2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「『(笑)』恐怖症」(かっこわらい

21時前に帰宅、ねじまき堂の最終回に間に合う。 自分が言いたいことは先週のお題でもう既に伝えきってた感がしてたのもあってか、言葉が無い。 とにかく良かった。ラストの西村さんのナレーションが、良過ぎです。 その電子談話室で話題に出た「23時からBS…

興味が湧くのはそんなとこ

サッカー見てて、オウンゴールした選手はお国で罰ゲームが待ってるんじゃないか、と思いました。 最後20秒だけ出場した選手を見て、 これでも一応戦闘に参加したから、この選手にも経験値とお金がいくらか入るよね、 と、シミュレーションRPGっぽいことを考…

今なお余韻

朝7時と夜7時で脚の痛みが違う。徐々に回復中。 あにぱらを3倍速でチェックしてたらフタコイオルタナティブの特集が4分ほど。 舞太によるとどれがアドリブの台詞なのかわからないとか言ってた。主役があの人だからか。 GATVって、アキハバラ情報局withGATV、…

これでも観光したつもり

3月27日前後の行程 26日22時、暑いだろうと思って少し薄着で家を出たらバスの中がかなり寒い。 おまけに南下するバスなのにQRは珍しく雑音。24時まで意識保つのがややきつかった。 そいでいたずら黒うさぎ。 聞けば福岡県がどうのこうの・・・あぁ、そんな特…

好き好きゆかりん!

田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever * 神奈川県民ホールに行ってきました。 「恋せよ女の子」って、めちゃかわいいじゃないですか! 「極上生徒会」は普通の少女モノとか言っておきながら。 あぁ、ゆかりんは普通でも十分カワイイってことだよねこれは…

夜行バスの旅3

昼に起きてまだ眠い。そして寒い。 が、ここで昼寝したら夜行バスで眠れぬ夜にやられちゃいますよ、なのでふらふらと行動。 QMA2の大会結果は2人抜きで3529位。貢献度100貰った直後に1回戦落ちで2減らして帰ってきた。 横浜、というより関内駅〜会場付近で何…

ヨコハマなんやら紀行

一日中雪が降り積もって2月みたいな風景になった。朝スカパーアンテナがやられてた。 予報だと30日付近まで雪マークがある。今年の冬は長い。 明後日の神奈川については漠然と横浜駅付近だろうと思っていたけど全然違った。 横浜市について何も知らないくせ…

ゴールっ・・・

黒うさぎの小部屋 まみこたん「ツライぞ!」の図。 たぶん、いつものように、小部屋でパチリとおたよりの更新だけだろうと思っていたところに、 何も知らされぬまま膨大な作業が待っていた、な展開だったのではと思います(笑)。 「ぎ」、3文字といっても2…

ミスターどうでしょう爆誕

水曜どうでしょうDVD第5弾を入手、視聴。 あっさり日付超えた。 「ホヤ食べたらエビの頭1個食べていい?」がかなり面白かった。 それとカントリーサインの旅第4夜の脱線っぷりがとても良かった。 特典映像に感動した。 もう眠いのでマガジンとサンデーは明日…

ううう

どうでしょうさんの四国八十八ヶ所3をぜひ見たいんだけど、ずっと頭痛で厳しい。 予告編がアレだけ面白いんだから絶対見たい、ので、ぎりぎりまで仮眠、見たらすぐ寝る。

チケット取るのってほんと難しいな

9時半起床でローソン行って、5月14日の岸野組公演を7枚買おうと思った。 そしたらロッピーが「枚数減らせ」って言うから、4枚・3枚で買おうと思った。 4枚押さえて、3枚買おうとしたらまた減らせと言う。 2枚・1枚と買おうと思った。2枚押さえたとこで完売。…

「夜は昼よりも強い敵が出ます」(各種説明書より)

それはQMA2でも適用。昨日は10時からの4時間で+12。 今日は20時からの3時間で+1。 0-2-0-0/7-4-2(0-0-1)、+1、黄金3級。 とにかく初見問題をどうにもできない、8割方落ちる某形式のために嫌々予習、であんまり楽しくなかった。 その形式の正解率53%て、3問正…

安西先生、生徒会長になりたいです・・・今から

諦めたらそこで試合終了ですか? 早起きしてギガパレス。10時〜14時にQMA2。 1-1-4-1/8-1-4(0-1-1)、+12。黄金4級。 優勝1回は、自分以外のHUMが全員予選落ち、残ったCOMによる接待戦。 ただその時のアニゲ並べ替え、カナ7字、ドクロちゃんの持つバット、わ…

靴を整理する係

今週はやたらと非課税の福祉定期ばっかりやった気がした。次いで非課税、通帳新規、保険。 一気にハードだ、まぁ仕事は適度にあった方がいいか。 通夜の会場にて、友人の兄との会話。 「日曜に青森に居た?すごく真剣そうな顔をしてたから話し掛けなかった。…

わくわくしてませんよー

出勤前に電話。訃報。明日初めて、親戚以外の葬儀に行くことになった。 なんというか、この三連休に特に予定入れてなくてよかったかも。 で、葬儀のマナー調べたり。喪服に袖を通すの初めてだよ。 あと香典も。祝儀より香典が先になったか。 黒うさぎの小部…

ひきこもるるる

11時、郵便に起こされる。神奈川のチケットだ。すぐさま東の女王バスを予約。 多少頭痛。月火と忙し過ぎた感はある。QMA2の復習開始。20時終了。そんなオフでした。 って、こんなんで一日終わるのはダメだ、ギガパレスは遠過ぎるからインフィニに行くことに…

いい勉強になりました

試験に出る日本史最終試験。 前枠で既にその気配。 安田さん早々に間違え、四国行き決定。 鈴井さんも9問目で苦杯。四国行き決定。 いや難しい難しい。 四国八十八箇所3の予告がいい、楽しみだ。 案ずるな受験生!

