2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁとのかけら。

6月末。 まで公開の、とあるもの。 やっぱり残しておきたいと思って。 善は急げなのにその日を迎えてから動いたり。 FCイベ東京の翌日にネットカフェに行ったみんなと一緒に見たりしたけど。 自分の想い出もいろいろと蘇ってきます。 あの日あの時あの場所で…

いたずら黒うさぎの番宣CM #327(2009年6月29日〜7月4日オンエア分)

BGM「警部補 古畑任三郎・メインテーマ」 お久しぶりです古畑任三郎です。 エー犯人は必ず証拠を残していきます。 このAMラジオを毎週土曜深夜0時に聴いていたということはアナタ。 「私?w」 (吹きかけつつ)田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いていまし…

南青山月曜ラスト研究所+ハンバーグW杯予選

毎週月曜20〜22時に生放送でお送りしてきた南商研。 今回をもって土曜にお引越し。 3年間、南商研と共に過ごした月曜日。 ほんとにいろんな話が聞けて。 リスナーもそれに乗っかっていく。 なんて、最終回じゃないのに最終回っぽい気がした。 来週の月曜日。…

99メーター

自分自身、まさかこんなにハマるとは思わなかったツインエンジェル2。 キュンキュンメーター99に到達。 その後、AT5連しても、目盛りが上がらず、カンストしたんだなー、と思うと、 ちょっと寂しくも感じたりしました。 着ボイス全ゲットです。 遥のお誘い…

いたずら黒うさぎ #326雑感

ゆかりんが行く歯医者で、歯科衛生士、 ひらがなで書くと「しかえし」みたいに見える職業の人が、 アニメファンで、ゆかりんがNARUTOに出てることを知ってたお話。 ゆかりんがこの話の締めのところで気を悪くしないで、 と言っておりましたが、 言わなくても…

くろくまの滝vs立佞武多(たちねぷた)

毎月27日はゆかりの日プレゼンツ・第3回モナカグランプリ! 喫茶#099によるとゆかりの日は3食モナカを食べる日らしいのですが、 土曜日だから早速実践できそうだったのに仕事が入っちゃってたので 3食もなかはいつかまた。 歯医者の直後に甘いものを探すとい…

快盗天使のお仕事

いろいろと楽しんでいたら27日中に更新が終わりませんでした。 1つ1つ行きます。 まずは仕事帰りに、滅多に来ない五所川原でキュンキュンしてみようと思ったら まさかの赤7フリーズ。 しかしながら見事なまでに13キュンノーボーナス。 ???を粘って粘って…

フリーズですね

赤フリーズは13キュン確定だと思うのだが 13キュン目です ノーボーナスでフィニッシュの流れですか? 530Gハマりを回避してくれてるんだ、うんそうだ 勝つるとか言ってすいませんでしたorz

赤7フリーズぅぅぅぅっっ!!!

きたきたきたーーーー!!! 今日はこれで勝つる!!

歯医者→五所川原・銘菓くろくまの滝

健康な歯をいじられるのって 気持ちいひー 自分の場合は左上。 なるほどこれはある種の快楽かもねw 今日は昼過ぎから五所川原で仕事。 太宰治の切手とか売れるの?ねぇ売れるの? エルムでさがしもの。 お菓子屋で、くろくまの滝、という名前のお菓子の広告…

喫茶#101

最近、木金にやってることが大雑把な感じ。 なんかこう、できるできる!(松岡修造ではなく) と思ってて、だからちょっと寝よう→タイムアップ とか、ただの堕落じゃないですか。 なんであんな、ふつおたの的をどう絞ろうか考えてたら いつの間にか木崎湖に…

喫茶の投稿、住所氏名を忘れずに!

喫茶#100の感想が雑感で止まってしまっていたので 肝心なことを書き忘れておりました。 結局ノベルティ案が実現するかどうかはわかりませんが、 でも石岡さんがやる気みたいなので実現してくださると思いますが、 そのあかつきには発送先の住所と氏名が無い…

とある木崎湖の最優先事項(スケジュール)

みんなが埼玉に来るアニサマ前後、体力的に考えてアニサマ後。 遠征組は24日以外に長野まで足を伸ばすことは無いかと^^; 新幹線(上野-信濃木崎間で往復18800円前後)は高いと思うけど、 レンタカーは行く人数にもよるかな? うちが勝手に詰めるなら以下の行…

バック・トゥ・ザ・フューチャー日記

まず今週のサンデーのハヤテにズラうさってのが出てきますが その略称はナイなー、こむちゃっちゃーが勝手に言い出したやつだからねぇ。 定着してると思われると心外です。 第一変換が「侵害」でしたがある意味侵害です。 おのれ櫻井! つーか前に伊澄もつけ…

ゆかりん公式更新にびっくり

ゲームセンターCX ロックマン3 後編

今回はワイリーステージから。 ステージ数から行くと前回の半分も無いのですが、 それでも時間は掛かるわけで、じっくりと見せてくれるのでしょう。 新ADさんお久しぶりな感じ。 今回は中山さんも合わせてE缶Tシャツ。 そしてあまり存在してる意味がないとい…

