2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと段落

本当に切羽詰らないと仕事をしないようで、今朝の6時前に仕事終わりました。 久々に睡眠1時間とかですよ。 明日から年賀葉書だ、お歳暮だクリスマスだ福袋だ、です。 今日は早いとこ寝ます。 フジテレビ721のワンピース。 メリーはあの時、ウォーターセブン…

11/19(日)QMA3店内大会「INFINI No.1決定戦」概要

青森県弘前市さくら野4F、ソユーインフィニ店で開催されるQMA3店内大会の概要です。 「INFINI No.1決定戦」 11月19日(日)17時から。 16時30分集合。 店内対戦によるトーナメント。 4人対戦にて、1位2位勝ち上がり。 e-PASS登録者なら参加OK。 階級による区…

ハチミツとクラウザー

昨日はおつかれーなやり取りをして、14時頃からクマってました。 QMA3 全国大会は29人抜きからの続き。 29→59→20、記録は59人抜きです。 仕事のリミットも迫ってるのでリトライせず、終了。 シンさんと会って、大会エントリーしてきました。 自分で5番目。 …

良くも悪くも人の縁

午前中は仕事に手をつけて、午後出発。 インフィニで大会の詳細が出てました。 11月19日17時から2時間ほどを予定、集合は16時30分。 現在カウンターにて参加者受付中。 階級分け無し、ジャンルフリー。 参加費100円。 16人で予定で、超えたら調整、みたいな…

「久川綾のSHINY NIGHT 2006」を聞いて

おとぎ銃士 赤ずきん BSジャパンにて第17話でございます。 エルデでりんごの噂話。 やっぱりヒロイン。 草太の不思議能力全開、小鳥の歌を聞いて、その鳥を追って辿り着いた灰の降る町。 白雪には召使が居た、というか突っ込んだのがいばら。 いばらはもう大…

19大会ソユーインフィニ校

ミクシ見てたら、QMA3のインフィニの大会が11月19日(日)に決まったような店名、 「19大会ソユーインフィニ校」になってましたので、 ちょっとインフィニに行ってきます。 日付変わる前には更新したいです。 で、11月19日って、「マジックハイスクール・2学…

賢者になりました(携帯の方)

携帯のQMAで賢者になった暇人です。いや、忙しいです今週は。 賢者になったら金剛賢者とぶつかりました。 初めて決勝で2位に沈みました。もう終了です。 メイドさんのヒ・ミ・ツ、ハヤテのごとく!101話。 100話を超えて、新展開は期末試験。 マリアさんの着…

アラスカ

スパンダム役って小野坂さんだったんだ。 仕事をぼちぼち、あー、終わんねー、明日に続くー。 やっぱ、年に一度しか勉強しないし、日常業務で使わないような、専門外知識ってはかどらないなぁ。 いらない資格だし、取っても絶対に資格に見合った知識は持ち合…

年末年始の予定が埋まる埋まる

19時45分帰宅。 なにやらブツが届いてるではあーりませんか。 差出の主は南商研。 気になる中身は・・・。 一星球。 のようなもの。 時間も無かったのでぱぱぱっと羅列してメール。 放送を聞いて、むっかりさんが本物なのか本物風なのか、どっちに捉えていい…

こんな時期に桃鉄にはまるとは

これはダメだ、気が済むまで桃鉄やらないと、他の一切に手がつかないような感じ。 だから、今日でその熱は昇華してやろう。 仕事は・・・火曜の夜にできるかなぁ・・・。 クマはもうどうなることやら。 ぱらっとノート見たらやべぇ、10月7日以降のタイピング…

ナイターが 終わった後は ワラッター

10月分のどうでしょうクラシックを見ておりました。 2年間の総集編3週。 次週からはアラスカ北極圏620キロでございます。や、楽しみです。 この土日も仕事抱えてるわけで。家でできるものだけど。 あー、めんどいな。 クマの復習全然手がつかない。 一応RAB…

眠れる姫

今朝の通勤時でよーやっと、さつまいもの食べ方募集の番宣@いたずら黒うさぎ、を聞きました。 10月3日の野川さくらのマシュマロ♪たいむの後ろのCM枠のやつで聞きました。 なるほど「募集」って言ったらそりゃ集まるわな。納得。 ちなみにマシュマロたいむの…

勇者って何だろう

思うに、客観的に勇者を見たことってあんまりないような。 自分が見た勇者は大体がプレイヤーの分身。 カッコ悪いところを見たくないから、いつの頃からか自分の名前を入れなくなった。 ロープレに限らず、自分の名前を入れなくなった。 だからといって、好…

世紀末伝説マジカル☆デストロイ

世紀末伝説マジカル☆デストロイ、ハヤテのごとく!100話。 まずは日付も変わって19日、畑先生お誕生日おめでとうございます。 「若さ 若さってなんだ? 振り向かないことさ」 畑先生へ送る言葉といったらもちろん、宇宙刑事理論ですよw 今週は連載100話、2…

クラバウターマン

今日のフジテレビ721のワンピースがその話でした。 メリーのクラバウターマン、45号の展開が展開だけに、いい話だったなぁと思う。 空き時間、いつもならクマに使うところ、ちょっとおざなりになってたHDDの整理。 どうでしょうクラシックは、5月に名古屋に…

