2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス2/20(土)〜2/28(日)分

2010年2月20日(土) 喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#134(2010年2月19日更新分) >ミライさん >"君"とつけるのは、なんだかとても新鮮な感じだったのですが、以前からゆかんは"君"と付ける習慣があったのでしょうか? メールを読み上げる時は「さん」付けが…

コメントレス2/6分〜喫茶#132「山ぶどうの焼酎」の裏話

2010年2月6日(土) 喫茶#132雑感〜「まいうーシウマイラブ」 >ウンさん >今更ながらどうでもいい一言! >山ぶどうじゃなく、山いちごですよ〜^^ 僕は、喫茶にメールできなかった。 喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#132(2010年2月5日更新分) で採用された…

魔法少女リリカルもなか

2月28日 ゆうべの刀語の感想、1時間で書いてたつもりが2時間掛かってた。 どんだけ夢中なのか、あと作業量としては多過ぎるような。 書き上げてアップする時に、ゆかりんのツイートが5時台にあって、ちょっとびっくり。 何かまた緊張されるお仕事でも・・・…

刀語第二話「斬刀・鈍」ツイッター編集版

刀語見るなう。 船酔いw 島を出て。 そういえばあの島ってどこだっけ? 今回は因幡の話、というと、瀬戸内海あたりの島だったのかな? 身長差ってこんなにあったっけ? 2人が並ぶところをあらためて見ての感想。 とがめの分かよw 服を七花のために、とか言…

ゆかりん、お誕生日おめでとうございます!

2月27日 郵便物の準備をして昼寝。 ツイッター、すき家公式アカウントの中の人は自分らと同じ属性の模様w TL見てると、いくらゆかりんの誕生日を祝うにしても、 自分でケーキ1ホール買うっていうのはなぁ・・・。 と、そう思っていた時期が自分にもありまし…

スッキリ!!チゲ・赤+チヂミセット

2月26日〜27日00:00:00

めろぷりさんからお手紙ついた

2月25日。 今日は25日で忙しかったから仕方がないにしても、 今月の平日、やたら寝てる気がする・・・。 今日はめろぷりさんの会報のことを書こうとしてたのですが、 時計が20時→26時半と、きらら時間旅行をしてしまったので、 後日「めろぷり会報40号」って…

梨花ばり

仕事を終え、修理に出してたPCを引き取りに行く。 電源部分が逝ってた。それ以外は無事で何より。 だが直ったものの、ノートPCに劣る処理の遅さ。 まさに、25kの価値は?と、目を覆いたくなる話。 50k〜70k程度の新しいのを買った方が良かった。これも勉強。…

アニサマBD、来年は予約しようと思った

そもそも先週の木曜に密林でポチろうと思ったけど、疲れてたから日曜でいいやと思い、 そしたら土曜にPCが逝き、日曜夕方に新しい環境を整えるも密林を忘れ、 月曜になったら、ああ、明日フラゲした方が、密林より高いけど密林より早く手に入るならそれでい…

2月22日

平成22年2月22日22時22分22秒。 自分にしては珍しく祭り的なものに乗ってみた。 午前2時22分22秒のツイートは1秒早くて失敗。 でも22時の回はうまくいきました。画像がそれ。 仕事は・・・土日のPC環境に振り回され、頭が疲れていた。 ので帰ってから、気が…

「B型H系」放送局決定/主題歌表記は「おしえて A to Z」

アニメ「B型H系」HP更新。 放送局情報がきました。 4/1(木) 25:00 京都放送 4/1(木) 25:30 TOKYO MX 4/2(金) 13:00 アニメワン 4/4(日) 24:30 テレビ神奈川 4/4(日) 25:40 テレビ和歌山 4/5(月) 25:45 ぎふチャン 4/5(月) 08:30 AT-X (リピー…

いたずら黒うさぎの番宣CM #361(2010年2月22日〜2010年2月27日オンエア分)

アニサマ2010 記者発表会の感想

53分強のやつ見ました。 これ金曜の昼だったんですよねぇ。 「放送に気がついていれば」 「携帯で見れることに気がついていれば」 昼休みは13時20分からだったので後半は見れてたかもだけど、 それでもゆかりんは出ないと思ってただろうなぁ。 それにブレー…

脱!

