2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームのために携帯新調はさすがにどうかと思うのですが

携帯版QMAが9月に開始だとさ。うーん、携帯でゲームはやらんですがね。 でもクララのイベントモードやりたさに・・・は十分あり得る。 かつて旧校舎で何が?、ハヤテのごとく!45話。 お約束のように道でも間違えたのか旧校舎に入ってしまうハヤテ。 冬でも…

アイドルマスターにリーチ

鳩さんによると、スクラッチなるもので姫が粗相されたらしい。 なんということだ。姫の無念はこの手で晴らさねばなるまい。 仕事帰りに宝くじ売り場へ。 スクラッチは・・・「最終日の為昼間で売り切れました、次は9/7です」。 む、無念であります!! ここ…

アイドルマスターきゅうぶんのよん

ゆうべは21時45分まで南青山にいて、バスの乗車がギリギリ。 携帯での更新はつらいのでパス。 バスがやや遅れて7時50分帰宅。 とりあえず極上生徒会の「恋する奇跡」のブックレットを改めて見る。 ・・・ホントだ、「Guitar:春行」って書いてる。 昨日松浦…

パローレ☆ムジカーレ vol.6 〜渚のメロンパン

6時40分、浜松町着。 昨日の青森より涼しくて驚いた。 11時までQMA2とアイマス、その後ゲマ屋、とら等を回り、早売りのジャンプを見つけたので、それを読む。 なんか、普通の日曜日。12時半まで新宿。南青山へ移動。 ユキクラのパローレ☆ムジカーレ vol.6 〜…

夜行バスの旅10

3週連続遠征の3週目。 2005年に入って10往復目。 ちなみにこの先あと2往復が確定。 これだけ利用してるんだからなんか割引要素あってもいいんじゃない?と思ったけど、 普段が既に往復割引料金、これ以上は安くならんか。 今日はQMA2の全国大会から。 しばら…

ユタ州の知名度って相当なもんだよな

仕事にて。 差出されたエアメールが一通。 国名が書かれておらず、ぱっと見で判らなかったので尋ねてみると、 「カナダの、下の国」とおっしゃる。 それ、アメリカって言うんですよ。 あまりにも不自然な答え方に疑問・・・。 アメリカ、ということで何州か…

きしゃんぼてくりこかすばい

db-FMになんか新しいのが出来てるので聞いてみる。 最終的に何のゲームとタイアップするんだろう。 想像もつかないが、パーソナリティーは何らかの形でときメモシリーズに関わる気がするようなしないような。 黒うさぎの小部屋 タクシーを止める「の!」。か…

ナギ様、ネコミミモード

アイドルマスターのねこセットが揃いません。 で、何やら、25日からアイマスアップデートが掛かるらしく、 現行ルールで楽しめるのは今夜限りと思ってやり込んできました。 6thユニット「れっつぷりすたー」春香・千早デュオ。 活動停止まで残り9週、ファン…

カラフルメモリーズの乱

アイドルマスター6ユニット目始動、春香・千早で、れっつぷりすたー! 春香とのコミュは、ノーマル止まりのものに手を加えてパフェorバッド。極端だな・・・。 4週目でLV4でルーキーズ受ける度胸は無いのでEF5k受けようとしたら、朝の挨拶で千早のテンション…

正確な情報を拾いたい

エンタメポスト 今月は掲示用ポスターも送付されました。でかでかとORANGE RANGE。のシーサーのロゴ。 下の方に目をやると・・・NANA、容疑者 室井慎次、里見浩太朗、 魔法先生ネギま!、バジリスク〜甲賀忍法帖〜、SAMURAI 7、とか書いてますな。 25日発行…

2日目だとあっという間に感じる

昼前に起きて文京シビックホールへ。 TBSアニメフェスタ2005最終夜 向井アナはゆうべ、東京三菱とUFJのATM休止の罠に陥ってた模様。 「ニュースでやってたのに」とかコンビニ店員に言われたらしく、アナウンサーとしてどうかなぁ、て話が面白かった。 …

前半戦終了

6時40分浜松町着。 バスの中が非常に寒かった、けど、降りたら7時前だというのに何この暑さ・・・。 ネットカフェで情報収集。 アイマスは7時〜26時がオンラインなのか。 てことは今から新宿オスローにいけば大丈夫。 新宿・・・てことはファーストキッチン…

夜行バスの旅9

3週連続東京遠征の2週目です。 鳩さんが言うにはファッキン(ファーストキッチンの略で使用してる人はクラスに1人は居るかも)。 首都圏・関西圏・福岡に出店してるのか。 芋が結構美味しくて、ハバネロチリドッグがうまからーい、いい店だと思った。 明日は…

はふーんはふーん

今日からりぜるまいんですね@AT-X エイケン等で一部にお馴染みの松山御大が、 ほぼ毎日アイドルマスターのヒロイン絵を描くほどにはまっておられるようですが、 今連載持たせたら似て非なるものがマンガ内に登場しちゃうんじゃないでしょうか。 願わくば奇…

ユーラシア大陸をぐるっとひとまわり

手元のメモを見て思う。 ここってどんな間違いになったんだっけ・・・? 後で見返すと面白いだろうと察知して動いた割には、何を必死に追いかけていたのやら。 まー、わかるところだけニヤリ、でいいか。 緑 1 ゆかりんは、四ツ谷のびっくり寿司2号店で 2…

