2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら黒うさぎ #305(2009年1月31日放送分)

2月になります 明日から。 2月といえばなんでしょう。いっぱいあると思います。 まず立春。 ・・・。 ふふふふふw 終わりじゃないよ? あとは節分、恵方巻き。 鬼はー外、福はー内。 建国記念日。 2月11日くらい。 記念パーティーとかありますよwめでたい…

アニスパにゲストのゆかりん

BGM:恋のアゲハ よいしょっと。 前回来た時覚えてる? 浅野さんトランス状態w あの時は本当にご迷惑をw反省したw 本番中に気づいてくれればw お金が絡むとw 今回金券的なの用意してない。 ゆかりがこむちゃゲストの時。 ペーペーが3万円ゲットしようと…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#080(2009年1月30日更新分)

80回到達ですが何もなく。 100回になったらなんかやる。 公開小部屋。大部屋。公録。 地上波300回は焼肉でお茶を濁されたw 三嶋さんに言われたんでしょ公録ダメってやんわりw そういえば前々回あたりで喫茶喫茶をやるためにプロ募集みたいな ことを言って…

やひろーズ Vo もりい”メルルーサ”やひろ Back chorus 田村ゆかり

1月31日更新。 寝てた。ものすっごい寝てた。身体が動かなかった。 小部屋は聞いてた。そのあと日記・・・身体がうごかねぇ→Zzz 休み明けなのに仕事上がりでどうしてこんなに。そんな忙しくもなかったし。 簡単な日記すら書かなかったあたり本当に限界だった…

今日の明日のよいち!

BS-iにて今日から放送開始。 うーーん、おっぱーーーい。 それくらいですかね← お、これは久々にひどい感想だw そういやTBSアニメフェスタ。 今年もあるでしょうけど、よいちチームはもっかい呼ばれるのかな? 例年で行くと誰かしら呼ばれるつーか普通は昨…

木漏れ日の花冠を予習してみました。

01. 恋のアゲハ 02. アンジュ・パッセ 03. パピィラヴ 04. バンビーノ・バンビーナ(Flower mode) 05. エトランゼ 06. Luminous Party 07. Kiss away〜幻の森〜 08. Tomorrow(Crown edit) 09. 嘆きの丘 10. Shooting Star 11. Cherry Kiss 12. ひとひらの恋 1…

ピックアップヴォイスとぐにゃんぷりと1月29日

今日は休みでした。土曜に用事は入りましたが・・・。 で、今日もアニソン検定がっつりやろうと思った。 でも伸びない日だった。 もう秋田← ロボット検定にシフト。 検証したいこともあった、ロボットアニメの歌の問題がロボ検にあるんじゃないか?って。 そ…

鳩さん

アニサマで個人的に面白かった人たち検定

(1枚目) チェケラッチョと女チェケラッチョw (2枚目) この人には簡単に毒されそうな気がしたw (3枚目) 聞きたい曲のワンツーが来て大満足。 遅くなりましたが、また溜まりかけてたコメントレスをお返しいたしました。 今日は突然のくしゃみ連発。う…

ちょっと寝る そして気がつきゃ朝コース? 全国大会→256位 検定→4000後半がぼんぼん出る日じゃないとモチベが保てなくなったらしい 今日は出ない日の見通しで12クレで撤退するも、13位に後退してた

南商研

認定19号右に左折さん登場。 テーマは本。 館シリーズの話になったときに、ミス検の順を既に思い出せないことに気づく← こうして一過性で忘れる人が真の検定厨。 身につく人は検定着。何不明。 すごく面白かったと思うのだが今日は頭が回らずなんか思い出せ…

いたずら黒うさぎの番宣CM #305(2009年1月26日〜1月31日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Tomorrow」 今大人気のスイーツといえば? そう、うさ畑牧場の収録キャラメル。 すべて手作りの貴重な収録キャラメル。 濃厚なトークがお耳いっぱいに広がります。 驚くほどあま〜いひとときをお過ごしください。 毎週土曜日深夜0時は田村…

お持ち帰りたまちゃん検定

たまちゃん=森永たまち(構成作家)=三重野瞳。 「お持ち帰りミエノ」という同人誌があってだな。 自分は知らなかったのだがタカシオーさんに前に依頼されて買ったことがあったんじゃ。 このサークルさんも長いですのぅ。ふぉっふぉっふぉっ。 それでこん…

