2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴとしっぽ

QMA3 仕事が思ったよりも長引かなかったので、首席確認のためにもインフィニへ。 すげー雪降ってきたんですけど。 S.K.F.さんがいました。秋葉さんを釣ってました。 6→36→12(継続中)、記録は50人のまま。トナメは2クレとも3落ち。 まぁこんなところの繰り…

ゲームってもっと楽しいものだった

QMA3 全国大会、8月からずーっと同じパターンで落ちてます。 50人台にさしかかってからホスト引くと、未見3問くらいが出て、1人だけ超ロースコアで落ちていく。 今日も1ケタ台に囲まれた状態で50人でアウト。 44→50→17→24→8→18→6(継続中)、記録は50人。 24…

買った届いた明日も来る

QMA3 タモさんとt-aryさん、すごいところまで行ってるよ。 自分の全国大会の続き。 3→44(継続中) 火曜日に伸びるのって、自分の中では不思議な話。 いつもは月曜日に伸びたあとは、金曜までけちょんけちょんなのですが。 今日の初戦は、杖を赤くしたいがた…

ちょっとだけ白クララ

QMA3の最後の全国大会ということで、1度くらいはレイジングハートを見ておこうと、白服で参加してきました。 ランキング見ると、タモさんすげー上にいるし。 速攻マッチングしたt-aryさんもごっつ抜いてるし。 じゃあ自分も、とは全然行きませんでしたよ。 1…

第6回QMA東部大会の、大会中心

3時半過ぎ、タモリさんと別れ、4時40分帰宅。 テンション高めなのでほぼ休憩入れずに着きましたが、これからどっと来るはずなので、 今日はずっと寝ていると思います。 東部大会の結果は、恐ろしいまでの強運で、決勝進出。 優勝・ライチ 2位・タモリ 3位・…

第6回QMA東部大会の、大会前中心

お客さんところへ行くので8時起きというところです。 ところでゆうべの25時07分から25時13分に渡って、 「とうもろこし 刺身」の検索で、うちの2006年9月21日の日記「とうもろこしの刺身」に辿り着く人、 のべ150アクセスくらいありました。 何の番組の効果…

なんとか仙台へ向かいますよ、明日。

たまにはあります、16時ちょっと前に来たお客さん2人だけで55分コース。 まぁ、これが仕事だぁね。 加えて! 明日午前中にお客さんとこ行くんだよ。ううむ。 まぁ・・・仕事だぁね。 遠征の時は極力休日にアポうんぬんは交わすようにしてるんだけど、 どーに…

いい?兄さん、今日は「ゲームの日」。知ってた?

ああ!もう!11月23日のベタな語呂合わせでその道の大多数とかぶりそうだ! という道もたまには通ってみよう。 風邪は治ったぽいです。 お気遣いありがとうございました。 インフィニアラモ、11月23日がゲームの日なのでビデオゲーム100円2クレ、っていうメ…

インフィニ大会etcコメントレス中心

大変遅くなって申し訳ございません。 土日月火のコメントレスです。 mixi方面はもう少しお待ちくだされ。 >foo?さん >29人になりましたよ(笑) 29人目のエントリー、ありがとうございます&おつかれさまでした(^^; かなりお久しぶりでしたが、今回も相変わ…

その後のタモリのソユーインフィニ校

まさかの風邪復調です、今年の4〜6月の酷さから考えると、 前兆から3日経過してから気を付けただけで復調、というのはありえません。 仙台から帰ってきたら本格的にやられるのでしょう、まぁ、今週末元気なら、もうそれでいいかも。 ゆうべ日記更新後、土曜…

風邪進行中

予想通り、朝起きたら風邪進行。 今日からオートキャッシャー化で、また基本動作の覚え直しですよ。 お客さん1人あたりにすんごい時間掛かるようになったなぁ。 南商研はいつの間にか終わってた風でした。 ということは熱っぽいんだろう。 いつ油断したかな…

QMA3店内大会「INFINI No.1決定戦」

おはようございます。 朝はー1度、最高気温10度で寒いです。 16時30分集合、17時より「INFINI No.1決定戦」です。 その前に仕事の試験があるので青森山田高校行きですよ。 午後になったらインフィニに行けると思います。 今日大会に参加される皆様、よろしく…

いたずらプレゼント

のどが痛くて鼻水が出てますが、ご飯食べたら治った風。 寝起きの一時間が微妙な時期だなぁ。 めちゃ寒かったので朝からコンビニ行ってカップ麺。 大人向け濃厚わさビーフ辛口が、ほんとに辛口でいい感じ。 S.K.Fさんがはまってるのだめカンタービレ、どうや…

ちょっとだけお姫さま、略してちょっプリン

おとぎ銃士 赤ずきん BSジャパンにて第20話でございます。 いきなりトゥルーデの猛攻。 ハーメルンが賢者サルタンに接触したおかげで間一髪の脱出。 ファンダヴェーレ七賢者のひとり。 サンドリヨン封印をする力を持つ。その最後の生き残り。 トゥルーデとは…

YGG

QMA3 本日も大会参加の代理登録でインフィニへ。遠征者続々。 現段階で、定員32人中、28人がエントリー。 月曜から3日で+3ってことは、大会までには埋まっちゃいますね。 大会後には結果を延々と日記に書いたりすると思うのですが、 現段階での参加者って公…

動画研究

光画部みたいなのが好き、ハヤテのごとく!104話。 動画研究。なんか童話迷宮に似てる。いや、そんな言葉は探せばあるだろうけど。 略してどう研。 この書き方だとどうでしょう研究会ですよ。少なくとも「部」ではない。 この世のどこかの学校にはありそうだ…

通信障害を災害と呼ぶ日が来る?

