2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら黒うさぎ#383(2010年7月31日放送分)

ゲリラ豪雨探検隊 暑過ぎてたまらん。 ゲリラ豪雨探検隊。お知らせする係?探求隊?携帯でお知らせメール来るのか。 ゲリラ隊w 報酬はない。 2万名に方位磁石。 桜隊は手ぬぐい。 天気予報の個人部隊。 ウソ情報は送らない。 なんだろ?追跡隊?予測班? OP…

田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*

まずはこちらのツイートをどうぞ! https://twitter.com/yukari_tamura/status/19987456791 ということで、この秋のツアータイトルは 「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」 に決定しました! ラジオで第一報と思いきや、なんとツイッター…

R-18!/いぬぼく/ぱばーぬ など

R-18! あーるじゅうはち!。 今回のR-18!は服の胸のハートマークの中に、 「Princess a la mode」 と書かれております。 内容自体はエロゲですが← いぬぼく 妖狐×僕SS。 いぬぼくシークレットサービス。 なんてメニアック!な野ばらさんメイン。 ストライク…

あらためて桃鉄PSP版

7月15日(木)発売に気づいたのが3連休の半ば。 しまったなーと思いつつ購入。やるなら3連休でだった、と今でも思う。 23日(金)にトトロを見つつ始めたらこれが終わらん。 いつもの桃鉄、基本はWii版。 タッグマッチモードを1対3で100年やろうかと思ったら…

いたずら黒うさぎの番宣CM #383(2010年7月26日〜2010年7月31日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」 石岡朋子RGです。 今日は20秒でできる限りゆかりんあるあるを言いたいと思います。 ゆかりんあるある、早く言いたい、ゆかりんあるある、早く言いたい。 毎週土曜日深夜0時、田村ゆかりのいたずら黒うさぎで早く言いたい…

ゆかりの日

毎月27日はゆかりの日。 最中を食べてゆかりんに感謝、たてまつる日。 ということでもななう。 新潟は石増製菓の胡麻最中。 ここ半年での出番多め。それだけ旨し。

田村ゆかり8thアルバムタイトル「シトロンの雨」に決定

少し前になりますが、ある日のゆかりんのつぶやきに、 類義語辞典というものがあった。 アルバムのタイトルを決めるにあたって、 似たような言葉を引ける類義語辞典は重宝すると思った。 その前に、そもそも、類義語の辞典なんて見かけたことがあっただろう…

シュタインズゲート アニメ化

https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/19469899115 アニメ化はテレビでしょうか。 うちで見られると良いのですが。 いろいろ気になってはいる作品、というのは前にも書いた気がするけど。 ゲームは移植Win版が延期してアニサマ前だっけ。予習できるかな…

身辺整理

って書くと大げさ。 部屋の掃除してました。 別物だろ!← PSP桃鉄は34年目。 Wii版を3人でプレイする感じ。 廃品回収が明日だよって町内放送が聞こえたので、 雑誌整理すっかーと思ったら・・・こんな時間w 黒うさぎ聞くー。

また書きたいフランス日記

先週の連休であれだけ時間があったのに暑さに負けて何もしない時間の多かったこと。 今の土日はネットカフェに行ってでも書きたい。 というのもゆかりんにきー見て。 またフランスのこといろいろ思い出して書きたくなってきたというところ^^; 胸が熱くなるな…

今週のB型H系・べしゃり暮らしなど

これまでのあらすじ 小須田、また教室でみんなの前で言っちゃう。山田が彼女だと。 山田、小須田に好き、って言っちゃう。その場で。 ざわ・・・ざわ・・・ 山田、窓から飛び出すw窓ガラス体当たりで割ってwしかもここ3階w それを普通に追いかける小須田 …

7月21日(水)。 まだ大丈夫、と諦めきれず。 でも昨日より明らかに反応悪い。認識しないことの方が多くなってきた。 ゆかりんのツイッターを受けてとうとう自分、 諦めてHDD逝った旨ツイート始めるw 諦めてなかったからなんも発言してなかったのにな。 ゆ…

7/27(火)発売の週刊アスキー「ジャパンエキスポ2010 詳報レポート」

この前ゆかりんが黒うさぎで話してた週アスの取材について、 7/27(火)発売の週刊アスキーに「ジャパンエキスポ2010 詳報レポート」が載るそうです。 要チェケラッチョ。 ですが青森などの地方では7/28(水)(以降)発売。 地方在住でネタバレが嫌な方は注…

黒うさぎ#381〜シャンゼリゼ通りでヲタ芸してる日本人の女の子を見た、について

ツイッターのジャパンエキスポリストを作っていたれじぇんとさんが、 先日の黒うさぎでゆかりんが話されていた、 シャンゼリゼ通りでヲタ芸をしてる日本人の女の子を見た、 について、その方がジャパンエキスポに参加されていた方だ、 という情報をキャッチ…

B型H系8巻/黒うさぎ#381など

暑くて・・・ 青森という北方に住んでて暑いと言うのは南の方々に失礼だとは思うのですが・・・。 暑い。 家にいても頭が回らず。 寝てても2時間足らずで頭痛で目が覚めるレベル。 やりたいことがやれん。 涼しいところに行きたい・・・ が、それもどうかと…

