2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

ゆうべは徹夜モードだったのに、 痛み止めが切れたあとの歯痛でしばらく寝付けず。 いたずら黒うさぎの番宣CM、24時29分に来てたらしい、 選挙で編成変わってるんで、その時間を調べるのが億劫で、 どうせ来ないでしょ?と思って、 徹夜を言い訳にセットしな…

パンへの思い

おやすみの前に

アニサマについて思い出したこと KASINさんに偶然お会いして、 超ラジスゲーっす俺マジソンケーっす今朝ほどはマイミクあざーっす みたいなことを言えたのが良かったです(注:本来の日本語とはかけ離れております) 長老様がソルジャードリームを歌った時に…

GCCX24時間生放送おつかれさまでした

レミングスTaxingモード全30ステージクリア! まさかの挑戦成功、おめでとうございます! 21時を過ぎたあたりからまた目が覚めてきましたw 26面が、時間的には最長ではないと思うのですが、最大の壁だったと思います。 100個以上の頭脳をもってしても詰まっ…

704→721

GCCX24・レミングスと私 1面:詰まってるうちに黒うさぎ始まった、その感想書いてるうちにクリア 2面:黒うさぎの感想書いてるうちにクリア 3面:27時まで課長が詰まり、ラジオで抜ける、中山さんが攻略 4面:エモやんが攻略 5面:エモやんが攻略 6面:6時前…

日曜訪問 声優トーク 田村ゆかりその3-3

>田村さん、武道館のライブの時に、 >ファンの前ですごく楽しそうに歌ってる姿が印象的だったんですが。 はい。 >田村さんにとって「ファン」という存在は、どういう存在なんでしょうか? んー、私にとって、お友達みたいな存在だな、って思うんですね。 割…

日曜訪問 声優トーク 田村ゆかりその3-2

>お洋服以外に、よく行くお店とか。 あ、マッサージ屋さんとかには行きますけど。 >あ、マッサージですか。 はい。 >何マッサージなんでしょうか? アロマのマッサージが大好きなんですよ。 整体とかみたいに、ぐいぐい押すっていうのがちょっと苦手で、 こ…

日曜訪問 声優トーク 田村ゆかりその3-1

>続いてのコーナーは日曜訪問です。 >今週も声優トークと題しまして、 >声を使って映像に命を吹き込む声優さんにご登場いただきます。 >今日は、田村ゆかりさんの最終回になりました。 >田村さんの休日の過ごし方や、ファンへの思いなど、 >ディレクターが聞…

起きてたぞー

不思議なもので寝るモードに切り替えようとすると そのままなぜか起きて見ていられたパターンでした。 ゆかりんのにきーを見つつね。 アニサマのご飯の写真、アニサマTシャツ黒のほう、かーわいーいにゃーん。 歯はほんと、神経抜いてても痛むのはなんでだろ…

寝るぞー

よく考えたら今日仕事でしたね、どおりでもう起きたくないわけで← GCCX24はレミングス。 黒うさぎの感想書いてる時に1面2面をクリアしたみたいですが、3面途中で、 生放送のラジオ出演のため課長不在でスタッフVTR集にw うちもこれは後で見るとして軽く寝て…

いたずら黒うさぎ#335(2009年8月29日放送分)

夏休みが終わりますですぞー。 ムック? こんな口調? ノホホホホ。 全然覚えてない。 エスキモーの人でしょ。 雪男だ。 雪国の雰囲気。 なんで赤いの? マグマみたいなの? 地底から。 地底人みたい。 夏休みが終わりますですぞー。 ガチャピンて喋るねぇ。…

8月29日

フジッコプレゼンツ 田村ゆかり おまめさんツアー Dreamy Beans Crown

やっぱフジッコのおまめさんとかがいい。 フジッコのおまめさんを、スプーンで、食べながら、 どんな映画を見るんですか?w 何味がいい?、ゆかり大豆のやつ、取ーった!w ・・・別に、いいですけど?w 昆布と大豆のやつ、ゆかり取ーったw あー、早いも…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#110(2009年8月28日更新分)

アップリケ 真っ赤ですよ? 顔真っ赤になりましたね。 なんで今エックスジャンプしたんですか?w 瀬戸さんが、まさかのw すんすんしてるw 8月も終わりますね。 急に寒くなったね。 また戻ってこないの? 残暑はあるよね。 着てない服がいっぱいあるんだけ…

びじゅある更新 2009年8月27日分

ああ・・・激しかった治療のせいか、まだ頭がぐらぐらする。 そして、神経取った歯が落ち着かない。 ズキズキしてるのは、残ってる神経の末端の痛みが引くのを待てばいいのかな。 いろいろ後回しにして寝てた。 ら。 こともあろうに蚊がいたらしく。 うるさ…