ようやく日曜日の動きが見えてきました。 遅くとも12時30分には青森山田高校から脱出できそうです。 それからインフィニへ向かう形になります。 キングだったら絶対物販やるで。 鷲崎健カンペンケース。 えーと・・・もうトークショウ、思い出せなくなってき…

ひとりを除いてみんな同じ答え

仕事が地味にきつかったです。起きてるだけで頭痛がしてくる程度に。 20時過ぎに帰宅、20時10分頃から南商研。 はらたいらさんの話をしてるんだろうと思ったら、 元フォークダンスDE成子坂の村田渚さんがお亡くなりになったという話題。 聞いて驚いた。 「パ…

寒い寒いと 思っていたら 窓の外には 初雪が

6時40分帰宅。 ゆうべのパンダ号は、5割が1人掛け、もう5割が2人掛け。 自分は2人掛けの方でラジオ断念。 国見に向かう途中、またどうしようもない暑さ。 栃木と福島の県境の標高が何か関係してるのかなぁ。 隣のジジイが自分に関係なく、上着を脱いだり着た…

矢野了平・鷲崎健トークショウ

ゆうべのパンダ号は、高速に入ってすぐにどこかのパーキングに停まりました。 カーテン空けてる人のところから外を見ると、2号車のほうが先に出発、1号車はかなり遅れて発車。 何があったんだろう? ノクターンでもごくまれに、国見までのどこかのPAで停まっ…

2006年夜行バスの旅10

おとぎ銃士 赤ずきん BSジャパンにて第19話でございます。 ヴァルがメインの話はどうにも突発な展開な感じです。 赤ずきんがトンボに気を取られた隙にヴァルが猛毒を負うて! もういつまでも腑に落ちませんよ、こういうの。 さっさと通り抜けようとしていた…

必死の連続コンテでときぱ2攻略する人

ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま 小部屋を1回聞いてから開始。 よしいさんの選んだあの攻撃だまこそが、自分の中では最強だと思うです。 しかしどうにも根性モードで勝てないので、告白モードにレベルを下げる。 最終戦の連鎖合戦に6連敗。 後で攻略サイ…

シスター味っ娘

ギルバートから見てシスターのサクが、三千院帝(CV藤本譲)にうーまーいーぞーとか言わせる話。 ハヤテから離れて、萌えっ娘で味っ子みたいなやつ、もうそろそろ供給されるんじゃない? ほら、ここに需要があるじゃないか。 いや、あるんだってば。需要。 …

「ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま」なのだ

QMA3 代理登録ついでにクマってきました。 今日で登録19人。平日に登録人数が増えるとは思えないので週末までこうでしょう。 ケルでノン○×で100点区間賞、久々でした。 その後○×が引き金で1落ち、2落ちでペガ落ち。 青河さんと決勝まで行ってボロボロでした…

スライムベスのベスって何?

南商研 1号さんがいなくても、という書き方になってしまいますけど、 いくつか話題を出せばリスナーが食いつく、いつもの形であったと思います。 宮崎ではウルトラが12回で最後だったっていうのは初めて知りました。 青森も結構なテレビ難民ですけど、山口と…

クララかわいいよクララ

ゆうべはいいだけ飲んでたせいもあって、バスですぐ寝てました。 佐野まではよかった。 でも国見までのこの暑さ、暴力的。 25時過ぎに起こされる暑さて。 多くの乗客が歎いてました。 国見を出発してからは最後まで楽な方でした。 6時40分という異様な速さで…

劇団岸野組公演『意趣返しはおてやわらかに』

3日21時前、弘前バスターミナルでまおうさん、ムトケンさんと合流。 2人は1号車、自分は2号車。 この春から7往復目くらいの乗車になるので、もう大分余裕で構えていたのですが、甘かった。 寒さ。窓側の席、カーテンの隙間から漏れる冷気の凄まじいこと。 ま…

桃鉄CHUBU

桃鉄CHUBU いきなりオツム監督に半額盗まれる。 豊田の自動車工場100億円で50%て。目標はこれだな。 1000万80%食品1件、8000万10%農林2件、ていう駅が多め? 安倍川は序盤に役立つ収入源駅。1000万100%×3で買占め。やられた。 丸子も同様。 由比に至っては、…

明日から3連休だったのか

どうにも、土日月の3連休だという勘違いが頭から離れませんでした。 郵便を金曜までに着くように送っちゃったり、月曜はまったりラジオ待機だ、 なんて思ってたのが全部裏目ですよ。 そんなボケた自分に対して世間は順調。 2個目のサインボールが届きまして…

ゲームセンターCX 第6シーズン開始

ゲームセンターCX #37 ストリートファイターⅡ 第6シーズン開幕です。 女王様がブラックサタンとかいうのにさらわれて、王様がドクロキングに変えられてしまった。 エンディングをたくさん見れば元の姿に戻る、なんていうテコ入れはどうかと思うのですが、 ど…