2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら黒うさぎの番宣CM #388(2010年8月30日〜2010年9月4日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「LOVE ME NOW!」 もう中途採用でーす。 少々お待ちを。 コント「ゆかりんのラジオ」。お楽しみに。 いやー、ここが文化放送か。 え!?「毎週土曜日深夜0時 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」だって。 ためになったね〜。 声の出演 もう中途…

ゲーマーズで「LOVE ME NOW!」のPVを見た

8月29日アニサマ終演後 昨年と違い、みんな明日があるので帰る方向。 というのを、みんなが帰った後で知る。 そもそも自分も。 たまアリから上野のパンダ号に乗ろうとするとリミット21時20分頃。 終演は21時40分頃。 ラスト20分のために有休を入れてるような…

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 2日目 後編

Tiny Rainbowを歌い終えてMCへ。 MC こんばんは。田村ゆかりです。 すごいね。ここにいるとみんなの声が怒号みたいに聞こえるw 翌日のツイッターでみんなの声が聞こえたと言ってましたが、 怒号という意味で?w(違 いやいや、このあとの2曲のことでござい…

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 2日目 前編

開演まで 6時に上野に着き、秋葉原のネットカフェで待機。 ゆかりんの会場入りの早さに驚き、 今年も会場入りのところからカメラが回っていたのだろうかなどと思いつつ。 前日の黒うさぎやこれまでのことから、 結局何を歌うのだろう、コラボはあるのだろう…

前略 バスの中より

8月27日。 その場しのぎ。 変わらなきゃ、変わらなきゃ、変わらなきゃ。 来週の鷲崎健の超ラジ!にゲストのゆかりん。 8月28日。 豊橋チケット一般買えず。買えるとしたらネットの方だったかも。 ローソンやサークルKサンクスのチケット情報誌にゆかりんの…

ゆかりの日

朝もな。 朝から最中。 ゆかりの日。 毎月27日に、最中を食べつつ、ゆかりんを奉る日でございます。 大抵夜とか、日付変わった直後とかに最中ブログを書いてますが、 今回は朝もな。 めっちゃうまかった! 夜更かしというか、早起きし過ぎなのか、甘いものが…

村の時間

8月26日。 はにむんの日。 なんてことを言い出したSMW横浜から3年。 自分の中では定着。 仕事の方が大変なことになって。 11年目でこれかと。 かなりアレな状況。 家で自分の時間もなんら手につかず。 な日々。 暑かったからだけではなく。 ほんとになんにも…

「LOVE ME NOW!」ってこんな歌詞?

※現段階では耳コピなので聞き間違い多々かと思われます。 LOVE ME NOW!(NOW!) 走りだすよ 恋のジェットコースター NON STOP LOVE!(Yeah!) もう止められない つなぐ手を離さないで 気づいて(Darling!) ラズベリーの指先(CHU-CHU-CHU) 二度目の(H…

8月25日のつぶやき+

手抜きってわけじゃないですが、まぁ日々思ってることを、 ツイッターの方で書いたなぁ、となったら日記にも必要な分写すかー、 ということで。 みょん♪ってなんだ、ほんとに^^; 意味なし?それとも? まぁ・・・知りえないものについては、踊らにゃそんそん…

8月25日更新。 いつもの暑さでだるいのかなーと思ってたけど、 妙に脚が痛かったり、 木曜からたまに出てたくしゃみがちょっと多いかな、 ・・・ってこれ暑さじゃなくて別の症状?? と思ったので、帰ってからひたすら横になってました。 今は何も症状が無い…

アニサマ予想みょん♪

8月24日更新。 ゆうべは寝落ち。それも南商研の途中でとか自分がびっくり。 いったいどの辺でいつの間に・・・。 起きたら扇風機つけっぱ。汗乾いてるけど身体の表面気持ち悪い感じ。 シャワってきた。 そもそも寝落ちの原因が、やや至らない感じ。 日曜の夜…

いたずら黒うさぎの番宣CM #387(2010年8月23日〜2010年8月28日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「LOVE ME NOW!」 皆さんこんばんは、澤しんごです。ニャンニャン。 東幹久さんの言いそうなこと。 毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ。 あ〜ん。ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ラブ注入。 澤しんごです。 声の出演 …

【ネタバレ注意】びじゅあるの答え【今更?】

ローソンの帰りにスーパーに寄って。 なんとなくお菓子コーナーを見てて。 ハッピーターン。 200%とかがあるのはコンビニだよなーとか思いつつ。 ん? 袋を見て止まった。 このキャラ・・・。 このキャラだーーーー!!!!? そう、ゆかりんFCのびじゅある…

ローソンのレジの画面にゆかりん

ネットやらTL上にそんな情報が見えたのでローソン行ってみたら ほんとにゆかりんのツアーチケットの告知画面が出てきました。 ほんと、いろいろなところでプロモーションを見かけるようになって、 ただただ、すごいな、って、思っている今日この頃です。 プ…

「ここはグリーン・ウッド」読了

いたずら黒うさぎ#386(2010年8月21日放送分)雑感

野球延長で30分押し。 そのことも放送外で話題になりました。 放送前にゆかりんからツイッターで今日は新曲が流れるよー、と。 そのつぶやかれた時間を見て。 本来ならOPが流れてる時間。 OPから新曲だったらその前につぶやくだろう。 野球で30分押ししたこ…

