2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりごろごろ過ごしています。 一昨日の東奥日報の朝刊に、五所川原のアクロスプラザが10月5日オープン、という記事が載っていました。 あの辺一帯が10月5日オープンなんですね。 ユニバース五所川原東店とかもうやってるものだと思ってましたわ。 微妙に…

料理アクションモノはいいよね、アクションしなくてもいいけど

おとぎ銃士 赤ずきん BSジャパンにて第13話でございます。 冒頭からナイトメアリアンとの戦闘。 なんか、こっちからさなぎ状態にして羽化させた風に見えたけど。 白雪はひたすら同じような魔法を唱えます。ちょっと食傷気味なくらい。 赤ずきんががんばった…

ソース

黒うさぎの小部屋を聞いて、先週は何送ったっけ、 ああそうだ、雀荘うえだ。から、迷わず福本ネタで送ったんだっけ、 ああ思い出した、今週何かやろうとしてたのは、かしましラジオの聴取だった、と思い出す。 先月通りすがりさんにコメントされて、060825分…

お仕置き良いですぅ☆

今日は鳩さんのサプライズ企画がありました。 せっせこ働いておりましたので、帰宅するときに気付きました。 いよいよFCイベント期間に入りますね。 今日は打ち合わせだったんでしょうな。 サプライズ企画も楽しかったなら何よりです。 雷がうっぱい。 うっ…

携帯のQMA3設置店舗検索で「ファンフィールド五所川原店」ktkr

23時20分、五所川原の動きを察知したので日記更新。 日記のタイトルどおり、携帯の店舗検索でついに五所川原が出てきました! 今日の13時、お昼休みには無かったです。 開店日はやっぱりこの週末でしょうか? ファンフィールドのHPにはまだ情報がありません…

いつみても

月曜に時間休取るなんざいい身分。 重役出勤後、窓口の忙しさは変わらず、あの人何しに来てんだろう? そんな人に切手の棚卸やれって言われてもムカツクだけです。 21時まで掛かりました。 あんなぁ、それ許されるんだったら、来週の月曜休みたかったよ。 で…

「三度目の正直。言葉通りよ」

久々に余裕のある日曜日で、クマってればそれでいい、という一日になりそうです。 たまにはホームで開店同時クマー。 クマってると、11時前にもうきさん、11時半頃にまおうさんがいらっしゃいました。 もうきさんとなんか話す前にとりあえず1クレ終わらせよ…

ひとりで反省会のようなもの

先週はロマントピアで飲み会。その後ただただ寝る。 その前の週はゆかりんのお渡し会で仙台準備、仙台往復。 その前の週はうどん食べに秋田に連れ出される。翌日、りんご細工。6日はテトリス漬け。 その前の週はひたすら寝てて、翌日メトロの混みっぷりを見…

はじめての投資信託

おとぎ銃士 赤ずきん BSジャパンにて第12話でございます。 これ赤ずきんだっけ?というくらい、訳のわからぬ展開です。 サンドリヨンが気に掛ける国が存在して、 そこは国内だけで王位が揺れるくらいのいざこざがあって。 いきなりそんな話されても!ですよ…

とうもろこしの刺身

ひろーいネットの海を彷徨ってると。 あれ?このお名前は確かラジベガスで? さらに辿って行き、記述内容を見ると、 ラジベガスの電話コーナーに関するちょこっとした背景が見えました。 知りたくても出演しなきゃ知りようが無い部分だったので、ちょっと得…

ゆいがどくせん

黒沢が載ってなくて、本当に終わったんだと実感。 あとみえるひとがもう見えません。どうしたらいいですか? どうでしょうさんのサイコロ5、第2夜・最終夜と続けて見ました。 つばめ号の中が良かったなぁw 酒入って、池中玄太w なのはな号で白熊逆噴射w …

アイマス引退から1年

悠さんが、アラモからアイマスが無くなってたって言うから見てきたら、 場所が移動してただけで絶賛稼動中でしたよ。 一安心です。 てゆーか悠さん、ビックリ情報でしたよ、自分の聞き違いだったかもしれないけど、ネプト竜討伐の刑に処すw 今でもオニオン…

ねだめ

なんだか猛烈に疲れていたのか、16時過ぎまで寝てました。 もうクマの復習なんて、今月になってほとんどやってないまま。 大会をサラッとやってきます。たぶん19時半には終わりますけど。 週末は復習したいなぁ・・・。 どこぞを見てて「俺かよっ!?w」と…

ロマントピアでした

16日15時半、ロマントピア着。 みんなが集まり始めたのが17時前後。 5人中、自分以外の4人がDS版FF3をやってるw なんだこれ、欲しいw 話を聞いてると、パラメータの中では熟練度と素早さが戦闘では大きく反映されるような印象でした。 HP上がりにくいらし…

お昼ごはんは「アカズキンセット 4」

7時に起きてクマの復習もそこそこにメトロへ。 間違ってサブカの方を入れてしまって9時台プレイの目論見がパーですよ。 1クレで上級10級ペガサス組になったので、ペガならまぁいいかと思って続けてプレイ。 1位2位1位とペガキープして、店員から4台とも再起…

りんごはお好き?