ユッケまみれのボールが来るかと思うと

もうヌルヌルですよ。 南商研 よーいドンで初めてサインボールに手が届きましたですよ。 田舎だから回線負けしてるのかなぁ、と思ってた時期が私にもありました。 今日の流れだと何が書かれているのやらw それにしても最近、好きな物事に関しての引きが強過…

10月7日以降の日記及びコメント漬けの一日

10時に起きて、更新開始。 ゆうべの24時40分頃、 「明治大学アニメ・声優研究会主催イベント当選のお知らせ」 がメールで届きました。 いたずら黒うさぎを聞きながら作業してたのでしょうか。 11月11日(土)、鮭の日は、うまい鮭を食いに吉祥寺へ遠征しよう…

じつりきで ゆにこーんぐみに はじめておちました ふえーん

この程度で寒いって言ってたら道民にヌッコロされますが、 寒くて目が覚めちゃうのはどうにかしないと。準備準備。 午前中におつかいなども加わったため、結局10時にパロ五所川原に居るみたいです。 青ギガは17時以降? それからインフィニに寄って帰宅、となる…

うんと休む

よーやっと爆睡できるみたいです。 この一週間、どう形容していいかわからないほどすごかった。 これから、ゆかりんが一番最近見た記憶に残ってる映画でおなじみのハムナプトラ2をやるけど、 起きていられませーん。 てゆーか、さーむーいー。 朝6度とか7度…

イマイと申します。

連日申し訳ないですが、7日(土)以降の日記とコメントが停滞しております。 日曜日になんとかします、ゆかりんが最優先な自分で申し訳ないです、ハイ。 黒うさぎの小部屋 今回はどうにも知識の及ばない部分があるのでぐぐりまくりでございます。 今日は10月…

声グラやべぇ

「明治大学アニメ・声優研究会主催イベント'06 矢野了平・鷲崎健トークショウ(仮)」 の応募が多数のため抽選になった件について、10月上旬にメールがくるそうなのですが、 まだ誰も着てないんでしょうかね? というのが気になったので最初に書かせていただ…

アニラジ生活14年目

どういう数字だろうこれは。 さすがにかなり大きい数になってきたような。20に近づいてるってば。 去年はすっかり忘れてショックだったので、今年は指折り数えていました。 何をするわけでもないですが、全ての始まりから13年が過ぎたわけですよ。 7時過ぎ帰…

わしみず〜トークの日SP〜

9時前にチェックアウト、池袋で朝食。 9時50分にロペに並んで前から4人目、すなわち即ロケテプレイできたわけです、よかったです。 1クレ目はまたまた予習の学○×で100点。 決勝で○×に飲まれたのと、スポタイ、2の旧問が突き刺さって2位でした。 これなら2周…

賢竜杯FINAL

5時起床。 ホテルのネットでうんだら巡回。いつもの日と変わんない。 とりあえずタイピングを見直すも、全くの無駄に終わる展開でした。 未見が出る日はこんなもんです。 10時前、シティーズカフェ到着。 ふみかさん、リサさん、前日に続きゆかりヲタさん、…

田村ゆかりファンクラブイベント2006

5時55分上野着。 目当ての漫画喫茶が満席だったので池袋に移動して漫画喫茶で休憩中。 夕べの巡回の続きをして、CCレモン片手に今日売りのジャンプ読んで。 朝食はロペ付近のロッテリアでボビーバーガーの予定。 朝は風が冷たかったけど、これからは大丈夫か…

2006年夜行バスの旅8

あまりにもいろんな情報があるので今日は巡回で手一杯です。 目的がいーっぱいな遠征になります。 このあと20時半に家を出て、 パンダ号で明日の朝上野6時前到着予定。 朝クマるかネットカフェにするかは体調次第。 10時には池袋のサントロペでQMA4ロケテ見…

本日開店パロ五所川原店

9時50分、パロ五所川原店到着。 もう店が開いていましたが、今日だけはサンデーやユニバースと同じ9時開店だったんでしょうか? QMA3は300/100/100、4台、予習6問1周、特別なものはなく、標準です。 店名は「パロ五所川原店校」。 携帯検索ではファンフィー…

ゲーマガやべぇ

赤ずきんのCD聞いててうっかり読むの忘れそうになったゲーマガ。 給食のおいちゃんさんのとこ見て「!?」と思ってめくってみた。 うわっ。 本当に載っっっっっっっっ! うちの弘前方面の知り合いとか、絶対に見ないでください! ソフトバンク発行のゲーマガ…

取り残されてる気がしなくもない

10月1日の時点 75.70 総合 ○× 四択 連想 並べ 四字 タイ キュ エフ 多答 順当 R1 R2 R3 R4 R5 ノン 76.88 79.52 71.08 78.22 72.86 71.14 84.55 90.32 82.25 60.94 65.40 77.31 77.60 79.31 78.79 76.63 アニ 80.91 80.08 79.87 86.03 83.15 78.48 86.37 90.…

つながってる

改めて思った、今日という日は休めない。 貯金も保険もシステム改正。 どんどんやること増えてく一方なのにノルマかわんねぇしなぁ。 さすがうちの客はやってくれる。 さんざんミーティングやってきたのに、いきなり1人目から例外中の例外のケース。 マニュ…