桃太郎電鉄 立佞武多

今日は高校野球をつけっ放しにして、クマの復習、夜未定の予定でした。
今朝起きて、高橋さんとよういずみさんから寄せられた、「桃太郎電鉄 立佞武多」の情報。
五所川原市の伝統行事に桃鉄が関わってる!?
普段、桃鉄の情報は発売日付近にしか集めないため、教えてもらうまで知りませんでした。
早速さくまさんの日記を見ると、桃鉄製作スタッフに、高橋名人も加わって祭りに来てるそうじゃないですか。
ハドソン様、素晴らしいですよ。
しかも十三湖しじみ取り、田舎館村の田んぼアートなど、夏の青森を堪能してらっしゃる。
いい旅行されてますなぁ。
五所川原駅」が誕生したりするのかな?
「夏祭りラリーカード」とかで「五所川原」が出てくるのかな?
情報を調べると、出陣の模様が桃鉄16のOPに使われるらしい。
桃鉄シリーズでねぶたがOPに使われるのはこれで2度目ですよ、さくまさん万歳(笑)。
今冬発売予定の桃鉄16は北海道編モードがありそうなのか、というのも今知りました。
やべぇ、地方編で、しかもハドソンのお膝元北海道が舞台とは、どれだけ広大なマップでコアなんだろうか、
軽く他の追随を許さない内容に思えます、自分にとっては。
今年の年末楽しみだなー。
あー、東北編も出て欲しいっ!
青森の優遇ぶりが目に浮かぶっ!
で、これはもう、いくら渋滞に巻き込まれようと、見に行かなくては、だと思うのですよ。
でも動画配信のページがあるのでそれでいいかな、とも思ったりw
うーん、でも実際に見に行かないと後悔しそう・・・かな?
クマの復習でものごっつ疲れなければ五所川原行きまーす。


→結局17時過ぎに体力の限界で寝て、動画で見ることにしましたヘタレです。
桃鉄16買うから許してくれぃ。
で、クマの復習は手応えあり過ぎです。
一番誤答の少ないと思われるキューブでさえ8時間やそこらでは終わりません。
キューブに掛かる時間でこの先の予測がつくだけに、暗澹たる思いです。
「あんたんたる」ってこういう字なんだ。
並べ替えと四文字に取り掛かったところで、こりゃー9月突入でしょうな。
高校野球も途中で見るのやめて寝ちゃいました。
あと今夜はコミケの作戦会議です。