ありがとうゴビ砂漠

黒うさぎの小部屋
小部屋でパチリ☆は、「パスができたよっ☆」とのことで、
なんかすげーデカイな、と思った自分は目が悪いです。
ゆかりんが両手で挟んで持ってるのがパス。
デカイパスだな、と思ったのは壁のパネルか何かです。
ビューアで思いっきり拡大して気づくあたりが近眼クオリティ。
このパスさえあれば、浜松町の文化放送新社屋に入り放題です、きっと。


先週・先々週とは違う人が喋ってる立ち上がりです。
命影郎みたいな。
ぐぐるとやるやらが出てきますが、わかんねぇーw
2:45まで来てタイム、やり直しを要求w
もっかいbusy busyからw
ほんとに曲が頭から出たしw
そしてまたキャラ同じw
どこがやり直しだよ!w
これはオモロいですわw
童話迷宮、発売されましたよ?


(ここでてんちょーさんから電話があって、電話に出たら、すぐに
「たまちゃんテンション変だよ?」って言われました。
あ、そうなんだ(苦笑
自分自身で気づいてないほど「うひょぉわぁ〜っ」っな気分で小部屋を聞いてるらしいですw
しかし気の付けようがないですよ、これは。
いつも1人で聞きますしねぇ。だいたいの人がそうでしょうけど。
あと、9月16日(土)のロマントピアを予約できました>支部員向け)


童話迷宮、何曲目が好き?
2曲目のいいところは、1曲目の次に聞けるのがいい。
3曲目は最後に聞けるのがいい。
クラッチカードついてた?てw
誰の話だろうw
擦ると岩海苔の匂いがするCD。矢野さんのCDだけ。
薔薇の香りがしたのはらたん、キモイよー。


ふつおたパート。
先月から続いてた助走、ホップ、ステップな流れ。
リスナーはそこにジャンプなおたよりを送ってるわけです。
ですがフタをあけたらどうだろう。
助走、ホップ、ステップ、ボウリング、のような展開です。ごろごろ。
ふざけたメールが、ぴぴぴぴなのが、今週はたくさん届いているそうです。
何者かが黒うさぎの小部屋を乗っ取った説。
ちょっとふじいくん。
変なファイルアップしちゃったんじゃないの?
「ふじいくんへ」
みんなより年上だからww
ああ、これは気づかなかったw
そうだよそうだろうなぁ。
返して、黒うさぎの小部屋を返して!
ぴるぴるぅ〜♪
よしいさん、ぴるぴる説。みんな元気かにゃー?説。ぴるーん説。
息継ぎ無しでぴるぴる言えるよしいさん。
語尾はぴろーん。
ゆかりん(ひじりゆかりん)。
うぃー。
ここだよぉー?
矢野さんこんにちわー!
知ってるよー!!
はいはーい!!
四谷は、ピアノの中!


このあと矢野さんが「あー、5スタだぁー」という、
最早リスナー置いてけぼりの反応、それでいてスタジオ内は納得の反応。
こういうところをできるだけ拾いたい、ぽかーんなままで終わりたくない。
じゃあぐぐってみよう。
文化放送 5スタ ピアノ」でぐぐって上から3番目のページ。
「超!A&G Express!」のVol.158、2005年11月16日(水)発行と思われるものです。
このページの下のほう、「A&Gカレンダー2006」制作秘話! のところに、
5スタ・グランドピアノにまつわる情報がありました、なるほどです。
このカレンダーはゆかりんが出てないので買ってませんw
ちなみにちょうど今、7月8月のが、5スタで撮影されたもののようです。
>7月〜8月の「水樹奈々スマイルギャング」(出演:水樹奈々福圓美里
ってありますね。
つまりもしそのカレンダーにピアノが映ってたら、
その中にゆかりんによく似た声の人が入っているというわけですねw


のーぎゃらくんってここでもやるのかな?と聞いて、
のーぎゃらくんってまだやってたんだ?と思いました。
BSQRの日曜夜にやってた番組。
今はレコメン内とかで続いてるんですね。
ま、チラッと目にしたとも呼べない番組ですが。
続いてはこのコーナー!


小部屋でピコピコ大作戦3
愛と勇気と根性のドキュメントコーナー!!
ここで自分のメール。
語尾はゴビ砂漠
本当の語尾は何ですか?は、ハードル高い、って矢野さんに言われましたw
すいません、いくらか自重したいと思いますw
自分で送っておきながら自分のメールでかなり笑う自分はかなりおめでたい奴だなぁw
2週前のことなのにすっかり忘れてて、くだらないダジャレに突っ込みいれてた自分、ちょっとナイスだ。
1戦目、アナあなボン。
中盤、アイテムに気を取られるのはらたんをよしいさんがハメる。
矢野さん、よしいさんの爆弾が貫通とは知らずにやられる。
最後はよしいさんが自滅でゆかりん勝利。
2戦目、マガってボン。
中盤、ゆかりんがリモコンで容赦なくよしいさんを撃破。
ゆかりんのリモコン+外野に回ったよしいさんの挟み撃ちに、
のはらたんの動きがしばらく止まるw
このあとの展開は何度も見返したのですが、のはらたんもゆかりんも地雷でやられた模様。
地雷システム・・・?
この展開を見る限り鬱になる仕様に見えるんですが・・・。
さらに見返すと、ちょっとやり込めば「そういうシステムだ」と見切って交わせるようになるようだ。
でも実際は交わせないようなものが多いような。
矢野さんが結果的に勝ち。
3戦目、アイテムざくザク。
矢野さん、一歩出遅れるw
密集地帯でゆかりんとやのさんが犠牲に。
その最中、よしいさんが謎の爆弾垂れ流し状態に。
よしいさんが滅する前に、のはらたんが巻き込まれてよしいさんの勝ちw
なんだかすごく萌える反応を見せてるよしいさんでした。


さっきと同じような展開、てw
自分のメールのところでの、
「先週・・・先々週かな?」
ここと併せて、2回目に聞いてピンと来ました。
先週と今週分は、先々週に2本録りの可能性が高いということ。
思えば月が変わったのに、ピコピコ大作戦のゲームが変わっていないのにも最初違和感がありましたし。
前回のいたずら黒うさぎでも示唆する言葉がありましたが。
先週収録できない理由は、木曜ミューコミ、土曜に京都、なーるほど。
ん?じゃあ明日のラジベガス、おそらく生放送、黒うさぎのほうの収録予定はどうなってるんだろ?
月〜今日までの間に前倒し収録とかしたのかなぁ?
それとも明日、ちゃっちゃか収録するのかな。


ようやく小部屋で童話迷宮が流れましたよー。
エンディング。
招待状が・・・当たりました。
って、えええええ!?
3枚目!?
2枚目がついこの間、今年の4月13日に当たったばっかりで、まだ届いていないのに!?w
な、な、何これ、もちろん嬉しいですけど、ここで気を緩めるわけには行かないです。
貰ってばかりではいけないです。
小部屋に対してどういう内容のものが面白く転がる流れであるのか、
毎週聞いて、いろいろ考えていかなくてはなりません。
毎週やってる事なんですけど、もっともっと、ふさわしい表現が見つかるんじゃないかと、
自分を磨き続けていきますです。