2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら黒うさぎの番宣CM #349(2009年11月30日〜12月5日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「星屑スパイラル」 最近感じたぬくもりは、ひと口食べたら皮がべしゃべしゃで失敗したーって思った肉まんだけ。 そんなOLのリツコ、28歳。彼氏なし。 最近よく見るテレビは「お願い!ランキング」。 最近よく聞くラジオは、毎週土曜日深夜0時…

味噌カレー牛乳ラーメン

桃鉄2010で青森駅の物件として初登場の「味噌カレー牛乳ラーメン」。 青森西郵便局の隣の「味の札幌」というお店の名物ラーメンです。 味噌にカレーに牛乳・・・? 混ぜ過ぎじゃね?^^; 何味が売りなの?、という風に自分は思っていたわけですが・・・。 い…

あげたい!

桃鉄で五所川原駅の物件として登場する「あげたいやき屋」。 以前は500万円、最新作で1000万円。 収益率はシリーズ最高の500%をキープし続ける、 さくまさんどんだけ気に入ってんだよ、な物件。 自分は青森に住む桃鉄ファンとしてリサーチをしたかったけれど…

ゴールデンぽろぽろ&カウントダウンライブ用バス確保

いたずら黒うさぎ#348

OPが「Super Special Smiling Shy girl」になりました。 先週の「星屑スパイラル」に続く新曲オンエアです。 いやー、今回は2ヶ月連続リリースという流れになったので、 17thの新曲も近々触れていく流れもあると思うので、 12月に入ったらOP変わるかな、と思…

11月28日

病院へ。旧型インフルの予防接種。 アニメイトへ。雑誌購入。ゆかりんのシングル両方予約。 行かないけど頼むものがあるのでコミケカタログ予約。 五所川原へ。このネタは時間が出来次第。 いや、今日書くつもりが、15時過ぎから眠くて眠くて・・・ 気がつい…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#123(2009年11月27日更新分)

何をしているのでしょーかっ?(SHOW by ショーバイ!!風) いらっしゃいませ。「喫茶 黒うさぎ」へようこそ。看板娘の田村ゆかりです。 ちょっとゆかりにもやらせて? 喫茶だからでしょ?これ。 そうですよ。じゃあまず、まだ光ってないりんごをね。 ちゃん…

声優グランプリMemories雑感

ゆかりんのおしゃべりtea timeとあわせて感想書こうと思ったのですが・・・。 これは・・・。 自分、ホント声優さんが好きなんだなぁ、と思った。 まずゆかりんのところを読んで。 それからぱらぱらと目を通したけど、どの記事も読みたいと思った。 かつては…

桃鉄2010/Wii購入

「社長、もうわが社には売るものがありませんぞ」 というブログを書き始めるようになって、 もう何度目の桃鉄の新作でしょうかねぇ。 今作はWiiで発売。なのでWiiと同時購入。 これは桃鉄?(ばってん)〜九州編もあるばい〜がPS2で出たのでPS2を買った、 と…

途切れたリボン

おばあちゃんが電話に出たあと、自分が代わりに出て、という話に。 広島からの電話?なんだ?Tafumeからでも電話が来たのか?← いやでも今日は水曜だしな(お前どこまで本気にしてんだよ! ちょうど親も出払っていたので自分が出て、案の定りんごの注文で。 …

にゅーあきばどっとこむ

先日の黒うさぎの感想として書いた、 田村ゆかり17thシングル「My Wish My Love」2010年1月27日(水)発売 が、「にゅーあきばどっとこむ」さんでリンク貼ってくださったみたいで、 ありがとうございました。 急に80件くらいアクセスがあったのでなんだろう…

いたずら黒うさぎ#347(2009年11月21日放送分)

マクドナルドのMはMじゃないからねー! マクドナルドですよー。 マクドナルドのMはMじゃないからねー!w 受け売りw テレビからの受け売りですけどw ここは聞いて、へぇー、と思いました。 マックもモスも1文字にするとM、間違えはしないけど、 1字に略し…

いたずら黒うさぎの番宣CM #348(2009年11月23日〜11月28日オンエア分)

BGM:田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e「You & Me」 ゆかりん:田村ゆかりのいたずら黒うさぎ・山形県を盛り上げようキャンペーン! ゆかりん:山形の名物といえば、さくらんぼ、ラ・フランス、そして? いっしー:孫。 ゆかりん:米沢牛、冷やしラーメ…

ネットが繋がらなければ新しい無線LANを買えばいいじゃない

そんなマリーだかユカリーだかアントワネット的な解決方法をとったところ、 ようやくネットに正常復帰。 しかしこれの原因は、9月あたりからのPC経由のWi-Fi接続だったと思うだけに、 ドラクエやりたくてこうなってるんだから仕方の無いこと。 むしろこの機…

