TBSアニメフェスタ2006と、新宿でQMAやってて代々木に誘われた話

前日21時、弘前発。
隣の席はおじいちゃん。前よりは楽だけど、積極的に端による人ではなかったのでやや疲れた。
6時、上野着。あちぃ・・・。嫌な湿気。汗が急に出てくる。


QMA3
ケル:3-6-1-2/2-1-0(0-3-2)、+78、フランシス1枚(3位)、○×1枚(2位)
アイス:3-0-0-0/0-0-0(2-1-2)、+31
合計:6-6-1-2/2-1-0(2-4-4)、+109
7時、新宿オスローでプレイ。
2クレ目、こんな早朝からたかっちⅩさんに遭遇。
「よよぎにきますか」と打たれたので「よよぎってどこー」「しんじゅくのつぎ」
「これからいきます」「ヨヨギノニシグチ」「すぐめのまえ」ていうのが延々と決勝まで続きました。
1クレ目から同席してたどれみっちさんも「ヨヨギ」と打ち始めて面白かったです、ありがとうございました。
2クレ目終了後、5時前からプレイしてた方々が店内対戦を4人でやるので〜と話し掛けられました。
丁度出るとこだったので問題なかったです、しかし今日は皆朝から元気だなぁ。
代々木に移動。初めて降りますよ。
西口を見るも見当たらず。ファーストキッチンうまそう。
交番で聞いたら東口だそうで、東口方面で無事にお店を発見。
店内には、青河さんがいて驚きました、たかっちさんとご一緒でしたのね(^^;
たかっちさんは自分を探しに行ってすれ違ったらしいですが、すぐに合流。
直接お会いするのは2月の八戸杯以来でございます。
フロンティア代々木、素敵なお店でございます。
その後は黙々と通常トナメをプレイしてました。
青河さんと一緒になった回で、「月曜日に皆担当の先生をガルーダにしてみないか?」と言ってる人がいました。
うーん、月曜のプレイ予定は無いしなぁ、たった6人かそこらに呼びかけても、という気がしました。
アズライトさんにまた「うさりんえんせい」と呼ばれました、名古屋以来、高確率で遠征時にお見かけします(^^;
なづさんにも「うさりんーーーー」と呼ばれたり。よろしくですよー。
こゆきさん、マクドールさんもお見かけしました、皆様おはようございます、でした。


11時ごろ、たかっちさん、青河さんとお別れ。
これからFUJIに向かわれるとか。
FUJI、今度場所調べて寄ってみたいです。
直後、久々の賢王杯かな、と思ったら、フランシス杯でした。
結構な面子な上に、適当に出した芸エフェが自分と賢王に刺さって3位争いをすることに。
最後に芸タイ出した人のが、うまいこと逆転の下地になって、3位になれました。
先生はロマノフ先生に変更。
ここでフロンティア代々木を後に。
うっかり新宿に移動・・・したけど、ここも西口・南口にファーストキッチンがあったと思い、そこで食事。
ついでに隣のとらのあなで夏コミ新刊物色。今回はさすがに買うものがちらちらありました。
さらに西口のフロンティアでQMA3
全国大会で、3桁、3桁、9段に囲まれる壮絶さ。よく生きた・・・。
けど今日は2クレともまともなマッチングには思えなかったので全国大会終了。
その後4人で始まったトナメで○×杯の呼びかけがあり、誘いに乗り、2位で○×メダル獲得。ラッキーでした。


TBSアニメフェスタ2006
今回は「新作情報」にやられました。個人的にKanon以上。
今日情報解禁ですが、できる限り事前情報を知らずに見た方がすごいことになると思うんですよ。
自分がそうでした、究極のサプライズ。
しかしKanonもすごかった。
彩菜さんのLast regrets、風の辿り着く場所のミニライブから始まったんですよ。
この歌を生で聴く日が来ようとは・・・。すごいもんです。
京アニすごいです、期待していいです、ほんと。
Kanonの舞台はどこか?っていうのがあると思いますが、もちろんいくつかモデルはあっても架空の街ですが、
今回、除雪作業跡地に思いっきり「黒石」って書かれてあって、らびさんと2人して反応しましたw
ちょ、黒石て!隣町かよ!w
でもまぁ見ていくと、路面電車が通ってたり。これだと札幌か函館の要素だし。
あのKanonがホントにアニメになってるよ、って感じ。この秋すごい楽しみ。
あとはそうですね、きっこさんが、石田燿子さんを17歳教に誘ってましたw
そこでやっぱりゆかりんの名前が出てました。
それ以外は今日の時点では伏せておきます。
眠いってのもありますが。


らびさんのお宅にお泊りです。
赤ずきんの8話もおかげさまで見ることが出来ました。
スウィートフォンのCM出てましたねー。
金曜日にまた見ようと思います。


いたずら黒うさぎ
お盆です。
そうだ海に行こう、藻みたいなものを脚に絡ませよう。
アロマオイルマッサージ。
それが、○○さんから届いた、最後のメールだった。
と思いながら毎週出す番組w
また来世。
食べられる魚。寿司は好きなもの食べてればいいような気がする。
チーズが合わないものがあったら教えやがれ。
ナスのぬか漬けとか、田作りとかどうでしょう。
スウィートフォンの説明が楽しいw