2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽きるまで

9時起床、QMAの復習完了13時。その時にはもう眠くてしゃあない。 ギガパレス着15時過ぎ。 5度目のギガパレスにして、まんべんなく予習から、いつもの一点集中予習に切り替え。 勲章590個からスタート。 ガチバトルやればすぐに600個になる・・・とも思った、…

ラジオ

りえにゃんのバーンナップル最終回 ホント楽しかったッスよ。またやって欲しい。 いたずら黒うさぎ ノベルティーの付箋が届きました。 うむ、このこと一つだけで話題が膨らむ。 これが誕生日放送なんだろうかという作りにびっくり。普通だった。 アタック25…

やりこみっく

眠いと検索のペースがた落ち。 ということで朝起きて昨日の残りを手早く復習。 13時半に出発、15時前ギガパレス着。 ガチは誰もやってないな・・・。 迷いを断ち切り全国オンラインモード。 新問がどばーーーー。ムズイ。けど楽しいわ。 「鳳凰寺風」は一行…

噂の真相

ネットでの噂を真に受け、月末の仕事を終えた20時からインフィニへ。 他のプレイヤーがいたので後ろから覗くと・・・ホントだ、これはヤバイ。 今日のうちに 武器問題仕入れる事に。 締めにガチバトルをやってみた。 マッチング相手は中級・上級。とりあえず…

ラジオ

黒うさぎの小部屋。 お、動画だ、トクだ。 バリバリ宣伝番組だ。 1ヶ月だけのお店か、これも一種の「限定」商法かな。 で、本編。 かーわいいなー。と思いました。 番組の面白さや完成度を放置して「今週はかわいいからアリ」みたいなところです。 ポップン…

整理

QMAのためにノートで復習4時間する生活。 中学の頃の勉強時間に匹敵。 その、4時間で足りないと思うほど勉強というか没頭する時間が欲しい。 ゲーセンに行かずに自宅で没頭だなんて不思議なプレイヤーが生まれるゲームだなぁ。 せめてあと8時間あれば・・…

テレビ

昨日の虎、さんま、ボキャブラ、先週のどうでしょう。 なんか凄くテレビを視聴した気分。それもアニメ以外だし。 バラエティ番組見てる場合じゃない、アニメもゲームも漫画も溜まってるから、 とか思うのは重度のオタクだな(苦笑)。

暴風

外が一日中暴風。 あられのような細かい雪粒がびゅーびゅー吹き荒れてた。 寒いし、なんか眠い。 日記を更新しておしまい。

猛プレイ

起きたのはやはり昼。 QMAに全力を尽くすならアニラジを切り捨てる事になるのでそれは出来ない。 ということでギガパレスへ14時着。 車中で聞いてた君のぞラジオ。 「あおやぎ」って知らないの?の話題。 知らなかったなぁ。 自分のあおやぎのイメージは、「…

ラジオ

アニゲに小野坂さん?いやー、ちゃんと頭から聞きたかった。 でも22時からはてんたまなんだけどね。 りえにゃんのばーんなっぽー。 楽しすぎる、罪状のネーミングがステキステキ。 てんたま。 ネーミングセンス微妙。 てんたまから学んだ事募集。ネタ募集と…

今だ今のうち

お昼頃起床、一昨日のQMAの復習、その後出かける。 11月頃に壊れちゃったCDプレイヤーを買いなおす。 またおんなじメーカー・・・大丈夫かなぁと思いつつも安いから買うんだし、これでいい。 インフィニに立ち寄って人と値段を確認。 90分後、ギガパレス着。…

ラジオ

ネトネト。Lチャート。 自分のLチャートはひけらかすもんでもないんで閉まっておく。 みんなのを聞くと参考になります。 スパラジ。 放送中にノートPCがオーバーヒート。JAVAチャットとつくづく相性が悪いらしい。 まぁチャット無しでも、サエキさんがオモロ…

Lチャート

仕事で無茶苦茶忙しい上にミス。 忙しいからミスが発生して、フォローするのに6倍の時間がかかる、悪循環の入り口。 昨日が休みでよかった、5勤の週なら起きてるだけで頭痛モード確定だ。

ラジオ

倉田ねじまき堂。 ハプニングが起こり突っ込んで採用。いやー、生放送はこれがいい!(笑) 番組に対して突っ込みを入れられるのが醍醐味ですわ。 生だとその場ですぐに突っ込み文を練り上げるわけで、これ相当修行したもんだなぁ、 今でもすらすらっと、ち…

