2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹都市でごきげんよう。

今日は復習ができます。嬉しいです。 昨日は初めてQMA3に関して少しも時間が取れなかった日でした。 何をしようにも頭が回らず。 フジ721のボキャ天の終わりの方を見て、だらっと流してたら大泉さんが出てきたではないですか。 「男おばさん特盛」という20分…

楽しか―

珍しく仕事が21時に差し掛かりました。 そんな日のジャンプは面白いというよりは癒されます。 と思ったら太臓もて王サーガ面白過ぎ。 部井透瑠・部井一緒もスピンに続いて登場ということで、終わりなんだろうか、 それとも終わりなんだろうか、とビクビクし…

どうするベッキオ

あああ、終わんないよー。 しかも進度は25%弱。土日だけで4週間掛かる計算。 そりゃー丸1ヶ月プレイから遠ざかったら話にならないわ。 でも復習しないままだと、いつまで経っても初見と同じ状態の問題が多いのも事実。 大体が初見の時と同じ選択肢選ぶんだよ…

ひょんなことから生まれたり

やっと順番当ての解答調べが終わりました。 しかし、正確に思い出せないのがほとんどでしょう。 更に未見も膨大でしょう。 答えられるようになるその前に、残る○×・四択・連想の解答調べ。 賢者昇格を急ぎ過ぎたあまり、復習が追いつかなくなってる状況をと…

時間が欲しい

疲れてる割には誤答を調べていました。 そして土日もそんな感じでしょう。

ある意味メイドさんの一人舞台を鑑賞する感覚のお店

QMA3 0-2-1-0/0-1-0(0-0-0)、+15。 普通に忙しくてプレイ数減。 多答がまた厳しくなってきた感じです。 自ら予習しないと初見のたびにやられ放題なのかな。 黒うさぎの小部屋 業務連絡から入りましたw じゃんけん番長を巡る争い、何出してるかわかんねーw …

極上コンプリート

QMA3 1-2-0-0/1-1-2(1-0-1)、タイピングメダル1枚(2位)、+19。 今日はゲームセンターCXが見たいのと、店が閉まる前に極上生徒会の7巻を買いたかったので、 20時前からのプレイとなりました。 昨日より遥かにマシでした。 最初1落ちの後、全答スピード負けの2…

昨日の今日です

QMA3 0-0-0-1/2-3-1(0-1-1)、+4。 ほら見たことか、6クレ目でSPマイナスになってましたよ、もう。 明日もこんななんだろなぁ。

大開放?

QMA3 1-1-0-1/3-1-0(1-2-1)、100点3回(ノン○×、雑順、アニタイ)、+32。 100点が3回も・・・一体今日はどうしたっていうんでしょうか。 問題の引きと、ダイブが合致した結果です。 特にアニタイは2度目、我ながらあり得ないなーと思います。 今日はもう満足…

急には上達しませんが

順番当ての復習を黙々とやってました。 気付いたことといえば、思ったよりも酷い目に遭ってない。 だけど落ちてるってことは・・・旧問? まぁ、QMA2では完全に放置しましたから、どれも使いまわしの問題には見えないのです。 その上で、多答のほうが遥かに…

そういう展開ですか

QMA3 1-1-1-0/4-0-1(1-2-2)、100点1回(学○×)、クララメダル1枚(3位)、+31。 但し優勝は全COM。 VerJBC仕様でもなんとかクララメダルにありつけて良かった。 そういえばセンモニはJACなんですね、センモニがJA○、サテがJB○でいってるんでしたっけ。 特に…

文字通り仕事で頭が痛くなった

QMA3 0-2-1-2/1-3-3(1-0-2)、100点1回(ノンジャンル順番当て)、+22。 今日は仕事で久々に骨のある相続事務にやられました。 複雑な籍の移動を追ってるうちに、16時過ぎた辺りから起きてるだけで頭痛。 それでも今日はやりたいことがあったのでプレイを決行…

ブロック崩しは好きだけど上手ではなかった

QMA3 2-2-4-2/7-3-0(2-4-6)、フラワーメダル1個(2位)、+76。 初の平日日中プレイ、11〜15時。 四段五段、それに準ずるサブカの人、堅いことといったらないです。 決勝でよく使う形式が4つとも、予習は全問既視がほとんど、 なのに決勝では未見に分岐して単独…

天使に撲殺された日

QMA3 1-0-4-1/2-0-0(2-3-1)、+40 但し優勝は2回戦途中からの回線切れによるもの。 決勝でもろいのなんの。 今日の最後の一戦。 アニ四字、1問目で分岐見切ってちょいリード。 2問目、どう見てもドクロちゃんの画像問題です。 ここで反応してへらへら笑ったの…

ユニコーン落ち

QMA3 1-2-0-0/3-2-1(0-3-2)、100点1回(雑学タイピング)、+30。 賢者初段から二段へ。ジャスト50クレでした。 二段に昇格して2落ちB、1落ちCでユニコーンに転落・・・orz ちょっと待て、オカシイだろこの前より直近5回の戦績は良いのに降格て。 降格直後の1…