全国大会を開催しておるぞ

QMA2 「21日まで画面に居るミランダ先生の胸をタッチすると揺れる」 ネタだろうに、しかもそんなとこ他人に見られたら死。 しかしながら我がホームは閑散とする時間も多い・・・「えいっ」「ぷるぷるっ」 ・・・QMA2の開発者はアホな子ですか!!(笑)、バ…

もう雪はいいから

2ヶ月連続で13日の日曜日、Beeメイツの日です。 といっても先月は東京行ってたし、今日だって公園に集まってもグダグダ話して、 寒くなったからインフィニに移動してQMA2、みたいな過ごし方でした。 17時解散後、友人を青森に送りがてらギガパレスへ。 1-0-2…

ごくごく一部、に納得はしてないけどどうしようもなくて諦めちゃうよ

いたずら黒うさぎ ビックマック初めて食べると美味いよなー。 よねざわさん、前振りをスルー。 るるぶは継続。 極上生徒会の主題歌がゆかりんって話、ライブでは言ってなかったような? じゃラジオCM版で掛かってる曲は何? で、現状ではもう4月にOAするCS局…

ある意味危険極まりない

近所で、電線・電話線を故障させるような事故が起きたらしく、復旧作業中のためなのか断続的に停電。 19:53とか21:43とか・・・HDD痛むのでもう寝ます。 てんたまはセーフだがめぐみゅうとまるなびが逝きました、まぁ木曜じゃないからまだいい方か。 今夜中…

「私の夢は あなたのために かわいくなること」

db-FMでみつめてナイトが始まりました。サウンドも何もかも懐かしいー。 はまってプレイしてたから大筋の流れ、ヴァルファの動きがわかるので、色々な部分が面白い。 何より、ライズがいっぱい喋ってる!!(笑)、見せ場もいっぱいだろうし、もう聞くしかな…

魔法少女覚醒

今日はもうユエーです。夕映です。綾瀬夕映です。ネギまです。 1話まるまる夕映メインの話で、恋の前に才女揺らぐ、のような話が大好きマンとしてはたまりません、です。 切ない気持ちのままで終わるのか、のどかとの友情に波乱が起きるのか、どっちでもいい…

女王に乗りまくり

今後何事も無く、ゆかりんの神奈川公演に行った場合の交通手段について調査。 ノクターン号は浜松町→品川→横浜、と実に都合の良い便。 横浜は21時30分発。うーん、20時50分頃終演と見て、ちゃんと移動できればOKか。 が、料金を比較すると、横浜から乗るより…

純粋なファンを見た

結局、田村ゆかり(54)さんことゆかりん(83)は、カンタム(162)に勝てたの? ※()内は現時点での注目キーワード指数 しかし連邦の化物すごいな。勝手にライバル視するあまり、うっかり記載してキーワード化させてはいけない。 プリキュラ(108)も同じ。 時間帯…

さぁ休もうぞ

3月5日の行程 泉-本宮間が通行止めだったらしく1時間遅れ、8時に浜松町着。12時までネットカフェで調べ物。 12時に秋葉原で友人達と合い、そのままドンキ6FでQMA2。 正直、この問題が出題されるっていうの、ネタだと思ってたんですが・・・、 アニゲータイピ…

ゆかりんぐ ふぃーばー

田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever * 行ってきました東京厚生年金会館。 いろいろ書きたいけど時間が無い、ネットカフェに7分しかいられない。明日の仕事が恨めしい。 じゃあ無理するなよってとこだけど、今日はそうもいかない。 だってー、ゆかりん…

希望的観測

泉−白河間の高速が所々通行止めになってる。さて乗車時間は十何時間になるのやら。 帰路には解除されてるといいんだけど。 では東京へ。恒例夜行バスの旅でございます。

改編2005春inBSQR

キャラメルタウンは音沙汰無かったけどキャラメルハイツが終了、めぐみゅうが終了。 そして倉田ねじまき堂が終了って・・・う、うそーん、BSQRの老舗番組が終わるなんてー!! 現時点で少なくとも水曜20時半〜21時枠、22時〜23時枠、木曜21時〜22時枠、金曜2…

琥珀の仕事

月曜がアレで昨日は腹痛で今日はだるい、数時間おきに腹痛。熱喉咳鼻は避けないと・・・。 自分でも何かを我慢してるのを感じながらCD購入マガジンサンデー購入。 帰宅して横になったらあっという間に22時回ってた。 ネットに繋ぐと自分の周りではKさんの誕…