2005-01-01から1年間の記事一覧

賢者になりました

QMA3 15-2-9-4/20-7-0(6-8-11)、+228?、実際は235増えてる?よーわからん。 大魔導士4級から賢者初段へ。 今日だけで57クレ、朝の8時から12時間10分に及ぶ長丁場となりました。 QMA3のSP制度考えると、うちのホームは10時開店がデフォ。 今日のように8時開店…

友よスマン

結局桃鉄の話をうやむやに。 「暇があったら来いよ」って言ってた。 悪いな・・・今はQMA3しか頭に無くってなー。 鳩さんについてはうすしお。 コンソメ・のりしおに比べて量が多かったから。 QMA3 1-1-2-1/2-2-0(0-0-0)、+24。 大魔導士5級から4級へ。 1ク…

やはり序盤はカード運

黒うさぎの小部屋 年末だからメール屋さんが壊れてますて!w 桃鉄15の続き。 2位との差は4200万。夏のプラスでひっくり返る。 時限爆弾は師匠に。 増刊号、進行より黄マス。慣れてんなぁ。 時限爆弾は急上昇に。 ボンビーがついてるからといって、長浜に近…

衰え

QMA3 0-3-1-1/4-2-2(2-1-1)、+31。 大魔導士7級から6級へ。 今日はとうとうペガサスよりもユニコーンでのプレイ時間のほうが長い状態に。 降格直後に1回戦落ちは痛恨。復帰に何クレ掛かるのやら、明日に続きます。 ペットは緑色だけど、相対的にスポーツが弱…

奇跡と警鐘

QMA3 2-2-0-0/2-1-1(1-3-1)、100点1回(+2?)、+37? 大魔導士8級から7級へ。 1:学レン2落ちB、2:ノン順3落ちB、3:芸R1で1落ちC、でユニコーンへ転落、いいとこ無し。 4:1回戦学R2区間賞、そして、2回戦アニタイでまさかの100点。 3回戦はスポ多で8位落ち、お約…

うさりんギザアホス

QMA3 「シャコタンブギ」を何の疑いも無く「ショコタンブギ」と打ち込み、 ぐぐるまで「なんでだろう?」と思い続けた俺ギザアホスorz しょこたんに毒されてるよ!ギザ毒サレス! しょこたん血盟、ええ毎週聞いてますとも。そりゃ毒されますとも。 予習でよ…

作中に真意あり?

冬の100冊、届きました。 尾田栄一郎「ONE PIECE」20巻”決戦はアルバーナ” おおお、ワンピースだー。 ジャンプで読むだけで、単行本は持っていないのですよ。 欲しいと思っていたので嬉しいです。 感想文をぼちぼち始めましょう。 QMA3 6-5-3-1/4-3-0(2-3-0)…

寝て待て

四択で「1997年に声優として初の武道館ライブを行ったのは?」てのが出ました。 選択肢は水樹奈々、林原めぐみ、堀江由衣、椎名へきる。 あと並べ替えでCLANNAD。 周辺問題もあったりするのかなぁ。 QMA3 5-9-1-5/7-3-0(7-2-5)、100点満点(+2扱いの気がしま…

「ヤング師匠」の呼び名で愛される男性声優です

アニエフェで区間賞に向けてばく進した問題でした。 もちろんヤング小野坂昌也さんです。 タイガのこともたまには思い出してやってください。 そーか、エフェクトで5文字の声優が出題されるのか。楽しみだ。 連想で「大原さやか、根谷美智子、かかずゆみ、斎…

先のことなんてわからないものです

QMA3 1-1-1-0/2-1-0(0-1-0)、+23? 2クレ目、2落ちB評価で上級10級に。 3クレ目、3落ちA評価でユニコーン組に。 6クレ目、バット杯成立、2位に。 4台中1台停止、2台メンテ、残る1台の人のを見てると・・・ありえねぇ。 いやもう、地元でこういうやりこみ具合…

新学期です

インフィニでQMA3稼動です。 年内は300/100/100、年明けからは300/200/100の模様。 予習は6問1セット。 早速182SPをリセットして開始。 2-0-1-1/0-0-0(1-1-0)、+25。中級2級から中級1級へ。エルフ組キープ。 今日は自分の行った時間に2番台が動いてませんで…

おあずけを くらった

MPに 7の ダメージを うけた コマンド? ねる ねる ねる rアね インフィニに寄ってみたら、センモニが隠れるほどのでっかい掲示物。 19日、つまり昨日の時点で、「大雪で納品が21日に延期になる」とコナミから連絡があり、 21日の稼働時間も未定とのこと。 と…

節目の日

アイマスのオンラインプレイから離れること90日目。 まぁ、さすがにアレだけ注ぎ込んだカードを失効させちゃうのももったいないので、3週プレイ。 TOP落としてるのでやることは特に無く、もう、アサミンゴスPを見つけるくらいしか楽しみが無いような気がする…

2日連続盛岡旅行

7時台にタカシオーさん、ムトケンさんと合流して盛岡へ。 9時半に盛岡パロ到着。 10時〜15時までQMA3。 ムトケンさんが、アニゲ○×で、 「田村ゆかりがパーソナリティーを務めるラジオ番組はいたずら(wait)白うさぎである?」(大意) という問題を見たらし…

