2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#068(2008年10月31日更新分)

今日の時点での感想。 まずジェンガの感想メール。 そこから自分の話にw わー、何これ何これw って、最初は思いましたよ。 で、聞いていくうちに、うわあー、うわあー、でした。 もうなんだこの、嬉しさの中にあれ?なんか言いたげ、言いづらそう、 それが…

ここから見える世界はピンク色 魔法の色

野暮ったいことを書いてしまうけれどもまぁ自分の日記だし。 ・・・いや、ちょっと誰かさんを意識しすぎてる風ではあるかな、最近は。 先日の祭りで当日記について「まるたまさん意識しすぎだよ」と突っ込まれる始末でしたねw 伝えたい想いがある。 でなけ…

ゆかりちゃん祭りの主に東京1日目をあれこれ振り返る話

鳩さん シャア専用一番くじ機動戦士ガンダム〜赤い彗星編〜、ってやつみたいですね。 シャアといえばゆかりちゃん祭り東京2日目の限T。 もはや赤つながりでしかないと思われる3倍の人wジャー!!w 「これは元ネタともう比較できないオリキャラ」と、ガンダ…

10月28日

鳩さん オーラ。 この類はなぁ。 やってみると緑・緑・青・赤と、原色にばらつきがw 最初緑が続いた時はちょっと、お?とか思ったけど、 結局、モノの見方は多種多様ってことなんじゃないかなーと。 気まぐれに信じてみたり信じなかったり気分次第ですよあ…

「ソリサラン」について

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜に取材に来てた、韓国の声優誌「ソリサラン」。 先日、韓国のウンさまさんから貴重なコメントをいただきました。 自分としては先日初めて知ったばかりの雑誌で、おそらく読むこともままならないその雑誌、 実情もよくわからな…

いたずら黒うさぎの番宣CM #292(10月27日〜11月1日オンエア分)

BGM :The Royal Teens「Short Shorts」 田村:毎度おなじみ流浪の番組田村倶楽部ですけども、最近めっきり冷え込んできまして。 森井:あれ、田村さんじゃないですか。奇遇ですね。 田村:で、何?今日は。 森井:からあげクンって自分で作れるかって揉めて…

南商研

日高さん30歳最後の夜。 明日に講演を控え、ツカミから深イイ話まで募集。 メールテーマ「松尾清三」w 初代ウルトラクイズ王以外のことは知らないですw 南商研ダービーは懸念したとおりのドロー。キャリーオーバー。 次回は認定研究員がいかように立ち回る…

帰宅

6時40分帰宅、パンダ号にしては遅い方。 土日の朝、自分と一緒だった人は知ってるかもしれませんが、 土曜は暖かい、日曜にいたっては暑い、と言ってた自分。 周りはみんな寒い、って言ってる中で。 あれ、やっぱり暑かったです。 青森の寒さと言ったらもう…

田村ゆかりカウントダウンイベント2009-2010(仮)

(仮)じゃねーよ、まだ仮ですらねーよw でも、「田村ゆかりカウントダウンイベント2009-2010」、今から動いてくれるはず!w 2009年12月31日(木)。 うん、12月31日なら休みだから大丈夫。 場所は福岡?、オッケーオッケー。 さてさて、楽しみですね(← 2…

DMCツアー

名古屋公演のラストで大発表。 東京1日目でツアータイトル発表。 田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown* 2009年 2月14日(土)福岡:福岡市民会館 2月21日(土)大阪:大阪厚生年金会館 2月22日(日)愛知:中京大学文化市民会館 オーロラホール 2…

いつかまたゆかりちゃん祭りに会えるというなら

ゆかりちゃん祭りの感想あれこれ この日記では、名古屋でのランキングに差し掛かったところで、細かい感想は止まってます。 その理由の最も大きい部分は時間が無い、単純に。 できることなら疲れてる時じゃなく、ベストコンディションで書きたい。 そう思っ…

Tomorrow

田村ゆかり15thシングル「Tomorrow」2008年12月17日(水)発売決定。 曲名が発表され、最初に頭の中に浮かんだのは「Melody」。 歌詞に「迷いのない光 明日を照らすよ」というのがあるからだろうか。 明日という未来、希望を連想する歌なのだろうか。 みっし…

ドームですよドーム

に隣接のJCBホールで物販列待機中の巻 近くにQMAがあると知って、なんかうずくw Gファン(黒執事の載ってない方)もぎょーさん みんなにご挨拶、ピクチャぼちぼち、待ち人16時。 25時前更新 状況説明 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!東京JCBホール1日目、…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜リピート企画

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#067(2008年10月24日更新分) お久しぶりです。 ということは、そういうことだったんですか? 次のハロウィンは31日。 はい!ジェンガやりたい。 ウノジェンガってのがある。 ゆかり魔女やりたい。みんなかぶらないでね。 森…