遠出

早起きしてギガパレスへ。 まぁ早起きなど上手く出来ずに、ギガパレに着いたのは10時半前。好調といえば好調。 早速QMAに没頭。トイレ休憩を一回挟んだだけで6時間半連続プレイ。 まぁ、初回200円、コンテ100円となれば連続プレイが最も効率的ですし。 6時間…

お疲れ

明日は休み。えーと、取り立てて書く事なし。週の前半特に無いなぁ。

むぅ

スキーれっしゃすべろうごうがこうひょうですぞ

CLANNAD

おう、発売日が決まったCLANNAD。 今のところ4月28日、何度延期するかわかりませんが、全年齢のゲームなのね。 どーでしょー、夏コミ前には出ろ(笑)。 そもそも買うかどうか微妙・・・まぁ迷うってことは買うでしょう。

ギガパレス青森

朝起きてデカレンジャー。 なんか戦隊モノを飽きずに見るようになったなぁ。 アバレンジャーはラスト8話くらい溜まってるけど。 青森へ。試験。 必要な用事を済ませてギガパレスへ。 ななななんとっ、2月はQMAコンテ100円ですとっ!? こりゃ通うわ、ええ通…

ラジオ

あてなのてこと釘宮理恵のバーンナップル やっぱりええのぉ。 自分でエロっぽいネタを読んでNG出すあたりが好き。 堀江由衣の天使のたまご リスナーに電話をするも、ほっちゃんの投げかける言葉から 「どれだけ状況・流れがわかっているか」が非常に高度に求…

トレイン

今日も今日とてQMA。 そこそこのお金と4時間があっという間に。 今日はビフテキを食べるはずだったけど、ロースとんかつに変更。 ビフテキより好きだし。好きなもの食べた方がいいじゃん。ビフテキほど高くないし。 うまかった。 食事の事を日記に書くて!暇…

懐かCM

良く行くチャットでマリオ3の話題が熱い。 自分としてはマリオ3は、ファミコンもマリオコレクションも、 ブームに遅れてはいたけどやりこんだ方なので細かく語れる。 にしてもコクッパに名前とかキャラ付けがあっただとか、 マリオ3のCMを置いてるサイトが…

ラジオ

黒うさぎの小部屋 ザプレの感想を読むのは、ザプレ土曜発売日の地域をバカにしてんのかーと思う。 しかもその人に小部屋の招待状て、とても合理的ですね。 郷里大輔。 倉田ねじまき堂 女主人のハッピーバレンタイン3。 毎年すごいスペシャル放送だけど、今…

セカンド行脚

たまたまどうでしょうが録画されてたので見ながら朝食。 ああいう怪奇現象ってどこまで信じていいものなんだろう。 QMAセカンドカードの四択修行。 ・・・あんまり効果出ず(苦笑)。

セカンド

QMAセカンドカードに着手。 やはり勲章数を全く気にしない予習用カードって作った方がいいみたい。 修練から解けない問題ごろごろしてるんだから、こういった予習も必要なのかな。

プーリティで、キューアキューアっ

すげー雪降ったし寒すぎるし。 今朝アニマックスでおなじみゆかりんの声。 「愛してるぜベイベ」っていう漫画がアニメ化されるらしい。 気になるので検索。気になったのでアニメ化が楽しみ。 「ふたりはプリキュア」視聴。 頭がやられそうなOP(失礼)。 ち…

喉が渇く

なーんか体調元通りじゃないのか、やたらと喉が渇く一日。 まずQMA。 店内対戦に没頭。 これがなかなか。実力十分つく。未見問題ガンガン出てくる。 苦手な四択がこないのがまた都合がよろし。 四択が来る時は一般並べ替えとか、点数が稼げる分野で調整とっ…

ラジオ

あてなのてこと釘宮理恵のバーンナップル わー、やっぱりえにゃん一人のラジオはいいね。 レア番組(笑)。 いたずら黒うさぎ Y.Kがボケろのサインだったとはー! ノーマークでした、爆牌党、爆破伊藤って変換が出て「お。」。 「お名前相談所」が「なんでも…

ザプレ2

まずQMA。 苦手の四択が苦手のまま。 いつまでも苦手のままなわけにいかないと口で言いつつ最後まで苦手なのではなかろうか。 決勝で武器が通じない。 予選のタイピングで余裕で落ちるようになった。 さて、どうしたもんか。結局やれるとこからやっていくん…

ラジオ

ネットネット大作戦ってこんな番組だっけ・・・? 毎週聞いてるはずなのにぽかーんとしてきた。 スパラジ。 ほっちゃんの発言をしまくるのは考えがあってのことか?と疑う。 考えたら負けなんだけどあえて負け組の視点になって見つかる事もあろう。 なんも考…