ねむいくま

なんだかすごく眠いのに色々行動してきた気がします。


QMA3
0-2-1-1/1-1-0(2-1-2)、+29
今日はキューブと並べ替えで易問をガッタガタ落としてぎゃーでした。
その合間に、アニエフェで、現神さんと同点でフレッシュ区間賞取れたのが嬉しかったです。
95.41とか、半端な点数で同点って珍しいです。
運良く取れたのは超速解答合戦では無かったからですね。
ま、その前の学タイで、アルゼンチン○月の太陽→12
とやってみたり、予習の学タイで日清戦争1984と打ったり、
あれ?結構頭が回ってない?なんでそんなアホ反応しちゃう?と思いながらも、楽しかったです。
ペガ落ちするような組み合わせが無かったからだと思います。


お店の人に直接、インフィニの大会は実際に開催できる予定なのですか?と聞いてみたところ、
開催はするつもりだけど、予定はまだ未定、という返事を頂きました。
未定っていう言葉は自分は結構ネガティブに捉える方ですけど、
今回のは「本決定を待つだけ」の状態での未定、と捉えて良さそう・・・?
とりあえず9月頭のイベント情報の更新待ちになりそうです。


ヒナ祭り鬼隠し編ハヤテのごとく!92話。
歩く不幸属性・伊澄のもとで、サクがやらかしました、呪いのヒナ人形首からベキッと折れた事件。
一生女装が趣味の男の子になってしまう呪いが、ハヤテに降りかかる。
えーとこれはヒナ祭りというよりはハヤテきゅん祭りですか?
メイド服が脱げないハヤテ。
ナギ様はうけとめてあげるそうです。
はっぴぃえんど。・・・かな?
呪いを解くには・・・ヒナを倒す?
という、なんでかなぁ、な展開に、やや不安を覚えました。
ヒナと戦うからどうこうではなく、誰かと戦う必要がある漫画かなぁ?と思うのですよ。
一方ヒナは悶々。
ヒナにも神父さんが見えることがある、のが判明。
逆にこれがきっかけで神父の登場範囲はぐいーっと広がったと思います。
ハヤテ周り以外でも出られますね。
呪いを解く条件を確認していくと、白皇学院の5つの伝統行事の1つ、ヒナ祭り祭りが行われることが判明。
その詳細は次号に続く。
何か曰くのあるイベントがあるのか、賞金が絡むイベントなのか、
5つの伝統行事の2つ目でございます。


日曜日の日記は次いつ更新するんだろう。今日は日付変わる前に寝ちゃうですよ。