2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャット

車のドアミラー破損を修復。あーもーどこのどいつだよ、駐車場にいたって普通に止めておいた車にぶつかって逃げていったのは。 車に戻って「!?」じゃないですか、ンモー。 暑い家には居たくない、城東付近で必要なものを買って、その後時間つぶしのためにQ…

ロサ・ナントヤラ・アン・ブゥトン

首 もうぐだぐだですね、女子がおるのに。 嫁キャラットさんは次の水曜までに思いつくだろうか。 恋風で、というリクエストに聞こえたけど、キッステでやってたけど放送開始日を失念してしまい、大損ですわ。 そんな話題作とは知らず・・・もっかいキッステ…

でござい

黒うさぎの小部屋 膝が悪いっていうのはちょっと心配。傷だらけの天使。お、綺麗な表現。 待ちぼうけって何だ?→Googleで検索しろ→知らない歌でした。有名、なのか? 受け手の問題だ、っていうのは非常に共感できる。 でも、受け手任せでいいのかよ、って意…

あいつ死ぬべき

今日の日記に実りは無いけどな。 自分が生まれる前から、近所に精神異常者がいて、何故か隣や向かいではなく家に勝手に電話したり侵入しようとしたりする。 はにはに見ようとしてたときに玄関バシバシ叩く音がして自分の名を呼ぶ声。 めちゃびびった、という…

なんか踏んだ

木曜のスマギャンをセットし忘れ、日曜のスマギャンはドラクエ2に没頭して忘れ、仕方が無いので今日スマギャン。 ゆかりんのさまぁらいぶZeppOsakaのCMやってるのを聞いた。普段聞かないOBCでたまたま聞こえてラッキーさんだ。 ワンピース見たら寝る予定を何…

停電

帰宅して間もなく雷雨。あまりにも激しかったのでPC切って懐中電灯を用意したところで停電。PCの電源落としてから2分後・・・危なかった。 30分くらいで復旧したのでそんなに影響は無く。 雷雲で全く受信できていないのにカレイドスターの録画が解除できずに…

ドラクエ2

昨日今日と、うんと頭を使うのも嫌、外出かけるのも嫌なのでドラクエ2。でも暑いのは暑い。今日になってようやく身体が慣れてきた。 水の羽衣二着とはかぶさの剣使ったら2日でクリアできるものなのか。 やっぱりポイントは、船を入手したら金の鍵と牢屋の鍵…

724、つったらアレだ、スカパーでいうところの「ゆかりチャンネル」

7月24日って、アニマックスでは特になんもやらんのね。 まぁスカパーだけじゃないからか。CATVの人がポカーンとしちゃうか。 じゃあ7月何日だから、ってなんかやるチャンネルはあるのかよ、といったら「No」。1月2月3月5月9月もまたしかり。 って実はなんか…

わくわくさん

人事異動の波がうねりにうねってうちの職場まで届いたところ、なんと4年ぶり位にコミケ3日間とも参加できることに!! すっかり初日は諦めていただけに、これからバスのチケットキャンセル入れて一日前のやつ取らなくちゃ。 カタログチェックもしなくっちゃ…

おやすみ前のひとときに

黒うさぎの小部屋 会議は実りがあったねこれは(笑)。 ひつぎ。ヒツギ。棺。柩。日嗣・・・これかな? ナンバープレートにバカ、ってゲッチューラブラブモードじゃん グッスリンでした。桃鉄のグッスリンしか浮かびませんけど、それ? キャラメルマキアート…

「月に帰ります!」「カブや姫だ!」

どうでしょうさんの前枠後枠は飛び道具ばっかりだ!(笑) 文化放送A&Gのメルマガの櫻井部長の描く絵が即わかった。うん、わかりやすい。 花右京ラベリテの3〜5話のうち、5話がとてつもなく好きな自分って・・・。ジェネオンだとここまで出来る!のがいいな…

黙って寝る

PCから放出される熱はいろいろ損なのでさっさと寝るが吉

Updating

天気曇り。夜までずーっと寝てた。幸せだ・・・。暑くない日でないと寝続けられないし。

おもしろプロフィール

「好きなもの/北海道で放映しているローカル番組」っていうのを発見すると嬉しくなったり。 今朝の東奥日報のラジオ欄、マグナカルタRadioのパーソナリティーが中原麻衣、柊瑠美て。 第三日曜日ということで公園でなんやら。C66カタログ入手。 どうでしょう…

惨敗

早起きして雨の中草刈り。 仮眠して職場のボウリング大会と飲み会。 ボウリングは1ゲーム目スペア3つの98、2ゲーム目はストライク1つ、スペア1つの87。 ブービー賞の人とどっこいどっこいの成績だったってことは最下位ではなかろうか? ここ4年くらいは100は…

