当選まりも、仙台まりも

今朝、おばあちゃんに呼ばれて、昨日の郵便を手渡されました。
そこにアニメイトからのハガキがっがっがっ
あーもー、昨日、帰宅してすぐ自室に向かい南商研聞いて、
その後いろいろ巡回したらメイトの当選ハガキが道民にまで届いてるという話で、
じゃあ届いてねぇって言うのは9割以上絶望、諦めきれずに家を空けてた間の郵便棚を探してました。
結局夕べは見つからず、今日に希望を託しての、今朝の出来事。
いやもういつも通りのとこに郵便物置いておいてたらそれで済んだのに、おばあちゃんってば、
もー、嬉しいー!!
(注:まるたまさんは嬉しさが上回ってるのでどうでもよくなってます)


9月10日(日)、仙台遠征が確定でございます。
QMA3のインフィニでの大会が仮に9月10日になってしまっても仙台へ行きます。ここは譲れません。
ゆかりんからポスターとまりもを受け取ってきます。
あとは9日の土曜日をどうするかです。
仙台入りしてクマるのか、岩手でクマるのか、はたまただるくて寝てるのか。
これは直前じゃないとわかりません。
意外なほど最近仙台に行っておらず、3年前に仕事ついでに寄ったシティメイト校以外の場所は知らないので、
どういう風に周ればいいのか自分で調べんといかんですね。
よっぽど体調がおかしくない限りは車での移動です。
昼の仙台市は4車線とか超怖いですけど、がんばります。


QMA3
全国大会の結果が出たようで、48人抜きの275位でした。
復習が板につかないうちはこの辺をうろちょろするんですかね。
アケ板のカンペ使い晒しスレでいじられてますよ。
うっかり最悪板だと思い込んでましたよ(死、日記修正w
だって晒す側がこれほど解りやすいのはなぁ・・・。
ま、自分はどうでもいいんですよ。
それより青森メトロポリスの賢者の晒しですよ。
いやもう、順番待ちのイライラのはけ口が晒しスレ、ていうのが目に浮かびます。
青森だし過疎店舗なんじゃないの?という推測は最もですが、超過密店です。
誰が誰を晒したかなんてわかるはずがありません。
あの一帯にはメトロとプラボの6台しかないんですよ。
休日の11時〜23時のほとんどの時間帯で台が埋まってるっていうのは終わってますよね。
修練〜賢者が入れ替わり立ち代り、特に中級上級あたりの人が、
ちょうど面白い盛りの人が、全く待ち人を考慮に入れないプレイをされております。
だからみんな気の済むまでどかない、負の連鎖状態です。


それでも誰かを晒すより、ハウスルールの確立が先でしょう。
そういえばインフィニは、12日13日に何かあったのでしょうか、
ノートに「順番を守るようにしてほしい」旨の書き込みがありまして、
14日の時点で4台ともに「順番待ち発生時の連続プレイ禁止」の一文が追加されておりましたよ。
かつて、2の頃、メトロで店員に、順番を守ってプレイするように言われたことがありましたが、
今はもう注意してないんでしょうね、自分がプレイしててそういうの見たことありませんし、
正確に言えば親子連れが店員に頼めば4台とも注意を呼びかけてる程度、に感じます。
そこはもうちゃんとしましょう、メトロをホームにしてる皆さんでルール、作れると思いますけどね。
何なら今の土曜、26日の朝一にメトロの店員に相談しに行きますよ。


今はメトロがホームじゃないですけど、
いつかインフィニで大会やって、つつがなく終了したら、
次はメトロに話を持っていきたい、って思ってるんですよ。
そのためにもメトロの環境は気になりますし。
結構でかい夢を田舎者が口にしてますけどね、やっぱり青森市の店舗といったら県の中央なんですよ。
西からも東からも人は寄って来ます。他県からだって来ます、たぶん。
そこがひどい店だったらマズイでしょ、なんか当たり前の口先だけの奇麗事に見えますけど、
言い出さなきゃ腰を上げない人も多い県民性のとこなので、
痛々しくも自分が出向こう・・・かなぁ、いいのかな。
そうだ、mixiの青森分校コミュにも書いておこうっと。
存在忘れやすいです(マテ


本日の日記によると、水曜どうでしょう班の皆様が旅立たれましたそうです。
良い旅路を。


あとは日曜の日記を適当に更新します。
思い出せる範囲はもう狭いかと思います。