初QMA3、初わんこそばin盛岡

QMA3とわんこそばのために、盛岡までの小旅行、往復330キロ。 6時15分起床。 雪がのっそり降ってて、よくこんな日に思い立ったもんだ。 でも、QMA2の時に、ドカ雪で出不精してたら超賢・超銀についていけなくなってましたし、 稼動直後に遊ばなきゃ、という…

忘年会その3

結局土日は平穏に過ごすつもりで、延々と忘年会でした。 でも、ふと思ったわけよ。 ・・・そうだ、盛岡に行こう。 QMA3があるし、わんこそば食べたこと無いし。 ヨーデル号の往復割引もいいけど、パロ盛岡店まで歩く羽目になるので車で行こう。 あれ?酔って…

見ることやること全部桃鉄

オフでございます。 コロナに電話したらQMA3の稼動は「未定」という回答になりました。 まぁ、あと6日の辛抱ですかね。 20日稼動って言ってる店も、本当に20日中に間に合うのか怪しいものですし、 青森県に住んでいながら何か期待する方が間違いでしたという…

アニメ、ゲーム、まんが、くりぃむレモン

ゲームセンターCX第4シリーズ #25 クイズ 殿様の野望 このゲームは全く知りませんでした。 ひたすら4択クイズ。 あぁ、なんか見覚えのある名詞がずらずら出てきますよ・・・それで正解ワカンネorz 中盤からスタッフ総動員で攻略してた感があり、 クイズって…

QMA3、青森でも明日稼動?

QMA3の稼動が早い店では明日から、ということで、今一度県内6店舗に電話確認したところ、 青森メトロポリスのみ、なんと明日予定と返事が来てビックリなのですよ。 おいおい、明日以降の予定変わっちゃったよ、今日中に桃鉄片付けちゃおう。 あと20年だから…

ようやく桃太郎ランド

桃鉄15、さくま1・さくま2・さくま3・ももたろ(自分)の99年プレイの続き。 73年目。 西日本全駅踏破。ゴールドカード。 ゴールドカードを投げ捨てた!すさまじい人だ! 発祥地が目的地の時、里帰りで到着できる。 74年目。 シャッフルカードの攻撃はは…

予定通りかな

桃鉄15、さくま1・さくま2・さくま3・ももたろ(自分)の99年プレイの続き。 42年目。 4年ほど所持し続けてる陰陽師カード。 キングになったときに誰かを蹴落とすつもりだったが、キングにならない。 6年ぶりかそこらでハリケーンが登場し、いい感じの位…

プレイメモってこんなに溜まるのか

桃鉄15、さくま1・さくま2・さくま3・ももたろ(自分)の99年プレイの続き。 12年目。 さくま2・3の手放した物件をせこせこ買い拾う。 発祥地はハリウッド、もとい伊賀上野。 熊本の太秋柿園を乗っ取る。 500件目でリニア。 300件目のプラチナはさくま…

日記というよりプレイメモ

特にまとめません、頭に入ったらそれで由、です。 桃鉄15、いつもの桃鉄99年開始。 さくま1・さくま2・さくま3・ももたろ(自分)の順番で設定。 1年目。 最初は秋田。 次は鹿児島。 冬の赤マスの福の神、「大盤振る舞い」と言うとインフレ率上昇?、1年…

社長のみなさん、桃鉄15ですよ〜!!

オフ日です。 早くに起きたのでFF1。 浮遊城へ。 風のカオスの位置を確認して引き返す、装備は充実。 LV8魔法も使えるようになった。 デンコードー招待会で、柏へ。 先日逝かれたビデオデッキ購入。ありがとうございます。 桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場…

トラ狩り

タマ死すべし!、ハヤテのごとく!59話。 今回の話は夢オチ、と1コマ目で提示。 はて、どういう展開だろう?な、西沢家での執事実習。 扉はメイド服の西沢さん。 もう、ズガーンですよ、ズギャアアですよ、ええ。 フォルテシアとハヤテ、アポ無しで西沢家へ…

QMA2がその機能を停止するまで残り14日

インフィニの場合は、です。 店のノートに、20日夜に順調にセットアップが終われば遊べますよ、とありました。 QMA1→QMA2の時のインフィニは、ギガパレス青森に遅れること2・3日だったようなので、 県内全般21日稼動組なのですかねぇ。 意外にも八戸がやや遅…

FF1攻略中

ビデオデッキはお亡くなりに。新調を決意。8日に買いに行こう。 FF1の続き。 ふらふらしてたらクラスチェンジ。 薄々気付いていたけど、クラスチェンジのための試練を、飛空挺入手より先に済ましていたようだ。 でも、実際短いダンジョンで、敵も嫌らしいの…

FF1攻略・・・できるのでしょうか

そこそこ長期戦が予想されるFF1。 パーティは戦モ白黒。 物価が高い。 ケアルが使えない。回復量も少ないし使用回数が3回とか、使えねぇ。 かといってポーションも高い。 試しにガーランドに突撃したら、その辺の雑魚が8匹出てくるより手間取らずに倒せた。 …

ラグランジュポイント

朝起きると外が白い。 鳩さん飛んできたけど、北国はとてつもなく冷え込んでおる。 二度寝して起きたら電車男の時間。来週で最終回か、早いなー。 アニメイト青森へ。 アイマスのマスピ03購入。 これは良いCDだ。 一度聞けば色々思い出して、あろうことかプ…

特にナッシン

忘年会その2でした。 それゆえに書くことが無い日記。