2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勤続10年/ゲーマガ

つーかーれーたー 明日も疲れる! なんか今日で勤続10年らしいですよ。 早かったような、長かったような。 思い返せば・・・入った途端に民営化論が進行してどんどん・・・ やめたー!寝る!w 寝た方がトクだよ!w 今からもう10年後ってどうなってんだろう…

青森のツインエンジェル2事情

日記のタイトルは乙先生からのパクリ← 乙情報様によると、 >青森県で今日新台で入れている店は… >八戸のコンサートホールと黒石のジャムフレンド >まるたまさん黒石にいつ行きます?www じゃ土曜8時でw 4月4日(土)、惨劇の幕が上がる!(予定 ひぐらし…

いたずら黒うさぎの番宣CM #314(2009年3月29日〜4月4日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Cherry Kiss」 うわぁ〜っ、すっごいカレーの匂いがしませんか? ちょっ、よっ、よーく嗅いでみて。 チキンカレーっぽい? 絶対どこかでカレー食べてるよね。 カレーだって。 カレーの匂いするよね? あぁ・・・カレー食べたくなるわ。 毎…

アメトーークDVD vol.3

中学の時イケてないグループに属していた芸人。 あーーーーーめっちゃ共感してる俺、は、ここにいていいんだーーー?? これに「共感する」と書いてしまうのは大いにアレな感じだが、事実であるw 勝手にジュンペイw 麒麟の川島さんの気づいてくれ的ラジオ…

アメトーークDVD vol.2

高田純次と絡みやすい仲間たち。 人生テキトーでいいんだよ、って、生きる希望が湧いてくる作品w こういう風に生きてみたいもんだなぁ。 ホテルアイビス芸人。 3巻のうち、たぶんもっともマイナーな企画かと。 だから2巻の真ん中、ここから見始める人はそう…

アメトーークDVD vol.1

弟と一緒に見ようとしたら、弟は大抵見たやつだからいい、と。 江頭のだけ、ずっと前のだから全部は見てないけど、らしい。 普通に濃い視聴者がうちにいたわ。 いや、それが一般人なのかね。 で、自分はこのvol.1を見て、 昨日のいたずら黒うさぎといくつか…

明日のよいち!特典DVD

四姉妹による声優座談会的なもののはじまりはじまり。 しかしながらカメラに向かってこの立ち居地では、 逆に4人で会話しづらい、そんな空気が。 普通にやるのは避けたかった、ていうのは、気持ちはわかるけど。 CDTVっぽさを狙ったものの。 「CDTVに出てる…

3月29日

蒼井そらが気になったので喫茶#011を聞いてみた

2007年8月15日更新分。 自分はSMW神戸公演後のネットカフェで1回聞いたきりだったと思う。 ・Sensitive Venusナツカシス ・四谷のサンミュージック近くにある古い喫茶店? サンミュージック、普通にあったねぇ。 ・どんなFCに入ってた?/ファンレター/誰が好き? …

「ゆかりの17歳テスト」考察。

「○人組のユニット」 「名字が○○、名前が○○の有名人」 良く言えばバリエーションが豊富な基本形。 いやらしく言えばベタベタ。 を、意識した上で。 とりあえず浮かんだ人名をとりあえずぐぐって。 今回の発想の元は「蒼井そら」。 これを17歳の方にして・・…

「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」ネット局拡大のお知らせ。

KBC九州朝日放送で2009年4月6日(月)より、毎週月曜24時30分から。 ゆかりんのふるさとに!それもKBCの方に! この前の日曜に、スマギャンがネット局拡大→KBC九州朝日、 って聞いた時に、これはちょっとだけ期待した。 スマギャンとセットの1時間で枠が増え…

今日のあさいち!

もう元ネタにかかっているのやら。 疲れからくる熟睡でまぁよー寝た。 起きて2時間40分くらいボーっとしてた。 ふぬけのふーちゃん。 「ヨッ!お疲れさん」にも程があるだろうと思った。 ちなみに先週のなのはイベ後、KASINさんと80年代のANN2部の話になった…

喫茶#088

春闘。 ゆかりんがその発音を突っ込まれてるのを聞いて。 あれ?1音目にアクセントなんだ? 俺通じてたんだけどな?え?発音違うんだ?でした。 1音目にアクセント置いて喋ることが、他よりも少ない気がする、ネイティブ津軽人。 賃金上げろー!の会。 (ゆ…

明日のあさいち!

