2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオはピーチに一度は「お兄さん」って呼ばれたことがあるはず

やべーよ家に帰ってからマリオしかやってねぇ スターコインをコンプしながら進めるのは序盤のうちは当然、と思ってたら ワールド4の行き方が閃かずちょっと足止め 全然別の隠しルートが3つ4つ開いたけどまぁ結果オーライ まだわかんないルートもあるし奥が…

ゆかりんがあまりにも楽しそうなのでDS購入

ゆかりん2006DVD&アルバム発売記念キャンペーンスペシャルDVD応募者全員サービス、 をようやく送りました。 明日出そう・・・明日出そう・・・職場で消印押せるから・・・ と思いながら、ずるずると日にちが過ぎたものです。 アンケートはすっかりツアーの…

青森のQMA3、6→3店舗へ激減!我がホーム、インフィニが改装休業へ!

ゆかりん見てると、DSとDSのテトリスが欲しくて仕方ありません。 この欲しさは正直かなりヤバイです。 Newスーパーマリオブラザーズ、これ正直やらんといかんでしょ、とは思ってた。 マリオ64は機を逃し、10年経って未だに64も買わずプレイもせず、とい…

極上生徒会Vol.4〜7を見る雨の日もいつもれいん

草刈りの予定だったけど軽い二日酔いで体があんまり起きてなかったので、 昼まで寝転がることにした。 おもむろに極上生徒会のDVDを見てみる。 全巻買っておきながら、3巻を9月に見て以来、積まれていたもの。 この前買ってきた極上の同人誌に知らないキャラ…

ハッピーウェディング

休日返上、朝っぱらから仕事です。 投資信託の話とか96年の金融ビッグバンで実質どうなったのかの話、 学校では教えてくれないこと、これはこれで非常に興味深かったです。 帰宅してちょうどいい時間だったので、「ひぐらしのなく頃に」の1話を視聴。 これど…

いろいろ周回遅れ、何週遅れ?

今週はすごく早かった。 名古屋の日記書き上がる前に1週間経ったよ。 土日は用事で埋まりまくり。 福岡にも行けず、ゆっくり休めるわけでもなく・・・。 日曜は降水確率90%の中、草刈りか・・・。 この時期になると農作業で時間が削られます、かったるーい。

セルフ食堂車

昼休みにヤマギワへ電話。 ゲームセンターCXのイベントの件・・・電話予約不可。 うがー。平日に秋葉原にいけるような客層を求めてるってことか。 早速、今春アキバ務めになった某氏にメールした、「行け!」と(8割ウソです)。 情報を探すと、9450円全額内…

ドームですよ、ドーム!稚内の!アイマスもちょこっと音が乗ってた風

ゲームセンターCX LEGEND #4 今回はカトちゃんケンちゃん。 クリエイターインタビューは岡本吉起さん。 DVD、番組本発売記念の株主総会の日程が6月24日に決まりました。 予約購入者先着100人かー。 い、行きたいかも・・・。 最北端ゲーム紀行、#3でオンエア…

さらば福岡

今日も早起き。二度寝で終了。 ゆかりんの福岡のチケット、なんとか貰い手さんが見つかって、 このギリギリの時期に本当にありがたい話だと思いました。 日に日に、福岡に行きたい気持ちは強くなって来ていたのですが、 明日、チケットは自分の手元を離れま…

早起きさん

5時50分起床。 眠気は取れてるが、疲れもありあり。 金土日と、足の痛みと気だるさが残ったまま6時台に行動開始してたせいなのか、 痛みや疲れが残ってても体が起きてしまった・・・? ぼけーっとしてからメール送りました。 あとは、金土日の日記をひたすら…

東北自動車道680km走破して帰宅

6時40分起床。 あー、こりゃまるで回復してない。足痛いし、身体が疲れを訴えている。 7時チェックアウト。 松屋で朝食。 春ごぼうの豚めしを頼んだのに、どこにも春ごぼうが見当たらない。 ものすごいやる気のない調理をしてた店員を見ていたので、申し出る…

劇団岸野組公演「森の石松外伝2 石松と土佐のよばれたれ」

6時起床。 6時20分ホテルをチェックアウト。 6時35分、14時頃までに東京に着く高速バスの空席照会をし、あったので、 新幹線ではなくバス利用に決定。 お土産購入。 「ゆかり」ってせんべいがあるんですね、全く知りませんでした、 そりゃもう買うに決まって…

田村ゆかりConcert Tour 2006 * fancy baby doll * 愛知厚生年金会館

18日21時05分、弘前発。 今回のパンダ号は、5回に1度はある客運の悪い引きでした。 隣のジジイ、車内が消灯してから、本を読み始めたよな・・・読書灯を点けて。 空気読め!!って何人が思っただろう、 ましてやこのジジイ、消灯前は本読んでなかったのに、…

夜行バスと新幹線で行く名古屋遠征の旅

黒うさぎの小部屋 コンサートツアー中です。 おつかれゆかりん。 バブは溶けてから入るもの。 知らなかった! 矢野さんですか? 違いますよ。 いけねぇいけねぇとばかりに途中入場してたらしい。 面倒なほど「ゆかりんですか?」メールが来てるらしい。 番組…

主に名古屋の下調べ

シリウスさんのコメントを見て、 昔、ゆかりんがミュージックフェアリーで、名古屋に行って抹茶スパがどうこうって話をしてなかったっけ? それともリスナーからのメールで、名古屋にそういうのある、って言ってたんだっけ? というのを考えて、気になってし…