2010-08-20 ハッピーMusicでゆかりんの「LOVE ME NOW!」PV

報ステで、ゆかりんが黒うさぎで言ってたゲリラ雷雨防衛隊の特集やってた。 そして仮眠。 25時半に起きれず、15分遅れで起きる。 なんとか間に合った、ゆかりんのPVはまだでした。 流れるのは番組開始から30分過ぎの、サビなびのコーナー。 ここであと3週っ…

かぼちゃ味のポリンキー?/コリンキー

ゆかりんのつぶやきを見て、そういうのがあるんだ、と思った。 でも、湖池屋のHPを見てもかぼちゃ味のポリンキーは見つからなかった。 これはどういうことだ?と、興味が湧いてきて。 コリンキー(南瓜)っていう、かぼちゃの仲間の野菜にたどりつきました…

2010-08-20 田村ゆかり×ゲーマーズ コラボショッパー展開決定!

http://www.anibro.jp/tokuten/fair_1009_tamurayukari.html#0901 「ショッパー」の意味を理解するのに5分くらい掛かった自分はほんとモノを知らない← これは9月に入ってからゲーマーズ・・・ 行ったところで買うものあるっけ?、いや、行ったら買うけど。 …

2010-08-20 「シトロンの雨」のタイアップ情報公開

アニカンを見てついにわかった、ずっとジャンプし続けるイメージの曲、 「Gratitude」はいたずら黒うさぎOP。 ということは早ければ明日にはもう聴ける?? Gratitudeが流れた回は新ED「恋におちたペインター」も聴けるということか。 んん?よく考えたらラ…

2010-08-20 「LOVE ME NOW!」のPVがOh!samaTVで配信開始 など

8月20日。 はにわの日。とかは日付を見るとすぐに浮かぶ。 浮かびやすい日ほどそういうことを考える。 前日は俳句だし、翌日はハニー。 8月26日ははにむん。 ゆかりんの「Honey Moon」の日と勝手に名づけてます。 なにより驚いた自分の打たれ弱さ。 物理的に…

ゆかりんによる「シトロンの雨」全曲解説・・・の手前まで

アニカンvol.87 2010年9月号(2010年8月18日(水)発行)より。 まずはアルバムのタイトル。 一昨年あたりから短くしたかったけど、みっしーは長い方がええんちゃう?だったので、 さりげなく徐々に短くしていってるw ほんとは「天気雨」にしたかった。 で…

4時に気がついて寝て5時、さらに寝て6時。びじゅある見たり。 そして同じような一日。 23時前に意識が飛んだ。 さくさんが始めたアバター作り。 ゆかりんも作り始めて。 あかねちんさんにみくさん、ぽりんさんといった、 ゆかりんの周りの方々が、 ゆかりん…

8月19日更新。 8月17日 びじゅある更新。 に気づいたのは18日の朝。 どうも21時前に寝ちゃってそのまま。 昼は夏の暑さだけど、夜中はすっかり秋。 というか、盆過ぎの標準的な青森ってこうか。 明け方はもう寒い。 それがかえって、暑いよりは過ごしやすい…

ゆかりんSCSツアーFC先行抽選など

● 10月10日(日) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール ● 10月17日(日) 愛知・アイプラザ豊橋 ● 10月30日(土) 東京・東京国際フォーラム ホールA 以上3公演が抽選に。 抽選とひとくちに言っても、東京がいちばんの激戦だと思います。 千秋楽ですし。翌日が休…

Yukari Tamura : Interview et conférence à la Japan Expo 2010

ゆかりんがジャパンエキスポで、 「Total Manga」のインタビューを受けるお仕事がありました。 そこではフランスの皆さんへ向けた動画も撮影されたのですが、 後日こちらで見られますよ、と、HPアドレスの書かれたチラシをもらってきてました。 http://www.t…

コミケより帰宅。

帰りのパンダ号は涼しい中で爆睡。 涼しさだけでいったら家で寝るより快適とか思う自分。 ダメージはいつもよりは小さいかな。 いくらでも眠れるよ状態で仕事に向かうところ、そこまででもなく。 いやまぁどこかで来るとは思うので。 今週もがんばっていこう…

コミケ3日目終了

1650打ち上げ開始 1750満足して電池切れかけ← 1910てんちょーと解散 1950ネットカフェでシャワったり ただし1900以降の自分のポンコツぷりといったらなかった、 ムトケンと再三再四会話が噛み合わない← ロッカーのある駅すら自分間違えてるとか 一瞬で一時間…

コミケ2日目とか黒うさぎ#385とか

8月13日。 パンダ号順調に出発。 27時、福島南部。 27時20分、栃木県入り。 ワンセグで刀語見ようとするも、矢板市まで行かないとワンセグ映らないらしい。 その後28時05分までに4回くらい断片的に受信、たまに七花、たまにとがめたん、たまに否定姫。 ワン…

ネット化の影響で

御徒町16時着。 これは早い者勝ちのホテルに泊まるため。 しかし!! 16時で満室・・・だと・・・? これはおかしい。 だが、すぐに理由がわかった。 うちは、予約の無いホテルだからこそ16時に来た。 それが埋まっているというのなら? 「予約できるように…