2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え、もう?

QMA3のロケテが新宿プレイランドカーニバル、秋葉原レジャーランドで今日開始されたそうで。 CNを6文字で付けられるようになったらしく。 じゃ、クララで「たむらゆかり」さんが30人は存在します。 ゆかりん杯。 や ら な い か ? オンオフで全国から16人の…

1年と2週間ぶり

起きたら喉が痛い。こりゃ風邪だ。 今日はオフだっていうのに立ち上がり最悪。 とりあえず青森市に行って極上布教・デジカメを借りる。 メイト青森でアニカンだけ貰って何も買わず。 3時間半ダベって解散。 コロナでQMA2やって帰宅途中、職場から電話で呼び…

田舎にだって需要はあるんだ

仕事を終えてメイトに電話。 アイマスCD、メイト販売分は全国的に品切れ状態でしょうか。 まぁ青森なんざ1桁の入荷だと思いますが、キャンペーンなんて告知すりゃーそりゃメイトで買いたくなるでしょうに。 ということで10月中旬頃に入荷予定、でそれを購入…

いつまでも田舎のままですけど

バーミヤンが全国制覇です。 青森県にだけ存在しなかった100たつおことバーミヤン。 いつか拝んでやる。 どうでしょうクラシック・サイコロ2の前後編。 先週分をようやく見る。 当時のままをお送りするとはいえ、新録の前枠があるのがいいですねぇ。 DVDとテ…

気合だ気合

鳩さんいっぱい来てすごい気合入りました。 QMA2の全国大会は37人抜きで633位。 6・3・3で12人(違 予習でToHeart2の出題に撃沈。 HMX-17aってあるんだ・・・。 最後のaって何さ、とか思いながら調べるとbもcも四文字、分岐するような気がした。 うーん、や…

ゲームセット

今日のQMA2は20人も抜けず終了。 面白い問題としては坂本真綾の曲リリース順 プラチナ・ヘミソフィア・マメシバ・約束はいらない こういうのだったらいくらでも覚えていられるんですけどねぇ。 これを単独正解しておきながら聖闘士星矢問題を単独で落として…

ガッデーム

アニスパの待ち時間に、うしろゆびさされ組の曲がBSQRでパワープレイされてるのが心地よいです。 奇面組縛りのようですが。 今日のQMA2は見事にその奇面組の4択を外して終了してきました。 未見の連想も2問もあったし、妙に奇面組な日です。 記録は更新せず…

12人目に魔物が潜む

QMA2ピザーラ杯第5夜 今日のポイントは11人抜き。 11人抜いた状態になると、決まって次戦では50人抜き以上2人と必ずぶつかります。 4回目5回目の11人抜きとなると、さて、マニア向けマッチングの時間だな、とわかります。 不思議と「11人抜き」に収まります…

むむむ

昨日今日と眠くないのに頭痛。 熱があったり咳が出たり鼻水が出たり喉が痛かったりするわけではなく、ただただ頭痛。 起きてると苦痛に感じるので寝るしかないわけで、明日が祭日で良かったと思いながら、 特に何するわけでもなく19時台には寝てた。 これだ…

自主的討ち入り

どうでしょうさんのDVD引き取ってきました。プチ復活まで見ました。 97〜99年の海外編がホント楽しみだ。 七色の声を持つ・・・声優さんの姿が!!、ハヤテのごとく!48話。 ナギ自身、ヒナギクが恋のライバルなら相当手強いと感じてる様子。 胸の厚みで勝と…

珍しく仕事で終わる日

鳩さんを見て。 今、恵比寿に居るのかな? 今、飲み屋に居るのかな? と思うなら、普通だと思うのですが、 あ、雑学の○×かな?ピザーラ杯でしょ? と思った人は、何かが間違ってそうな気がします。 今すぐBリーグに参加すればぶつかるかも、そんな夢。 それ…

燃え尽きました

アイドルマスターへの山道・終章 自分の思い通りの引退が出来ました。 LV13、ファン150万ちょい、特別制覇・32勝、ランクS、真S、律子F+、春香F+、87点。 昇格せず。 終了!! やりたいことは出来たのだ。 だけど壁はもっと高いのか、自分に足りないものがあ…

後悔

公園で3人してダベってきました。 10月末に閉店するダイエー弘前店跡地はこんなオタクな店になれ、ていう話をしてた。 ほぼ無料扱いの駐車場が無くなると駅前に行くことはなくなるなぁ。 あと昨日メイト青森にメイドさんがいたとか?よーわからん。 いたずら…

夏コミ総決算

先週BSQRのアニスパで面白がって注文した、ますみんのひだまりゼリーが届きました。 真面目な本で驚きました。 思ったよりも読める本で、なんか国語の教科書でも読んでる気分。誉めてるつもり。 栞には「草、ちくちくする・・・」と書かれておりました。 今…

こんな日もあるさ、明日は違うさ

アイマスやろーっと・・・あれ?カード、家に置いてきたみたい・・・。 空振りで終了。 するのもアレなのでQMA2。 大会順位は517位だったそうな。HP掲載まであと2人抜きってとこだったか。 月曜に迫ったピザーラ杯ですが、この間カブセンターでピザーラのチ…

い、一般人です・・・。よ?

