2008-01-01から1年間の記事一覧

田村ゆかり LOVELIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*への参加日程

2月14日(土)福岡:福岡市民会館 2月13日(金) パンダ号が定時に動けば21時20分弘前発、上野6時前到着予定。 2月14日(土) パンダ号定時到着を前提として組んだ今回のプランは、 なんと・・・飛行機。 かつて2回福岡に行った時は8月(まぁ9月1日も含めて…

鳩さん

注意書きは守りましょう。 ゆかりんとのお約束。 にきーの更新を見守る年越し。 今日の18時台。 寝ても頭が痛いし息が荒いし寝付けないし テレビつけてもラジオつけても頭が痛いので 無音状態でゆかりんのことを考えてみた← そうしたらやっぱり2月23日のこと…

ゲーマガ

そう。ゲーマガ売ってたんですよ。なぜか。 ということは、ここ数ヶ月、某ツタヤでは速攻売り切れていた、というのが正しく、 入荷してないわけではなかった。 んで、1年半以上のリスナーさんなら知ってると思われる野原たん。 奥付のところは毎号速攻見てお…

12月31日

ゆうべは自分の熱で寝苦しくなり25時過ぎまで寝付けなかったような。 これは医者だろと思うも31日〜4日ってどこも外来受付してねぇ。 自分急患ってわけでもないしな。 この体調ではやりたいことが何もできなくて腐りそうではあるがw 注射打たれ隊。 なんな…

通院エンジェル

12月28日 新橋のジョナサンでの20分待ちが異様にこたえたようで、 4人とも疲れて会話が止まるという事態、うちらではよくあることw 早々に19時半解散。 秋葉原うろうろ。思ったよりも人がいない。 まぁ2日目に備えてる人の方が多いのか。 あ、ゆかりんと同…

12月29日

7時前帰宅。 取り急ぎ、札幌落選とかの葉書はないけど今日まで油断できない? ウンさまさんのメール確認しました、 文字化けすることなくちゃんと日本語で読めてますので大丈夫です。 起きてはいられる、寝ようと思えばいくらでも眠れる、 何かをしようとす…

終戦。

ビジュアルアーツの行列はてんちょーにバトンタッチで自分の役目終了。 南商研ブースに戻ると、はてなにコメントくださるRappiedblueさんが。 リスナーと戯れたり、 VIPなサインがもらえたりw シンさんの分も購入。 おかゆさんの矢野さんへの差し入れ、クリ…

水無月遥にモザイク風

画像は今売りのコンプエースを昨日ネカフェで何気なく見たら、 ツインエンジェルのコミケ仕様のポスターがあるよと告知があったので探したところ、西1ホール前の柱の円柱1周分のでっかいポスターがありました。 まずデカさに驚き。 遥がサークルカットを背景…

交戦中

西から入って東に行く人がこんなに少ないのは初めて。 逆に企業に行く人が異常に多かったです。 今日企業行く人は死ねるかも。 自分も1つ頼まれたけど。 今朝日が昇ってからはそんな寒くなかったですが、 決して耐えられるものでもないので 時折身体動かして…

出陣。

いつものように3時半起きで行動開始。 今日のみ参戦の自分にとっては今日が大晦日のようなもの。総決算。 貼るホッカイロ5枚の効果やいかに。 まもなく御徒町始発にて出陣。

いたずら黒うさぎ #300(2008年12月27日放送分)

めでたく300回を迎えました。 ありがとうございます。 2008年最後、予算的にも忘年会。 日本で最もいたずら黒うさぎに協力的なお店、四谷三丁目の山星(さんせい)さんw 舞い戻ってきました。 忘年会と一緒にされたw 誕生日が1月1日の人の気持ちがわかった…

いたずら黒うさぎ300回を祝う酒

さっきwillさんからもらったアイスワイン。 これはいたずら黒うさぎ300回を祝いながら飲む、という、 大変素晴らしいことを思いつきました。 決して明日ロッカー使うのが面倒とかそういうことではありません!w 黒うさぎ聞きながら祝杯って初めてですわー。 …

おしゃべりすた丼time

willさんとの語らいの場は品川はすた丼と相成りまして、 すた丼うめぇのなんの! この味のチェーン店増えればいいのに! ニンニクだから人に会う時は注意だけど。 その後、駅前の建物内のカフェでまったり。 渋谷で昼に話したアイスワインをもう入手されたと…

firefly

新宿ハーブスを後にし、南口はクリスピークリームドーナツは25分待ち、今日はスルー。 西口新宿郵便局そばのナチュラルローソンにてfirefly入手。 で、willさんと会って別れて御徒町にて飲んでみた。 高級なジンジャーエール?w 「高級な」って付けても安っ…

willさんとおしゃべりtea time

お腹がいっぱいだったところにwillさんから、 せっかくこっちに来てるのでしたらお茶でもいかが? 的なお誘いがありまして、 食べ歩きよりwillさんとお話したい!ということでお茶してきました。 まぁゆかりんのことについて語るファン2人ですがw 今年はSSDw…

