2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低レベル進軍

船を取り海賊のアジト・ゴルド・サヴェッラを周ってからベルガラックへ。(18時間) ライデイン主体の戦闘。ヤン様のしのびばしりで先頭数少ないから切り抜けられる。 キラーパンサー手に入れたら速いの何の。 戦績では降りかかる火の粉のみを払いのけるのが…

-7℃

今晩の冷え込み具合はなんなんですか。寒いと眠くなる・・・ので珍しく日付変わる前に寝るです。 ドラクエ8は順調に船入手。(16時間半)初回時に比べ13時間も短縮できてる。 パルミドのカジノ全然当たらない。前回当たりまくったデータには何があったのだ…

空と海と大地と呪われし姫君とゼシカと過ごした20日間(終)

アニスパ 今週は話すと面白くなる出来事がいっぱいあったようで面白かった。IQ問題もいいと思う。 らぐジェネ 初回なので定時に聞いてみた。動画厳しいなぁ。 前にらぐラジやってた、という話題があったので別番組扱いではないということですね。 植木さんが…

5月に岸野組

内輪向けですが岸野組の次回公演、5/14(土)〜5/22(日)だそうで。 チケ発売日は3/21(月)、24耐の日ですよ、どうすんの(笑)。 みんなして都合つけて行くことになるのでしょうか? ドカベンスーパースターズ編も1年区切りでいくとは思わなかった。秋口…

この放送自体が何億万たつおですよ

黒うさぎの小部屋 ダメだダメだこの罰ゲームという名の、面白い言い方をし放題の討論。罰じゃない、けどこれでいい(笑)。 1戦目の最後の矢野さんの切り返しがサイコー(笑)。 2戦目のグダグダ感がたまらない、死んでもいい、じゃあその金くれ、て(笑)…

ここはジャパンじゃないからな

マガサンを買うためにわざわざローソンに行きました。 ジャぱん58号を置いてる形跡がありませんでした。さすが青森。カス。 当たり前のものが手に入らないのはもうたくさんですよええ諦めたものってどれほどあるんだろう。 どうでしょうさんの札幌−福岡深夜…

雪時々妄想

そのうち「福原愛物語」がアニメ化された場合、誰が声を担当するのだろう?と考えた時に、 ほっさんは去年の9月からサーサー言ってて俊敏だなぁ、と思いました。 月末に人手不足な日は厳しいです、今日は何もしないで寝ます。

スキルアップみーな

ドラクエ8、85時間から再開。 とりあえずあのダンジョンは戦闘回避しないとツライ。 メタル出現地域もわかってることだし、経験値の少ない難敵なんて相手にせず、 メタルで手早くレベル上げて、というかスキルアップの方がが主目的、ヤンガスにしのびばしり…

空と海と大地と呪われし姫君とゼシカのハッスルダンスがぽよよんよん

ドラクエ8、76時間半から再開。 錬金レシピのヒントが上手く活かせずにいたが少しづつ出来てはいる。 暗黒魔城都市、攻略再開。 とにかくグリゴンダンス、チキンドラゴ、クローハンズの順に厄介。素早いし。 残る他の敵は全般的に体力か守備力バカの上に経…

空と海と大地と呪われし姫君とゼシカのセクシービームに撃ち抜かれた

QR、全く聞こえず。どうした今日は。 ABCもほとんど聞こえず。いや、黒うさぎの時間はちゃんとゲーム機切ってますよ、なのに何で・・・。 とりあえず、コーナー継続というくらいはわかったけど何言ってるのか内容が何ら聞き拾えず。 ちなみにOBCのきみのぞも…

空と海と大地と呪われし姫君とゼシカのぱふぱふパーティアタック希望

月詠ラヂオ堂が生放送だということで、どうせ前回みたいに生っぽさが感じられない進行だろうと思いスルーするつもりだったのが、 今回は映像付だよ、というのに釣られて見てみたら・・・すごい面白いでやんの。 ちゃぶ球から罰ゲームの展開で、それまでネコ…

ポロリ出ちゃってますよ

オフ日でした。ゆうべからバカみたいに、20時間位ドラクエやって終わる一日でした。 黒うさぎの小部屋 きーやんはいつもフルスロットルなんだ、ラジオ以外の現場でも(笑)。噛み合わないこともあるんだろうけど。 相当いいテイストの語呂合わせ。そこから派…

そのうち新幹線のはやて号がハヤテ仕様になったりならなかったり

ナギ様の(妄想の)世界ではハヤテ号が駆け巡ってるはずです。 ああ、それはそれは乗ってみたい、そうだ八戸へ行こう。 サンデー読み始めて、途中から読んでるけどこれはいいなと思ってるのが「ハヤテのごとく!」。 ネタとキャラがどうにもツボです。多分作…

空と海と大地と呪われし姫君も萌えだね

ドラクエ8、37時間から再開。 ふしぎな泉であれこれ。(約38時間経過)鏡であれこれ。(約38時間半経過) 闇の遺跡攻略開始。まずは宝箱回収。回復ポイントで撤退。再突入。(約39時間半経過) いよいよ当面の大ボスと対決。防衛線を張りながら戦う。一定の…

