2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

ゆめりあ聞いても聞き流し。 黒うさぎの小部屋 おお?もしかして1stライブの時に私とお話ししてくださった方? なんてのを思い起こす放送となりました。 お元気そうで何よりですわ。 まみこたん、がんばれ!(笑) アニメ伊藤の見切り発車 まさか終了時間を…

連休の挟間

仕事は久々にやってもやっても終わりが見えない感じで帰宅することに。 11日くらいまでずっと忙しいんだろうな。

みどりといえば?

起きて昼寝してジャンプとマガジンを46〜52号読んでおしまい。 それだけで8時間過ぎてた。 クラナドは楽しいです。 いつも前半はとことん楽しませてくれますね。 倉田ねじまき堂 ありがちなボケに致しました。 生放送でお題を出されてどれだけ反応でき…

CLANNAD

帰宅するとクラナドが届いておりました。 ので、早速始めることに。 まずはインストールして、オフィシャルガイドブックを読んで。

ありがとう

常時接続復活。 接続不具合の原因はオンボード。 旧PCからLANボード持ってきて付けたらばっちり常時接続。 ありがとうございます。 これでニューマシンに求められた最低限の装備・ネット環境が整いました。 やっとリスタートです。リフレッシュです。 元のだ…

幸あれ、あーまん

俺は「6」と言った、あんたが「6」と復唱したのを確かに聞いた、 でも書いてる数字は「0」っぽかった、 で、「0」ってあなたが言ったんでしょ、だと・・・!! そうか、俺が悪いか、そんなとこまで注意しなくちゃいけないか、 俺が書いて渡せばよかった…

2周目終了

免許の更新に行こうとしたら車の窓が開きっぱなし。 閉まらない。 ・・・おかん、余計なことを。 ロックされてたと夕方父に教わる。 無知な自分が悪いですね、ええ、そうですとも、予定破綻、気力無し。 祖母に部屋を片付けるよう3時間問い詰められる。 なん…

不調

結構やる気がそがれた一週間だったので、ぼちぼちとドラクエ進行。 ジャハンナまで進行。初めてグレイトドラゴンが仲間に。 ネットの調子があからさまにおかしい。 「接続」状態なのに、ページが表示されないことが多々。 ひたすら更新、リロードかけて、ひ…

寝たほうがトク

嫌な仕事に追われることはまぁよくあるけど、ここんとこずっとだな。 ちょっと多過ぎないかな。 今日はPCいじらずにチャット。 といっても最新版のJAVA入れなくちゃ、だったり、 なんか前より調子がおかしい。 伊藤は寝たほうがトク。

ラジオ

黒うさぎの小部屋 せっかく復旧したのに更新されてないしー!(笑) でも満足です。速攻でネット環境を復活させるカンフル剤ですよ。 ポップン直ってよかったよかった。

復活の日

あう、日記ながーく書いてたのにエラー起こして消えちまったいなんてこったー PCなんとか復活、慣れが必要。

今こそ無理を通せ

最近慣れで仕事やって苦情申告につながってしまいめっちゃ悔しい(水ゴリラ)。 30日まで要反省の模様。 もっと忍耐力つけないとなぁ、揚げ足取りはじめた客を冷遇するとはらしくない行動だった。 つーか、お前はサービス受けに来たのか俺の揚げ足取りに来た…

命日

2000年1月2日に購入したパソコンがお亡くなりになった模様。 合掌。 といっても、マスターのHDDが逝っただけで他は正常なんでないの? とはいえ、OSの入ってるHDDが逝ったらどうすればいいんだ・・・?と苦悩。 ネット上での近しい人に電話で緊急連絡。 絶対…

そうだCLANNAD

気がつけば順調に発売日9日前。 ということでアマゾンで予約、配送は4/30-5/2とのこと。 珍しく早く仕事が終わったので21時半までインフィニでQMA。 店内対戦のみ。 ドラクエは天空城復活するところまで。 どうも会話を追うと、プサンが妖精の村に行け、って…

ブオーン退治

やはりブオーンは強かった。 いつもとは違うメタルキングの剣にグリンガムのムチ装備、 レベルは主人公36、サンチョ34、息子32、娘33。 何度か追い詰められつつも誰も死なずに倒せたからやはりレベル上げの賜物。 まぁ、パーティ最強装備を目指す途中でこの…