いたずら黒うさぎの番宣CM #381(2010年7月12日〜2010年7月17日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」 矢野:今日は何のくくりですか? 石岡:私たち、「石岡朋子芸人」です。 第10回プレゼン大会で、私がプレゼンした企画がやっと通りましたよ。 最初のコーナーはこちら。 「毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさ…

いたずら黒うさぎの番宣CM #380(2010年7月5日〜2010年7月10日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」 みなさんこんばんは、菅野美穂です。 曲げられない女・菅野美穂です。 ヨガが得意です、菅野美穂です。 声が似てるとメールが来たのでこんなCMになりました。 ほんとは石岡です。 毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたず…

喫茶#154

先週はお休みだったため、今週が#154。 よそんちのラジオ。 告知にペーパー乗って録り直す番組とかあるんだ。 告知なんて耳に入りやしないのに。 (※個人の感想です。実際の感じ方には個人差があります。) これB型R系のことなのかな。 スポンサー様様ですね…

黒うさぎ#380雑感/微少芋!微少魔法!/今週のB型H系 など

7月9日(金) 喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜。 お休みでした。 特に事前にお休みの話がないのでちょっとびっくり。 でもフランス行きのスケジュールでしたし、 大変な時はお休みで普通だと思います。 地上波の方が休みなく続くだけでもすごいです。 あと・…

2010-07-14(水)第10回王宮へ戻れ伝書鳩/ウンさんのこと。

これまでのあらすじ 第1回は2005年 6月 1日(水) 第2回は2005年 6月24日(金) 第3回は2005年10月 5日(金) 第4回は2006年 3月22日(水) 第5回は2006年 9月27日(水) 第6回は2008年 1月 8日(火) 第7回は2008年12月 5日(火) 第8回は2009年 9月16日(…

2010-07-03(土)TOTAL MANGA 田村ゆかりインタビュー

TOTAL MANGA.com http://www.total-manga.com/ 情報源はこちら。 http://www.total-manga.com/news-total-manga/%5Bje11%5D-le-planning-du-stand-tm,-la-suite-n-3459-A.html 我々が日本を発つか発たないかくらいの時に、 ようやくJapanExpoのページに情報…

2010-07-03(土)田村ゆかりトークショー in Japan Expo

サイン会終了〜トークショウ開始前 16時50分頃。 サイン会を終えゆかりんたちがステージから捌けて。 はたみよさんとは時間の都合でここでお別れ。 はたみよさんはうちの日記をJapanExpoで検索して知り合った方。 と思っていたのですが、ここで去り際に、 実…

2010-07-03(土)田村ゆかりサイン会 in Japan Expo

ニコ生に出演後、サインブースの列へ並ぶ。 ほとんどはフランスまたはその近辺の国の方と思われる。 日本からの王国民もちらほら。 うちら以外にも来てる人はいた。 この列で昨日ぶりにはたみよさんと再会。 整理券は自分より早く入手されてたようで^^; ほど…

2010-07-03(土)ニコ生出演〜ゆかり王国民がフランスより。

なのはの上映が終わって割とすぐにサインブースへ来たと思うのだが、 既に行列が。 これは今サインやってる人の列?それとも? 見てみるとなのはのTシャツのフランス人や、王国民とわかるTシャツの人。 いや、王国民意外と単独で来てるのか? ここにきて数名…

2010-07-03(土)Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st

一度下見に来た時は結構ガラガラだったんですが、 なのはが始まる時には空席がほとんどない感じで。 おお、なのは人気だなぁ。 12:45開始予定が13:05の20分押し余裕ですねw ちなみにさっき見直したなのはのチラシ、これには12:30上映って書いてたよ、 最大3…

2010-07-03(土)ちょっとだけ JapanExpo 見て歩く。

アニメ・マンガ・ゲームだけじゃない なのはの上映は12:45〜。 ゆかりんのサイン会が16:00〜17:00。 なのはのトークショウが17:30〜18:00。 サイン会はもしかしたらずっと待ち続けるのかも、 と思ってたりしたけど整理券制度だとわかり、その整理券も入手。 …

2010-07-03(土)JapanExpo3日目・入場まで

フランス現地時間7月3日午前7時。日本時間14時。 後で知ったのですが、この時konさんがいろいろ情報を調べていたので この日すべて順調に周れることとなる。 自分は寝不足ながらも旅先のテンションで持つだろう、の勢い← 8時出発。 10時開場に対してゆとり気…

2010-07-02(金)ホテル・ドゥ・ルーロップ

紆余曲折を経てホテルに到着。 このホテルの読み方は今ぐぐって初めて知りました。 ずっとホテルヨーロッパ?ホテルユーロプ?って読んでました。 http://petit-hotel-de-paris.com/hotel-de-leurope/index.htm 部屋の写真ほとんど撮ってない上にHPの方が写…

2010-07-02(金)ゆとり王国・フランス入国

「時をかける少女」を見る。 サマーウォーズ見た後だとなんか印象薄いかも。 でも、あまり変わらない、繰り返すタイムリープの中で、 事態が取り返しのつかないことになっていく様は、 後悔の無いように。 自分の選んだ道は悔いの残らぬように生きたい。 そ…

2010-07-02(金)うまくは書けないけど、ありがとう。

ヘキサゴン2を切って「探偵物語」を見始める。 いや、これはアニメ2本に続いて見たかったタイトルね。 松田優作。 見てたらスペクトルマンが出てくる回で、 探偵物語もスペクトルマンも、 QMAをやる上でウィキペディアは何度か目を通して気になってただけに…