2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手製SE

10時になぎささん、11時過ぎにタモリさんと合流して、12時半にブルズ着。 大会エントリー、これで10人、これ埋まる? ブルズにいたさいばぁさんも含めて店対、その後シーマーク・アドアーズまで店対が続く。 目隠し四文字タモさんつえーよー 一行タイピング…

#006

明日は13時過ぎにブルズに着く予定です。 喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#006(2007年6月29日更新分) となりのかけがきにかけたてかけたかったのは あーもーこの辺文字にする方が難しいw ハイ!て。 矢野さん正確に言ったのに、ブーw 声がちっちゃくて乗…

#005

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#005(2007年6月22日更新分) ラジオの前の皆さん、一週間元気にしてたかな? ・・・ラジオじゃない。 パソコンの前の皆さん。 頼れるお姉さん的存在風でやってみようと思ったんだけど、うまくいかなかった。 柳原可奈子。 自…

1日じゃ無理アル

ゲームセンターCX #49 がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜 ワギャンの時ゴエモンかと思ったものですが、今回がゴエモンの出番でした。 AD高橋さん風邪でお休み。 お大事にです。 これはやったことのない作品。2のマッギネスはかなりやったけど。 いやしかし…

ここ1週間のラジオの雑感

先週のいたずら黒うさぎの番線CMについてひとつ忘れてました。 最後の言葉が「タイトルはよく考えてつけました」っていうのを聞いて、 お、七五調だ、きれいだなー、って思いました。 そのCMの直後の小倉優子のウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ。 や…

トンカツ慕情

南商研 冒頭からなか卯の牛丼うめぇって、どこかで聞いたような話が1号さんからw マックの値下げは宮城、山形、福島、鳥取、島根県の5県なのな。なんでこの辺は入らんの? ミンチの話は、美味しんぼのどこにあったか思い出せなくてスルーしたけど面白かった…

(CM)日清中華食堂麻婆めん 早押し編・シルエットクイズ編・三択編

ゆうべ、コーヒー飲んだのがまずかったんですかねぇ。 一睡もできませんでした、大人なのにorz で、頭は疲れてるから何するでもなく横になってると、鳥が鳴いて、明るくなって・・・ もういいや、起きて8時まで問題整理・・・。 教訓:テンション高い時にコ…

追い風

親戚集結で予定より早く草刈り終了。 あれだね、夏は暑くなる前に仕事しなきゃいかんね、そりゃ農家の朝は早いさ、とあらためて。 1時間仮眠するのもなんなので、9時メトロ、10時アムゼです。 くは草刈りのく くはクイズマジックアカデミーのく くは黒うさぎ…

眠気に耐えられない

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#005(2007年6月22日更新分) あまりにも眠いので、今日のところは適当に。 冒頭は誰の話かわかんないので後でぐぐる。 ストⅡ→スパⅩ=スパルタンⅩ。 あーこの辺、コナミ規制が無くなったんだなぁ、って感じ。 以前の感覚だと、…

それ魅力!

QMA4 2-0-0-0#0-0-0 自分のノンタイ、周りのアニ・芸・雑・学タイをうまいこと拾って2勝。 未見一撃でアウトだったり、未対策形式が武器の人にばっさりやられるのがいつものことだけど、 こんな日があってもよかんべ。 久々にたすけてさんとお会いしました。…

土曜日草刈りだってさ、アムゼに行かせてくれよぉー またせっかち起こして金曜日までに草刈っちゃってよおじさーん ということでおじさんの気まぐれに期待 畑仕事してからQMAやりにいく人っていないとは言わないけどそうそういないんじゃないかなぁ だって疲…

「2%」、略して

今日の別納郵便の重量換算の時の話。 上司A「誤差何パーまでだっけ?」 上司B「2パー」 上司C「2パー」 まるたまさんの脳内「2%・・・2パー・・・にぱー☆(CVゆかりん)」 どう見ても梨花ちゃまです、本当にありがとうございました。 オヤシロさまにお持ち帰…

南青山1怒り研究所

昨日寝といて良かった、で、あれだけ寝ても19時20分頃に限界が来ました。 南商研 聞いてるだけですごい楽しかったです。 怒り、ごもっとも。 みそじのみなさん、おめでとう。 言い訳のテクニック、っていうのは自分には無い発想だった。 どうしたら円滑にコ…

じゅうななぶんのろく

朝からずっと眠い。 仕事終わって鳩さん見て。 ・・・読めねぇ。イボ? イボだとしたらイボの糸って何? 帰宅してぐぐる。 揖保乃糸っていう、兵庫のそうめん。 読めてた。揖保川の揖保か、そういえば。 でもそれがそうめんだとはつゆしらず。 自室が暑いの…

くずきり予告編?

