2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンタンメーン!

黒うさぎの小部屋 スタッフの声が聞きたいから発声練習て、どんなヘンテコなリスナーがいる番組ですか。 思いっきりJCMって言ってるんですが、意外に社内が狭くて該当人物が一人だけだったりして(笑)。 ワンタンメーン!はお気に入りに追加。 倉田ねじまき…

中国の鉄球おじさん

対決列島第三夜。 魔人のきりたんぽ丸呑みがすげぇすげぇ。 宿でうだうだ企画を練ってはろくでもない案が浮かび。 チームびっくり人間は試飲で圧倒的、試食でハンデつけてもなお圧勝ペースだったのに、 大リバースするほどがんばる安田さんってすごい(笑)。…

ミッキー焼きは法廷行き

ディズニーランドでミッキーの柄の袋に入ってる柿の種があるんだ。 もらって食べたけど普通の味だった。ミッキーである必要性がないと思うのだが・・・。 仕事はその場しのぎ。ああ、9月があと2日しかない。

いよいよ自腹カウントダウン

華麗なる食卓

5〜6時間かけて華麗なる食卓の1〜13巻+短編集を読む。 思ったよりカレーカレーしてない。メインはドラマ、って感じ。カレーの位置付けが実にいいと思う。 10巻からは、変なテーマが多いと思う。 ドラマよりも勝負に、その都度変わるテーマ、それに伴…

ロマントピア

金曜の夜遅く、ワイワイワールドクリア。 小学生の頃はどうしてあんなに難しかったんだろう・・・。ミスするとかっこ悪い、てのがあったかも。 今はミスの上にミスを重ねて覚える能力、判断力があるからなのか、簡単でした。 一度も全滅せずにクリア、って縛…

ぷらす

ゆめりあ夢気分R-side+ 21時台の終わり付近で発表、23時台に最終回特番。 23時台は地上波の頃のOP、ジングル、コーナーを揃えて少し懐かしい。 が、有島さん壊れ過ぎです、酔うとこんなにも、こんなにも言えてない人になるんだ(笑)。 その点仲西さんはし…

お前はほんとにいい奴

ジャングルリベンジ第4夜を見る。目がグリーンでまたやっちゃってるのがいい。来週こそは虎か、うん虎だなきっと。 友人宅で桃鉄Ⅹの九州編をやる。9年目で大勢が決まったので終了してファミカセ発掘に出掛けることに。 プーヤン、ワイワイワールド、たけしの…

今日更新だとは知りませんでした

黒うさぎの小部屋 ピー音は時間旅行者であることを隠す為ではなかったんだ。よかった、安心(笑)。 視力が50倍!0.01と0.5では大違いです。 0.01未満の世界は、物体が何であるかはわかるけど、そこにロゴとか何か書かれていてもその判別はほぼ不能。30cm以…

夏休みの人

今週夏期休暇の方もそれなりにいるようで、連休明け+職員手薄ですごく忙しかった。 友人も夏期休暇でこっちに来てたのでファミコンを手土産に遊びに行った。 けどだべってるだけで4時間が過ぎて終了。 寝る前にワンピースを見る。スモーカー大佐との決着っ…

プラチナ

真綾さんのシングルがなぜか見つからないのでプラチナ聞くときはハチポチで聞いてます。 QMA、白金賢者になりました。 黄金賢者在位が6ヶ月と20日、金欠で4週遠ざかったのが2回あったとはいえ、200日で400個。 いやはやマイペースは非常にスローペース、と思…

デンパニノッテモトドカナカッタリ

各地のラジオを聞いてて、はっきり聞こえない部分は前後の会話から推測し自己補完してるのですが、 昨日の日記についたコメントを読むあたり、どうも推測ミスが発生していたようで。 どれだけ誤解をして生きてるかわかりません(汗)。 リスナーのようでリス…

そのような小さないたずらは許すに決まってますがな

なんか暑いぞ、29度て。草刈りやってHDDレコーダーの中身を整理。ちょっと昼寝。 日が暮れた後、3連休の影響でいろんな雑誌がもう出てることに気づく。 スペリオールやオリジナルもチェックしたいとなると、ちゃんとした書店に行くべきで、そうするとさくら…

ちょっと不調

昨夜は寝付けず、暑くも無いのに汗ばみ、ちょっと体調が変。 スト決行によってアニラジ2週間安泰。野球は好きだけどアニラジはもっと好きなのでこれで良し。 首 長野が熱い。 DUPのネットラジオ「Welcome Party Night」っていうのがバンダイビジュアルで10〜…

リリリリリリリカルステップ

黒うさぎの小部屋 小部屋のバンドの妄想ストーリー。曲はよそに、バンドに見られる青春風味、やってみたいんだろうなぁ。やらないって言ってるけど。 コナワイに、ツインビーは、います!シューティングステージの戦闘機として。昔の自分はビックバイパー派…

