意してたのに。 問い詰めたら今回のA級戦犯は祖母。 祖母て!?おいおい、うちの2階には今まで昇って来なかったのに。 19年以上過ぎて今日初めて入って・・・、まぁ。散…

消耗

9時からコロナでQMA2。 4-0-2-1/2-0-1(1-2-1)、+29。相変わらず11時過ぎると危険。 友人と合流し、ダービー見に田舎館へ行くことに。 時間潰しに友人宅で「千原ジュニアのクイズ・マジジャン」を見せてもらった。これ面白い。 回によって波はある番組だけど…

ゆっくり過ごせた

9時からコロナでQMA2。11時過ぎると1回戦1問ミスで13位以下に落ちるので帰宅。やっぱ先週は楽だったな・・・。 3-3-1-0/3-0-2(2-2-1)、+32。ただし対人10クレ+16、全COM2クレ+16。 初めてバット杯遭遇。・・・青魚の自分がそのまま制覇、うひょー、やったよ…

ラブひなにTV未放映分があったのか

7月のAT-Xにラブひな。よーやっと見られる。が、原作だけしか知らないままの方が幸せな気もする。 「TV未放映分含む」って、確か平日22時とかあり得ない枠で、どんな放送形態だったんだ? 首 ○さんがお休み。飛び入りゲストかもさん。又はハートマン軍曹。漢…

若本は、正義!

ドリアは好きですが一皿だと足りない。二皿だと余る。微妙です。 「コスモドリア」って、セブンセンシズでも感じられそうなネーミング。 ロイヤルホスト、北東北・北陸・山陰・四国・沖縄には無い文化。 某所より引用すると、 >"コスモ"とは、"コスモポリタ…

ハヤテは戦闘執事です

「あ・・・じゃ・・・じゃあ・・・」 顔をほころばせ、ハヤテに駆け寄るナギ。 そして― 「私の執事を・・・やらないか?」 ハヤテのごとく!〜hayate the combat butler、32話。 暫定最終回2・最終話。この話で完結してもいいようなお話です。 ハヤテがかっ…

ごーごーれっつごー

いたずら黒うさぎ 周りは球技に熱くなってるけど、自分は下手でどうしていいかわからないし、 これでも自分なりにやってるんだけど野次が飛んできたり、あぁこんな時間早く終わればいいのに。 ・・・自分にも身に覚えがある、痛い話。学生の頃に何度かあった…

余韻

7時半前帰宅、身支度して出勤。 昨日から公開された「QMA Player」にハマる。 キューブが表示されないバグがあるようですが、キューブが無くても短文ヒントから正解できるとシビれます。 QMAには無い形式のクイズも面白いと思いますし、有志による問題追加も…

QUIZ MAGIC MARKET

略してQMAKET、クマケット。QMAオンリー同人誌即売会。 こんなに楽しい即売会は初めてでした。 まず驚いたのが、高校の先輩がサークル参加してたこと。 あと入場制限がかかって45分おきに客が入れ替えられていたこと。13時過ぎに解除されましたが。 スペース…

夜行バスの旅6

9時過ぎから18時過ぎまで、9時間ぶっ続けでQMA2やってきました。 今日は白銀賢者がめちゃ多かったです。でもそういう時は大抵3回戦落ち。 決勝に残るのは何故か金剛が多い回、そして定位置の4位へ、を繰り返しました。 5-3-1-6/21-5-6(5-6-3)、+53。白金5級…

優柔不断な方ですけど、勢いに任せてみる

昼休みにバスターミナルまで走り乗車券を確保。 どうせ交通費2万出すなら賢竜杯も見てみたいとも思ったけど、今日発つバスは満席だった。 予定通り明日の夜出発。って、3週連続土曜のラジオをまともに聞けないのか。 いつになったらさすげん聞けるんだ。 バ…

好きなお茶はヤムチャ(カナ推奨)

おはようございます。20日の午前6時です。 起きてるのが厳しいのでちょっと寝よう・・・→そのまま朝、の最悪パターンがよもや木曜に起きようとは・・・。 コナミニュース見ましたが、QMA2の今度の大会が「カロリーメイト杯」ってなんじゃそりゃ。 好き嫌いは…

にんべんに夢と書いてツインテール

ツインテール、それが三千院家SPクオリティ。ハヤテのごとく!31話。 私の予想を裏切り、サクは薄情だった!・・・やっぱそういうキャラか。哀れギルバート。 今回は暴走ロボがポンコツすぎて、サキさんはポンコツじゃないというか。その、 サキさんのツイン…

探究心

ゆかりんの念能力は、鳩さんを飛ばすから操作系? そんなことを思いました。 今朝のはなまるカフェ視聴。 話題はいろいろ知らないことだらけで、大泉さんについて改めて知る機会となりました。 ジブリ作品はここ10年のを全然見てないから、大泉さんが出てる…

がんばってみました

月曜のくせにめちゃ仕事少なかったので定時に帰らず黙々作業してたら20時になった。 これが実を結べばいいんですけどね・・・。 頭が痛いのでフタコイまで持ちそうにありません、あー、損してるかも・・・。

見分ける方法あるのかな?