チェリー期す

田村ゆかりファンクラブイベント2009 愛知・愛知県芸術劇場 その3

巨大ジェンガ コーナージングルで踊るのがお約束にw BOBチームに選ばれた方へ、 願わくば姫チームに入りたかったのにねぇ、と振る鷲崎さんに続いて 「やーいやーい」とゆかりんw ジェンガ中の名言は 「業界における俺みたいなバランス」w 1戦目はゆかりん…

南青山「田村」「ゆかり」研究所

番組開始時、番組側でメールが繋がらず。 ハンバーグW杯の告知。 日にちが7月4日に決定。 土曜に移動して最初の回。 そのゲストについて。 田村直美さんです、に始まるずっと別の田村さん紹介w ネタが切れかけてくると今度は別のゆかりさん紹介。 これまで…

7月4日(土)23時〜25時 南商研ハンバーグW杯にゲストのゆかりん

「ハンバーグのソースW杯」 放送日:7月4日(土)23時〜25時 ゲスト審査員としてゆかりん、石岡さん、森井君の予定。 万が一来れない場合の二次ゲストは坂上田村麻呂さんに決定w 現在、リスナーからハンバーグに合うソースのアイデア募集中。 件名「ハンバ…

いたずら黒うさぎの番宣CM #326(2009年6月21日〜6月27日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「エトランゼ」 ナレーション「中国・後漢末期、曹操と孫権・劉備連合軍が激突。その戦いの名はレッドクリフ。」 SE(ダダダダダダダダダダダダダダダダ(※戦闘音、以下の台詞にかぶりつつ)) 曹操「行けー戦えー四面楚歌ーわしが曹操やー、…

田村ゆかりファンクラブイベント2009 愛知・愛知県芸術劇場 その2

ゆかり日本昔ばなし 「にんげんっていいな」、東京公演と同様のスタート、と思いきや・・・。 みっしーじゃない!鷲崎さんじゃないか!w なんというサプライズw そういや東京公演での最後の方の書き忘れ、 ホントの最後のエンディングロール見てると、 今…

田村ゆかりファンクラブイベント2009 愛知・愛知県芸術劇場 その1

これまでのあらすじ http://d.hatena.ne.jp/marutama3/20090613 6月5日(金)に東京公演を終え。 この公演時間だと、名古屋終演後の新幹線でも深夜バスに間に合う? と思ったので、自分の車での移動はせず、バスを乗り継いで名古屋入り。 6月13日(土)。 名…

6月21日

「キング・オブ・深夜バス」はかた号。 水曜どうでしょうでそう呼ばれる、日本最長の移動距離・移動時間を誇るバス。 ところで、キラキラ号という、大手の高速バスがある。 今年の7/31から、東京-福岡便ができるそうで。 はかた号は14時間20分。新宿発着。 …

いたずら黒うさぎ #325雑感

台本のトーク用のひと言が明らかにブログから拾ってきたやつw 郡山ではなく会津若松でしたw と聞いたので放送終了後早速ブログをまた読んで、 会報をもう一度読んでみると。 ああ、確かに会津若松駅と郡山駅は、違う場所のようだ。 でも、読んでて違いがわ…

南青山重大発表研究所/ハンバーグW杯に向けて

花火の日記書きつつ、アーカイブ聴取。 自分が聞き逃した冒頭20分、 ちょうどゆかりんがゲストに来る話が全部終わったところから月曜は聞いていたようだ。 以前に目にした情報の通り、 スケジュールが合ってるものとすればゆかりん、石岡さん、森井君が来る…

花火行てきた

花火大会に出掛けてみた。 この辺の軒先・庭では普通に見えることもあって、 自転車で走ってると、会場までの家々で外で焼肉をするときの匂いが漂ってて、 それが結構多くて、この花火大会も根付いたもんだなぁと思った。 あと、こうやって団欒っていう家庭…

6月20日

歯医者に行ってきまして、虫歯ではない、との診断。 じゃーたまたま痛みが来てるだけなのだろう、 テンパった状態が長時間続いたりしてたし、月曜火曜と。 自分的には虫歯でさえなければ痛みはいずれ引くだろう、と思って来てたんですが、 歯肉の様子を見ま…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#100雑感

喫茶がせっかく100回記念なのに! 体力がもう! 眠いです!← 100回記念メッセージ、おいちゃんから。 かなり長いwそれを淡々と、一定のペースで読み続けるというか 読まされ続ける感がするおいちゃんw コラボ企画「おいちゃんとゆかりだよ!」w 演歌どっ…

ようこそここへ

「クッククック」→ゆかりは大人。 「遊ぼうよパラダイス」→ゆかりは大人。 「ヨウコソココヘ(POARO)」→年齢不詳 17歳の答えが見つからないのでボツ。 あらためまして、ウンさんとマイミクになりました。 うちのマイミクからたどれます。 一度に押し寄せて…