QMA4 6-2-0-1#2-3-0 黄金賢者弐段。 アニゲ○×と順当てを☆5にして終了。 残るは☆4になった途端ブレーキの多答。 どうしたもんかなぁ。 決勝で線結びや多答使いにほぼ出会わず、タイピング使いが多く、都合よくノンタイが周りに刺さる、 今日はたまたまそんな…

#004

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#004(2007年6月15日更新分) 何やら早口で始まってます。 おしゃべりオウム?w ヨーカ堂によくあるアレを思い出す、最近CXのたまゲーで見たせいもあるかな。 後ろがけつかっちんなので巻いて放送、皆さんの環境がおかしいわ…

#003

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#003(2007年6月8日更新分) OP無いな、と思ったらゆかりんのキューで始まる。 でもゆかりんは、はじまりが自分きっかけだっていうのを忘れてたみたい。 不慣れな設定? いつぞや、ゆかりんが逆キューに憧れてた時がありました…

有野の挑戦状

ゲームセンターCX #48 アウターワールド ワールドとはこれのこと。 洋ゲー。SFC。ビクター。 全く存じ上げないタイトルです。 こんなにポリゴンを駆使していたのはすごいと思います。 ムービー、OPが始まって。 水の中に放り出されて。 5秒後。 ゲームオーバ…

平日オフがQMAで終わった

QMA4 9-7-1-5#11-1-3、+アイス優勝3回 黄金賢者初段にして、初の魔法石150個獲得。 何事もなく9時を迎えたので今日はオフ。 風の噂で次のブルズの大会はアニゲ縛りかも、と聞いたので、アニゲの☆を増やすべく朝からアムゼ。 線キュR1R2R3択連が☆5、残るは○×…

パンスト当たった

南商研 長いこといろんなラジオを聞いて、投稿してきましたけど、 使用済みのパンストが貰えるなんてのは初めてですわw リスナー以外の方には誤解が生じますが、細かいことは気にしない。 自分の提案した「奇声を上げる早慶戦」が最終戦で。 最終戦で早稲田…

「ロイヤルホストは、パンケーキも美味しいんだよ。」

誤答です 藤子・F・不二雄原作○○の思い出→まなつ 大会第1問目にして完全に雰囲気に呑まれ、2の頃いつもやってた誤答再発。 パリ、モンマルトルの丘の大聖堂→クル・サクーレ 同じく、昔からこの並びにしてしまう、なぜかは謎。 室蘭の鳴き砂→マルタマ浜 ○○○○…

大宮××××/第2回 QMA4クラブブルズ王座決定戦

FCであれだけ落ちてるんですから取れる気がしませんでしたけど、やっぱり無理でした。 じゃー、ジョッパルでドムドムバーガー食べて、 ミタマのなぎささんを連れて、ブルズに向かいます。 10日4時20分帰宅。 ブルズ杯は2位でした。 準優勝とは呼べないような…

今日は闇の日/南商研リスナーになって1周年/明日はブルズ

QMA4 2-0-1-0#2-0-0 トールギス8さんと、おかしのひとさんとの決勝で。 いきなり自出の芸タイがわからず「アシタブルズデス」。 その後、各自手詰まりの問題(?)で ト「モチロンイキマス」 お「タイカイガンバレ」 と返ってきまして、ありがとうございま…

QMA4 2-0-0-1#0-0-0 今日は特になんも無いような・・・なんか思いついたら追記します。

ラ・クライ・クララ・バースデイ

6時前に2連発ずどずどぉぉぉん、携帯一時不通。 14時台に局舎停電ずどぉん。 クララオンオフ18:30の回でずどぉん→画面真っ暗→ゲームは進行→4秒後、回線切れの状態で画面復帰 →アイス決勝でもずどぉおん→真っ暗→4秒後復帰→優勝、保存成功 どんだけー!!(言…

ラジオ投稿者として

私の目には元気に映りましたので、あらためて安心。 いろんなことがあって、自分に負の感情が渦巻いている時でも、 ラジオには楽しいものを送りましょうぜ。 いや、ラジオに限らずだけど。 でもですね。 自分自身を振り返って。 かつて、自分も、色々わかっ…

大宮×××

まー、最初が×ならずっと×、ていう人がほとんどでしょうなぁ。 それにしても今日の鳩さんはなんなのさ。 んばんばんば〜!! 説明を要求するッッ!!w わかる人だけがニヤリパターンの解のひとつ、極楽院櫻子。 なぜゆかりんの口から「(桜といえば)ごくら…

15ヶ月ぶりにバトン

あれ?昨日のリリカルなのはさんが録画されてないぜ? ていうかファミ劇が契約されてないことになってるぜ? クマってる場合じゃなかったー! 普通あり得ないのでもしやと思ったら、やはり自分宛に記録郵便来てたじゃんかよー、いつ来てたんだよ。 やっぱ毎…

ニーソックスのk

日記タイトルはふみかの中の人さんご推薦。 解説:これを知っていれば魔導士7級の人をコンマ差で交わして賢王杯(今は無いけど)優勝だったのに。 QMA4 5-9-7-3#15-6-1、+アイス優勝1回 白銀賢者初段→肆段、あと90個くらいで伍段。 まず、叔父さんが神経質な…

#002

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 おや?OPが流れずに始まった。 いらっしゃいませー。 喫茶 黒うさぎへようこそ・・・ゴホン。 せーの。 いらっしゃいませー。喫茶黒うさぎへ・・・オイ。 いらっしゃいませー。喫茶 黒うさぎへようこそー。 店員やる気ねぇな…