ゆかりんのFCイベント、チケットが届きました。 東京・1階17列です。 自分にとってはそこそこ前の方だという認識です。 第1回ゆかり王国センター試験という名の宿題が出ました。 注意書きが5つ。 2番目に敢えてこの一文があるのですから、一番重要なのは4番…

3人グリコの正式名称は3人グリコなのか?

黒うさぎの小部屋 月食は昨日のような気がする冬眠矢野さん。 月食は9月8日の3時5分から4時38分まで。 全然知りませんでした上に2時40分に寝たっけ、先週は。 投稿に費やした時間のためか、我ながらはっきり覚えてるなぁ・・・。 ゆかりん起きてたんだー。よ…

木曜日が待ち遠しい

10年経ってもなおエヴァ熱し・・・ハヤテのごとく!95話。 扉はマリアです。浴衣です。夏祭りです。 でも作中は3月です。 久々にナギ様誘拐です。 虎鉄こそへんたいゆうかいま。 SPは「マリアさま」って呼ぶのね。 ナギにもハヤテにも発信機。なんつーか最強…

リディア「今日、9月12日はクイニーアマンの日です。」

リディア「な〜んちゃって。ウソですよ。信じたあなたって、変わってるわ。お・ば・か・さ・ん♪」 クララ「えっ?うそ?そんなぁー。アロエちゃんにうそ教えちゃいました。ふえーん。」 がんもどきって変な名前!(ふろむゆかりんの鳩さん >がんもどきはもと…

またがんばる日々。

南商研 絵はアーカイブ回しです。どうも動画だとバッファが酷過ぎになりました。 逆イントロ。 すごい展開だろうというのが研究員の皆さんの興奮っぽりから伝わってくるのですが、 音楽は新旧問わずわかんないのがほとんどですねー。 黒沢の話題が出てました…

田村ゆかり「童話迷宮」発売記念ポスターお渡し会in仙台

日記の最初と最後はQMA3の岩手宮城道中記になります。 午前1時30分、出発予定です。 いたずら黒うさぎを聞いたあとで、ゆかりんに手紙を書いてました。 多少出発が遅れるものの、想いを込めて一筆啓上。 こういう時筆まめでよかったと思います。 では、行っ…

仙台遠征準備中

たっぷり寝ましたが行動して2時間ですぐまた眠くなる、ありがちな週末。 まず仕事のメールで起こされてドッキリですよ。確かに昨日やること忘れてた。 月曜に忘れないように。 小物を色々購入。 さくら野に寄ったら本屋が閉まってた。どうなるんだろ。ちょく…

てすと

携帯から やってみる OK。 ま、遠征先で携帯いじる時間がもったいないと思えるほど、いじると時間掛かっちゃいますんで 実際更新するんだかどーだか。 明日はやっぱり寝てます。 ノルマがきついのもさることながら、主任昇進の話でまた忙しくなりそうな。 よ…

ろそろそますかいき

執事は空を飛ぶ。ハヤテのごとく!94話。 昨日はテトリス漬けで全然読み込めませんでした。 そいでBS見たら畑先生もテトリスDSやってて・・・LV4のCOMにそこそこ勝てる、ようで。 つえぇーですわ。 自分はカウンター狙い以外では勝てず、ですよ。勝率も2割弱…

姫の背中を追いかけて・・・10004047

10時の鳩さんで起きました。 ゆかりんって雨が降るとき高確率でこうなってるような・・・。が、がんばれ。 で、呼び出しとか何事も無く10時ってことはオフです。 特に日にちが選べない感じなのですごい中途半端な日に休みです。 いい身分ですわ、我ながら。 …

大枚はたいた

ゆかり王国に、いろいろ振り込んでる最中に鳩さんが飛んでくるあたり、良い行いをしましたという感じw 靴下は見られてなければセーフ! それから、おとぎ銃士 赤ずきんのサントラ買ってきました。 さくら野のスターショップで。 ところがこのスターショップ…

なまなましいの

南商研 久々に頭から聞いたら遅刻やーの、不在だーの、途中までできてた流れで最後までいっちゃいーの。 電話繋ぎって、事前準備がないとかなり難しいものだと、改めて認識。 小倉さんの目覚し時計のところが一番面白かったです。 アタック25で「2問目は取ら…

来週の仙台行きについて

仙台へどう行こう? あくまでゆかりんのポスターお渡し会ががメインなので、 クマ行脚で疲れてしまうわけにもいかないです。 ここ2週から考えると、土曜は休養予定にしておくのが無難。 となると、9月10日(日)の午前1時頃出発、盛岡のLA倶楽部に4時頃着、 …

おい、うどん食いに、マジックアカデミーへ行かないか?

9月1日の時点 75.56 総合 ○× 四択 連想 並べ 四字 タイ キュ エフ 多答 順当 R1 R2 R3 R4 R5 ノン 76.84 79.84 71.08 78.01 73.23 71.19 84.35 91.11 82.25 60.94 65.40 77.14 77.42 79.01 78.79 76.58 アニ 80.82 80.08 80.61 86.03 83.15 78.31 86.46 90.1…

イタリヤ〜ノにハメられて

おとぎ銃士 赤ずきん BSジャパンにて第9話でございます。 やみくもに進む三銃士。 無一文の三銃士。 この国は終わりだ!w とか思いましたが、それまでは身分を明かせば何とかなってたから、ということなのでしょう。 となると、身分を明かせない、周りの人…