やっぱりダメでしたかin連想杯

QMA3 0-1-1-1/1-1-1(2-0-1)、100点1回(芸能四択)、フラワーメダル1個(2位)、連想杯1回(4位) まずは連想杯から。 今日の最後のプレイは自分がホストで4人招集。 このまま決勝だとフラワー杯、な感じの3回戦で、1人が「レンソウハイヨロ」と来た。 相手は・…

FF1クリア

飲み会では桃鉄15とナディアとウイイレ9とFF1で過ごしました。 冬コミ読書会、何気にQMA2に触れてるサークルが増えててよい感じです。 もえたんCDセット入手。助かりました。 おーるげーまーこのみ2がおもしろーい。 イヅミヤさんのラフ画集がファンタステ…

ロマントピアですよ

QMA3 4-0-1-1/2-2-0(2-2-1)、+45、フラワーメダル1個(1位) 区間賞数の割に優勝が多くて、驚きの戦果でございます。 こんな日もあるんだ。昨日が昨日だけにちょっと自信を取り戻したような。 しかし残念なことに12時過ぎに「仕事・・・うんぬん13時までに来て…

やっぱり遊んでなんぼ

QMA3 0-1-1-0/3-3-2(1-1-0)、+10? 予選では誤答者が4人以下のことが多くてこのざまです。 でもペガサスキープ。 2落ち1落ち3落ち1落ちで、それでもまだ降格しませんでした。 落ちたいわけではないですが。 プレイ数を増やせば予選落ちは減らせるだろう、とい…

一丁上がりぃー

タイムスリップ戦国時代・第四夜 FMなのにどういうわけか雑音波。 仕方ないのでラジオを抱きかかえる15分。 薔薇之介、2年待ったんだ。 それで大丈夫なのもどういうことだろう? 歴史を変えるや変えざるや。 黒うさぎの小部屋 てっきり桃鉄の結果発表週だと…

周れ永久ループ

ふらふらチャットしてたら、「なばさんが迷宮組曲クリアしたよ」と聞いて、すげーと思いました。 コンテする度のライフ集めは根気と時間を要しますし。 ボス戦はそこそこアクション求められますし。 そういえば先週金曜にQMA3で茶器の「○○天目」を答える問題…

チューボーですの

タイムスリップ戦国時代・第二夜 うららが出会ったのはやはり山内一豊。 薔薇之介は1573年の伊賀に飛んでニンニン。 それにしても石松の運命の方が気になりますよこれではw うららは三河から近江へ。 服部半蔵は動かしやすいとは思うけど、どんな風にうまい…

うらら時間旅行3

QMA3 9時半復習再開、18時半終了。 一問多答だけの復習を続けること3日。ようやく片付きました。 記憶に残ってるのは今のうちだけでしょうけど。 順番当ての復習はいつやろう・・・。 20時〜22時にインフィニでプレイ。 2-2-0-2/3-1-0(1-1-0)、+38。 賢者の…

このペースはヤバイ

18時まで頭痛で手につきませんでした。 18時から多答の復習再開。 当たり前ですが、「2つしか存在しないもの」の問題も存在して、 3つ4つ当てはまるよりも、2つだけしかない問題は押さえ易いし、多少楽かも。 これは2人組、この達成者は2人だけ、ここの出身…

手をつけてみました

8時〜24時まで一問多答の復習。 21時〜24時の間はロクに手につかず。 進度は40%弱。 うは、終わりが見えない。三連休でよかったよ。 ていうか、一問多答だけでこのありさま。 順番当てがまだ控えているというのに。 基本スペックが低いと断然苦労します。 知…

寒いので

何もせず早くに寝てしまいましたとさ。 そして寒くて寝ていられなくて翌朝目が覚めましたとさ。

わかったこと

QMA3 いやはや5日ぶり。本日ようやく、予習分に関しては頭に詰め込めた感じ。 1クレ目バット杯を4位。2クレ目はアニエフェで3落ち。すっかり濁点が押せない人に戻ってた。 とりあえず、ぼろぼろ1落ちが始まるとかではないようなのでよかった。 多答はいよい…

サンデー購読1周年

「私のヒーロー」、ハヤテのごとく!62話。 執事クエストの続き。 ハヤテの元に伊澄が、ナギ様の元にヒナギクが駆けつけた場面から。 巨像を一刀両断したヒナの手にあったのは、木刀・政宗。 見た目は木刀かもだけど威力はすさまじいようで。 で、伊澄は一体…

寝正月3

ゆかりんの鳩さんがおもしろーいw 光GENJIさんが見られるから正月はいいねぇ、てw 「かーくん」という字面を見て不意に「ラリホー!」なんて頭をよぎったけど、それはあっくんだっけか? 友人の姉がラジオか何かを録音してたテープを何度もつけていたのを…

寝正月2

今日も15時ごろまで、一昨日の影響と思われる頭痛でした。 いやー、休みが4日あってよかった。 土曜に廃プレイすると月曜に仕事にならないらしい。 溜まったメモの誤答部分や戦績を見返して思うのですが、 さすがにあの経験値の伸び具合なのに賢者でペガサス…