全然うまくないですね。 さっきアニメイト青森(笑)に電話したんですが、 明日のよいち!の特典のDVDがついてるそうで。 明日のあさいち!で行ってみます。

眠いでござる。身体がしびれてきたでござる。 月火は道路が濡れぬほどの雪であったが昨日から積もり出したでござる。 なんでもよいちのDVDにさらに特典DVDがつくとかでござる。 拙者知らなんだ。 無いだろうと思いつつさくら野に行くも案の定無く、アニカン…

BD アニサマ2008 8.30

OP オープニングの前に各社のロゴ。 ここで既に、なんだこの画質!?と思ったくらい、 自分にとっては見たことも無いような高画質。 そいでオープニング。 アリーナの花道中央、床に書かれてるアニサマのロゴがくっきり見えること見えること。 正直ここまで…

3月25日

今週はいつもと逆で、眠くないけど体力的にもう動きたくない。 ので、またリポDを箱買いしてみた。リポDがうま過ぎる。 konozama発生。 アメトーーク、いつ発送されるのやら(笑)。 で、アニサマBDは普通に届いてました。 22時前くらいに弟からPS3借りて。 …

3月24日

めろぷり会報36号 ウンさんに無事届いたようで何より。 ひととおりの手続きも完了でして、ひと安心。 これで日記で会報に触れてもネタバレになりませんねw この間に国際送金のやり取りもありまして。 国際送金「する」のは、窓口で仕事してるとたまにあるけ…

3月23日その2

結婚式 昨夏転勤してきたこの職場にもうすぐ挙式予定の方がいたのですが、 めぐりめぐって今朝招待状が。 すっかり忘れていただけに。 そして、職場の結婚式=fbd福岡を諦めた(お前未練たらたらだな!← という出来事にもなっていただけに。 5月30日(土)大…

めろぷり会報36号。

3月24日更新。

南商研

番組でメール受信不能。 だけど音声流れてる。 なんでなんだろ不思議だな。 おたっきいさんこんばんは。 とんだ災難でしたねぇ。 FAXはずっと受付中。 生レスポンスをどうしよう? 2chの実況どうだろう? 実況板でやってみる? すぐにスレ立つ「南商研」。 …

いたずら黒うさぎの番宣CM #313(2009年3月23日〜3月28日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Cherry Kiss」 森井:パカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッ 石岡:ジュディーン!毎週土曜日深夜0時はー!田村ゆかりのいたずら黒う,うさぎじゃー…

3月22日

3月22日 黒うさぎ聞いてから寝て、16時くらいに起きて、 携帯が電源入ってないことに気づいて、 9〜16時までに電話で連絡があった人がいたらすまぬ。 ご飯食べつつ、溜まってるクラナドアフター見たりして。 すぐまた眠くなって寝て。 昨日は特段疲れたわけ…

黒うさぎ#312雑感2

6時50分帰宅。 さっそくゆうべの黒うさぎ。 いやー、聞き逃してた話題の多いこと! やっぱちゃんと聞きたいね。 桜の話。 風邪で苦しんでたw カウントダウンという単語が出た。 妻子がいる設定w 思い出値高まった話。 思ったより高くないバカ!おめぇ!w …

いたずら黒うさぎ雑感

春はあけぼの やうやう白くなりゆくやまぎは なんとやら 冬は勤めに、出稼ぎに行くのがいいw 幕張の感想 ここからおかしな感想w 思ったほど高くないw 夢の国のダチョウは初耳w この放送聞くまでははちみつくまさんとばかり 大阪の天使のウインクについて 聞…

有明→新橋→上野→帰路

なのはイベ終了後。 今日のゆかりんの衣装どんなだった?とか聞いてみて。 こっちはこんなんだったよとか。 新橋で打ち上げ。 に行く途中で、KASINさんがすんげー長い伊集院リスナーと知って、個人的に高まったw 水曜オールナイト2部時代とかw 自分は、自分…

バターになっちゃうよ

アニプレックスブースのガード、固かったですねー。 ブース内ステージが外部から見えるのは1方向で、そこは人力の黒幕で覆われ。 両サイドは進入禁止。 となると、あとは声が聞こえるかどうか? で、これは黒幕付近なら、 みっしーの声は割と聞こえ、 ゆかり…

ダウンタウンの集い

11時過ぎに会場到着、の直前に、整理券取れた組の9人と合流してお昼。 なんかもう立ち見は10時から並ばせてるとか、 年老いた自分には無理w どれくらい無理っぽいかはまだ見ておらず。 13時、てんちょーさんにほいほいと着いて行った先は、TFTホールの9階。 …

3月21日その1

3月20日21時20分、弘前発。 弟がちょうど全部終えたということで、 「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」が手元に戻ってきた。 早速開始。 ウィズマンの説明書読んでる途中で消灯wはえーよw 最近、高速に乗る前、車内案内が終わると102号線ですぐ消灯の時…

ミュージカル「レ・ミゼ黒うさぎ〜秘密のトラップ〜一家の仮面」#087

もうわけわがわかりませんw というひと言で済ますには惜し過ぎます。 ゆかりんをはじめ、全員が無茶振り、 主に森井君向けの無茶振りで設定がいじられていき、 森井君以外は、いかに森井君を追い詰めるか無理難題の設定を押し付け、 森井君はいかに無茶振り…