2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたくない

悪いことばかり重なる一日でした。 こういう日の日記って意味あんのか?

なんと黄金賢者か、おめでとう

伝書鳩さんが届くと和みます。おつかれさまって言いたいです。 やっとこさQMA2の復習が追いつきました。とはいえタイピング頭に入ってないような・・・。 去年2月末に黄金賢者になったので、今年もそうしようか、ということでギガパレスへ。 1-0-1-3/6-5-1(0…

モテる気になれー!

アニスパ 鷲崎さんからの全巻セットシリーズでしょうか? 憂鬱いっぱいなアルバムになっちゃいました。っていくらなんでもそれは良くないよ(笑)。 いたずら黒うさぎ:QR スタッフはもうちょっとゆかりんを祝うとかちゃんと返事するとかするべき。 といって…

首 よくもまぁ毎週のようにありえないミスを放送してくれますよねぇ。しっかりしろ。 まいやんさん おお、50回だっけ。やどかりなんてあったなぁ。 クイズの先読みはすごいと思ったけど、最後がかっこよくなかった(笑)。

常に保存しとかんとなぁ・・・

BSQR、BS-i見ながら5時間位書きつづった日記が登録されずなぜか勝手にログアウト状態になってたので、 書き直すのがめんどいよ!ていうか無理。眠いし。 黒うさぎの小部屋 普通のメールの方がありがたい、というのを聞いて、反省。悔い改めることにしました…

BS見たいんだから天気よ静まれ、特に木曜の夜とか

珍しく雪が左から右に降ってました。風速何m出てたんだ。 そんな暴風雪に、今日のBSJAPANのスクランが1割ほどやられててがっくりですよ。 週マガで読んでるだけなんで、こんな話あったっけ?でも面白くなってるなー、なところなのに。 ハヤテのごとく!、タ…

笛を持てッ!笛を吹けッ!

らいむ7話はそんな期待したほどでも無かったです。 ご主人様かっこいい・・・には同意しかねる(くわらい アレは一体なんなんすか、梅澤先生のソードブレイカーを彷彿とします。 試験に出る日本史3時限目。 前枠の切られっぷりに爆笑。 小谷城付近の山中が…

ウルトラクイズ見てた人が楽しけりゃイイみたいな作りがサイコー

まるなびマシュマロどらでんめぐみゅうでこぴんりんこBROてんたま初音島うたかたアシタヘ、 この辺の番組は録音回しにして現在2月3日分まで聞いてる状態ですが、 なんかゆうべのアシタヘが自分の見聞きする範囲内では大評判なので、繰り上げて聞いてみました…

金払ってプレイすればするほど成績が下がる状況に関する考察

リニューアルしたスペインへ。まぁ携帯検索でわかってたことですが、QMA2は設置されず。 紅白饅頭貰って4分で後に。 第三日曜日ということで公園へ。2か月分グダグダ話す。 その後インフィニでQMA2。 0-0-1-0/2-4-1、貢献度-4。マイペースでマイナス生活突入…

「非通知着信を可に設定」は生放送始まってからの説明になるのかな?

「ハヤテのごとく!」の1巻を購入すべく、ツタヤへ。 44冊積まれてました。・・・気合入れすぎ(笑)。こんな田舎じゃ2巻が出る頃まで初版が残ってそうな気も。 いや、売れろ売れろ、100話越えろ。 行き過ぎたファンの方(誉め言葉)のHPを見ましたが、おめ…

ふぁーっと

うっかり日記を書き忘れそうになるくらい、眠いです、そういや遠征から帰ってようやくゆっくりお休みです。 ふとんがあったか〜い、いい感じのうちに寝ちゃえー

ホント小部屋って面白いです

黒うさぎの小部屋 「たつおくーん、皆さんに例のもの配ってください」 「はーい、かしこまりましたぁー」 大喜利です。期せずして大喜利です。最後の方には「その心は?」って言っててすっかり掛けことばモード(笑)。 誕生石はほとんど決まってますが、誕…

もう2月半分過ぎてるのか

QMA2公式のTOP絵更新、クララがおいしくてかわいい、かわいくておいしい、ですよ? ちびちびやってるQMA2の復習ですが、12月23日分の復習に2週間掛かりました。 どうも、桃鉄とドラクエやってるうちに復習速度を忘れてしまったようです。 続いて1月16日分と2…

BALENTINO

らいむXの6話。 新しい敵さんがなぜかシュロを狙う。 でも礼武じゃなくて生身で首筋舐めたり太もも触ったりする攻撃、というか責めというか・・・。 シュロに女を意識させる精神攻撃ということ?、合理的にエロい(笑)。 男勝り系にこういう責めの展開は…

昨日それから

昨日は読み通り、バスが10分遅れで22時25分浜松町発。 雪の予報が外れ北東北も荒れず、7時10分弘前着、7時30分帰宅、風呂飯出勤。 連休明けで忙しい、昨日あれ以上消耗して無くてよかったかも・・・。 昨日出かけてるうちに届いたらしい、ゆかり王国製のなに…

