2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めろぷりさんからお手紙ついた。

めろぷりさんからお手紙ついた。 FCイベントのチケット。 自分とウンさんの分。 自分はB型6系。 ウンさんのはこのまま未開封のまま持って行く所存。 喫茶#144によると、「おしえてA to Z」をFCイベントで歌う、と。 これまでにもこれは歌うだろう、ほぼ…

喫茶#143雑感

もうすぐCDが発売になります。 みんなでどんなCDか言っていこう。 まずゆかりから。 いい曲がいっぱい入ってます。 石岡「えぇーっ!!?」 何そのテンパりw あ、じゃあ「パンパン(古今東西)」でいこうよ。 紙資料ダメだよ!w 私も2冊持ってきました。 …

GW(ぐるなびフード検定をやるわるたまさん)

新しい検定が始まったんでやってみた。 ぐるなびフード検定は2クレでS取ったものの、その後Sが遠い。 ドリア問題間違えたのでココスでドリアとフォンダンショコラを食べることにした。 ドリアは人名に由来、わるたま覚えた。 幕末の方はA、続きやる暇あるか…

青森にメイド喫茶が

明日開店とかSAAYAさんが書いてたの見たけど、ほんとにアニメイト青森の向かいにあった。 青森はじまったなw

喫茶#143雑感

もうすぐCDが発売になります。 みんなでどんなCDか言っていこう。 まずゆかりから。 いい曲がいっぱい入ってます。 石岡「えぇーっ!!?」 何そのテンパりw あ、じゃあ「パンパン(古今東西)」でいこうよ。 紙資料ダメだよ!w 私も2冊持ってきました。 …

田村ゆかり18thシングル「おしえてA to Z」

PVとCMと 喜ばしいごとに、14thシングルの「バンビーノ・バンビーナ」から、 シングルの発売にあたってPVの製作も行われております。 自分は青森に住んでいるので、ゆかりん関連のCMって、 ほとんど目にしたことがありません。 CMはずっと製作され続けてるの…

田村ゆかり Love ♥ Live *Princess a la mode* 衣装展 2010/ゆかりの日1周年

http://www.anibro.jp/nanba/index.html#event0624 ゲーマーズ秋葉原本店が6月15日(火)〜6月20日(日)。 なんば店が6月24日(木)〜6月30日(水)。 内容はライブ衣装の展示、ライブパネル写真の展示、ライブグッズの展示、ライブ映像の上映等。 写真パネ…

つかれてるのかな?

いたずら黒うさぎの番宣CM #370(2010年4月26日〜2010年5月1日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」 矢野「ゆかりんが好きなハンバーグ、全て当てるまで帰れま10!」 石岡「えー、和風ハンバーグ、チーズハンバーグ、ハンブルグハンバーグ、 あ、毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ。 あ、あとパイナップル…

17歳のカルテっと?

井上喜久子お姉ちゃんと、 ゆかりんと、 堀江由衣さんと、 俺← 声優ネタをやってみたものの元ネタは映画。 ただし文字情報だけしか知らない映画。 17歳日記を書こうとして何かダジャレネタを考えてたら、 17歳のカルテって映画があったな →17歳のカルテット…

2000年4月26日 やまとなでしこ「もうひとりの私」発売

きみにも多分 泣きたい日があるでしょう 信じるものに 試される日がある モウデキナイと 立ちすくんだ心に ゲンキダシテと 言う、もうひとりの私 2000年4月26日。 やまとなでしこファーストシングル「もうひとりの私」発売。 時を同じくしてその日。 ちょう…

10年前、2000年4月のアニラジ改編を今語ってみた

こんばんは。青森県のうさりんネームまるたまです。 いろんな番組でまるたまって聞くとたぶん自分のことです。 ヨウコソココヘ。 ごきげんよう、かしこ。 本日は2000年4月のアニラジを振り返るという、 自分が感傷に浸る時間にお付き合いいただきたいと思い…

いたずら黒うさぎ#369〜キングレコードさんにラジオを続けてもらうには!

「おしえてA to Z」リリース目前だよ! わー、初めて言えたー!w(ぱちぱちぱち 今日はなんと進行表に※(米印)で注釈が入れてあったので、 忘れずに言えることができました。 で、いつ発売なんだっけ? 4月28日。 来週?今週?来週?w もうすぐ?発売です…

刀語4話 薄刀・針/サンレッド初めて見た

刀語4話 薄刀・針 舞台は周防。 この前見た1話にも既に名が挙がる、最強の剣士・錆白兵との対決。 早くも最強と当たるということで、 今回で終わるわけはないのだし、少なくとも勝つのだろうし、 そうなった場合に次回以降の強さのインフレが気になる、とい…

アニスパにゲストのゆかりん

4月24日 週間予報では3日連続雨の3日目だったり雪マークになったり低温だったりと、 そんな予報が大ハズレだったので花見開催。 予想外に、お日さまが出てたのでまだ何とかなったけど、それでもまだかなり寒いと思う。 帰宅して昼寝してアニスパ待機。 Radik…

