2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカリスエリアス

今週の調合(懐 ポカリスエット:アクエリアス=1:1、ポカリスエリアス。 ポカリスエットとアクエリアスの違い。 そりゃーゆかりんならずとも気になる、けど調べたことはない。 いざ調べたら、「ポカリの方が甘いよ」という、知ってる範囲の結果。 あとは…

Eternal Seventeen

2月27日は田村ゆかりさんのお誕生日です。 エターナルセブンティーン。 マイミクのみつさんが使っていた言葉なのですが、これが妙にしっくり来て、 いまやお気に入りのフレーズです。 特に何かしたわけではないのですが、近年はこの日を迎えるのがなんとなく…

いててガム 食べ男

南商研 冒頭さくっと4号さんに引っかかったり、 ミルメークって書いて送信して5秒後に4号さんの口からミルメーク。 でも、4号さんの新しい名前の面白いことといったら無いね。 この手の番組の改名募集は本当に面白いなぁw 「いててガム 食べ男」って頭の悪…

休養

昨日車の中で聞いてたアニラジ。 節分前のE☆2らじ。 「ゆりしーは恵方巻きじゃなくてうまい棒にかぶりつくんだよね?」がツボw ああもう、うまい棒でいじられていく運命なんだw 1月31日の東京アニメセンターRADIO。 また半島の電波がガンガンな日で、なん…

賢者になりました4(ネタバレしません)

QMA4 11-5-5-0#2-0-0(アイス2回) 大魔導士6級→賢者初段。 うちのクララもようやく賢者になりました。 賢者になって起きるイベントは、結構感動しました。 完。 と言いながら続く、今週のハヤテみたいに。 ああ、アニメイト青森でハヤテ10巻買ったけど、ラ…

歯医者長い

12月の頭から週1で通ってて、なのにまだ虫歯が7箇所あるってどうなってんの。 診療代もやたら高い気がするし。 今の治療終わったら蒙古の歯医者は行かない。 終わるのが4月になるか5月になるか知らんけど。 21時とかになっちゃうと、ゲーセン行く気も失せま…

今週のケーキ当選

QMA4 0-4-2-0#3-1-0 大魔導士9級→6級。 QMA4になって初の2回戦落ち、スポ○×で12位落ち。 ○×の悪い流れに歯止めが掛からない。 まぁ、投票がR2と○×とエフェの時点で、覚悟しましたわさ。 で、ホントに落ちるのかよ。ガチで。 今日の決勝は、自分の学四字でQMA…

フジテレビの会議室という名の小部屋でピコピコ大作戦

QMA4 0-3-0-0#0-0-2 大魔導士10級→9級。 全部1問ずつ足りない結果でした。 嫌いな形式を避けられない1回戦は本当に12人の中にも残れないのかよー。 いくら落ちたって順当てとか対策する気はないなぁ。 アニタイ正解率100%がストップ。と同時に2問連続で落と…

スポ芸○×の正解率が共に41.67%の件

○×最弱決定戦とかあったら結構いい線行くんじゃね? QMA4 2-0-0-0#3-0-1 魔導士3級→大魔導士10級。 今日の落ち方は○×で凄惨なものでした。 いくら落ちてもいい形式とはいえ酷いなぁ。 1問目で自分ともう一人だけが間違う→以降捨てゲ、全部○で33.33→真面目に…

「遅い」

南商研 テーマ無しで好きな流れになりました。 冒頭は、この番組のあと何分化は勘弁してください、という感じがした。 まぁ、研究員さんは研究員さんだから杞憂だと思うけど。 20時30分前からずーっとバッファでした。 ラスト5分が酷過ぎ。22時になっても6文…

タイプもエフェもキューブも避けられるようになってる?

QMA4 4-2-2-1#0-0-0 魔導士8級→魔導士3級。 1回決勝でのアイスあり。 せっかくちょこたんさんと決勝残った回で。 でも勝てるとは思えなかったから、これでいいような気もする。 各所で目にするとおり、人が増えててランカーとは遭遇しない感じ。 そして予選…

公録のあしおと

QMA3の復習は12月3日分まで。 ここから先はキューブの解答を調べてないので更にスピードダウン・・・といってもあとちょっと。 しかしまぁ4時に目が覚めちゃうだのもうリズムがめちゃくちゃ。 一旦寝る。 だから今日中には片付かないのが確定。 いたずら黒う…

休み休み

QMA3の復習は10月25日まで。 これから歯医者、往復と治療で2時間以上持ってかれるのがもったいないけどしょうがない。 結局3時間持ってかれた。治療と治療の間に30分待つ意味がわからない。 麻酔が効きづらいとはよく言われる方で、 「まだしみますね?麻酔…

明日のブランチはスターバックス丼

QMA3の復習は9月15日分まで終了。 黒うさぎの小部屋を聞いて、わははわはは笑って、また聞き直して。 放送部とか、部活とか、大人になっても憧れる空間ってありますよ。 そうして一日が終わります。いや、28時くらいまで起きてると思うけど。 今日はめっちゃ…

