2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガミマガジンとコミックブレイドとゲーマガさん

この異動の結末は・・・。 明日ようやく答えが出るだろう。9割方の。 正直、今よりも悪くなったらどうしよう、 というのは当然ついて回る。 始まらないとわからないけど。 早く寝るべきだっただろうけど、 今週は動けるうちにやりたいことをやることにした。…

ゆかり姫と初恋のあの子が、パンがないからケーキを食べ続ける特番

3月30日 起きたら頭が、なんというか、 あとちょっとで頭痛モードになる感じ。 いやー・・・ゆうべ(から今朝まで←)宿題に追われてたのはあったけど、 確か23時には早々に寝ることにしたのに、頭脳疲労が回復してないのはちょっと・・・。 一日中そんな感じ…

ゲームセンターCX #100 レッキングクルー

今回、何に挑戦するんだろうなぁ、と思って、 単純に100面あるゲームといえば、 自分の中ではレッキングクルー、次いでカイの冒険。 というのも、たまたま周りで持ってた人が多かったですね、レッキングクルー。 なので、100面といって最初に浮かぶのはレッ…

いたずら黒うさぎの番宣CM #366(2010年3月29日〜2010年4月3日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「ラブサイン」 ナレーター「珍獣ハンター・石岡朋子がアフリカでワニに遭遇!」 石岡「わー、超怖えぇ。抱きつくなんて無理だって。シューッ、って言ってるよ。 でもワニは口を輪ゴムで留めると開けられないんですよ。 毎週土曜日深夜0時は…

「田村ゆかりのSay!You Young」コーナー紹介/表記は「裸足のプリンセス」

http://www.joqr.co.jp/topics/syy.php ☆4月16日(金)田村ゆかり 生放送用のふつおたはもちろん、生放送だけのスペシャルコーナー コーナー1『 ゆかりのパラレルツイッター 』 (例題)リスナーさんがツイッターでたまたま目撃した『国境や時空を越えて…

アニメワンのB型H系は毎週(金)13時〜無料配信

http://anime.biglobe.ne.jp/title/3767# 今朝は情報無かったですが、今見たらちょうど今日、 アニメワン内のB型H系のページができたようですね。 毎週金曜13時に最新話を無料配信。 無料配信終了後のバックナンバーは有料配信。 ということで、京都とMX圏外…

WJ17号のB型H系特集

レトロゲーム検定 要検証問題

次のナムコのゲームをステージ数が多い順に答えなさい(大意)。 wikiなどで調べた結果によると、 イシターの復活(128) グロブダー(99) ディグダグ?(72) モトス(62) ドルアーガの塔(60) バラデューク(48) 今のところ選択肢を見たことあるのはこ…

B型H系7巻とかキャラソン発売予定とか

8日前に買ったきりになってたB型H系7巻、ようやく読みました。 山田がすごい素直じゃないw まぁ素直になっちゃったらお話が終わっちゃうというのもあるけど。 その辺に無理がきてるかなぁ、と思いきや、 エロネタの爆発力はまだまだいくらでもあるんだなぁ…

黒うさぎ#365「田村ゆかりのSay!You Young」/B型H系EDテーマ初オンエア

東海ラジオにネット局拡大のお知らせ。 言わないでおいてあとから発表するつもりだったのが、 東海ラジオの発表が早かったために、 番組終わるかも的な前振りもどうしたものやらになってた流れ。 まず、こういう展開になった場合での、個人的に理想的な流れ…

ふたりはやまなこ

やまとなでしこほど、ことあるごとに復活希望の話題で盛り上がる 声優ユニットも無いのではなかろうか? と思う夜。 個人的に、伊福部さんがこの話題に乗ってきてたのがすごく嬉しかった^^; え?どゆこと?とユニゾン返しとか画が浮かぶようだ^^; 元がラジオ…

MNK

もなか。 略してMNK。 今日は27日。ゆかりの日。もなかを食べる日。 先日まで覚えてたけど、今日になってすっかり忘れてた。 27日が休日だと、その日中に思い出すからいいだろう、 という風に思ってたけど、まさにツイッター見るまでさっぱり忘れてた。 ゆか…

人違い、いや、星人違い?