超ラジにゲストのゆかりんのほんのちょいの感想

MJ出演について初めて触れた。 みんな応援に来て欲しい。葉書当てて。 ゆかりんの歌う時はゆかりんのファンで埋まって欲しいよなぁ、と鷲崎さん。 でも埋まらないだろうなぁ、とゆかりん。 自分としてはそりゃ行きたい。 行きたいが数という難題。どうすれば…

「おしえてA to Z」インタビュー 声グラ・声アニ編/ゆかりんのおしゃべりtea time#26

Lovely cherry pinky time まずは声グラ2010年5月号。 今回のグラビアは「ゆかりのお部屋で遊ぼうよ!」ということで、 ゆかりんのお部屋公開。 ・・・ではなく。 ピンクピンクピンク。 衣装も小物も背景も。 ピンクにも濃淡があるんだなぁ。 なんか凡庸な感…

BH〜B型H系

4月22日 3時間ほど寝たのに大して回復してなくてこれはちょっと・・・。 まぁでも全く手につかない状態ではなくなったのだからよし。 まずはアニメの方のBHをざっくりと。 2話(3話・4話)はプール・花火大会と宮野ちん登場の話。 ちょこちょことオリジナル…

バンダレコード弘前店で「おしえてA to Z」予約してアニカンげとしてきた

書き書き。

4月20日 うおおい、今日も忙しいのかい。 バスのチケット変更に行けなかった。週末までには。 今日は何をしようか。 黒うさぎの感想か、syyの感想か、あるいはそのおたよりか。 syyの感想のおたよりを書いてました。 途中でお呼びが掛かってだらだらとだべっ…

FCイベ前後の動きについて

4月19日 アホみたいに忙しかった。 今日は第3月曜。自分が休みたい5月第3月曜に重ね合わせてみる。 ・・・定員より1人多いのにそれでも来客が上回ってる感じ。 これはまた、月曜に何回も休むのはよろしくない。 本当にここぞ、という時までとっておいた方が…

いたずら黒うさぎの番宣CM #369(2010年4月19日〜2010年4月24日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」 ポゥ!マイケルだよ! アォ!ごぶさた! フー!ネバーランドってどうなったかな? ポゥ!オゥ!スリラー!バブルス!バブルス!ポゥ! 毎週土曜日深夜0時は、オゥ!ポゥ!田村ゆかりのいたずら黒うさぎ。 声の出演 マイケ…

原作者・さんりようこ×山田(役)・田村ゆかり 妄想(ゆめ)実現!?対談!!!(少年ジャンプ編)

http://d.hatena.ne.jp/marutama3/20100408 4月8日売りのヤンジャンに載ってたのと同じ記事が今日売りのジャンプに載ってます。 ヤンジャンの時との違いは、放送局リストのところがBD&DVD情報になってる、という感じです。 まだ見てないおー、という方はこ…

スカイ(スクレイ)パー

4月18日 起きてクマって昨日以上にひどいので早々に帰宅して昼寝。 夕方に起きたらすごい頭痛。 21時頃に回復。 そして、前々からSkypeもっかい入れてみようよーって言われてたのをやってみる。 最新バージョンだとこっちの音声が届かない不具合があるとかw…

ゆかりんのSYY一夜明けて/ハヤテ新刊/BH1話上映会

ゆかりんのSYY一夜明けて 朝起きてすごく眠い。ずっと眠い一日になりました。 本当に、ゆかりんのsyyに全力で照準を合わせた生活だったんだなぁ、と、あらためて。 今日はBH1話の上映会でメイトへ。青森では今日発売のハヤテ新刊購入へ。 青森への車での往復…

「田村ゆかりのSay!You Young」一夜明けての感想

*「ゆうべ は おたのしみ でしたね ということで、ゆうべは大変に楽しゅうございました。 まずはとりとめもなく書いていこうと思います。 「田村ゆかりのSay!You Young」。 特番が決まった時から、ずっと放送日である4月16日(金)に照準を合わ…

2時51分からツイッター規制食らってました←

俺、ゆかりん関連で2時間以上がっつり実況する時って、 必ず規制食らってる感じですね^^; いやー、正直、API150は目視できるから気をつけることができるけど、 1時間に70〜80ツイートで掛かる制限はアバウトな上に目視できないからわかんないよー。 むー。 …

ら・めーる

4月15日 手が抜けない忙しさでござった。 6月15日はこれに記名国債が加わるとか戦場。 昨日が休みでほんとによかった。 帰宅→21時までメール→25時まで寝る→syy見ながら28時までメール→今ここ ここ24時間にいただいたコメントはどれもおおっ、と思うもので。 …

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#141(2010年4月9日更新分)

ゆかりが最近はまってる食べ物クイズ ゆかりが最近はまってるもの。ヒント:食べ物。 佐世保バーガー。 違う。ヒント欲しかったらヒントって言ってね? いらん。そんな簡単にヒントもらったらねぇ。 ヒント!w もう1回ぐらい答えてよ!w何その興味ない感じ…

「田村ゆかりのSay!You Young」の番宣CMとボイスメッセージ

田村「『田村ゆかりのSay!You Young』。生放送楽しみだね、石岡さん?」 石岡「ですね。」 田村「いつものいたずら黒うさぎとは違った雰囲気になるといいね!」 石岡「ですね。」 田村「動画付きって緊張するね!」 石岡「ですね。」 田村「デジ…