暖かくない

ドラクエは昨日一昨日と、町の人全員に話してるだけで満足して終わってた。 ようやく進展。まずは妖精の村を目指す事に。 まいやん すっかり書くの忘れてた番組の1。 というか溜め込んでましたわ。 朗読劇行こうか未だに迷うなー。 この辺産のりんごジュー…

トンビマル!(敬称略)

明日が花見という事で早く寝ることに。 ゆめりあ夢気分R-Side ザ・対決のコーナーでは 「羽田野君はマシュマロが大好き!交互にマシュマロを食べさせつづけギブアップさせた人の勝ち」 という途方も無いバカができる番組だと知る(笑)。 うわー、羽田野君っ…

ラジオ

黒うさぎの小部屋 短っ! 本家が本家であるために、出張版は出張版らしく、ということ。・・・なのか? まぁ気にしてもしょうがないとこですかな。 ねじまき堂、アニプレ、このみに、 忘却の旋律ってのが始まるそうだ、前情報ちっとも目にしてない、 アニス…

作・コゲどんぼ

やっと雑誌色々購入。 バンチとスペリオールとスーパージャンプ、何号か続けて飛ばしたっぽいわ、 そいや最近本屋に行かないにも程があったな。

ふむ

オレンチカードのうりあげがリトルこうひょうでしたぞ

気合切れ

未だに声優グランプリ買ってないや、本屋に立ち寄るのが面倒でしょうがない。 ドラクエ、グランバニアで装備を整える。 オークキングが仲間になったところで装備品を探してたら、 しびれくらげがメタルキングの剣を装備できる事に気づき、一軍昇格。 ミステ…

うええ

やたらと根つめて仕事してたらあっというまに21時。 ドラクエはテルパドール、名産博物館、メダル王の城、ネッドの宿屋、 グランバニアへの山道、チゾット、グランバニアへの洞窟、グランバニア、 と、さくっと進む。 4時間そこそこで一気に進展した気がする…

無駄

QMAは納得行くまで店内対戦することに。飽きたら全国モードをちびちび。 てんたま 諏訪さんの引き出しどうなってんだよ、大爆笑した。 ドラクエは再開早々30万ゲット、67万所持で目標達成。 主人公、ピエール、ベホマンにメタルキングの剣、ビアンカにグリン…

時間の浪費

QMAを復習してギガパレスへ。 ひたすら店内対戦。COMにすらまともに勝てないじゃん。 弱点の多い事といったら、これじゃ全国の方でさえ伸び悩むわけです。 アニスパ。 お、自由な発言ができるってのはいいね。 自由な発言ができなくなるくらいだったらやらな…

ラジオ

ゆめりあ夢気分R-Side 最速で帰宅、21時02分、ゆめりあ夢気分を見る。 ノベルティの夢クリップが届いてた。 番組によると複数色あるみたい。 智和王決定戦はやはり、リスナーが面白くなろうとしてもダメかな。 生メールにお題を設けてみるが、はてさて。 帯…

あしたま!

職場の歓送迎会終了が20時50分。

ラジオ

黒うさぎの小部屋すわさんは多分動き過ぎ(笑)。映像無いのが惜しいな。黒うさぎの小部屋の歌はあれで決定です。いつかまた歌うんですよね? 倉田ねじまき堂ランドセルプレイ・・・すごいことやる番組だ(笑)。 アニプレ「アカリの、夏休みの宿題」にて問…

小休止

やっと年度始めの忙しさがひと段落。ドラクエは水のリング入手、ベホマスライムが仲間に。

ピーチひめ。

今日はゆかりんの2ndDVDに心行くまで満足しました。 見終わって余韻に浸ってる時間の心地いいこと。 「凄い」という言葉はあまり使いたくない、それはみんなが感じる事だし。 でも、「凄い」という言葉を用いずにはいられない。 何がどう凄いのかは言葉をか…

そなたはもうじゅうぶんにつよい

弟が実質的ドラクエ5終了。59時間ちょい。すげぇよ。 はぐりんいるし、エスターク14ターン撃破って。 キラーマシンLV30、ギガンテスが3匹とか私にはありえない。 時間があるってすごい。 仕事がめっちゃくちゃ忙しかった。年度始めってこんなもんだっけ。 …