3月27日更新。 寝てたー。 23時台と24時台に目が覚めたものの、全然頭がすっきりしてないのでそのまま寝てた。 朝5時になって異様に寒いので起きた。 外が白い。ここに来て雪とは。 多答と順当てを覚え直して8時に出かけようと思ったら9時でござる、時間過ぎ…

プリンセスアラモード エア実況

ツイッターでゆかりんが宿題を始めた。 先日のライブの映像チェックだそうだ。 一人でタグつけてるしw というかタグつけた時点で実況するぉ、のシグナルですがなw ひっじょーに面白かったです! ところどころ抜けてる記憶がありつつも、 ツアーを終え、こ…

賢者になりました7

TVA「B型H系」プロモ映像公開

「H友達(エチトモ)100人できるかな?♪」 「H友達(エチトモ)100人できるかな?♪」 「H友達(エチトモ)100人できるかな?♪」 「H友達(エチトモ)100人できるかな?♪」 「H友達(エチトモ)100人できるかな?♪」 「H友達(エチト」 14秒間、山田が言って…

radikoの録音ツール「Radika」

radikoの録音ツール「Radika」。 再生ツール「MPC - Homecinema」。 これはやばーい。 もう録音し放題ー。 聞く時間が足りないw 何この満ち足りた人生w ツイッターでえぬえすい〜さんから教えていただいたのですが、 「Radika」はW録、追っ掛け再生。 ど…

レゲー検定無為無為

ゆかりん公式更新/B型R系(ビーガタ・ラジオケイ)

朝起きたら6時台にゆかりんのツイート、 こんな時間からPV撮影とは・・・!! いやもう驚いてしまいました。 そして夜までずーっと撮影っぽい。 ものすごいお仕事だと思う。 関係ないけど自分の今日の仕事ぶりは、 内心もう心ここにあらず← いやぁ・・・これ…

いたずら黒うさぎの番宣CM #365(2010年3月22日〜2010年3月27日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「ラブサイン」 アイドル目指して12年、いっしってぃです。 いっしってぃこの歳だから細かいことはなんも気にしないの。 最近イライラしたことは特に無いの。 ちっちゃいことは気にするな、それワカチコ!ワカチコ! 毎週土曜日深夜0時は田村…

2クレじゃなかったでござる

早起きしてレゲー検定復習して10時にミタマへ。 100円2クレデーなのにサービスしてなかったんで店員に聞いたら 7になりましたんでしばらくは〜、 って返ってきたので ああそうすかー、 と言うより他なかったでござるの巻。 11時に帰り、昼寝w 夕方に電話で…

復習漬けとざぼん漬け

レゲー検定を8クレ回して6時間調べる×2セットで終わった一日でした。 ワンモアセッ!(CV小杉十郎太ちゃん ・・・というわけにはいかないので、というか2セット目の復習は翌朝に持ち越し。 今日は今日の日記書いて終わるとす。 独眼竜政宗の4択は、正解が2…

QMA6ランダム大会inアムゼ/いたずら黒うさぎ#364雑感

今日は久々にQMAの大会に行ってきました。 結果は2回戦落ち。 優勝はくあどらぷるさん。 イマイさんがいらっしゃってびっくり。 詳しくは明日書きたいと思います。 ゆうべ睡眠が不規則で5時くらいまで寝付けなかったのが響いたのか、 キャベツ祭りからずっと…

喫茶#138雑感

春休み。 ちょっと前に袴の人がいっぱい。 袴といえば、ゆかりんの袴姿が載ってるボイスニュータイプ、要チェケラッチョ!です。 エビちゃん式部?って自分も最初浮かんだw >「海老茶式部」というのは、明治・大正時代に高等教育を学ぶ女学生たちが >海老茶…

IDO

局長に呼ばれたんで、あー、年度末の査定とかかな、って思ったわけさ。 異動の内示でびっくりした、いやもう、寝耳にウォーターどころじゃない。 ま、行き先はまたも自宅から通える範囲なので、 ここでぐだぐだを言うのはおかしい。 ただ、前いたとこは9年3…

喫茶#137雑感

3月。行楽シーズン。どこへ行こう。 お花見。出店の話。 たしかにその場で食べるのを想定してるのか、袋に入れてもらえないこと多いね。 マザー牧場に黒うさぎスタッフ等で行った時、 操縦不能な飛行機のゲームがあったw 操縦できない飛行機ってこうなるん…

今週のB型H系

先週はケーキ女体盛りに挑戦してかなり暴走してた山田に吹きましたがw 今週は山田と小須田の関係がバレ始めていく感じ? カラーページにアニメ版の画像がいくつか。ここで見れるとは思わなかった。 そういや先週だか先々週のプレイボーイに、 文字だけです…

トナメで「タムラユカリ」と打たれた?件

まずパセリ買ってみた。 導入がめんどいけどプレイ中が楽といえば楽、かな。 せっかくなので協力プレーモードやってみた。 オンラインで3人で開始。 多数決○×や協力パネルで足引っ張りまくってB10Fで撃沈でした(← 各階ごとにノルマ、たぶん3人だと3人分のノ…

CN:わるたま キャラはアイコでQMA7やってきた

単にQMAから遠ざかってたので、今日はこんなに楽しかったんだと思う。 クララがいればもっと楽しかったに違いない!← とりあえず「くろうさりん」のカードは、 いつかクララが復活するのを待つために引継ぎせず、 新規で始めることに。 名前は「わるたま」に…