2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽屋でピコピコ大作戦

ゲーマガ 2月29日発売の4月号にQMAポスターがつくとのこと。 稼動合わせで記事も載るんですかね? 田村ゆかりの喫茶 黒うさぎの業務日誌 楽屋でピコピコ大作戦 連動っちゃ連動だけど、本誌が発売になるまでわかんないっすよこれw 「コナミしばりがなくなり…

ゆかりん日記

コーラス曲を録った日。 とぅるる..♪ というのを見て、脳内に響くメロディー。 「さよならを おしえて」の1トラック前。 「花降り月夜と恋曜日。」より、 「04. interlude l〜day's eye〜」。 ここのコーラス好きぃー、もうね、一番大好きな曲が始まるよ、っ…

1月30日

ネギま ジャック・デリダというキャラが出てきたけど、その瞬間に「ジャック・ラカン」という言葉が浮かんだ。 それ以上出てこない。 PC電源入れちゃったんでぐぐってみた。 ジャック・デリダ→再出題されない某問題 ジャック・ラカン→きっとこいつに分岐する…

QMA5

http://www.konami.jp/products/am_qma5/ 情報が出てますね。 何よりエフェクトクイズっぽいのが「ビジュアルクイズ」になってて、 ヤルタ会談の画像を使って「スターリンはどれ?」という画像タッチクイズも「ビジュアルクイズ」。 エフェクトに画像タッチ…

ゲームセンターCX #61 東海道五十三次

名前だけは聞いた事のあるゲーム。 これも、エンディング到達困難なげーむだったんですね。 全21ステージ。 予備知識が無いだけに興味津々。 主人公の武器、かんしゃくだまはまっすぐ飛ばない。 リーチも中の下。遠くの敵は相手にできない。 敵の飛び道具は…

9時ドン

鳩さん 最近9時ドンの鳩さんが多いですね。 スタジオ借りられる時間が決まってますからね、 おっとメルヘンじゃなかった、 それはね、お姫さまはみんなに歌を届けるために早起きしてがんばってるからなんだよ。 busy busy every day♪ フォロー終わりw 2月2…

南商研

あるなしクイズ4週目 「簡単」にはあるけど「難しい」にはない 「天使」にはあるけど「悪魔」にはない 「ほっちゃん」にはあるけど「水樹奈々」にはない 自分はここでわかった。 ヒントが声優関係だからわかったのではなく、単純にわかりやすいヒントだから…

いたずら黒うさぎの番宣CM

モツ鍋の「モツ」って何?というクイズ。 「臓物」ですよね。 そして二言目には「ジャック・ルピック氏に・・・」とかいう美味しんぼバカですよw だって、自分が「モツ」を知ったのは美味しんぼの1巻を読んでのことだししょうがないじゃんw 今日の南商研で…

「十六夜の月、カナリアの恋。」を勝手に予習してみました。

01. Overture〜Secret new moon〜 02. Swing Heart 03. 片想いルーレット 04. Non-Stopping Train 05. 星空のSpica 06. Sand Mark 07. Petite lumiere 08. Beautiful Amulet 09. Interlude〜moonlight flower〜 10. お気に召すまま 11. チェルシーガール 12.…

「十六夜の月、カナリアの恋。」を勝手に予習してみました。

25日の小部屋に関してのリンクがもうひとつございましたようです。 やっぱり「やまなこ」が大好き!のぶいよんさんのところから。 ありがとうございますー。 UFOを呼ぶ方法は・・・みんなの方が詳しいはずw 自分も何かしら、知ってる知識を絞り出しますw

1月27日

ゆうべは26時解散。 今朝8時前に起きていたずら黒うさぎを聞く。 今週は小部屋の件があったので、こっちの方で何か触れられていたのか、 触れられてなかったらそれはそれで光栄、という、 いずれにしてもウキウキウォッチンな回だと思っておりました。 珍し…

いたずら黒うさぎ #252(2008年1月26日放送分)

寒いですね。 そーです、よ。 急に寒くなった。 なんでだろう。 毎年1月26日くらいは寒いの? ちょっと心地いいんだけど。 ひざがみしみしいう。 老人?w 寒波来てた。 いつくらいまで? 20日?22日? やだなー。 喋り方おかしいけど。 夜中に雪。 楽しかっ…

