なのは、すごいんだよ

昨夜は21時15分、弘前発。
翌朝5時40分前、上野駅前到着。
御徒町のロッカーを借りて、ビッグサイトへ。
TWRSuicaで乗れてちょっと感動した。便利になってるんだなぁ。今更ですがw
6時20分頃到着、6時台の割に、例年より人が多いように感じた。
てんちょーさんとムトケンさんと打ち合わせして、あとは寝てました。
曇りでよかった、かなり過ごしやすかった。
10時開戦。
10時20分、企業ブース着。
なのはがなんかすごいんだけど・・・。
とりあえずTBS・京都アニメーションのところでKanonのセットのやつ購入。
誰も並んでなかったので完売かとびびったw
続いてもえたんCD。
こっちも来る客がすぐはけて待ち時間ゼロ。
5分でおつかい終了。
んで、なのはの行列の長さと、ブースでのはけの悪さに、3時間以上コースという結論が出たので、東へ。
といいますか、新しいのやるんだ?、すごいすごい、そりゃ行列できるわけだわ、
3日目もなのはサークルだけで120個固まってる島があったような?
おうこりゃーもううかうかしてらんねー、近いうちに全話見なくては。


東に向かいまず最初。
究極超人あ〜るでおなじみ、ねこまんま社では、鰯水役の鈴置洋孝さんの追悼ペーパーがございました。
本当に惜しい方を・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
声優本を見て、QMA関連のところで、むつきさんにお会いしました。
いやぁ、こういうイベントではよく会いますなぁ(爆
そんなむつきさんに話し掛けていく方がたくさん。
顔、広っ!
そして残念なことに、自分が知ってるCNの方はまずおらず。
ぽにさんを、かろうじて知ってたくらいで。
以上で終了。


てんちょーとムトケンと合流して14時解散。
この時点でようやくなのはブースについて甘く見積もってたことを知りました。
冬酷かったらしい、と、てんちょーに聞きました。
行くんだったら最初に行くべきだったのに、と。
まぁでもしょーがない、明日朝一で行けば大丈夫、と思いました。
解散後の15時半、企業に用事のあったてんちょーからなのはブースの行列が解消されたと聞きましたので、CDをお願いしました。
これで明日コミケに行くことはなさそうです。


14時に解散後、水上バスで浜松町へ。
片道400円・・・値上げしてるよね?
ココイチが改装されてやってたのでカレー。
あと、文化放送の新社屋の外観を眺めてきました。
うん、ここにある。
それ以上何もすることないけどw


16時に御徒町のホテルチェックイン。
誰でも自由に使えるパソコン3台が、ついに素人客たちの手によってネットに繋がらなくなってました。
この日記はムトケン御用達、秋葉原某所のネットカフェで書いてます。
なので明日からの日記は帰宅してからになりそう・・・かな?


16時半、秋葉原へ。
同人ショップを見て回るも何も追加購入せず。
うーん、こういう風になってきたか。
神田郵便局で今日の分を自宅に送る。
切手は職業柄腐るほど持ってるのでこういう時便利ね(死
その後、レジャラン秋葉原で、秋葉さんと、またむつきさん達にお会いしましたw
やはり秋葉原でクマっていうとここになりますかw
全国大会、41人抜きで一時49位まで行ってました。
あー、初日ってなんかすごい。ウソの数値が出てるw
10日後には終わってますとも。
今日は学>スポ>アニ>芸>雑>ノンな感じで、スポ使い3人に囲まれたときが一番危なかったです。
自分のアニエフェでキラー引いてなければ逝ってました。
その次の試合は、いい感じの2桁同士の対決だったので、3位抜けしてそこでやめました。
こんな危なっかしい流れに乗ってられない俺チキン。まだ19時前だったと思いますが。
1-0-1-1/2-0-0(0-1-0)、+18
トナメは安心して時間を十分に使って答えたり、間違ってもショックが少ないので、いいですね(いいのか?)。
優勝したときに、某群馬の方からラス問で「コミケオツデシタ」と打っていただきました。
正解です、ありがとうございます、CNや接続場所からしコミケっぽいですねw
目的よりも、普段は青森で、今日は遠征してるんだ、と認識頂けたことの方がうれしかったです。


ゲームやめるときにアンケートが出てきました。
お、全国大会はアンケートつきか。
なんか珍しい映像なので写メろうっと。99秒あるし。
3つ目で時間切れでした。
あれ?
1つ答えるごとに99秒に戻ってるものだと勘違いしておりました。
状況を見極められない人です、有事の際にはあっさり命を落とすんじゃないかな。
あーもーサブカだサブカ!
アンケートのためにサブカで大会1プレイ。
答えていくと、提灯の飾りとかうちわの配布とか、インフィニではやってるのかなぁ?と気になりました。
もっともレジャランでも見かけなかったわけですがw
アンケートの最後の設問、今後どんな全国大会があったらいいですか?の中に、
「出演声優を使って云々〜」という項目がありました。
・・・押せ!
押せ!
みんな押して!
まぁでもQMAのファンブックに出るような声優さんを使うのでしょうがね。
ゆかりん出演の可能性は低いのだろうけれども・・・無くはない、まずは1票!
サブカあと2枚ある(けど使ってない)やつでも、あとで投票しておこうっと。
今回の設問から察するに、冬休み以降の大会にアンケートが反映されるのではないかと思います。
冬仕様の大会にしてほしい、って選択肢がありましたしね。


そうそう、今回の全国大会は予習がまたノンジャンル5固定なのですよ。
そいで、自分がプレイすると、6問中最初の2問は決まって「NEW」がついて、夏に関する問題が出てました。
それ以外も、これまでの問題の中からも、「夏」そのものや、「夏を連想する」問題が優先的に出ている気がしました。
単純に冬仕様でも面白いと思います。
夏に関する問題はかなり楽しめましたよ。意外と答えられないしw
これを声優仕様でやってごらんなさいな、一部だけしか盛り上がりませんよ。


だ が そ れ が い い


21時にネットカフェに入りました。3時間パックで。24時に宿に戻ります。
明日はまたレジャランかな・・・。
レジャランで会った人次第で変わるかもしれませんけど。