2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートと有休確保と荷造りと出発準備と

7月2日に日本を発つのにほんといろいろギリギリです^^; でも間に合ったのだからそれで良し。 仕事の方もようやっと有休が正式に。 あとは1日の仕事、いろいろあるけど無事に終えたい。 ゆうべは荷造りが全然終わらず、反応も鈍くてすみません。 見送りなどさ…

どろん

ゆかりん、どうかお気をつけて! ジャパンエキスポにニコ動ブースがあるらしく、そこから連日ダダ流し放送やるとか。 といってもうちは現地、普通に見れないのでタイムシフト入れておく。一応。

仮想・広島/変圧器や変換プラグの勉強

6月29日更新。 10月25日(月)はどれだけ忙しい日なのだろう。 仮に前日の夜広島にゆかりんのライブでいたとして。 朝までに弘前に帰る手段は無い。 愛知などのように、24時に東京に着き、そこから夜通し走るのも叶わない。 6月25日(金)。 割とヒマだった…

いたずら黒うさぎの番宣CM #379(2010年6月28日〜2010年7月3日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」 あんた、そろそろ起きて河岸に行っとくれよ。 いつも飲んだくれて釜の蓋が開かないじゃないか。 河岸に行って芝の浜四十二両入った財布拾ってくれないと あたしがその財布を隠して三年間内緒にできないじゃないか。 毎週…

旅支度とメールについてのお知らせ

初めて東京に1人で行こうとした時の不安と期待。 あの感覚が10年以上ぶりにきています。 何より同行するkonさんの存在が大きいです。 旅支度を始めて。 最初にネット環境を求めるのが自分らしいというか。 海外での接続、定額制の何かが無いか?ということで…

ゆかりの日

過ぎちゃったけどもなかmgmgでした。

「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE *Princess à la mode*」実況

6月26日 フランス行きを決め。 ネットで必要なものを調べつつ。 たくさんのリプライを頂き。 それらをお返ししつつ、で、もう午後に。 そんな中、ゆかりんの時間が都合良かったらしく、 先日発売になりました、 「豪華ブックレットもついて且つ5時間もあるの…

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」渡航!

高町なのは役・田村ゆかりさん 7月3日フランス・ジャパンエキスポに出演決定! ●ジャパンエキスポ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」イベントスケジュール 2010年7月3日(土) 12:30 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」上映会 場所:PROJECTIO…

夢へ Let's Fly とびだすわ We Can! うんと高く あきらめないで チャンスなのよ

少しずつ気持ちは前向きになってる気がする。 けど、次の問題に当たるとまたネガティブ発動したり。 お金の問題は、海外、それもフランスだから、 今から準備して7月の値段だからこういうもんだろう、 と、なんとなく割り切って考えるようになったかな。 旅…

今週のB型H系

アニメは最終回。 えろす。 地上波でこの展開を描くのか、と思った。 冷静に考えればもっとえろいものはいくらでもある。 だが、BHはゆかりんでここまでやってくれる! 身も蓋も無いがそこが素晴らしく素晴らしい!同じ言葉続いた! 賞賛しようと思うと身も…

目を覚ませ、男なら

って、へきる姉さんが言ってました← あれも世紀末っていう言葉が歌詞に出てくるなぁ。 あ、あの歌詞は別に女の子が女の子を守ってもいいよね、って思う。ゆりんゆりん。 本題。・・・つーか雑記。長いです。 いろんな想いが駆け巡った3日間だったと思う。 順…

いたずら黒うさぎの番宣CM #378(2010年6月21日〜2010年6月26日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」 私事で恐縮ですがiPad買いました。 操作性が最高。 ペンで文字が書けて、○とか☆とかスタンプで画面に描けて レバーをスライドすれば一発で消えて、 上の方に「せんせい」って書いてあるんですよ。 毎週土曜日深夜0時はデ…

パスポート・ブルー

自分が今回固執していたのは、フランスに行くことではなく、 「2月にパスポートを準備したいと思っていたのに、それを怠っていた自分」 だったのではないか― そのせいなのか、昨日、水面下では言語が何だ旅費が何だという前に、 パスポートが無ければ話にな…

晴天の霹靂。

昼休みに、劇場版なのはがフランスのJapan Expoに出展、 ゆかりんも出演決定と知り。 いつぶりだろうか、という動揺。 なんか最近海外行く声優多いなぁ、と思ってたら。 ゆかりんも。 そういった話を目にし耳にして、 「おめでとう!」 と言えなくなったのは…

ゆかりんがフランスに行くと聞いて

http://www.tamurayukari.com/information/index.html どこか、こういう、もはやファンの声がなかなか直接は届かなそうなところでの仕事があるのではないかと、今年、ゆかりんの日記で何かあるたび考えていたのですが・・・。 いざ決まるともう、どうしたら…