気疲れ

帰宅して21時まで仮眠。 ゆめりあと首とデジタロイド聞いて終了。暑くなってきて気合が入らな過ぎ。夜風が欲しい・・・。

ワンダム

黒うさぎの小部屋 「提供:コナミ」発動。いろいろ不自由ではあるけど、その制約があるから面白かったりもする。 それはどの番組でも一緒で、むやみに他社・他レーベルの話を持ち出すところってそうそう無いはず。 「これって敵国?ぶつかってる?」って質問…

サイドポケット

ファミコンは高2の時にクリアできるのとできないのに分けて、クリアできそうなのはあらかたクリアしたのですが、 「サイドポケット」はクリアできませんでした。ネットで情報を収集しようにも情報が少なく、 「ワールドステージのウルトラトリックショット…

ぐにゃんぷり

今月の声優グランプリ とにもかくにも、今号は発売初日に買っておくべきでしたわよ。 びっくりコナミ! うわぁうわぁどうしよう、うわぁな気持ち。正直嬉しい。 小さな幸せに浸りつつ、だけどいつの間にか溺れてるようなことはないように、張り切っていきま…

バギーポッパー

友人に貸してたファミコン一式が返ってきたので久々に遊ぶ。 最初に手が伸びたのはやっぱりバギーポッパー。 あっさり20分でクリアー。15面でコンティニューしたのでまだまだです。バギーポッパー歴17年。長いなー。 今度時間がある時は桃鉄をやろう。

掟破り

起きてゲーセン、帰ってラジオ聞きながら身支度して終了。 うきうきりんこだプーでスクランのCDのCMがあったけど、 塚本天満、イメージと違ったよー、まぁいつものようにそのうち慣れる、ってやつでしょうけど。 エンジェルLOVEがいい、コーナーのテンプレー…

フライングマン

QMA 16人戦に3度遭遇。その中、12人で迎えたアニゲーモザイク。5問終了時点で83.33。 6問目、「はいぱあ○○○」と見え、漢字3文字、ああ4秒過ぎちゃう、えーと、はいぱあ・・・ 「ぽりす」 っておい(爆)。それは「はいぱー」だろ!まあ警備隊に近いけどな! …

真夏の秋葉原

首 嫁キャラットはちゃちゃっと考えをまとめて出したけど、わりかし卑怯っぽかった。 このメールのいい所はアサ姉とでじこありきだった、実にアニラジっぽくまとまってたのか。 これからいいネタ浮かぶかなぁ・・・浮かばなかったら無しにしよう。 それにし…

時間足りないかも

研修2日目、難なく終了。 仙台駅周辺でお土産を買うついでにシティメイトでQMAを1プレイ。 ・・・うわあああパネル下部が反応しねぇ、OKが特に(汗)。 周りのゲーム音でタイプ入力音がかき消された瞬間、 「ジュニアーズ」って打ったつもりが「シュニアス」…

やわらぎ

11時、仙台着。 朝めんどくさがってネクタイはせず、鞄に入れたつもりがどうにも入れ忘れたらしい。 少しの空き時間を使って仙台駅周辺でネクタイ探し。 ・・・高くないか?デパートを見て回ると3000円〜10000円くらい。 ネクタイ相場ってそんなだったっけ?…

ベルメールさん

フジテレビ721でやってるワンピース、35・36話のベルメールさんのお話見ながら泣いてた。 原作の話はジャンプ誌上で読んだっきりだから何年ぶりかに見たエピソードだけど、アニメの演出ってすごいわ・・・。 イーストブルー編はかなり漠然とした記憶になって…

ウェーバー

友人が転勤につきどうでしょうが1週録画できないかもとのこと。 宮城県内に留まるそうで、知らないとこへの転勤じゃなくて良かったよ。 エンジェルLOVEのダウトエンジェルの部屋。 あるお題を与えられて、そのワードを相手から引っ張り出すのがいかに大変か…

進め

QMA 店内対戦だとかったるくなってきた・・・ので没収混じりながらもトーナメント予習で行くことに。 久々に100点が出た、アニゲズームでは初めて。で3回戦落ち。 次の芸能並べ替えでも100点。これは100点4人。で3回戦落ち。 2回戦で100点取ってもその後はぱ…

空振り

あおもり映画祭にミスターと安田さんが来る、というので行ってみたけどチケット完売で参加できず。 昨夜友人の電話で前売り完売って聞いてたので大して期待もしてなかったけどやっぱ無理だった。 折角なので付近のアニメイトへ。 ぽすたるWORKを購入、ウ…

なぜ昨日のうちに気づかなかった?

次回のdb-FMは7/7更新って・・・よくよく考えたら7/7って、仙台に缶詰の日っ・・・(ぐにゃあー うわははは、影響が無いと思ったら大アリだ!もうどうしようもねぇ! まぁ8日には聞けるのだからいいけど更新仕立てが聞きたいじゃん。 何で7日か知らんけど七…