初の24時過ぎプレイ・・・で0点orz

昨夜22時、上野駅前発。
夜行バス歴9年、史上1,2位を争う厳しい展開になりました。
パンダ号は全く悪くありません。
隣の席の人なんですがね。
普通に座ってるだけで、こちらの席の4分の1ほどを侵してるんですよ。
だから自分が普通に座るだけで身体が密着してしまう。
アッー!ツー!イー!っつーの!!
いやもう脂肪の塊さんでございました。
勘弁してください、44席くらいあるバスで、見事に一番不運な席を引き当ててた模様です。
その人は体格からして暑がりなのか、ずっと団扇をあおいでました。
それが無かったらもっとダメージはひどかったでしょう、冷房が届かなかったはず。
そしてその人は最初から寝ないつもりだったようで、少なくとも5時までは団扇あおいでました。
ええまぁ、こっちも5時まで全然眠れませんでしたけど。
もー、1年で1番消耗してるかもしれない日の帰路がこれって、ちょっとなぁ。
パンダさんは隣の客次第で評価が揺れるおっかないバスです。
4日後にはまた乗るのですがw


7時前に帰宅したら、家族からレコーダーの音が変と言われたので見てみると、
なんだか電源を入れてる間中、不穏な、HDDがフル稼働・回転しっ放しのような音がしてました。
直しようがありません。あとでもっかい調べるけど。
そのままテレビつけてたら朝ズバッ!で、コミケ特集を4分くらいやってて、
どちらかといえばコスプレに重きを置いた特集でした。
TBSの割には他局素材をちゃんと映してたのがいいと思います、ハルヒとか(やっぱそれか
みのさんが大変渋い顔をしていらっしゃいました。
いやもう、出演者も無理にコメントしなくていいから。


今日の予定はごろごろしつつ、ネット巡回の、余裕があればクマってこようかと。
曇ってて非常に過ごしやすいです、今日の青森。
ネット巡回したら夕方まで寝ちゃいそうです。


13時頃、エアコンも扇風機も無い自室で、異常な暑さで目が覚めました。
晴れたのかよ。
シャワーきたらまた眠気が暑さを上回ったので寝てました。
夕方にネット巡回して、クマの回線不良を知る。


南商研
今とにかく豚野郎さんが熱い。
あの脈絡のなさで飽きられずにどこまでもつんだろうか、楽しみです。
そしてもう尻上がりさんにキャッホキャッホですよ。
お題の心霊写真、最初ハルヒ描いてくればいいんでしょ?でしょ?と、
そっちの方面ではツボ、ネタ的には変化球で、そう来たかーと思った直後の2球目。
富井副部長の心霊写真で3回爆笑しましたw
うま過ぎるw
欽ちゃんの仮装大賞、もっと見てれば良かったなー。
見続けてれば、名作についてもうちょっと記憶に残ってたかも。
ボンレスハムはやっぱり秀作です。
これについて誰かと語ったことは無かったけど、やっぱ覚えてる人は覚えてる。
もっと「あれはすごかった」っていう作品、年に1つは出てるはず。
1大会に1つ出てた時期もあったと思うし。
鳥人間コンテストの方に流れなかったのはちょっと意外。
メール送らなかった自分も悪かったけど。
結局渡りきるとか、数キロ飛ぶのって、放送局としてどうなんだろ?とは思ってます。
あとオタ的には國府田マリ子は避けて通れない気がする。
といいますか、今日もラジオ収録があったってことについて、
業界も暦どおりの人がいるんだな、と感じました。
九段坂って聞いたこと無かったです。


QMA3
23:45前
2-1-2-0/1-0-0(3-2-2)、+43
23:45〜24:35
ケル:0-0-0-0/2-1-0(0-0-2)、0点1回(スポ順)、+3
ペガ:1-0-0-0/0-1-0(0-0-0)、*6
合計:3-1-2-0/3-2-0(3-2-4)、+52


回線不良というのと、ペガ落ちしてたので、22時半にプレイしに行きました。
3台埋まってまして、様子を伺うと全COM。
全国大会の方やってる人はちょっとかわいそう・・・。
店内の月間SPを見るとトップはまだ170台。
自分は圏外からようやく7位に浮上、今日のプレイで3位に浮上のはず。
ノートをさらっ見ると、またゆきぽんさんがいらっしゃったようで。
その下に某陸段の書き込みがあって驚きました。
とはいえ、帰宅するまで、どこの陸段だか見当がつかなかったですが。
東京の方のようですが、今の所属は北海道でよくわかりません。
近いうちにもう一回ノート見に行こう。
今日は回線不調のうちにとにかくプレイしたくて。
まぁでも、22時半に始めて、人がちょっとずつ増えて、5人になると決勝に残れず、
23時45分にはフルゲートで驚きました。
いつも23時30分には筐体が止まるのに動いてたので、店員に聞いたら、
19日までは24時45分まで営業だそうです。
そこで、意外に初の、24時台のプレイに。
1回戦区間賞のち、2回戦スポ順で0点撃沈ペガ落ちorz
いやもう、1回戦区間賞取ってもSPマイナスになることってあるんだ。
だいたい、0点にはならないような出題がされてると思うのですが、
今回はよくて50%、自分にとっては2択にも絞れない問題で、完全に撃沈。難しかった。
ペガに落ちたら落ちたでいきなり芸R2、四文字2問、多答2問、順当て1問、ボロボロでした。
当てた並べ替え(5%)は、アニ並のちっちゃな雪使いシュガーと同じ配列にしてみたら当たっただけのこと。
同じ考えの人が多いのか結構当ててた。
元のアニ並は4日前に2%でした。
次のクレでは予選をギリギリ通過の上で優勝。まだペガ。
結論としては24時台にプレイすることもねぇな、でした。
23時台までとそうそう面子変わんないし。
でも明日もやりに行くでしょう。ペガのまんまじゃイヤイヤイヤ〜ン。なんとなく。


その前に青森山田駒大苫小牧のために早起きせんとなー。