そんなすぐに壊れないでよもう

ドラクエ8、15日に31時間半から再開。 キラーパンサーのあれこれを片付ける。(約32時間半経過) しまったー、フィールドの宝物探しはコイツを手に入れてからの方が効率いいじゃん・・・。 ゼシカがイオラを覚え、MP毎ターン回復、使い放題。 ふしぎな泉経…

祝・クララ杯遭遇

新問かどうかわかりませんがQMA2でまた発見。 アニメ&ゲーム四文字クイズ 「十兵衛ちゃん」で菜ノ花自由を演じたのは「○△□☆」ですが、「十兵衛ちゃん2」で菜ノ花自由を演じたのは「●▲■★」 で、これに対して「●▲■☆」って答えてた人がいて爆笑しました(笑)…

ロマントピア

ロマントピアで冬コミ本読書会とか飲み会とか色々。 2年越しのいたストリベンジ合戦が面白かったなぁ(笑)。 いたずら黒うさぎ 木曜の小部屋は正直聞き込みが足りなかったようです。 「ラジオの録り方忘れちゃった」って言ってたですね。その上でああだった…

睡眠は大事だよって思った

ドラクエ8、30時間から再開。 弟が昨日一昨日と自分のデータでプレイしたところ「戦闘向きスキルが無くて戦闘がやたら長引いて辛い」と評された。 まさに自分向きな先頭スタイルだとは思うw>敵の行動パターンを把握するくらいターンかけて戦う ベルガラッ…

うわ、やば

9時間で終わらなかった。小部屋とAIRの時間除いても終わってみれば13時間て。 うち8時間が年金。分野的には全体の6分の1程度だけどややこし過ぎる。 厚生年金の計算が変わっててなかなか頭に入らない。試験日には忘れてるだろうな。 平均標準報酬額と平均標…

お兄様、葉月と謎かけしましょ

わたくしこと葉月とかけまして、ゲーム三昧で倒れたあなた、とときます。 そのこころは? ふる・ふる・ふる・むーん! そのこころは、寝込み身モード(ネコミミモード)でーす! お兄様、おやすみなさい。 昨日の月詠が雪でやられてました。7時半前に雪片付…

空と海と大地と呪われし姫君とゼシカはショックを受けた!僕も!

午前中はずっと職場の除雪。呆れるほどの降雪量。片付けたそばから、また屋根から雪がどさー。 寒いし危ないし、除雪車はきてもお客さんの車をしょっちゅう誘導しなきゃいけないし、へとへと。 午後は午後で窓口で頭脳労働。これでもう全身疲労ですよ。帰宅…

空と海と大地と呪われし姫君とゼシカの攻撃呪文の威力がバグっぽい?

もう出不精になるわけにもいかず大雪の中必要な品を買い揃える。 帰りに河川敷が除雪のダンプカーが何十台の大渋滞。8分で帰れるところが30分以上。迂回路少ないからな。 タイムスリップ源平合戦 そういえば3年位前にFM用のアンテナ折れてたんだっけ。そのせ…

空と海と大地と呪われし姫君とゼシカはぷちえろ

ドラクエ8開始。 なんで最初にここに?の疑問はなかなか明かされぬまま最初の町で一通りやるべきことを確認。 3Dになって、移動がめんどくさくなったな。建物の少ない町なのに時間が掛かる。 町じゅうを荒らし、外へ。戦闘やや辛いので防具優先で。まぁ武…

飲んでくださーい

現地の沼田さーん?(ワルモンMONMONパラダイスファン向け) アニスパ なんか白装束だなと思ったら巫女服だ。 IQサプリみたいな問題が秀逸。1問目もやっと、2・3問目はスッキリ。 いたずら黒うさぎ 葉物の鍋・八草。なんだか、醤油味の茹で野菜で終わりそう…

後からウダウダ言われるのかもしれないけど

懐が寂しくならなくて良かったです。

そういえば冬のオンエアになったんですね

倉田ねじまき堂松平健さんご本人様からメッセージが届くねじまき堂はすごいですよ、びっくりしました。3月8日はサンバの日、のイベントの後援が文化放送だから告知も兼ねて、というのでしょうけど、それにしたってすごいですよ。 AIRついに始まりました、ど…

サン

今日ジャンプとマガジン買う時、サンデーでなんやら野球漫画が始まるみたいなので買ってみた。 3誌読んでて一番面白かったのがスクラン。ツボの連続ヒット。全員主役と思えるキャラ設定がめちゃ活きててすごいと思った。 マガジン次号予告に「6人の声優さん…

春よ来い

年末年始のイベントがあらかた過ぎるともう1月ってどうでもいいような気になります。 仕事始め。いい感じに疲れて放心。ほけーっとしてたら何していいのやらわからないまま時間だけが過ぎ。 疲れが溜まらないうちに寝てしまえー

桃鉄USA漬けの日々

ITバブル恐るべし。ワンサイドゲームじゃない時の目的地到着金10倍〜の一発成り上がり。 宝くじカード当選金やビルゲッツカードも10倍。虎につばさで月面・海底財宝行ったらどうなるんだ、100倍だろ。 ITバブルで冬眠カード入手、COM寝てる間にボンビ…

一年のK

一昨年は現状維持、去年は日記を書き続ける、と、達成しやすい目標を続けてたので今年はどうしようかなと思い、 「温故知新」、ただし「故」とは2003年以前の作品なら何でもあり。 2年前のものでも懐かしいと感じてしまうくらい、近年はいろんな作品の情報だ…