童話迷宮 はつばいちゅー

今日はですね、レアなシフトだったんですよ、朝早い分定時より早く上がれるの。
17時過ぎて自分の分は片付け終わって、よっしゃメイト行くどー、と思いながら。
一本の電話→手空きの自分が出る→郵便の不着申告の電話→18時20分
あーれーなんでだろ?orz
あーもー、あるあ・・・ねーよ!
しかもたぶん郵便不着の原因は、
「寮の中でいつもとは違う人が受け取ったので、寮内でちゃんと行き届いてない」
の類と思われるケースですよ。
本当に寮の人全員に確認してみたのですか?そっちが先だしそっちの方が早いですって。
あーもーあーもー、疲れたよ!


もう赤ずきんすら定時に見れんので、さくら野へ。
ピタマック美味しいです。ぴたぴた。
QMA3の店内大会について、1つレスがありました。
「階級分けると、申告を偽って下の方を荒らす人が居ると思うので分けないほうがいい」
というものでした。
うーん・・・そこまでコスい人は、この辺ではいないと思うけど・・・。
それでも気にしてる人が居るってことは、心当たりがあっての事なのでしょうな。
どう判断しようかなぁ。
1クレやって3落ちしました。
芸能多答が3回戦でよかった、とにかく無理です、また最下位落ちですよ。


帰り道に、ファミマに明かりがついていたので寄ってみると、本日開店でした。
手際がすごく悪かったです、がんばれ、ファミマはこの辺ではここにしかないのだから。


おとぎ銃士 赤ずきん
第5話でございます。
「(写生大会に)いくいく〜!」の巻。
ではなく。
草太は明らかに何らかの能力者なんですな。
本気で植物と話せる。
りんご曰く「クラスで浮いてるゾ」な表現があるのですが、みんな優しいですよ。
優しい表現ですよ。
それでいいと思います。
そんなの浮いてるっていうほどじゃねーよ、浮いてるっていうのはな・・・とも思うけど。
デートっぽいゾ。
そんな中、草むらの中で寝てるコスプレ女発見。
この時点ではりんごの直感の方が冴えてる気が。「赤ずきんと同類」と見抜いたわけですし。
なんか棘のある触手がうにょうにょ、取り囲まれて、かなりハードな展開に見えてしまう人はアレです。
一方コスプレ女達。草太を見失う。
お弁当やら、甘いものの匂いを草太の匂いと言ってみたり、
勘違いで紛れ込むコスプレ大会で、なんか優勝、自分たちが楽しいこと優先。
このコスプレ大会の中にシャロン様がいらっしゃいますw
クララはどこー?
草太が強く念じると、白雪がそれをキャッチできる。
かなりの能力だと思います。
身動き取れない草太たちのところに、グレーテル、ナイトメアリアンが襲い掛かる。
でもなんでか守られてる。
よくわからないうちに草太はグレーテルの手の中に。
よく、敵キャラさんが花を踏みにじるシーンってありますが、
これほどスムーズなのってよくできたなぁと思います。
そこにキレたのかなんなのか、いばら姫がお目覚め。
あ、ホントに寝惚けてたんだw
草太を守ることに成功したら、決め台詞に決めポーズ。
いち、に、さん、じゅ〜し〜。
とっても女の子。
なんか毎回いばら待ちになりそうな気がしますw
いばらは赤ずきん以上に接近戦がいける、ってことなんでしょうかね。
グレーテルと互角、3人合わせてグレーテルを撤退させる。
ヘンゼルは過度に妹思い。今回鍵は手に入らないけど、尾行の策が成功したので良しとする。
だけど弱い奴はいらない。どっちだお前w
童話迷宮のCM、ほんのちょこっと、1秒弱くらい変わりました。
はつばいちゅーって言ってました。
次回はまたりんごがぷんすかしたり傷ついたりなお話のようです。待ち遠しいです。


21時過ぎたわけですが、これからメトロへ向かいます。
22時過ぎ〜閉店(今日は25時?)まで、タモリさんと、たんげさくらさんがいらっしゃる予定らしいので。
空振っても泣かない。
それにしても、CNですけど、「タモリさんとたんげさくらさんに会う」という表現はちょっと面白いですw
どういう取り合わせなんだろう、さっきまでMステやってたじゃんw
ですのでゆかりんのラジベガスは録音にして出かけます、ごめんなさいです。


22時45分〜25時まで、メトロでクマってきました。
道中、ラジベガスが始まったので聞いてました。
聞いてて面白かったので、ゆかりんの出るのが本当に楽しみです。
青森市に近づくと1242が壊滅に近くなり、1215はまぁまぁ。
ま、1233青森放送でやってるからそれで聞いてましたが。
22時45分よりあとは、明日もう一度青森市に行く道中で聞くことにします。
メトロに着いたところで、たんげさんとタモリさんが店対やってました。
軽い自己紹介などありながら、トナメだったり店対だったり、
短い時間でしたがすごい楽しかったです。
あれ?今の全問正解してる?、ていうのに後から気づいて驚いたりしました。
23時過ぎにこゆきさんも加わりまして、こゆきさんとも今回初めてお話したわけですが、
4人での店内対戦が24時過ぎあたりからあって、白熱でした。
今日は栃木〜仙台〜青森、明日は札幌と、長い旅路のようですが、無事を祈っております。


ゆかりんいいですよねー」って言われて、
「とてもいい人だ」と思いましたw
どれくらい丹下さんが好きなのかを質問し忘れましたが、きっと大好きなんしょうなぁ。


明日はようやくアニメイトのやってる時間に青森市に行けそうです。
せっかく青森市に行くのだから、当然メトロで9時台にクマりたいわけです。
それが終わってからゆっくり休みたいです。
今日の結果は1-0-1-0/2-0-0(0-0-0)、+13でした。