ゆかりとまるたまを食う

大変お求めやすくなっております

ゆかりはお好み焼きの方です。
メトロの帰り道に暑くてかなわないので、青森市と旧浪岡町の境にあるサークルKに寄ったら見つけました。
ゆかり監修の「お好みミックス焼」(490円)。
サークルKサンクスのHP見たら8月22日から売ってたんですね。


そいでまるたまの方。
よういずみさんからネタを提供されていたのですが、弘前市内の某ラーメン店に、
トッピングで「丸玉」(105円)というのがあるという画像を見せて頂きまして。
それで、メトロに行った帰りに食べてきました。
「冷やしみその丸玉入りです」と言われました。
はい、僕もまるたまです。
ラーメンは普通の美味しさだと思いますが、丸玉うめぇ、共食いしながらビックリしたw
まぁ、普通の味付け卵なのですけどね。
意外にも味付け卵を頼んだことが無い自分は、卵ってうめぇなーと思いました。


んで帰宅してからレンジに突っ込んで、アツアツのゆかりを食べる。
うーん。ちゃんとしたゆかりの味を知らないでいうのもなんですけど、
温め直したお好み焼きですね、焼きたてにはまるで及ばないような。
あと、このネーミングですから、自分はどんだけうまかろうと期待していたのやら、です(くわらい
ちょっとがっかりしたいあなたは今すぐコンビニへゴーです。


QMA3
ケル:0-0-5-1/8-1-1(1-1-2)、100点1回(スポタイ・2位)、スネーク2枚、賢王1枚(3位1回4位1回)、+38
ペガ:0-1-0-0/0-0-0(1-1-0)、+10
アイス:1-0-0-0/0-0-0(1-1-0)、+11
決勝では何を出してもぬるく、周りが四文字と多答を出したら3タテ気味な流れでした。
低得点の3落ち、決勝だけ低得点の3位Sの繰り返しでした。
またアニ並で1落ちしてショックです。ペガ落ちしたし。
なぜか舞-乙HiMEの並べ替え問題が出ると100%予選落ちですなぁ・・・ま、次こそがんばる。
スポタイの100点は初めてでした、でも2位かよー。


それで、連コ問題についてメトロに行ってきたわけです。
今日は空いててなかなか埋まらず、しばらくのりPさんとダベってました。
のりPさんがのりPカードでプレイしてましてびっくりでしたよ。
青ギガの店名は今も「AM-GIGA青森校」のままの模様(公式確認)。
12時過ぎたあたりでようやく4台が埋まりっぱなしになったので、
店内に申し出るノートもアンケも無いのを確認して、直接店員へ。
話し掛けてみて、なんとなく「自分に言われても」な対応でした。
「僕は今からクレームの対応をしなければいけないんだ・・・答えきれないだろうな・・・」という目をしていました、
お前がんばれw、って思いました。
たぶん正社員とかではないんでしょう。
従業員でゲームに精通してる人がいなさそうにも見えました。
それで、基本的に全部のゲームで特に連コ制限は設けていない、と解釈できる回答でした。
自分がプレイしたければ話し掛けて交代で、というスタイル。
ついでだから大会の話も、そのうちに話を持ち出したい、と尋ねた所、
メーカー公式の大会、ムシキングとか以外はやってないのでどうにも、という感じで、
というか、まず話す相手を間違えてると自分でも思うので引き上げました。
自分よりのりPさんの方が伝え方がうまかったので大変助かりましたです、ありがとうございました。


その後、のりPさんとSKFさんと今の件についてダベってました。
結局、パートで働いてる契約社員の人は上が言ったことを忠実に守るだけだから、
話をするなら上の人にしないとだめだね、というのが今日の結論。
どの人が上司なのかは、たまにしか行かない自分にはさっぱりなので、
もうこれ以上は手伝えない感じです。


14時くらいまでずっと1〜2台空きっぱなしだったので、今日は全然空いてる方だと思います。
夏休みが極端に酷かっただけなのでしょうか、月に2回行くかどうかの自分には判断がつきかねるところです。
平日日中はガラガラ、だから休日は連コ容認、やむなし、な感じに思えます。
どうしても混んでる時間帯にしかメトロに来れないって人は、その環境でやるしかないってことですね。


そしてメトロでの店内大会は相当望み薄だということです。
まぁ、いざ大会を開こうと、気合の入った青森市のプレイヤーが発起人となって、
あれこれ何度も要請すれば状況は変わるのかもしれませんが。
さすがに自分はそう何度も要請しに行けませんので相当望み薄、と位置付けました。
店の事情からすれば、休日のインカム減らしてまで大会に時間を割くなんて、ってところでしょうし。
そう考えると、インフィニは理解ある店員さんがいるんだなぁ・・・関係を大事にしたいな、と思いました。


14時の時点でプラボは子供で2台埋まってました。
アニメイトmarhyさんのCD買いました、やっとこさ。
Kanon preludeは無かったけど、さくら野にあったから買いました。


帰り道、暑過ぎたのでコンビニに寄って上記のとおり。
インフィニにも寄って数プレイ。
店内ランクを確認すると・・・んー?、5段が1人増えてる、で、誰・・・?
ていうのが調べられてしまうから便利なんだか恐ろしい世の中なんだか。
お店のノートには23日付で「大会の開催は未定です」と書かれてました。
いや、大丈夫なんですかねぇ、ほんと。


集まれ昌鹿野編集部
ゲストの石田彰さん、小野坂さんと絡んでこの展開、あーさんに久々に笑いましたw
いたずら黒うさぎを詳細にパクるために特派員のコーナー。
いたずら黒うさぎは、ゆかりんと部屋の中で一緒に喋ってる感じがする。
というような、いい感じの説明をしたのは何気に小野坂さんでした。
小野坂さんはそういう風に聞こえてるって事なんですな。
師匠、いい人ですよぉー。
で、結局パクった部分が一人称て、「昌也はぁ〜、」じゃねーっつーのw
そしてゆかりんに一番酷いこと言ったのも小野坂さんw
アフォだなぁw
しかしながらかなり勉強になる放送でした。あの単語。
クレープ禁止。