2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連想とランダムと

連想の正解率が思ったよりも高いのは、「連想」として出題されることは少なく、 「ランダム」の時に出てグサグサ刺さってるからなんだ、と、今更気づきました。 てことは四択と○×の正解率はもっと低いってコトニ まぁなんだ、4時間復習したら頭痛でどうにも…

終わった、いろいろ。 ゆうべからそうなんだけど、こんなに疲れてるのにかえって寝付けない謎の状態。 倒れるまで起きてろってか? あと身体ってしびれてくるんですね、勝手に。これも初体験だなw 出かけたいけどすんごいかったるい。 さくらまつりの人出が…

身が入らない

頭は起きてるのに身体が起きないまま研修してた感じ。 風邪でもヘンなもの食べたわけでもなく、ずっと吐き気がしてた。 何かをする分には大丈夫なんだけど。 一周して目が冴える始末。でも何をしようにも身が入んない。 いたずら黒うさぎ ゴールデンウィーク…

キました、GWクオリティ。 休みだったら絶対夕方まで寝てるような体調で仕事してました。 精彩を欠くというか、馬力出ないね、エンジンが掛かりきらないまま、能率が低いまま、長時間。 明日も明後日も働いてきます。 30日寝てます。 1日2日仕事です。 3日4…

いつか来る日

誕生日でしたが、もっと大事なことがある。 黒うさぎの小部屋、次週で一旦お休みへ。 黒うさぎの小部屋 あ、小部屋はプリローのままなのね、じゃあエンディングはプレゼントのままかな? いやぁ、春ですね。 街路樹を歩いていたら。 なみきまち。 なみきちょ…

ことり

ありません。 って、懐かしいな、ヒカ碁。 さくら野閉店後に仕事が終わったため何も買えず、特にありません。 27日に雪マークがついてるあたり、どんなSAKURA 〜雪月華〜ですか? ホワイト花見。 りんごに悪影響なので勘弁願いたい。

アニメの方のハヤテのごとく!

大好きな作品ですが、まさか日曜にモノマネに気を取られてHDD不足で録画失敗、なんてことは無いですよ。 火曜22時30分がいい時間なんですよ。 第1話でどれだけの情報を伝えてくるのかなぁと思いながら見てました。 アニメだからできないところ、アニメだから…

もや

notモヤヒルズ。 そういや雲谷じゃなくて靄だと思ってました、昔。 もやのかかるスキー場なんてダメだよぉ〜とか思ってました。 南商研 20時50分頃から聞いてましたが、頭が回りませんでした。 美味しんぼネタは大好きでした、なんちゅうもんを、庄内米、余…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権10と赤湯からみそラーメン

青森では今日細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でした。 イースラーの新しいバージョン来たねw 蜂の巣駆除スターシリーズww リアルに溺れる人よりはサワー沢口さんの方が良かったなぁ。 あの高校生は鬼才。 末吉くんは役者になっちゃうんじゃなかろうか…

極上生徒会の多答を外したことが尾を引きそうなブルズ大会

7時起きでやっぱり眠い土曜で寝たり起きたりで。 11時半、天候がフツーに回復してて暖かいってことは花見日和です。 花は無いのでメシ食いに行く程度。 花見を抜けたらその旨、携帯で一文追記すると思います。 15時半、車に向かって歩いてます、これからブル…

電話にはでんわ、とかいうの死ねばいいのに

明日店舗大会なのに大会の新問が! なんて、都会の出来事だと思っていたのですが、明日は我が身というやつです。 が、残念ながら自分にとってはここ5週間の問題がほとんど新問ですw 大会問引いたーウボァー、みたいな感想は自分から出ることは無いんでしょ…

コニャニャチワ

昨日の今日で・・・あああ。 今でコレだと10月どんな感じだろう。 空からお金が降ってこないかなぁ(メルヘン風 これは不運なのかなんなのか? なんてことない重量の荷物を運んだら、右ひじより上の部分が痛くてしょうがなくなった。 力の入れ具合がおかしく…

いよいよしばらく平日は諦めの流れ

昨日のしわ寄せやらなんやらで、起きてるだけで頭痛モードから復帰したのが22時半。 仕事のことしか書けない日が多くなったなぁ。 5月7日のシステム変更後は、終業時刻が一層遅くなるシステムに見えるんですが、どうですか。 いろいろ変わりすぎだしノルマは…

ろーでんメイデン

9時5分。 局舎停電。 どうもうちだけらしい。 携帯がある時代でホント良かったなぁと思う。 電気屋によれば漏電だそうで。 そうそう起きるもんじゃないですよ。 びっくりしたよ。 お客さんがたまたま少ない巡りだったのが不幸中の幸い。 漏電箇所のブレーカ…

キャベツを切るシーン

南商研 なんかあっという間。 箱番の開始こそ、一番のリニューアルでしょう。 日永田麻衣さん。 この日記では2度目の登場。 ずっと「ひえだ」だと思ってましたが、「ひえいだ」なのね。 だって「ひえだ」って聞こえてたんだもん。 ホレぼれ。の時とか。 1号…