1月25日

10時に弘前駅窓口にいるべく、寝過ごさないように早起き。 仮面ライダーディケイド-Gackt という、線結びとアニ順の追加の予習終了w でも1話見てて、 これまでのクウガ〜キバの世界を全部回るのが今作だそうなので、 まずクウガの世界に行ったからいいもの…

全国大会終了のお知らせ

いたずら黒うさぎ #304(2009年1月24日放送分)

いやー参ったねw 吹いたww まさかゆかりんが「いやー参ったね」で入るとは思わなかったw いや自分が過度に反応してるだけなのかもしれないですけど、 自分にとってはやられた、っていう部分です、のっけから。 肉まんは美味しい。すぐ食べちゃう。高カロ…

これからのあらすじ

現時点では2月26日27日の休みが取れています。 仕事に上書きされる可能性を限りなくゼロに抑えつつ当日を迎えたいものです。 で、2月26日が休みとなると。 青森を発つのは2月25日のはまなす号。 明日は1月25日。 そう、自分が乗るはまなす号のカーペットカー…

今日の検定

13時40分頃がピーク。 しかしその後も5000越えはたまに見られ、 あと1問順当てだったらベスト更新、2問順当てだったら全一も →だいたい来ない ですよねー の繰り返しでした。 しかし5400越えが3回というだけでもすごいことだと思う。 で。 なんか止め時を見…

熱きリスナー魂

なんだかんだ言ってもWBS和歌山放送を聞くことができないものかと試行錯誤。 でもやっぱり岐阜の方が強い。 たまに、30分刻みでWBS和歌山放送と聞こえたり、 タッキーの滝沢電波城らしき番組が聞こえる(聞き取れる、ではない) 時はあるんだけども続かない…

自己ベスト更新

開始1時間で今日の引き終了の予感 まぁ飽きるまでやります、行けるかなぁ。

リリカル検定

もう萌え問というよりはカテゴリごとにアップしてるだけのような。 まぁ、リリカルマジカルがんばりますということで。 なのはシリーズのEDの曲順とか出せばいいのに。 今日は普通の引きだったのか順位に変動もさほどなく。 唯一順位変動があったのは、18時…

痛快!アニメジオにゲストのゆかりん

ゆかりんスレ見てて気づきました。 今更ながら情報収集の達人が集ってると思います。 さて、「痛快!アニメジオ」・・・? ローカルの長寿番組? →ぐぐったところ正解。15年もやってる。自分も長いけどこちらも長い。 和歌山、っていうところまでは出てこな…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#079(2009年1月23日更新分)

なんと森井君の誕生日。 そんなの知ったこっちゃねーですがおめでとうございますw 来年の今頃はいじりメールが殺到ですw ゆかりんからはPTMWのDVD、サイン入りは世界に2枚? そしてそのアンケート葉書、みっしーがガチで自宅住所書いてるw 神戸某所でキン…

反省会

ひぐらし検定

ゲームセンターCX スーパードンキーコング

任天堂のゲームとはスーパードンキーコングでした。 これは自分にとっては全くノータッチのゲームなので仕様がよくわかりません。 ただ、SFCであること、少なくともマリオワールドより後に発売されてる作品が、 果たして1週でケリがつくのか?と思いました。…

半角7文字のエフェクトが出る検定

あの仮面の型を黒歴史BOXに入れたいけどどこいったかわからない検定

車中で昨日の伊集院さんを聞いてたら、 青森のローカル番組にまたロケで来られたようで、 じゃっぱ汁やらブリコやらを熱っぽく話してたのが良かったです。 伊集院さん好き好き ところで伊集院といえばメイ様じゃないですか。 新聞のテレビ欄見てると「メイち…

1月19日

朝一からおかしかった。客が。 こういう日はおかしな客が連鎖するの法則は見事に的中。 なんだって今日という日に相手するのが疲れるようなのが集中してんだ・・・。 不思議とそういうものなのだ。理由はわからないが。 すごいつまんない日だった。 なんで頭…

いたずら黒うさぎの番宣CM #304(2009年1月19日〜1月24日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Tomorrow」 ゆかりの道は、一本道にございます。 九州から江戸へと渡り、A&G激動の時代を生き抜いた一人の女性がおりました。 その名はゆかり姫。 毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎでございます。 なぜ今篤姫のパロディな…