2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら黒うさぎ雑感

まず、終わってみればちゃんと聞きとれたのは3割程度。 福岡空港でお呼びだし、田村ゆかり名義でw 名古屋公演のMCでも触れてた航空チケット一時紛失の件。 聞き取れなかったけどそのお店の人はとてもいい人w チョコの中に焼酎だか日本酒の原酒が入ってるやつ…

札幌のホテル7階から聞く黒うさぎ

札幌の地上ではかなり厳しい文化放送ですが、 ホテルの7階なら! 聞こえます! 長崎のホテルの5階同様! がんばれば!w 30分間腕を伸ばし続けて聞くのは、夜行バスではよくあることなので楽勝ですね← こんな姿をみんなに見せるのは初めてですが、 引かないで…

小樽いてきた

それより鳩さんですよw ゆかりん、ランチパックあれば生きていけるの巻?wガラス工芸製作体験は個人的にかなり興味深かったです。 これがあの小樽運河かー。 いずれまとめてレポするかと。 これからスープカレーらしい。 一瞬ランチパックの流れになったのに…

SSDwな時間をありがとう

嬉しさ・楽しさ・サプライズがてんこ盛りのDMC札幌公演、おつかれさまでした! もうすごかった、だからこそ携帯からじゃなくPCから、なるべく早くにちゃんと書きたいです。 そして、スーパースペシャル大打ち上げwith約50人の王国民、 おつかれさまでしたー…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#084(2009年2月27日更新分)

あ、ゆかり今日誕生日だ。 今日から誕生日だw 27日更新じゃん。 本放送で佐藤さんが出してくれた。 あれ今日ゆかり誕生日だ おめでとうございます! やったー!! 年に1回のハイテンションで。 ノンノノン。 あれでしょ。 黄金色の。 コガネムシですか?w …

パンピーノのめろ〜んパン

パンピーノでメロンパン。 あんまーい。 りんごもチョコもおいしい。 お手紙書いて、物販開始まであと3時間。 眠い・・・おいでパトラッシュ、僕もう眠いんだ・・・。 Oh!samaTVリニューアルにつき、 上がってるのに公式からは聞けない状態になっております…

おはようございます。

会場前、物販列待機中です。 昨日より少し寒いですが、まだこれでも和いでる方。 先ほどパンピーナ(割と定着しやがったw)にて木製机さんと無事合流、朝早くからありがとうございます! 列は今8時前で60人ほど。 お日さまが出てきたのでちょっとは和らぐかな?

すすきの

飛行機組夜の部の面々がお腹ぺっこぺっこぺー、 ということで、24時過ぎにホテルを出発。 11人行動で手早く済ませたい、となるとラーメン屋。 札幌らーめん名人房。 醤油角煮ラーメンうまうま! 今日4食目にして2度目のラーメンだけど、細かいことは気にしな…

スープカリィ

スイーツ巡りは、食べ歩きとしては微妙だけど、スイーツの王道、デパ地下、丸井今井に行きました。 もうここだけで十分すごい。 待ち合わせが16時となったので食べずに移動。 味頭巾さん、少佐さん、給食のおいちゃんさん、ぽぽろんさんと合流しホテル。 残…

SAPPORO 麺屋 零

ネットカフェ出てメイトとらメロンなど周り、 雑誌目当てで近くのサンクス。 ・・・の隣。 見覚えのある店。 あれ、これって五所川原のつがるラーメン街道に出店してた? 零。 ググる、間違いない。しかも店はここだけ。 偶然にも出会ったからには入ろう。 …

昼食探し

mixi方面のコメント終了、喫茶への投稿完了、黒うさぎにも完了。 少佐さんがこちらに向かってるそうですし、一旦ネットカフェをあとにします。 お昼はまたテキトーな雑誌を拾い読みして、店を探します。 それでなくてもいい店っぽいのがあったら入りますか。…

大通駅36番出口

どこに行っても札幌に来ても、似たような店を巡る冒険。 困ったら大通駅36番出口、鉄板です。

ぴの→二条市場

ファミスタ派← 札幌の食べ歩きで1度やってみたかったのが藤村方式。 現地で現地を紹介している本を探し、それに従う、というもの。 ふらっと寄ったローソン。 北海道のパン屋の特集本があった。 とりあえず近くに何かないか。 先の札幌市教育文化会館から歩…