名古屋遠征2日前

ゆかりんのツアー、*fancy baby doll* 名古屋、もう3日後なんですね、早い早い。 27日は結婚式のほかに仕事まで重なる始末。 19日の休みだけはガッチリキープ、あと2日乗り切れ。 ようやく名古屋について調べ出しました。 名古屋って地下鉄あるんだ。 愛知厚…

玉田選手

咳は確実に減りました。でも病人の部類です。 鼻が出てきました。そのラウンドは予想してません。 玉田選手、日本代表に選ばれました。 同じ苗字の選手がいるな、と、いつかの試合を見てからだいぶ気にはなっていましたが。 調べてみたら、生年・月まで一緒…

やりたいことはやれてる

咳が止まらないのはもうどうしようもないです。 不思議なことに、ぐぐろうとする、覚えようとする、思考すると咳が出る。 覚えようとせずにただ閲覧してるだけだと咳が出ない。 エネルギーを使おうとすると咳が出るの? まぁ風邪を引いていようがいまいが今…

恒例となりました

TBSアニメフェスタのチケ取りが無事に終了、何年連続でらびさんが取れてるのでしょう。 今年もゆるりと、2日で15時間級のイベントをうへらーって見ることになります。 じゃ、これから点滴打ってきますよ。 昨日の朝より辛くなってるってどういうことよ・・・…

やっぱり4月が忙しかったんだ

そう思える一週間でした。 明日明後日はGW以上にゆったりと過ごせそうです。 やることやって、あとは時間の許す限りぐぐり続ける。 そんなにゆったりでもないか。

そんな遊び

黒うさぎの小部屋 カフが上がってましたスタートです。 FUボタン押したのは・・・ゆかりん説。 FU=fader unitですってよ。カフと同義みたい。 新宿年金。 新宿三丁目駅付近のラーメン屋の話。 5曲目のファイヤーマーチw OP終わって、紙コップを持ったけど、…

ゲームセンターCXはいい番組だと改めて思った

昨日のどうでしょうさん、半年くらい前の癖で46分開始+30分遅れと思い込んだがために前枠が20秒ほど切れてました。 QMA3 大会は29人で397位だそうで。 これまた意外と高いなーと思ってます。 備えよ常に。いつでもメガネ。心にメガネ。掛けて爆誕、メガネっ…

のど痛いよのど

今回の風邪は喉です。 ゆうべは発熱と喉の痛みでかなり寝苦しかったです。 病院に行くまで、声を出したくないほど喉が痛くなってました。 ということで、また寝るだけの生活ですか? ま、後悔はしてない。 仕事のために1日半寝る週末なんて嫌ですよ、無理が…

あれ なんでだろ ひとりでに あふれだす 疲れが・・・

あれから3日。 GW明けのお客さんはそんなでもなくてすごく嬉しかった。 そういうところで喜べる自分もどうか。 でも、あれから3日。 昨日一昨日はむしろ体力ある方だと思ってた。 今日は・・・。 どう見てもライブの疲れが出てます、 本当にありがとうござい…

呼びかけて 杯が起こって 俺4位orz

はいはい鍍金鍍金('A`) QMA3 ケル:0-0-2-1/6-1-3(1-1-0)、100点1回(学○×)、エフェクト杯(4位)、+16。 ペガ:1-2-2-2/1-0-0(3-4-5)、100点1回(雑○×)、+60。 合計:1-2-4-3/7-1-3(4-5-5)、+76。 今日一番のアホっぷりな展開は、6人だかで始まって、3回…

ひたすら日記を書く日、ネットを見る日

6時30分、弘前着。 出発時のアナウンスどおりだ。 ノクターンより早く着くのは、やっぱ浜松町〜上野間の差なんだろうな。 あと8時までに青森に向かう便だというのもあるか。 7時着より20〜30分早いってのは魅力だな・・・。 でも、パンダ号さんは寝かせてく…

田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll * 東京2日目

9時過ぎ起床、暖かい。 身支度をして秋葉原へ。 11時過ぎにムトケンさんと合流して昼食。 今日はゆかりん何を歌うだろう予想を、コール本見ながらあれこれダベってました。 タモリさんのメールに気付いてレジャランに移動。 タモリさんのお隣に、きかいさん…

大都会新宿

5月3日22時、弘前発。 順調に7時前に浜松町到着。 バスターミナルがこの時間にこんなに混むなんて!コミケ以上だ! そんな状況を見て、なんとはなしにSuicaを初購入。 なんか切符買うのがめんどいことになりそうだったので。 新宿オスローへ向かう。 ・・・…

2006年夜行バスの旅2

黒うさぎの小部屋 けけけ。 いつの間にかへけっ、に。 あ、「へけっ」って2つあるのか。 とっとこ走るのと亀に乗って走るの。 最初のけけけは何だろう? 富井副部長? アニメじゃなく原作の方ね、ケケケーッ、とか言うし。 構成作家のやのりょうせいさん。 …

さくらまつり2

今日も今日とて起きてるだけで頭痛がするくらい、14時過ぎにオーバーヒート気味になりました。 大きな企業が連休中なのか、その点は助かるけど8日にしわ寄せがくるだけ。 滅多に見ない取り扱いの不備に翻弄されましたわ。 弘前公園の夜桜見に行って、2次会3…