三行革命

マガジンの作家にも三行コメントが始まってたことに今日気づく。先々週の40号、もうしませんから開始の時にできたのか。 のなーさんがいつまであの調子でがんばれるか期待。 今週のクロ高にはやられた。最後のページはオチがくる、というのを忘れて読んでた…

絶景カナ、絶景カナ

頼まれ物でもあるし自分も好きな劇団岸野組の「夢を掴む男」をDVD化する準備。 124分。画質レートいじっていかないとDVD1枚にうまくおさまりませんのな・・・。 BS2で4年前にやってたのを録画したのを仲間内で何度か見てて、時代の流れと共に個人的にDVD化。…

車当て逃げされててボディにガムテープ補強がされていたよオイ誰すか

めっちゃヘコむんですけど!!俺がね!!車もね!!もねもねーー!!もうふて寝ですよええ WJ読み切りのゴーイングマイウェイ進が楽しかったので良かった やり場の無い気持ちは溜め込むしかない、結局は自分で消化してくしかないじゃないですか 以前なら不幸…

平穏

給油しにいつものスタンドへ行ったら、小学校の時転校していった友人がそこで働いてた。 奇遇なこともあるもんです。 溜まってたプリキュアと忘却を見て過ごした。 ここまでゆっくりした日も珍しい。

初心

歯医者通い終了。それから90分かけてギガパレス、QMA8時間半、帰宅するのに70分。 アニスパ、HDDの残量の計算ミスって2分しかトレテナーイ。まーしゃーないか。 いたずら黒うさぎ いたずらカウンセリングって、あったなー。 謎のドラマもあった。アレは一体…

いつもそばに

ゆめりあが終了ってことで、BSQR金曜のタイムテーブルはどうなるのでしょう。 首における長野県が、時代がイってて面白いなー。黒い服して怖い話、てのはぴったりだったかも。アサ姉災難かもしれんけど。 まいやんさんを聞いて、もどかしい気持ちもあったり…

しょぼチューナー

黒うさぎの小部屋 次元突っ込み不可のご様子。「悪いが俺は降ろさせて貰うぜ」が一次元だと思う。 子守唄のくだりは地上波じゃできないな(笑)。これをゲームと言い張るなら「コモリマニア」とでも呼べばよろしいか? キングコング2〜怒りのメガトンパンチ…

コンチクショウ

4時半〜7時半頃、暴風。りんご落ちまくり。全滅ってほどでもないけど落ち過ぎです・・・。 こういうのを何度か見て、りんご農家は継ぐまいと思って生きてきた。で今の職に就いてるわけだが。 自然の力で収入源絶たれるてなぁ・・・やりきれん。 うちの借金っ…

いいんだか悪いんだか

19時台の記憶を最後に気がついたら24時過ぎ、台風の風音で気がつく。寝てた、どうでしょうさんの録画忘れるとこで助かった。 ・・・が、台風やばくないか? ラグらじは9/21で最終回。てことは、QRの秋改編は27日(月)の週からなのか。もうそういう時期か。 …

ではもう一度見てみよう

朝早かったので、ラジオ聞くのも半分寝ながら。 なんか生ダラのワンシーンを思い出してて、あの人の名前が出てこない・・・。 (15分後)エスパー伊東だ!! ・・・寝た方がトクだ。

アンケート

アニメフェスタに今年からアンケートがあったので、割と真剣に考えていた。 「アニメ化して欲しい漫画・ゲーム等がありましたら」 ダイの大冒険をちゃんとやって。あんなバラン戦で打ち切りじゃなくてちゃんと。 各所のネットラジオを聞いて過ごしましたとさ…

QMA2ロケテ&TBSアニメフェスタ2004

6時50分浜松町着。雨。寒い。池袋の漫画喫茶に移動、10時前まで時間潰す。雨が上がってた。 サントロペへ。10時5分でもう4台埋まる、さすがだなー、って、ロケテカード売り切れて!しょぼんぐる。 新宿カーニバルに移動。11時前で、4台埋まってなかった。早…

今夏最後の遠征カナ?今夏最後の遠征カナ?

7月からの君のぞらじおを聞いてていつも不思議に思うのが、ジョイさんの読み上げるスポンサー。 「age、バンダイビジュアル、メディアファクトリー、Lantis、???、の!!!!提供でお送りします」 って、???の部分は何つってんだよもー(笑)。わいお…

ゴエゴエ

黒うさぎの小部屋 「最終警告だったのです」が頭をよぎるのは、「本当は知らない家庭の医学病」って病名です。病ってますよー。 レコーディングってそんな調査があるのか?(笑) 「キープ入れてください」「キープが入ってる」って、どういう意味だ? 「レ…

先月遊び尽くした感

連夜連夜ゲームで眠いのでさっさと寝よう。 フジ721のワンピース、OPが変わった。相変わらず楽しい。 どうでしょうさんのコスタリカ第5夜、茶番じゃないよ、っていうとこが面白かった。 今夜からの新作までは起きてられないっぽいので明日見よう。 マガジン…