コミケ期間の過ごし方とか

月曜が忙しいのは当たり前だけど、また昼休みが無くなるとは思わなかった。
11時20分を過ぎると客が濃すぎる。
役立たずの上司が本当に役立たずでホント呆れる。局から居なくなってやんの。
電話番でいいから居ろよ!
郵便物の集荷依頼があったので、外に出てるそいつに電話したら
「集荷を断って、来局してもらうように言え」とのこと。
アホか、お前が言ってみろそれを。
そいで、仕事量が膨大だから、ミスがありました、嫌になる。
金利が上がって貯金客多過ぎ。どっちかっていうと困る。
普通の利用客を25分待たせることになるけど、待たせられたからって切れられても、ねぇ。
金利にがめつい客が多いんだからしょうがないのよ。
客2人の相手するだけで1時間越すくらい、守銭奴、こっちのノルマには全く貢献することの無い客、
ひたすら営業時間を削られる日が、先週からずっと続いております。
やばいです。ちょっとクマどころではない。
来週の月曜日休み取っておいて良かった。
コミケ3日目の翌日にこんなハードなの無理よ。
大体昼休みが無いのって、マズイでしょ。
そこまで客が多いってのは初めてだよ。
思えば務めて8年目、金利が上がったのは初めてと言っていい。
こんなに、ちまちまとした金利目的の客が多いとは思ってもみませんでした。
具体的に言えば3月までは100万を10年貯金して6000円の利子。
今は100万を10年貯金して24000円の利子。
自分にはその良さがまるで解らない。
前よりは18000円得だけど、10年後の話ですよ?
2,3年で降ろしたら3000円つくかどうかですよ。
金持ちって、一体・・・。
まぁ、これが仕事だからやりますけど。


南商研は10分遅れくらいで聞き始めました。
遅れたのはどう見ても無能上司の影響です、本当にありがとうございました。
いやしかしめちゃめちゃ面白かった。
疲れてたからあまり思い出せないんだけど、なんか結構、送ったのは読まれてたし。
なんちゅうもんを拝見できる番組なのですかw
先週はリクエストもしましたけど。
なんかリクエストしてくださいの流れになってきましたよ。
美味しんぼの大体のエピソードについて語れるレベルのをデフォとしたトークがいいねー。
宇都宮といえばジャズw
ジャズといえばソルトピーナッツの話ていうのが自分の思考回路と一緒だもんw
ストレートノーチェイサーとかもう、美味しんぼ好きっ子は口にされるだけで喜ぶでしょw
臭い匂いについての「膿栓」は、自分もずっと気になっていたので、
この機会にググって理解できて良かったです。
声優さんが使ってる独自の挨拶が結構届きますね。
これ意外でした。
あとハルヒネタは何で毎週届くんだろう。
いやまぁ、自分はハルヒを知らないので、ネタに出来ないから悔しいというのが正直なところなのですがw
でも「アタック25の問題集にハルヒの匂いをつけて売れ」のくだりがすごい好きw
珍しく「商品研究所」だということもネタになったし。
言うなよ、キングレコードに持ち込むんだから、あたりの適当さ加減もいいなぁw
惜しい、そこキングじゃなくて、ランティスだったら大爆笑、ってやつ。
でも「大手ってキングだろ?」風の空気がすごい好きなのね。


仲間内とのコミケ打ち合わせ終了。
だいたい以下のような行動予定となります。


コミケ1日目
パンダ号で6時に上野、まっすぐビッグサイトへ、
企業でもえたんCD、なのはCD
東の声優系、QMA系、サンデー系を見ておしまい、
企業次第だけど14時までには余裕の撤退?
宿は御徒町、夕方から自由行動。
秋葉原に出てクマる?


コミケ2日目
果たして行くかどうかも疑わしいです。
行ってもどうでしょう関連のサークルくらい?
秋葉原のショップで買い漁った方が効率がいいような気が。
そのままどこかでQMA3の全国大会をやってるような気がします。
レジャランとかスゴイコトニなるんでしょうな。
なんか企画とか挙がってるのかな?
夜はアニスパからがっつり文化放送を聞く人です。
携帯でメール打つのがうまくないのでメール投稿よりもFAX投稿できる態勢で聞きます。
投稿リスナーはどこまで行ってもこんなもんだと思います。
そいやFAX番号変わったんだっけ、何番だっけ。
前の番号はそらで言えるのに。


コミケ3日目
イヅミヤ、SOLDIER FROG、Zip、珠手箱、AMORPHOUS、でおつかい終了の模様。
あとはまぁ・・・いつものように、知ってる人は知ってるでしょうけど、
2時間足らずで70冊くらい買って、重くて動きたくないので終了する、という流れでしょう。
サークルチェックも意味無しなくらい、周りきれないし。
持ちきれないというのが正確。
ダメ人間ですね、ダメ人間ですよ
その日のパンダ号で青森に帰りますよ。