卍最中

今回の最中は、弘前市土手町にある開雲堂の 「卍最中」です。 皮に卍の模様が見られます。 それだけです← いや、それだけってことはないですが^^; これは白あんの最中です。 ヨーカ堂とかでも売ってるので、弘前に住んでると食べる機会は若干多いのでは、 食…

歯〜痛〜い歯痛い歯痛い

今朝歯の具合が急変。 あとで書きます。 起きて朝だったらやむなし。 8月27日。 寒くて起きる。明け方の冷え込みは既に秋。 なのに日中の異常な蒸し暑さ。 今朝ほどは、2日間ごろごろしたおかげでようやく回復。 逆に言うとそれほど休まないとダメなのか自分…

8月27日

8月26日

はにむんの日。 明日はゆかりの日。 8月は2日連続でめでたい感じ。 もなかの準備は既に怠り無く。 先に書いた「ラストかもめーる?」。 先日KiriNさんの家でかえでさんに、 「もうかもめーる売ってない」って言われた、って聞いたけど、 まだ売ってると思う…

ラストかもめーる?

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -8・23その3

37 『哀 戦士』/GACKT 38 『The Next Decade』/GACKT 39 『REDEMPTION』/GACKT トリが水樹さんであることを考えると、ここはGacktさん。 おお、哀 戦士。 つっても聞いたことはあるだけで特に思い入れは無いんだけど^^; いやしかし、言葉1つ1つに、なぜか心…

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -8・23のゆかりん

登場曲 m.o.v.e.さんが掃けて。 その前に、アイマスが終わったところで、 もう残りが、トリが水樹さんとして、 ゆかりんとm.o.v.e.とGackt、っていうのに気づいてて 出番によってはなんかやりづらくないかこれは? これは出るなら早く、と思っていたところで…

27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子

聞き覚えのある歌、 まずプリキュアだ、って思ったのと、 Max Heartの方だ、って思ったのと、 コラボ曲だ、ってすぐに察知したのと、 先述のSuaraさんのあとだからゆかりんじゃないの? という意識を持ったままでセンターステージを見てると、 ・・・右!、…

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -8・23その1

開演前 前日夜の夜行バスで出発。 いたずら黒うさぎを聞き、ゆかりんのにきーを見たりして、 ワクワクしつつ就寝。 5時50分、上野着、朝食後、ネットカフェ。 日曜あさいちばん 日曜訪問 声優トーク・田村ゆかり第2回をじっくり聞く。 音楽製作について、め…

いたずら黒うさぎの番宣CM #335(2009年8月24日〜8月29日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Cherry Kiss」 DJ TOMOKOのミッドナイトキング、今夜もTOMOKOの甘いトークにステイチューンぬ。 福岡県のラジオネーム博多通りもんちゃん。 「DJ TOMOKOに質問です、ミッドナイトキングより面白い番組を教えてください。」 それなら毎週土…

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -8・23

6時20分、バスを降りると・・・異様に涼しい。 まるで秋を迎えたような。 体調には気をつけないと。 ゆうべはバスで爆睡。 ほぼ徹夜状態だっただけに、あっという間に朝でした。 今日は休みなのでゆっくり過ごします。

8月24日/ネコと遊ぼう2

ゆうべアニサマ後、KiriNさんの家へ。 武蔵野線、常磐線に初めて乗る。 ゆかりんのDMCのBDを見て、 去年のアニサマのBDを所々見て寝る。 ・・・つもりだったが、既に5時過ぎで、このまま間もなく仕事行く人がいたので、 テレビつけっぱなしであまり眠れず。 …

ネコと遊ぼう

ちょうどネコにおやつをあげる時間で、おやつが配られ、 1粒ずつ手のひらに乗せておやつをあげてきました。 その時だけ!は、寄ってがっついてくるんだよなー、ネコ。 おやつの前はお昼寝してるネコも。 店員がおやつの缶を持ち出しただけで おやつと聞いて…

おニャンば

連れられて歩いていると、 DVD「Sweet Chick Girl」に収録の「ネコと遊ぼう」でゆかりんが訪れた、 「ねこたまキャッツリビン おニャンば」にやってきました。 あれってお台場だったんだ。 あの時は、そういうところがあるんだ、と思ってそれだけでしたが、 …

ガンダムVS雨

ガンダム見にきたらすごい夕立に遭い、濡れ濡れでござるの巻。 ゆかりん、今日は傘持たないで出かけたのかなぁ・・・?←