いたずら黒うさぎ #290(2008年10月18日放送分)後編

島バナナ バナナは育たないのか? 温度か。温度が低いから。 他にもね、バナナの木がうちにもありますっていう人とか、 沖縄の子で、バナナじゃないけど、何バナナ?、島バナナ?が、 なってる人がいたりね。した。 意外とバナナの木、あった。 でも、実がな…

10月23日その1

悲しいときー。 悲しいときー。 ゆかりちゃん祭りで買った缶のパン詰め、 じゃなかった、パンの缶詰、 普通に開けようとしたら開かなくて、 いじっているうちにタブが取れちゃったときー。 取れちゃったときー。 チョコ味だけ、なんでこんな・・・w まぁ缶…

10月23日その2

BS-iでCLANNAD AFTER STORYが始まりました。 いや、ついこの間まで見てたような気がするんだが・・・早いなぁ、時間が経つのは。 OPの「時を刻む唄」。 なんだこの歌・・・あ、驚きの意味を込めての「なんだっ!?」です。 これも作品のキーになってる、新曲…

駄文「日常モンスターハンター」

(18時40分更新分) 10月9日の日記に 「ゆかりちゃん祭り25日のチケットなんとかなった 『っぽい』」 と書いてましたが、ものの見事に白紙撤回の模様です、本当にありがとうございました。 なのでmixiに「25日のチケお譲りしますうんぬん」ていうトピが立つ…

ゲームセンターCX ドラゴンボール 神龍の謎

(23時40分更新分) 第10シーズンスタートです。全8回。 有野の挑戦状2、来春発売に向けての全8回。 今年も年末に何かやるんでしょうか?、楽しみにしています。 で、「ドラゴンボール 神龍の謎」。 目を疑いました。 でも、やるってことは最後EDが出てくる…

ゲームセンターCX 第10シーズン開幕

25時追記 25日のゆかりちゃん祭りのチケットが、今度こそw、 確保できた次第となりました。 本来は行けぬはずのところに行けるようになるということ。 僕は本当に嬉しく思います。 そして、その縁を大事にしたいと思います。 その、気に掛けてくださってい…

コメントレス10月12日〜10月17日分

10月12日分 >シンさん レスが遅くなりましたが青森を空けてる間に情報ありがとうございました。 >パロ黒石 うーん、なんとも無念であります。 中弘南黒ではやり込んでる方の自分ですが、 黒石まで行くんだったら青森の100円2クレの店まで行く、というような…

いたずら黒うさぎ #290(2008年10月18日放送分)前編?

京都の感想 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!名古屋京都終了、来週は東京で開催!です! わーーーい。ぱちぱちぱちぱち。 いつものごとくゆかりの苦手な、収録してる時にはイベントはやってないのに、 やった体(てい)で話さなきゃならないという時期が来…

10月20日

ロックタウンに用事があって、ついでにミタマでクマー。 昨日の今日であれですが、検定舐めてました、すいません。 パチンコ、パチスロってこういう感覚なのかもなぁ。 魔法石にさほど興味のない自分としては、あっという間に2000円飲まれた気がする。 その…

南商研

自分はゲームセンターCXを見ていますが、事前情報を一切知らずに見て楽しみたいタイプなので、 自分から望んでネタバレをすることはありません。 が、視聴者も多い番組なので、ある日誰かの日記に普通に次回は○○って書いてあるの見て、 あーあーと思うことも…

いたずら黒うさぎの番宣CM #291(10月20日〜10月25日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「バンビーノ・バンビーナ」 タ〜イムショック!! 毎週土曜日深夜0時は? (約2秒の間) 田村ゆかりの番組といえば? (約2秒の間) 今何問目? (約2秒の間) いたずら黒うさぎ、聞いてる? 今回は冒頭で言ってるとおり「クイズタイムショッ…

南青山YのQでGG・青樹亜依研究所(GCCXネタバレ注意)

今日の日記はゲームセンターCX第10シーズンに関するネタバレを含みます。 ネタバレ避けたい方はこの日記を読むほか、アーカイブを聞いてもいけません。

少年漫画検定日和

書きたいことは山ほどあるのですが、疲れましたw 23時20分の時点では5367点の8位。 トップ10落ちは時間の問題っていうくらい、5000点前半出してる人が多い気がした。 13位になって30分経たないうちに14位、15位と後退していくマゾゲーっぷりw 8位になった…

いたずら黒うさぎ #290(2008年10月18日放送分)

いやー、序盤はちょっと病ってる上に、祭りやった体(てい)の話をOP京都、CM開け名古屋とw おつかれさまです。 バナナのレスポンスちょこちょこあったみたいで良かったですねー。 沖縄の子いるんだ、がんばってるなぁー。 タイムラグ的には間に合うはずで…

イメージ戦略

用事が特に無く土日が普通にあれば、1日半寝てる人です。 この前4連休だったけど、よく考えたらめっちゃ旅してたんだなぁ、とかぼけーと思ってました。 レポとかレスとか・・・ぼけーっとしてる場合じゃないところ、ほんと申し訳ないです。 こむちゃとか、バ…