THE FOXWOOD KIDNAP

なんと明日から4連休。 それよか冬コミの時に休みたい。 郵便局も12月28日までで終わればいいのに。 そんな年末の代休+有休消化で明日から4連休です。 仕事が何かあったら返上なのですが何とかなりました。 それで、4日休みがあっても、QMA3の復習で4日とも…

いたずら黒うさぎの公録落選

いたずら黒うさぎの公録を落選された皆さん、ごきげんよう。 自分が気になるのは、よくお名前を聞く方々がどれくらい受かってらっしゃるのかなぁ、ということ。 行かれる方は、全力でゆかりんを受け止めてきてくださいな。 お留守番部隊は葉書とメールで参加…

○×で迷ったら「JUDGEMENT」と言いながら×を押せ by Saint October

QMA3の復習は7月10日分から。 四文字や並べ替え、そういうことだったのか、という問題も多くて面白い、けど、膨大。 とにかくやらなくちゃ。 祝日なんだから、日中のひぐらし見ればよかった、気付いたのが12時過ぎ。 セイントオクトーバーは昼から見る。 な…

のろのろ

さすがに飽きてる面もあるので、4の正解率を見てみた。 アニゲ>芸能、その開き24%w 分母小さいとはいえ3日で4%も落ちるのか、芸能。 アニゲはドラ組にいるのに90%弱をキープしてるのもすごいけど。 歴代最高だけど、これからが難問でしょう。 芸能、多分易…

こつこつ

9時50分、4月28日分から復習。 10時、インフィニからメール。 3連休の間はQMA4で500円投入すると1クレサービスとのこと。 復習終わるまで行くつもりないけど、 これで3連休の10〜22時にプレイしに行くことはないでしょう。 混むのに6クレ居座りが容認て。 8…

着信に気づいても

結局平日にQMA3の復習をすることは少しも無かった。 4をプレイしに行くとその復習で一日が終わる、適正プレイ数は2〜3クレ。 ちょっと少な過ぎる気がするけど、毎日あっという間に24時を超えてる。 今週は毎日27時過ぎまで4の復習してたんだよなぁ。 今日は…

有言実行三姉妹

1日2・3クレくらいがちょうどいいと感じます。 17時には仕事が片付いたのに、上司の話が終わったのが20時15分て! 1名を除く全員のモチベーションが下がる長時間ミーティングって意味無い。 小部屋が聞きたくて仕方が無いので寄り道せずに帰宅。 黒うさぎの…

青森県10店舗目 アムゼ校

QMA4 1-2-2-1#1-0-0 上級1級→魔導士8級 昨日のは見間違い、まだ弘前には大魔導士がいません、魔導士が8人。 青森のアムゼに今日新しく入荷したそうで、早速クマーキングされた秋葉さんのところを見ると、 500/200/200 久々に200円設定のお店が登場。 笑えね…

なんか四文字が面白い

地域ランキングとミタマランキングが気になったのでミタマでQMA4。 0-1-1-0#0-0-0 上級4級→上級1級。 弘前の2店の大魔導士と魔導士を足して5人くらいですかね。 相変わらずまったりな地区で、この辺らしいと思います。 シンさんとお会いしました。 学四字3セ…

う!ウマいんです。

QMA4 0-2-0-0#3-0-1 ノートが足りない、ダイソーで売り切れ売り切れ、インフィニのそばまで来たのでプレイ。 まだ何とかなってるみたいなので復習続行。 ランキングとか全然見ないで帰ってきちゃったけど誰かすごい人出てたりするのかな。 1落ちは芸R5。勘で…

堂々巡りではない、はず・・・

10時過ぎから復習再開して、16時になってようやく、 QMA3の四文字、3月21日分から手をつけることができました。 今日でどれくらい進むかは結構大事、飽きてないうちにびしびしやるべし。 ○×四択連想線外順は放置してるんですよ、それでもすごい量だよ。 ↑ま…

みちるきたー

今日はQMA3の四文字の復習です。 飽きたらインフィニに行きます。飽きなければずっと復習してます。 未復習がまだ10ヶ月分あるし。そりゃ差がつくわけだ。 ↑なんて書いた割に半日かけてまだ四文字に手がつきません。 タイピングとエフェクトが錆び付いてたの…

海外へ引越しする人

最近日記もそこそこに寝ちゃう日が増えてますな。 おやすみなさい。 2月3日追記。 なんか仕事に行くのと同じ時間に起きました。 昨日の仕事は面白かったけどテンパりました。 国際小包が10個以上差出で10%割引になるのって知らなかった。 どうやら海外へ一…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 祝!放送200回

休みの日なのに、QMA4はやりに行かず、QMA3のタイピングとエフェクトの復習をしてました。 それとこれからどの辺をどの順番で復習しようかの目標をいくつか。 12〜1月は相当サボってたせいか、それで一日が終わる感じに。 いたずら黒うさぎ 先週土曜は慰安旅…