水曜どうでしょうリターンズ最終回

昼の地震、この辺まで揺れるのは珍しいことです。 そういえば地震とほぼ縁が無い地域のような気がする。 仕事帰りにアイドルマスター。 なんとアラモードでもうちわ配ってるじゃないですか。 先週プラボ秋田店まで疾走した甲斐が薄れるような気もするけど、…

ザ・盆

7時30分帰宅。 ローソンから出した荷物は無事に届いていた。 偶数月の15日、年金支給日でかなり忙しかった。 盆だからこそ、時間を割いて来る客も多し。 帰宅後、手紙読んで荷物整理、疲れてるけどいつも通りの月曜の過ごし方。 思い起こすといろんな事があ…

国際フォーラムって、でけぇぇぇー

コミックマーケット68最終夜 3時45分起床、始発で東京駅へ向かいそこからタクシーでビックサイトへ。 東の徹夜の多さに唖然。西も多かった。 天気は晴れ、暑さに耐える。ここまで暑いのが期間中今日だけで助かったと思う。 開場後、東のチェックサークルを回…

言葉のイリュージョニスト

コミックマーケット68第二夜 珍しく始発で行かず5時起きで支度。雨も適当に止んでよかった。 西に向かってオフィスSCENEさんの水曜どうでしょうの基礎知識本と水辞苑を購入。 東は・・・歩きづらっ。そして買う物無く終了。本当に5時起きでさえ早過ぎた。 AT…

平日の1日目にしては人が多いような気がした

コミックマーケット68第一夜 7時40分、普段よりだいぶバスが遅れて浜松町着。 ビッグサイト行きのバスがなかなか来ず20分待ち。 8時30分、ビッグサイト到着、到着を知らせる電話をしながら歩いてたら係員の誘導を鵜呑みにしてしまい、 東館の方に並んでしま…

夜行バスの旅8

溜まってたジャンプマガジンサンデーを3週分読む。 同人誌の作者近況を読むと、本当にここ1・2週間のアニメ漫画ゲーム話が載ってることが多くて、 そういうネタを楽しむためにも読破。 では、明日から3日間、夏コミです。 金土が雨っぽいですが・・・降った…

やっぱりゲームが好き

ゆうべから半日くらいゲームセンターCX及び「CX」を見てますが、めちゃ面白い。 有野の挑戦がかなり燃えます。 今、本気で、高難度のファミコンソフトを攻略するあたりが相当好きです。 特に「プリンス・オブ・ペルシャ」(これはSFCだけど)、「魔界村」は…

散ってなお 咲き誇れるように

最後の最後まで立派に戦ってくれた伊織・春香デュオ「えすぽわーる」(Aランク引退記念→ センターモニターいじってると確かに全国10位、ボーカルマスター9位で踊っておりましたわ。 59週目、メールブーストもダンス・ビジュアルの減衰に対しては効果が無く、…

プロデューサー、大変、大変ですよ〜!!

何が大変って、19時時点で9位。 この順位だと明日センターモニターに載ってるよな・・・。 アイドルマスター4枚目、伊織&春香デュオ、Bランク、活動39週目の続き。 13週で30万稼ぐ為に、全国1枠5万を5戦獲るつもりで挑む。 まずメールブーストの1戦。花鳥風…

ゆめりあ夢気分

湯治の旅 では、秋田のゲーセン巡り+ユメリア温泉紀行と参ります。 往復400キロくらい? 移動9時間、遊び湯治その他で約3時間として、24時付近か・・・ウラモモーイまでに帰って来れるかなぁ。 ってアニラジを自宅で聞きたいがために日帰りかよ! これだか…

だー!

いつも鞄の中に携帯しているモノが無くなってて蒼白。 部屋を掃除するも暑い・・・結局今日のところは諦める。 うーん・・・今年の頭くらいまで深く思い出さないといけないかな・・・。 青森山田が智弁和歌山に勝っちゃいました。 9回の反撃、初打席なのにヒ…

2005年の夏休み

順調に行けば明日から9連休(2年連続3度目)。 最後の3日は夏コミとして、最初の6日に何をしよう。 去年はCLANNADに丸6日費やして終了。 じゃ今年はアイマス? まさかまさか。 ちょっと旅に出てみたいという気持ちはある。 秋田のゲーセン巡り+アイマスうち…

7年ぶりのねぷた祭り

いろいろお世話になってるえんじぇるうぃんぐさんが、ねぷた祭りのためにはるばる来青されるということで、お会いしてきました。 直接会うのはふぁーすとらいぶ以来で、自分は相変わらず人の顔を覚えていないため、待ち合わせ場所で最初素通りしてた(くわら…

負けるな魔剣道とかアイドル道

剣野舞とか、剣野光とか。ハヤテのごとく!42話。 3巻発売間近とあっての告知のためでしょうか、掲載順位高め。 3巻の表紙は、夕日の映える白皇の時計塔をバックに、マリアメイン。 買う!絶対買うね! 本編。 執事の定義するところは超人。主を導く。そして…

ちょ、待て!俺が触ろうとしたのは胸じゃない!

アイドルマスター最終夜 C→Bを目指すべく、13週で1枠5万の7勝を目標に。 まずは思い出が1個しかないのでレッスン。 コミュパートにて。 「春香の緊張を解きほぐす為に」画面をタッチしてください、と出たもんだ。 顔及び上半身。やっぱ胸は触れる仕様なのか…