アイドルマスターへの山道 事務所を作って、2ユニット中1ユニットが、20時10分頃引退。 22時過ぎに引退分のファンが減ってた。 59週目以降、1万円を投げ捨てるような行動で終了し、ちょっと凹んだ。 58週目のレッスンでブースト。 59週目の朝、LV12だったの…

八合目まで登ったら別の道が見えてそっちが正解ぽいって気分

アイドルマスターへの山道 噂の天海春香の縦読みファンレター、初めて見たと思ったら今日だけで3回も見たw うわぁ、春香マニアだ(違 同じファンレターがこうも続くのは初めてだ。 アイマスに昇格できるっていう暗示なら嬉しい。 ・・・んなワケが無い。 49…

はまり道

QMAを始めて今日で丸2年となります。 マジックうさデミーが面白いからという理由1つで、 それまで休日といえば1冊100〜200円の漫画本を買い漁り読み漁る生活だったのが、 すっかり週末はゲーセン通いをする人に。 今はアイドル育ててる人ですけどね。 今日は…

頭から離れない

PreStarの忍者部屋でアイマスの話題も番組後にちこっとあったのですけど、 そのちこっとが相当楽しいと思ってます。 昨日昇格できなかったのは結構なショックだったのですが、 やよいのEDを見たのはすごく良かったなーと思います。 Aのランクアップが、とて…

全国の超売れっ子プロデューサーに幸あれ

アイドルマスターへの道 プロデューサーの懐が減衰限界MAX! 昇格できてもできなくてもこれが最後だSP! とか一人で勝手に盛り上がって迎えた今日という日。 まず、9thユニット。 62週目、敏腕状態LV10、ハイテンション、休む。 63週目、敏腕状態LV12・・・…

メール・プリーズ!

アイドルマスターへの道 9thのやよい・伊織を実験ユニットとする。 釘さんで実験体というと、ネムが浮かぶな。朝倉じゃなくて十二番隊副隊長。 そういやDCSSはいつ面白くなりますか? キッステでその15分後にやってる、ギャグマンガ日和の方が、個人的には数…

アイマス漬け

アイドルマスターへの道 昇格への、2度目のチャンスを迎えました。 10thユニット、今日の3コミュ目でバッドを引く展開。初見はまだまだ多いです。 1st-1st-1st-1st-x、のDランクで5万に飛び込むのは勇気が要ります。 戦績だけ見たら危うい初心者です。 青森…

なーにばーすでー

舞太の誕生日でした。おめでとうございました。 四半世紀って表現すると滅茶苦茶長く感じるのでトクです。絶対トク。 ゆうべの台風、過ぎ去ってみれば10箱ほどの被害に留まってまぁ良かった。 今日は元々休みを取っていたけど、個人向け国債の発売日なので自…

今日は何だか嫌な予感がする・・・

台風がほぼ真西に来まして、21時頃、風が強まってきました。 こりゃーリンゴ落ちるか・・・。 3年連続ですよ、もうどうなってんの。 うちの家計はわからんけど、大丈夫なように振舞ってて、実はそこそこな借金隠してたら怖いなぁ。 借金執事に近づきますよ。…

ノーミスって難しいわ

アイドルマスターへの道 思い出のNAを図ったらBAD引いて22点でDa升落として、もううつろでございます。 こんな時にCOMは25点とか出しますね。 リベンジで27点取ると、15点で合格できる回だったりしますね。 1節目で思い出2個使用しないと危うい展開だったけ…

深みへ

アイドルマスター、昨日の律子ソロを引退へ。 律子の引退はまた3択をミスる。最良の選択肢は残る一個に確定・・・あー引き弱い。展開読めない。 結果律子の評価はB+、合計74点、総合評価B+、超売れっ子のまま。 ちうかコンスタントに70点台までは出ますがこ…

ねんがんの Sランクアイドルを てにいれたぞ!

QMA2の次の大会はピザーラ杯。 ピザーラのCMって「The Tower」とかいうゲームの中で見たっきりのような・・・まるで縁がありません。 なんでも昨日バグで大会がプレイできていたとか。 ナムコがDSで「このクイズ野郎!!(仮)」てのを出すそうな。 これでいよい…

要レッスン

職場のレクでボウリング。 年々10ずつアベレージが下がってるような・・・。 最初は120くらいだったのがいまや70台。 参加者の30名中22人くらいが150以上の争いの中ダブルスコアで沈む。 まぁ、沈む人も何人かはいるのでいいんだけども。 もうボールが真ん中…

○×は奥深い

鳩さんによると、ゆかりん放置プレイ1時間以上。 全身縛られてますか? スタッフ待ちという名の縄で。 しかし9月の1週目にパーソナリティーを差し置いて収録が押すというのは、 改編に引っ掛かったんだろうか、とブルーな想像をしてしまう。 まずはスタッフ…

ヨガするエンジェル

黒うさぎの小部屋 随所随所でアーシアンの話が混じってるんでしょうか、わからんw よしいロボ?ヤノロボと同類のものしか想像できませんよ。 そして流れは源氏へ。 8月いっぱいAT-Xでやってた奴かな? ピコピコ大作戦が2になりました。 死が大好き。 いや…