田村ゆかり17thシングル「My wish My love」2010年1月27日(水)発売

マクドナルドのMはMじゃない、ええー、そうなんだ、あとで調べよう。 最近コーヒー配ってる時あるなーと、東京方面に行くと目にするけど、 渋谷とかだとハンバーガーの販売停止してまで配る日あるのか。 なんだかなぁ。でもそうか。 田村ゆかり17thシングル…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#122(2009年11月20日更新分)

寒いね。 テンション上げて盛り上がっていこう。 ゆかり、岩みたいだもん。 何が?顔が? 動かないから。 矢野さんちょっと待って、「顔が?」て!w 失礼な!w じっとしてたら岩みたいじゃない? いや?、ゆかりんですよ。 ゆかりもう、二宮金次郎みたいだ…

恋は星屑スパイラル

Good Smile Company CM「A NIGHT WINTER」より、 田村ゆかり「星屑スパイラル」。 ゆったりとした曲調で、あったかい感じの歌ですね。 このサビにくるまで、どんな情景を歌っているのか、 イントロは、歌詞の出だしは、と、色々気になりますねー。 待たれる…

びじゅある更新

前回はまさかの「後半へ続く」という引き。 なので早くに更新があるのかも?と思ったりもしたものですが、 普通に11月のびじゅあるでした。 なんか壮大なファンファーレで始まったけど、九州パズルの続きでしょ?w パズル完成に向けメモを使用。 今回は字幕…

畑健二郎先生ありがとう いつもおもしろい漫画を描いてくれて…

2005年の正月。 新年だから何をしよう?→今年はサンデーでも読むか という、それは1年の目標としてどうなの?ということを普通にやってた。 そこに載ってたハヤテのごとく!が面白かったのでサンデーを購読することに。 その当時で20話の手前。 自分としては…

ハヤテ祝い

そうめんよりどん兵衛が好きなので、夕食はどん兵衛にしましたw この男、単純である← ムトケンさんナイスコメントでしたw とりあえず更新はちょっと時間がかかると思います。

ハヤテ249話・うさりんネーム わるたまさん

ノーマルクエスト攻略完了

帰宅したら居間に薪ストーブが。すっかり冬支度。 なんとなく始めたドラクエをそのままやってた。 魔王の地図の苦戦に比べれば宝の地図はサクサク進む。 Lv60後半の地図ラッシュ、といっても階層の浅さの割りに敵がちゃんとして、 宝箱の中身もまぁまぁかな…

いたずら黒うさぎの番宣CM #347(2009年11月16日〜11月21日オンエア分)

BGM:田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e「You & Me」 ゆかりん:田村ゆかりのいたずら黒うさぎ・岐阜県を盛り上げよう強化週間! ゆかりん:長良川の鵜飼いと、五箇山の合掌造り。そして? いっしー:岐阜羽島! ゆかりん:養老の滝と鮎もなか。そして? …

ムーチョ/JPY/秋だからキュンキュンしたい!ラブストーリー名台詞クイズ

スーパースターLv58でバギムーチョ。なんだこのネーミングセンスレスw ドラクエでムーチョっていったらダンビラムーチョくらいのもんだろ、 と思ったらキングムーチョっていう敵もいたのか、記憶にございませんw Lv48〜80くらいの戦闘はメタキン相手でもた…

ネットで1分で調べられるものを怠ったばっかりに

超ラジのリピートは16時からだっけ、16時半からだっけ? 確か16時半からだよね?←なぜベストを尽くさないのか ということで三嶋さんの結婚式の話は途中から聞いた形で、3分の1くらいしか聞けてないです。無念。 司会が鷲崎さんだったというのがすごいことだ…

ボクと魔王〜ムドー編

今週は全然ドラクエやれてなくてWi-Fiショッピングのみ。 しかし、メタスラ系に目が無いのか、一気に40万Gとか飛んでないか今週。 朝っぱらからおもむろにバラモスの地図の続きをやって、 どこまでいけるんだろう、と思ってたらムドーの地図が出てきて、おお…

ボクと魔王〜バラモス編

元はといえば次に書くムドー編が先に浮かんでました。 おそらくはシリーズ調の記述になると思うので、 じゃあ最初のバラモスから、ということに。 先日から挑戦中のバラモス。 魔王のLvを上げることができるシステム。 もちろんLvが上がると魔王は強さを増し…

いたずら黒うさぎ#346(2009年11月14日放送分)

最近の田村ゆかりの気になること20。 20個も?w 胡麻豆腐はどうやって作るんだろう? 今のが1個ねw 胡麻豆腐はおいしいと思っているが、 本当は胡麻豆腐に掛かっているタレとわさびがおいしいのではないか? 胡麻豆腐はどうして食べたくて探すと無いのか。…

11月14日

今日はバラモス、ムドー、ドルマゲスの途中で1日終了。 やばい、DQ9やばい。 やっと先週分の南商研を聞いて、早稲田祭についての話を聞けた。 で、今日の南商研は盛らないで2時間持たしたいw 矢野さんが先日の三嶋さんの結婚式の二次会に少し遅刻した事の真…

SSSSg?