いたずら黒うさぎ #251(2008年1月19日放送分)

いやぁ、久しぶりですね皆さんw 1週間ぶりじゃないですか。 ゆかりはこの1週間で皆さんにお話できることは何もなかったw つまんない人生ですよ。 漫画の中の人と人生交換したい。 のび太くん。 ドラ目当て。 そりゃそうですよ。 ドラえもんのいないのび太…

9時に起きて、昨日の小部屋の感想を追記、完了しました。 18時から飲み会、解散時間未定。 それまではクマの復習、またまた芸多の手を止めて、アニ線に浮気するらしいです。 芸多は、1ヶ月復習した程度ではまだ、0点取っちゃうほど根が深いというのがよくわ…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#028(2008年1月25日更新分)

前置き 結局空き時間はQMAに使っちゃって、小部屋の感想もいつ書ききれるのだろう、 土曜に家を空けると地上波の方も、聞いてはいるけど感想に手が伸びなかったりで。 明日も飲み会で、リアルタイムでは聞けませんです。 本編 きっしゃ黒うさぎ 秘密の小部屋…

なんで鬼さんは豆が嫌いなの?

これは次回のゆかりのメルヘンホームルームのお題。 例によって、ある程度の正解を知った上でひねっていく。 で、何で鬼は豆が嫌いなんだっけ・・・? その辺の理屈は特になく、「鬼は豆で追い払うことができる」と、 言い伝えだけが現代まで続いているよう…

Myself;Yourself

この作品でも命を狙われるゆかりんw あまり好ましくない強引な鬱展開。 なんか寒さのせいなのか、身体がみしみし言ってるし、そんな疲れてもないのに眠りに誘われてるような。 ううむ、なんとかしなくてはのう。

1月24日

業務情報 1月20日以降に発行された(株)NTTコミュニケーションズの振替用紙は、 顧客氏名欄が空欄になっており、お客様自身が記載することになっている。 窓口で空欄のまま受け付けて、顧客氏名が判明しなかった場合、事故取られます。(ATMは別対応) いや…

ちょっと横になるだけなんだからねっ 22時半に起きれなかったら今日の日記はここでオシマイ クマどころじゃねー 昨日は仕事楽で良かったなぁ〜

仕事→クマ3時間半

QMA4 3-2-1-2/4-1-1 マッチング:マクドールさん、リサさん、ヒッポリト星人さん、モンモンさん 暫定首席との差 約5600→約4300 いつ以来かわからないほどに、終業後がっつりプレイ。 自分の名前が入った店で1回戦芸多0点落ちは羞恥プレイもいいとこでした。 …

ゆかりんの「狙いうち」が聞けるのは、タイムスリップ源平合戦だけ!

南商研 ペレの反応があの時点で2通とは、耳を疑いましたよw アーカイブ大喜利の「何時何分何秒」は、その後の話題づくりになるかなーという感じで出してました。 シンさんが参戦。 この日記、無駄ではなかったw あるなしクイズは、2問目がかなりやり応えあ…

ただの寝不足だと思いますが、22時50分頃からふらふらしてきたので今日の更新はストップします。 コメントも明日以降に。 遊び過ぎてすみません。

ゆうべのロマントピア

自分は同人誌ロクに読まずにだべり中心。 ヤングガンガンで7年ぶりにハーメルンやってたのが気になった。 あと極楽院櫻子、って言ってみたくなる気持ちがわかるようなw エンタで、サンドウィッチマンだけめちゃめちゃ面白かった。 23時、酒も入ったところで…

「ゆかりのメルヘンホームルーム」及び「メルヘンな封筒」について

ゆうべのいたずら黒うさぎはもちろん聞いておりました。 メルヘンな封筒に入っていない、という否定形で書いたつもりはありませんが、 この日記は時々「これってどうよ?」と皮肉ったり揶揄ったりしてますので、 該当するといえば該当するような・・・。 自…

とりあえず携帯から いたずら黒うさぎ 山小屋でもバッチリ聞こえました アルバムタイトル来ましたね やっぱりあの茶封筒がメルヘンなのかw いつかの日記の妄想通りですねw 明日以降追記します