2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば愛しき課長よ

今朝で35.5度。 平熱は34度後半だったり36度台だったりするので微妙だけど、まぁ復活。 でも薬のせいで眠い一日。 夕食食べてしばらくしたらピンピンしてきました。 復活です。もう薬もいらないっぽい。 ゲームセンターCX第4シリーズ #24 アクトレイザー 課…

不意打ちだなぁ

ゆうべ25時頃吐き気、26時頃寒気、ジャンパー着込んで寝る。 身体の節々が痛い。ろくに眠れず。 朝起きたら38.3度。 6時間そこそこで急変だな・・・夕べはなんともないと思ったのに。 前兆も特に思いつかないし。 仕事休んで点滴打って38.4度、上がってらぁ…

何?ノニ?

PreStar見ててエライことになってましたが、そもそも「ノニ」を知らなかった自分。 いいともに出てくるって言うけど、いいともなんて最後に見たのいつだ? たぶん、免許の教習所の待ち時間に見た7年前が最後のような。 それが青森クオリティ。 ・・・嘘バイ…

やり過ぎかもしれない

午後に起きて、インフィニへ。 QMA2大会最終日とあって、もうメインカード47人抜きの続きをやるしかない。 1クレ2クレ・・・なんとか抜いていく。 金剛×3とのスポラン1で、2問目で単独ビハインドになったのを7問目に追いついたのが、一番熱かった。 その後は…

忘年会その1

お昼に起きて電車男見てからインフィニへ。 サブカで大会。 ・・・3日連続1クレ目は0人抜き敗退なのですが、200円が3分てホントやる気無くすなぁ。 2クレ目からは100円でいいけどさ。 しかし、2クレ完走ができず。 メインカードをやる気にはどうしてもなれず…

進歩してんのかなぁ

0-1-0-1/3-2-0(1-1-0)、+7。 1クレ目、金剛が自分だけで、連続区間賞後の決勝、0.01点差で2位に沈むorz あぁ、こんなんじゃダメだろ・・・。と思うことしきり。 その1クレ目で+7です。 残りの6クレで貢献度増えません。 結局、強い人が集まらない回に順調に…

未知との遭遇

QMA2をやりに、というよりは、昨日の苦言に対する回答を見にインフィニへ。 改善図ります、の模様。 ここでいきなり3番台に座って詰まったらかなり気まずいので、1番台で、サブカで大会。 13人目に魔が潜む。2度も40人抜き以上に囲まれるてどうにもならず。 …

ゲームの日だから(?)物申す

昼過ぎに起きて車を弘前に取りに行ってその足でQMA2。 月曜から?、アイマス風に1番台にヘッドホンがあって、 今日はコイン詰まりが起きてなさそうなので座って使ってみたら、 何このBGM、ここまで良く聞こえたことは無かったけど、こんないいサウンドだった…

あぁ!もう!2

昨日の仕事は予想を上回る着地点へ。 着地したから結果オーライとも。 QMA2の全国大会やりに行く前に、極上DVDを買おうとしたらN山さんに遭遇。 珍しいこともあるもんです。 んで、全国大会プレイしてたらまた珍しい時間に珍しい方から電話。 ・・・どうも…

あぁ!もう!

QMA2最後の全国大会、なのですが。 その前に、久々に仕事でやられた感じです。 20年も前の、契約者と被保険者の関係から、 漢字氏名から生年月日まで滅茶苦茶な契約が別々に2件も舞い込んで、証書は紛失な上に、 しかも契約者も被保険者とも窓口に来れなくて…

くららばんざーい

クララ同盟のオンオフ、QMA2では今日がラスト。 中級だと、昨日の初級よりも多くのクララを見かけました。 盟主さんとも一緒になりましたし。 とある賢者戦での、周りの回答。 「ヒトツブタリナイ」 「ピンクノダイヤ」 「モンドカエシテヨ」 ・・・Cutie Cu…

ぽよよんよん

ハヤテのごとく!4巻、青森では今日発売なので購入。 3ページが最高ですね。 桂ちゃんが、女子高生・桂雪路だった頃。 ある程度の境遇は読み取れていましたが、具体的にそういう設定があったとは・・・。 そしてそのネームも既に存在している、と。 いつか日…

たくさん寝たいぞー

帰ったらBSQRのアニラジの時間帯で、それ見てて終了。 そんな一日でした。 ようやく先週の金曜のテープ聞いてたりしますが、 11日の26時29分40秒に黒うさぎの番宣やってました。 Cutie Cutie Concert前夜でうんぬん、また1週限りのものでした。 今夜もまた何…

QMA2稼動一周年

そんな節目の日に・・・。 初のクララメダルゲットー!! うおおお、獲ったどーーー!! 修練のサブカで、12問とも既視問題だったというのが、手放しで喜べないところですが、 人が4人決勝に残って、うち3人以上がクララでなくてはならない、 こんな条件なん…

どうにかして欲しい

とらだよ?、ハヤテのごとく!56話。 101万部突破記念カラーです。 18日頃発売になる4巻の応募者プレゼント、巻頭カラー時のものに西沢さんが加わりましたな。 今回はゲーマーズに加えて、とらのあなでも購入特典があるそうで。 でも通販は除く、だとさ。 あ…