くもり

日曜ですが、特に書くこと無いような。 QMA4の復習は、結局いつも通りの部分。 寝る癖がついてるのかもしれないけど、またたっぷり寝て、明日に備えました。 あああ、行きたくねぇ。 でも、がんばってやり過ごすぞー。 ザ・スルー。

休みの日すらあっという間

実は木金と、のどが軽く痛くてびびってたり。 のどイタいよのど。 空前ののどブーム到来。 今朝になって治ってて良かった。 先週よりは疲れてないけどなーんか気が重い。 あっという間に1日が終わった感じ。 まぁいつものように、朝起きて、しばらくしてから…

フォーエバー我慢

原因は今週の月曜が引き金だと思われる ものすごい被弾、1.7倍働いた3人、完全にモチベーションダウン それでなんで働いてない奴に接遇がどうこうとか言われんの? 接遇以前に働いてない奴が最悪に決まってんじゃんよ お前今言ったこと実践できねーくせにさ…

小部屋のねずみがパイン食ってちゅう

黒うさぎの小部屋 自社の畑で作ったようですね? 4月になりましたね。 ギャラリーなんか食べてるw 4月といえば。 部活の新入部員いらっしゃい会。 のはらたんはかつてマザー牧場へ行った。 黒うさぎといえばマザー牧場じゃないですか。 聖地。 前に行って以…

混沌

やっと歯医者終わった。4ヶ月以上に及んだ。 今日なんて1本も治療せず磨いただけなのに2360円の請求。 通い続けた自分が負け組み。 高過ぎだって・・・なんか治療中でもちょくちょく先生変わるとこなのね、15分おきくらいに。 それで診療の点数が2倍3倍にな…

俺の弟プレゼンツ「バイオ戦士DAN」(1987 ジャレコ)に挑戦

仕事の予想は的中、やっと客足ががくんと落ちました。 それを見越して午後に雑用をがしがし片付けて、明日からは夜に余裕も出てくるのでは。 帰宅すると弟が珍しくファミコン中。 「これ、もしぇったらだー(注:これ、面白そうだー)」と言いながら自分を呼…

仕事をしない上司s

仕事をしない上司に呆れました。 ものすごいしわ寄せ。 5人局だけど働いてるの3人。 そりゃ大変、単純に1人当たり1.66倍。 どこもこんなもんか? それよりも待ちきれずに帰った10人近く、20分以上待たせた30人近くに申し訳ない。 9時台の來局者数もオカシイ…

寝てしまってた

4月9日更新 いやふつーに過ごしてたんですよ。朝からQMAの復習やって。 21時過ぎたらくたーっと。気づいたら翌朝6時とかですよ。 どんだけ疲れてたんだよ、金曜夜から60時間中約40時間横になってるよ。 まー、今日明日乗り切ればようやく時間も見つかるんじ…

いたずら黒うさぎのリニューアル

10時に起きても頭が働かない。 18時まで寝てもなお、何かしようとすると頭が痛い。 出かけてもしょうがないし、家でも何もできないし。 徹底的に寝るしかないのな。 ・・・いつものこととはいえ、将来寝てばかりの人になるんじゃないかという不安。マジで。 …

今年は大丈夫だった

去年は倒れた 今年は倒れてない よし。 じゃー休むぞー 残る山は9日10日、4月4週目〜5月2週目。 ハヤテのラジオは普通。 釘さんはピンでやるに限ると思ってはいるのですが、それが叶うことはもう無いのかも。 で、今回は相方と普通みたいで良かった。 純粋に…

ダメだよぉ〜

めろぷりさんからお手紙着いた。 新しい会員証と、それと、お守り。 おおっ、と思った。 助かった、と頭の中でそう言った。 何が助かったんだ?と直後に違和感。 まぁ、助かった、と思うくらい、どこかしら心の中は悲壮感が漂っていたのだろう。 思えば、3月…

創作落語「梅ザラメせんべい怖い」

曜日感覚を失っておりました。 ああ、昨日、休み明けに来れなかったお客さんがどっと来てるんだな・・・。 あれ?今日、水曜だ?と、帰りに漫画誌売ってるの見て気づく。 じゃあ、水曜なのにこんななのか。 じゃあ、明日は木曜だ。 ゆかりんの鳩さんによると…

バタン級

寝不足でも風邪でもないのに朝からずっと頭痛、午後はもう涙目、 帰宅→ぶっ倒れる→3時間経過 なんか胃がぐるぐる言ってる、吐き気の方。 そういやインフルって潜伏期間長いんだっけ。 やべー、寝ておくか。 去年も4月の初っ端から体調崩れたんだよなぁ。 ど…

平成教育的出題研究所

ブルズの大会登録が電話でできるようになった件について。 むぅ、自分も遠方で行きづらいって事を最初に言うべきでした。 ま、昨日楽しかったからいっか。 ということで、リサさんとハヤテさんが大会にエントリー、遠征されるそうです。 また楽しくなりそう…

CLUB db 2007とブルズのQMA大会エントリー

CLUB db 2007 おおお、どこから聞いてもこれはCLUB dbですよ。 リスナー名、覚えてる覚えてるw いやー、桑島さん、変わってないようで、変わりましたねぇ。 明るい明るいw 明るい週の放送よりも明るいですよ今回w 自分自身、不安だった部分。 自分の桑島…