札幌市教育文化会館

西11丁目1番出口を出て、 目の前の交差点は無視して180度逆の方にまっすぐ行くとすぐ右手に見えてきました。 誰もいねぇ!(当然 目的地1番乗りはいっぱい万円もらえるルールじゃないっけ? では朝食→ネットカフェですかね。

ユメミル、チカラ

私は、地球の平和を守るためにやって来た! 鈴井さんですね? はい。 ということで、水曜どうでしょうの聖地、南平岸公園に速攻直行してきました。 いやー、夏もいいけど冬もいいね。 今日はめっちゃ晴れてるのもあると思うけど。 ここで大泉さんやミスター…

札幌到着

青森人からするとそんな寒くない という到着報告。

in急行はまなす号

ここがわたしの寝床だよ 床じゃん!はまなすですよ、鉄っ子寄っといで← まぁカーペットカーなんで床にカーペットがあるだけなんですが。 でも指定席と同じ料金で横になれるし、上段は個室並、寝台より6000円以上安いんだっけ。 はまなす接続は2分弱でした、…

弘前駅

いつの間にか自動改札になってやがる!w これから乗るの2006年以来? どれだけ電車がつかえねー、バス最強地域だよ。 あとメールは時間掛けるべきですね← 17歳テスト→難しい、かぶりそうで避けにくい、未投稿 ジャパネットたむら→長文になりがちなのを抑える…

北へ!ランララン!

冬の北海道は初めてです。 格の違いってやつを味わってきます。 また、東京以外で前日入りするというのも初めてですね。 21時55分弘前発、22時42分青森発はまなす号、6時7分札幌着。 札幌に着いてもやることがなんら決まってませんw 何のための前乗りなのや…

2月25日更新 ああああ 完全にゆとった! ゆうべの20時の鳩さんにも気づかないくらい! 気がつけば5時前ってオイ・・・。 やることはいっぱいあるんだ。 まず・・・。 金土日月火とコメントを頂いている皆様、ありがとうございます! 今夜、お返ししたいと思…

DMC大阪名古屋に行ってきた大まかな流れ

0752帰宅、ふみかさんタモリさんおつかれさまでした! 本当にありがとうございました! シャワーetc身支度完了、仕事行ってきます。 めろぷりさんからお手紙ついた、幕張のチケット。 スタンドC7列20番台。 ・・・帰ってから調べる!w 仕事終わった。 ら、…

首都高越えて

運転はタモリさんにバトンタッチ。 エースのふみかさんは宇都宮越えてから。 自分は一旦眠らせていただきます。 おつかれおやすみがんばって〜。

DMC名古屋→東京→青森

DMC名古屋、めっちゃ楽しかったよおおおお! ドアラ登場、いろいろもってった、イロモノの極みwゆかりまだ 16だから〜♪ の隣にドアラとか、センチメンタルのかけらもねーよw 終演後、うちはダッシュで金山駅のロッカー。 自由人さんを待つこと12分、俺細かい…

終戦。

俺達、がんばったよな・・・。 そうだよ、大健闘じゃん。 そんな会話がリアルで交わされたりw ええ。 遭難しましたよ?← 特にまるたまさんはfbdツアーの時にも一度遭難してたのに、その経験を活かすどころか 甘口小倉抹茶スパを見るなりトラウマが発動して手…

ROUND 3

イタリアーノ ゴーヤかき氷 イタリアーノはメニューにその名があったのでそれだけで頼んだw

ROUND 2

大人のお子様ランチ ピカンテピラフ 甘口おしるこスパ

ゆかり→マウンテン

これまでのあらすじ 大阪会場にて韓国のゆかりんファン・ウンさんと合流。 初めて日本に来た時たまたま聞いたラジオ、かわいい声の人。 気になって韓国で検索したらウンさんと同じ誕生日、2月27日生まれ。 ネットで聞けるコンテンツ、小部屋を聞き始め、その…

大阪厚生年金会館

無事到着。 夕刊さんが明日の帰りの行軍に加わってくださるようで嬉しい限り。 これからウンさんとダイスさんに会ったりホテル行ったりやることたくさん。

秋葉原着

やっと駐車場に着きました 寝るだけ寝てきたらたっぷり首都高の渋滞を味わいました でも自分はまだいいです 道民は・・・ これから新幹線です

北の大地

ここで味頭巾さんから電話。 千歳→大阪の飛行機が欠航。 電車で大阪を目指すことになった、と。 一時はうちの車に乗るか?という話になるも、 結局は寝台→特急→新幹線→新幹線の方が早い、との見積もり。 まるたまさんは予定通り21時頃には出発予定。 ウンさ…