夜行バス「パンダ号」登場

>青森〜上野間をつなぐ青森上野号。12月1日より >夜行便『パンダ号』が新登場!!(弘前経由) >5,000円券×2枚綴りで1万円分の回数券 (後略) ふむ。弘前経由とな。 行きは弘前21時発、上野6時着、帰りは上野22時発、弘前7時着。 今までは夜行便ノク…

月の雫のかけら

7時03分、弘前着。 この寒さは今年一番を更新か?と思ったら、風呂に入ろうとして薄着な自分に気付き、 そして衣類をバスに忘れたことに気付き、ガックリですよもう。 そういや暑かったんで薄着になったんだっけ。 仕事は、やっぱ月曜に休みなんて取れんわ、…

田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005

12日22時、弘前発。 いたずら黒うさぎ 24時、紫波SA着。 怖いタクシー。いつぞや、10分おきの鳩さんがあったっけ。 ジャケ写について。 ギミックでもいい、裸ー! だ〜い好き好き(スケスケゆかりん)とか言う輩は最悪ですよ。 そこから14分くらいまでは聞こ…

夜行バスの旅12

QMA2 0-0-1-2/0-2-0(0-1-0)、+5。 KONAMI CUPで流れてるコナミネットDXのCMの中で、携帯版QMAでクララが出てくるとのことでしたが、 見ましたよ見ましたよ。 そいでいよいよ「Cutie Cutie Concert 2005」が明日と迫ったわけで。 明日の東京は晴れ。良かった…

よい子は真似しないように

QMA2、1日で賢者になれるのか? 30-5-1-1/2-0-1(25-21-16)、+259 13時〜23時40分まで40クレ連続プレイ、賢者まであと優勝1回分ほど足りずに閉店時間。 3回予選落ちしたのが痛かった。 そんな平日オフの過ごし方、人生においてすごく無駄かもしれません。 ど…

コナワイで脱出したのにEDが始まらない現象

黒うさぎの小部屋 今日は沖縄に行きたいです。 シーザーはカエサルさんですよ、ユリウスさんですよ。 T2Oさんは沖縄帰りで帰りました。 沖縄名物スパムメール。 「ゆかりんです。私の顔をお食べ?」って来るらしい。食べてみたい。 サーターアンダギーは「砂…

おかえり、シュガー

初雪でございます。 ・・・寒いぞー!! QMA2 0-0-1-2/1-1-0(1-2-0)、+9。 自分がホストの決勝で、自分が59点の他は全員98点台。 大会ではこういう状況を避けられるだけ避けてみたいもんです。 ・・・クイズじゃねーよそれ。 アニゲの予習効果は無し。トナメ…

最終局面?

QMA2 次回の大会がいよいよ最後と表示されまして、新問の追加もこれで最後? そういや新問だというのに普通に予習してた。 明日はアニゲ寄りにしよう。 0-1-2-0/1-1-0(1-0-0)、+9。 今日は決勝で選んだアニラン3が全部四文字で全部わからず自滅というのがあ…

3のホームはインフィニかな

HEY!HEY!HEY!は青森では日曜13時からだから・・・ってその日東京に行ってるよ。 BSフジでも土曜21時、月曜12時にやってるってのは知らなかった。 QMA2 0-0-0-1/3-0-1(0-1-0)、+1。 1回戦落ちはボーダー50点のところを50点で落ちる。 同点でうちの回線が勝っ…

いつもこうだよー

QMA2 2-0-2-1/5-4-2(2-2-1)、+15。 ただし優勝2回、+13が全COM戦分。 13人クララていうのは自己最高です。 その回のクララ杯に居合わせましたが、居合わせただけでした。 本当にありがとうございました。 で、今日は10時前が一番濃かったです、ガンガンに落…

もうわがしゃには

1-2-2-2/9-9-0(2-1-2)、+19。 10時〜12時は0-0-1-0/0-5-0(0-0-0)、-3。 優勝1回は自分以外が全員白銀の時でした。 10〜12時の時間合わせのために、メトロポリスへ。 SKFさんと会いました、お疲れ様です。 11時半頃早くも待ちが発生し、11時50分合わせをしよ…

初の賢神杯

ゆうべのQRのテープを聞いてると、25時59分にまたいたずら黒うさぎのCMがやってた。と思う。 11月6日の放送を聞いてね、と聞こえた気がするが、土曜は5日だし、ろくに聞き取れてないってことだろう。 とにかく、今週限りのCMっぽいので、チャンスがあるとす…

まんがの日だけどゲームの日でした

インフィニ→メトロポリス→ギガパレスのQMA2、アイマス行脚となりました。 本来の目的はデジカメを返すのと、極上DVDを返してもらうのと、メイトでの買い物。 インフィニでは特に無し。 メトロポリスでは珍しくスプラッシュ杯を制す。 ギガパレスのアイマスの…

文化の日の前夜祭

QMA2、JAB仕様を利用したものを除き、初の100点満点を出しましたー、うわーい。 もうこんな機会は無いだろうと思っていたのに。 学問ランダム2、並べ替え1問、○×5問、ダイブ2問成功での達成でした。 決勝まで行ったら自分がホストでした。 ダイブした後に問…

気がつけばまた年賀葉書を売っている

仕事が忙しくても毎日QMA2したい、と思って10月から助走してたのに、 今週に入って速攻で腰を痛める、もとい折られる。 やっぱ週末プレイヤーか。 疲れきってからプレイする気は起きないし。 明日はもう小部屋の更新日。早いなぁ。 どうでしょうクラシックは…