おヌード画像公開の日記ではありません、念のため。 あと脱税とかでもない。 意外と「脱」だけだと意味がたくさんあるんだな。 デスクトップを修理に出して、すぐシューリッヒが25k〜掛かると言われ。 今まで、トラブったら買い換える、ってやり方だったけど…

ハワイアンなう。

いたずら黒うさぎ#360(2010年2月21日放送分)

信じるっていうのは、いいことだなって思った 2月。あ、もうちょっと待って、20日だよ? あ、あと22日w これさ、ややこしいよね、いっつもさ。KBCさんだけ、2日遅れるじゃない? なんかさ、20日になったから、もう春が来るよ? ごめんね、今ね、気もそぞろ…

HD臨終寸前なう。

昨日の朝のブレーカー落ちで瀕死。 ゆうべが最後の正常起動、よくもった方。 何度かに一度は立ち上がるが、数分でフリーズ。 この数分でちまちまデータ移行。 フリーズしたら強制終了しかなく、終わりが近い。 もう色々諦め気味の週末。 これから仕事。

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#134(2010年2月19日更新分)

高性能マイクなんだけど、口を合わせに行かなくても声を拾ってくれると思うけど、 口の位置を合わせたくなる感じ。 マイクっていろいろあるんだなぁ。 いや、漠然とはわかるけど、触れることが無いから想像の域を出なくって。 2月は短いから行き急いでる? 6…

今年もアニサマに行くなう。

仕事が終わってみると、ゆかりんが 今年もアニサマに出るなう。 と言ってて、早っ、と思った。 というか、アニサマ2010の情報っていつ出るんだよ?とは思ってた。 それが今日の、昼、ニコニコで、 と、事前に自分のアンテナには引っ掛からない感じの場所で発…

コメントレス2月11日(木)〜2月14日(日)分

2010年02月11日(木) 2月10日 >まおうさん >怪獣の名前「ドコドン」ですな? >「は〜かせ〜」って独特な言い方が大好きでしたww あぁ!そんな名前だった気がする!ドコドン! そして声が思い出せないゆえ、まおうさんの声で脳内再生される病気w ウサダドンドコ…

ピンチの楽しみ方

ピンチはチャンス! 誰かが言ってた。 何気に真理だと思った。見方を変えればチャンスである。 だがしかぁーし。 現実にピンチに陥った時にはそういう考えに行き着かないものである。 なので、これは「人に掛けてあげる言葉」なのかな、と思った。 ピンチの…

2月17日。昨日の続き。

夕方からの行動・言動が高確率で空回り。し続けてる。 となると、この時間から更新するブログには重大な落ち度があるかもしれない・・・。 なんとなく、そういう「連鎖する流れ」ってあるよな、と、自分は時々感じる。 しょっちゅうあるんじゃなくて時々来る…

ゆかりん華麗に返信/田村ゆかりDVD「sweet chick girl」

帰宅すると、ゆかりん華麗に返信が届いておりました。 先日の黒うさぎの話にあった、さくらやで使ったポイントの中にはがきがあったのと。 最近のビック・ヨドバシ迷子と。 夜もふけ込んだ時間にプリンターの設定に。 切手貼りマシーンが欲しくなりつつ。 お…

ひーりん’

予想通り忙しかったのだが、人手が少なかったのが予想外。 疲れたねぇ。 16時前に普通にお客さんから 「ヒーリングやってるんですけど来ませんか?」 的な話をされて、 「土曜日時間空けておきますよ、何時に来ますか?」 ってちょ、なんで自分がもう行く話…

いたずら黒うさぎの番宣CM #360(2010年2月15日〜2010年2月20日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「My wish My love」 ペットボトルサックスの第一人者私石岡朋子が ペットボトルでゆかりさんの曲を華麗に吹いて番宣をします。 フー(吹いてるがほぼ息の音のみ) スー(ブレス音) フー(吹いてるがほぼ息の音のみ) 毎週土曜日深夜0時は田…

冬ぶどう

って普通のぶどうだったぜよ。

2月14日

起きてゆかりんの28時台のツイートに驚きつつ、 返信したいと思うもうちのTLの早さだと Tween上では既に流れてしまうのはややネック。 webだと数分掛かる・・・そのうち数分はIE8上での表示待ち。 いい加減この重さは何だ!! ということでFirefoxに変えたら…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#131(2010年1月29日更新分)

石岡さんお誕生日おめでとうスペシャル もうすぐ2月ですね。そうですねーw 2月になったらどんなことをしますか?ああそうですか、ゆかりんの誕生会ですかw ごめん、その前に石岡さん誕生日迎えるんだったw自分のことばっかし言ってたw 俺が俺がみたいに…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#131(2010年1月29日更新分)

石岡さんお誕生日おめでとうスペシャル もうすぐ2月ですね。そうですねーw 2月になったらどんなことをしますか?ああそうですか、ゆかりんの誕生会ですかw ごめん、その前に石岡さん誕生日迎えるんだったw自分のことばっかし言ってたw 俺が俺がみたいに…