7時30分帰宅。8時にコロナへ出発。 道中、ゆうべABCで録音しておいたいたずら黒うさぎを聞きながら。 新コーナーでゆかりんが「プッチャン」て言うまで、「BUッチャン」だと思ってた。 web上でのBA行とPA行は見分けがつかないのです。 わざわざぐぐって、件…

酔いどれ娘とお転婆オヤジ

6時半前に浜松町着。早く着いたらQMA2の早朝プレイができるのでトクです。 今回は新宿オスローバッティングセンターへ。 8時前の面子が濃い・・・。早朝過ぎるのもアレなのか? 駒込の友人宅に移動、TBSアニメフェスタのチケ取り。途中で携帯のバッテリー切…

夜行バスの旅5

21時半には家を出なければいけないのに21時まで仕事だった上に明日も昼から仕事、みたいな話になってて・・・ うっさい、バーカ!こちとら東京でい。 ・・・って下調べがめちゃめちゃ不十分、友人も仕事中なのか電話通じず、 やみくもに出発してしまう計画性…

ほにゃ萌え鈴木敦子さん

黒うさぎの小部屋 ゆかりんが壊れていくよー。 おっちゃんから何をどうしたらキバヤシに変換されるのか、わかんねーよ!w ていうかゆかりんにとってキバヤシの脳内声優は誰なんだよ!w ナワヤは知らない、ってのが個人的に Ω ΩΩ<な、なんだってー です。…

設定いろいろ

畑先生のインタビューが載ってるぱふを購入。 ハヤテの登場キャラの設定はかなり細かく設定されているようで、これから迎える学園編でようやく9人の役者が揃うみたいで。 ある日を迎えると最終回だとか、打ち切り対策の暫定最終回は5つだとか。 これ読んでま…

しまった、昨日アイスの日だった

とはいえ、昨日も今日も仕事が終わった時には、とにかく早く家に帰って骨休めしたいとしか考えてなかった。 どうでしょうさんの日本全国絵はがきの旅2、最終夜。 板東英二びっくり劇場。 ミスターがカメラの無い所で一人興奮しちゃうくらい、高千穂の刈干切…

「ずっと一緒」は幸せな響き

気が付くと5月も10日に差し掛かり、4月からもう6週過ぎてて、 6月末のノルマ達成まであと7週間しか無いと思うと気が重い。 それくらい、ここ半年の業績は鈍りっぱなし・・・どうなるのやら。 フタコイオルタナティブ 千草姉妹の出番はあれだけ?とも思うので…

休養

ゆうべの花見・飲み会は鍛治町に移動して19時〜28時の長丁場でございました。 7年ぶりに会ったのに、空気があの時と一緒てのがすごい。 めちゃくちゃ楽しかった。これから毎年正月・GWの恒例になるのかな? 8時に起きることは起きたけど、行動を起こそうとす…

初イベントメダルゲット!

ゆうべはさっさと寝て、今日は5時起きでQMA2の復習、きりのいい所までやってたらあっという間に8時20分になってた。 コロナに行って9時20分より12時までプレイ。 初めてイベントメダル、スプラッシュ杯メダルを獲得、うひょー、嬉しいぞー! 福本語でいうと…

思い返しても仕事のことばっかりだ

ツカレマシター

あれから1年

昨日見つけたルートだと55分でコロナに着いた。農道はいいねぇ。 (※この日記は法廷速度を守っています) 戦績はよろしくない。1・2回戦のスポ・芸セットが何回来るんだ今日は。3回戦もスポ芸学ばっか。 貢献度+1、経験値はやっと目に見えて増えてきて、白金…

カレーはパワーの源

7時半帰宅、南池袋某社から何やら届いておりました。後でお礼送らんと。 8時半、コロナへ出発。9時半着。最短距離は44キロちょい、と判明。 QMA2プレイしてると、SKFさんが来てびっくりしたさ!w いやお久しぶり、11月以来? 仕事でコロナに来ることあるん…

ユキクラ☆ラジオ「おそろいの観覧車」

昨夜22時、花見帰りやこれから東京へ行く県民がたくさん、増便車もあった。 車がやたら多い。いつもとは明らかに違うルート、ビッグサイト付近を経由して、ほぼ7時に到着、やるなぁ。 7時40分、関内着。早すぎたのでネットカフェで時間を潰し、8時半からQMA2…

夜行バスの旅4

今年4度目の遠征です。月曜火曜で往復なのは初めてかも。 7時〜14時、20時〜22時に時間を持て余す展開、目的地以外は「絶対ここに行く」というのは考えてない。 もしかしたら3月に神奈川に行った時のように、まず浜松町→関内→伊勢佐木町で早朝QMA2、 11時過…