6月19日のそのほか。

雨でも関係なしに歩く。 朝はなか卯。 わふーっ牛丼がなんかイマイチに感じた。 ネットカフェ、ネットが繋がりにくい。 初めてではないこの現象、こういう時は諦めるしか。 最近読んでるのが「べしゃり暮らし」。 以前ジャンプで読んでてすごい面白かったけ…

田村ゆかり LOVE ♥ LIVE *Princess à la mode* 衣装展 2010

http://www.broccoli.co.jp/gamers/tamurayukari/ 【開催期間】 ・AKIHABARA本店 2010年6月15日(火)〜6月20日(日) ・なんば店 2010年6月24日(木)〜2010年6月30日(水) ということで、秋葉原本店の方へ行ってきました。 7階から8階へ階段を上るところ…

父の日、黒うさぎ農園にて。

衣装展の前後。

ゆうべはパンダ号にやられたようで。 通路側の席だったのですが、どうやらエアコンの風が止まらず頭に当たってたようで。 バス降りて微妙な頭痛、一晩中扇風機つけてた時の頭痛。 ネットカフェで休んでも回復せず。 衣装展→サイゼリヤでゆかりんトーク→衣装…

6月18日/喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#151

6月18日 なんというか、かつてないほどに、 BD&DVDの感想でラジオに送りたいものが多くて、 でもめためた送ったところでそれが全部読まれるわけではないじゃないですか。 この1通ないし2通に!、みたいなところがあるじゃないですか、5通送ったとしても。 仮…

今週のB型H系など

「体育会系で行こう!」というタイトルは、キャラソンの香月姉ちゃんの歌。 ということで香月姉ちゃんが絡む回なの?と思って読み進める。 工藤から、山田と金城兄が一緒にいると電話で報告を受けた小須田、 超引きこもる。 そんな崇に香月姉ちゃんキレる。 …

田村ゆかり LOVE ♥ LIVE *Princess à la mode*

はじめに 前回、DMCのBD&DVDが出た時の感想を書いた時は、途中で止まってしまったので、 それは今でもずっと気にしています。 しかしながら、今思うと、DMCの感想は、ツアー中にほとんど書き切っていた、 というのがあったのだと思います。 加えて、去年の今…

週末は衣装展に行く予定

昨日ツイッター見てたら、 >ゆかりんライブ衣装展、BDとDVDのサンプルがあり、 >パッケージやブックレットの違いを確認できますよっ! >また、ゆかりんへのメッセージを貼るスペースも。 とあって、衣装展に行くのがより楽しみになりました。 ほんとはBDを脳…

ふらげっと。(ネタバレなし)

6月15日。 午後に「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE *Princess à la mode*」を買いにアニメイト青森へ。 何時から置かれてたのかは気になるところ。 空振ると時間の無駄なので結局夕方に入手し、帰宅して視聴。 今回はツイッターがある分、ちょっとネタバレツイート…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#150

6月15日 どうも。お休みです。 ゆうべのうちに書きたかった喫茶と黒うさぎの感想にようやく、です。 でもたぶんBDフラゲまでに書ききれませんw 大事なのは、6月16日(水)に感想を書いて送ること! ここだけは何より早く書いておかなくちゃ、の部分だと聞い…

少頭冷?

なんだろうこの、またツイッターでやっちゃった感? ほんと思った以上に影響力があって。というか、拾われるというか。 普段のつぶやきは結構スルーされてるから別に普通のつぶやきのひとつだと思ったら、意外なほどに広がる。 どこまでもスルー力って必要な…

いたずら黒うさぎの番宣CM #377(2010年6月14日〜2010年6月19日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」 アナウンサー:これより、石岡田監督による、日本代表メンバーの発表です。 石岡田監督:かわ、ぐちw・・・しか、わかんないww えっと、毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ。 絶対に聴き逃せないラジオ…

めろぷり会報41号〜SSDw編

まずはもうFCイベントのことが載ってて早っ、と思い。 おしえてA to Zのジャケット・PV撮影にリリースインタビュー。 雑誌でいっぱい見たけど、ここで新たにまたいろいろ^^; お姫様の秘密。 えーと、採用いただきましてありがとうございます。 うーん、ファ…

13日の日曜日

Beeメイツの日ですね。そういえば。 ベルつけて公園とか行ったりしないけど^^; 13日の日曜日に、ネットでちらほらと同志の方々を見かけると、 ちょっと嬉しい感じですね。 今日はロマントピア解散後、昼寝して、 夜にいろいろ更新しようと思ったけれど、ゆっ…

披露宴/ロマントピア第二夜

6月12日。 濃い週末でしたが、まずは悠さん壱孤。さんの結婚披露宴から。 朝風呂してたら一部ロマントピアに置いていかれるなどw← まあともさん運転ありがとうございます。 御一行様から電話があり、夫婦ともに遅刻かもとかw 一番最初の新郎新婦入場曲は、…