ミルクレープinHARBS

つい先日までミルク味のクレープだと思っていたミルクレープ。 思いのほかフルーツいっぱいでまたもイメージと違った。 もっとふんわり系だと思ってました。 イチゴ、キウイ、メロン、バナナ、柿(?)。 あまりクレープぽくなかったような、これはこういうケ…

サバランin南池袋公園

山手線が未だにパッと浮かばなくて、新宿の前に池袋あるじゃん、ということで池袋。 駅中に既にあるルノートルというお店のサバラン。 なぜか南池袋公園で実食w ブリオッシュにしみ込んだあまーい洋酒がじゅわーっとあふれてきます。 彩るフルーツもあんず、…

12月27日その1

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#076(2008年12月26日更新分)

今日からOPが変わりましたよ? えー・・・12月17日発売。Tomorrowのカップリング。 が、満を持して登場です。12月26日金曜日。 恋のタイムマシン。 なんで森井さん先に言っちゃったんですか。 あれゆかりさんなんでしたっけこの曲w 森井君、先走ったなぁw …

凡庸なお話

コメントレスは適当にはつけたくないのでちゃんと眠くない時にやる性分なのですが、 それがいつになるかは誰も知らない・・・。 眠い時ほど凡庸な日記になります。疲れてる時は悲鳴のような短文です。 昨日今日は凡庸の方。 仕事中に手がしびれてきました。 …

ねみーゴールします

朝は夜の延長だから寒いの何の。 でも人は動いてる。 思えば向こう、東京などで始発から動く人の数の多さにはいつも驚く。 こっちはいうても少ない方で、用事を済ませた。 運転しながら、2月22日から23日にかけてのことが気がかり。 本当に名古屋から一晩で…

12月23日

ハードの話 ドラクエと桃鉄は自分から全てを奪っていくね、それくらい面白いって自分は思う。 ゆえに、終わったあとのこの、自分が世間にまるで触れずに過ごしてた日月火はどうだろうw 次は3月末ですかね、ドラクエのためにWii買うんだろうね、 桃鉄×〜九州…

桃鉄20周年50年プレイメモ 2度目の50年終了

3時前〜6時過ぎ、11時半〜22時半、合計だいたい15時間くらいで50年。 以下は2周目におけるメモ。 焼きそばの町!富士宮です! 世界遺産で大人気!石見銀山です! トピックス、富士宮の富士宮焼きそば屋が臨時収入。 富士山にツーリングに来た人たちの ファー…

桃鉄20周年50年プレイメモ 50年目

50年目 7月。 ももたろ、212都市1188物件独占。 記念仙人、パトカード。 しかし、明智光秀再登場せず。 ・・・これ一度でも起こしたらダメじゃん。 でも物件制覇しちゃったしなぁ。もうやるかなぁこれ。 12月。 田子のにんにく畑が創業50周年。 3月まで毎月6…

桃鉄20周年50年プレイメモ 30年目〜49年目

30年目 4月。 100倍乗っ取りができるようになった。 ももたろ、登別到着。 ルーレットは、 旭川、登別、青森、五所川原、浅草、新潟、福井、三島、 豊橋、伊勢、萩、今治、小倉、熊本、那覇、グアム。 次は「タオルと造船の町!今治です!」 7月。 トピック…

南商研

M-1の予想結果を受けた罰ゲームは2号藤本さんに決定。 南商研ダービー、キーワードの獲得者2名にシールを届けるロケ。 まずは南商研ダービー、お題はアルファベッド。 団子状態が続き、DとK人気。 自分もKでした。 Lでゼロ。Mが2人。Nがゼロ。 Oがゼロ。 こ…

桃鉄20周年50年プレイメモ 21年目〜29年目

21年目 4月。 ももたろ、鎌倉独占。 5月。 5月31日、神戸のホテルでお笑いタレントと女優さんが結婚しました! この模様はテレビでも放送され、関西では視聴率40%を越え、 神戸が注目を浴びました! 神戸を独占してるももたろ電鉄は167億3500万円の臨時収入…

M-1

ダイアン619 サンタクロース 1→2→2→3→4→4→5→5→6 笑い飯637 闘牛、カマ掘る運転しろや −→1→1→2→2→2→3→3→4 矢野さんの選択変更やいかに? 笑い飯も高いと思うけど・・・。 敗者復活がオードリーと決まった時の日高さんの反応は? モンスター…

桃鉄20周年50年プレイメモ 18年目・19年目・20年目

18年目 4月。 ももたろ、明石独占。 5月。 えんま1、たいらのまさカード入手。 ももたろ、範囲内でもっとも高額の買い物が出来る都市、長浜独占。 6月。 ももたろ、鳥取到着。 ルーレットは 網走、札幌、青森、お台場、上越、高山、伊勢、明石、 鳥取、呉、…

桃鉄20周年50年プレイメモ 16年目・17年目

16年目 4月。 ももたろ、佐原独占。 総資産1000億突破一番乗りで特急定期券カード。 特急周遊よりも長持ちするまさにセレブのためのゴージャスなカード。 5月。 ももたろ、義経効果で田子へ。 6月。 ももたろ、仙台独占。 7月。 ももたろ、仙台独占効果で伊…