青空のシズク

昨夜22時、定刻通り弘前発。車中でQRを聞きつつ。 いたずら黒うさぎ 地下鉄の匂いって・・・匂いがしたらかえって身の危険なのでは? と思いつつも、本日は地下鉄移動がやけに多く気にしてみた。 なんともなかった、安心。 ミロの粉末で3日は過ごせそう、っ…

7週間ぶり

明日は東京で過ごします。往復深夜バスの旅。 このところ感じてるのが、東京に行っても大抵決まった店・決まった場所にしか行かない自分はどうか、という点。 でもそれで十分楽しいんだよなー。 何度も東京行く割には視野が広がらず。意識改革が必要かなぁ。

骨休めです

らいむXを視聴。 なんて古い型の正義のヒーローなんだろう。 でもこういう一直線役が、吉野さんにこんなに合ってるとは。イイですね。 つむぎが一生懸命妄想。行き過ぎです(笑)。 2話からは1話の前の話、1話は何話の後くらいの話なんだろ? 3話→級長萌え…

思いつきが過ぎますよ?

黒うさぎの小部屋 MOTHERのテーマ曲がLUNA SEAだったり黒夢だったり?何それ、知らない、ピンとこない。 MOTHER好きとしては追究したい、何が言いたかったんだろう? 小部屋にメールしたってコナミだしわからんだろうしなぁ(笑)。 LUNA SEAはMotherという…

ちょっと悔しいので追記

いつものようにチャットしてました。友人がどうでしょうHPのURL出したので何事か?と思って見たら、 BOX完売昨日でしたか!!う、うわーーーーーーーん・・・も、もうダメだ、タイミングの悪い人は世の中うまく渡れないんだ。 ローソンで「完売だったらHPに…

年貢の納め時

どうでしょうさんのDVD、1〜5巻+箱セットはもう予約で完売してたんですね。 なので5巻と箱をそれぞれ予約してきました。ちなみに4巻も予約で完売でした。 もっと年貢納めたい、つってんのに、もう蔵がいっぱいだから3月まで待て、って言われた感じです。 す…

タイムスリップ桶狭間

試験に出るどうでしょう第1夜。 大泉さんが教員免許をお持ちとは。しかもすごく楽しめそうなどうゼミ。 これ受けて受験に望みたかったですよ、の声は多数でしょう。 次週も楽しみです。 あぁ、このあとまた四国行くんですね(笑)。

使えない兄とできる妹のゲーム

ドラゴンスレイヤーⅣ。自力でクリアできるので攻略サイトを見たこと無かったのですが、 攻略サイトを見てびっくり。シールドって売ってるんだ!! 自力発見難度Sになってる。どおりでこれはわからんわ・・・。 時期が時期ならリルル萌えは間違いなかったこ…

目標:お膳立てクララ

久々のQMA2日記です。帰宅して気付きましたがギガパレスもちゃんとJAGで落ちないようになったんですね。 1-1-3-2/8-7-3、区間賞6回、+14、1クレあたり+0.56、累計512P。階級はいつの間にやら白銀3級。 開始してしばらく3回戦落ちばかりで、やきもきしながら…

昼寝で終わる日

アニスパ アニラジDの話に興味津々。 アニラジリスナーはレスポンスが早い、事情を知りすぎて先回り投稿などはちょっとむかつくくらい。 でもアニラジ以外のネタに弱い。 全部自分に当てはまりますね、長年リスナーやってると、アニラジでも流用される芸能…

たぶち、すごいんだよ

首 また放送が繋がらないとかやらかす有料生放送。 でもこういう事故っぽいのが好きなんだよなぁ。 ここの局はボンクラだから金を溝に流すような目にあっても構わない、と承知の上で見てるからだろう。 スタッフは放送中に居眠り。すごいやばくね? 冷めてる…

休日の過ごし方

ひどい頭痛なのでBSQRを横になりながら聞く。23時ごろにようやく頭痛が引く。 今日の内容よく覚えてないけどねじまき堂の次週ゲストがぱよネーダーさんって言ってたっけか。 黒うさぎの小部屋 えらいタクシー捕まえちゃいましたな。 メーター止めると保険が…

元祖・でぶや・in・パンタジア

もうメイド喫茶とかあるんだから秋葉原にパンタジア作っちゃえばいいのに。 で、なぜかでぶやが取材してる画が浮かぶ。テレ東つながり? あーでも古河パンの方がより当たりそう。いろんな意味で。 マガサン購入。 先週も一番面白いと思ったけど、今週に至っ…

遠回り

ドラクエ8、チャゴスがいる状態で世界中の宝箱巡り。 ふしぎな泉方面だけには入れないようになってるが他は大抵周れる。 といってもトヘロスの効かない海上がキツイな。 ドニ〜剣士像付近、山小屋〜トロデーン、ゴルド島、サヴェッラ島、剣士像の西の半島、…