2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい空の飛び方

2009年9月22日(火)。 乙ふみかさんとタモリさんと自分の3人の長旅。 最初は雛見沢。白川郷。ひぐらしの聖地。 これは昨冬からタモリさんが行きたいと言っていた場所。 折しもQMAで世界遺産検定などもあり、 当初は白川郷と日光に行く予定でした。 浜松を経…

いたずら黒うさぎの番宣CM #340(2009年9月28日〜10月3日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「エトランゼ」 熱湯コマーシャル。 今から私、石岡朋子がアツアツの熱湯に入りながら番組の宣伝をします。 いきます。 熱い! 熱い、熱い、熱い、熱い。 毎週土曜熱い。 深夜0時は田村ゆかりの熱い。 いたずら黒うさぎ熱い熱い熱い熱い。 今…

コメントレス9/18(金)分/喫茶#113について

2009年9月18日(金) 喫茶#113雑感〜田村ゆかりのラブリーパンティー >みぃたんさん >ライブツアーにまるたまさんが自作のラブリーパンティー(もんぺ柄)装備で登場ですね( もはやその発想はすべて自分になかったですwww ラブリーパンティーを「自作」…

環境の変化に弱い話(郵便局員向け)

珍しく仕事の話な上に、割と専門的なことです。 今日からかんぽ生命の手続改正、様式改正だったわけですが、 新規の保険が3件、夕方に上がってきたんですね。 申込書をチェック。 1件目OK、2件目OK、3件目・・・ん? えええええ!!? なんで質問表、全部右…

9月27日

いたずら黒うさぎ#339雑感

9月26日。秋晴れ。風が涼しい。すごい過ごしやすい。 寝て起きてドラクエやって寝て起きてドラクエやって黒うさぎ。 うちのはがき。いつもありがとうございます。 「ゆかりんのドラクエのキャラ名は何だろうか?」 というお話になるといいなぁ、と思って書い…

弟DQN俺星空の守り人で!

天使界1F。 あれ?なんでここに青い「!」が? ・・・あ、物陰に・・・。 なるほど。これはいちばん最初に気づいておきたかった部屋だなぁ。 神の国から天使界へ。 創造神グランゼニス。 その娘、女神セレシア。 女神の果実。 そういえば、なんで「女神」な…

喫茶#114雑感

ぴぴちゃん。 なんだこれw ・・・と思いつつも。 このHP、見覚えがあるような・・・。 いやでもこんな絵に見覚えは無い・・・のだが、HPの体裁に見覚えがあるような。 まぁ、よくあるようなブログの形式だし、 なんでも見たことある風に思ってしまうデジャ…

あたまいたい

連休明けによくあることさて何時に起きられるだろうか 実は飲み会の誘いとかがあったんですけれども 自分にしてみれば5連休明けの平日とかありえねーよ、 でもまぁ顔出すくらいは・・・ と思ってましたが11時の時点で頭痛が始まるくらい終わってました。 今…

「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*」 (※ケータイで見ると、ハートマークが「&e」と表示されてると思います。) とってもかわいい感じのツアータイトルになりました。 プリンセスアラモード。 a la mode。仏語。 流行に沿って、の意…

また明日

PC調整が思いのほか時間がかかるため本日は長文の更新なし 基本寝てて、数日立ち上げないと起動がトロくなるPCに調整かけつつドラクエやりながら待つか、 と思ってたら21時に終わるどころかなんだよこれ 明日明後日は忙しいに決まってるので諸々土日回しかな…

私たち、翔びます!

スリー、ツー、ワン、バンジー! ふわっ ・・・ うおおおおおお(以下、文字表記不能な絶叫 この模様は、乙ふみかさんが携帯で撮ってくれましたので、 のちのちお見せするかもしれません← バンジー、ジンギスカン、うさぎ大人気で触れず、 代わりに乳揉んで…

WE CAN FLY

バンジージャンプ だと・・・? 実はタモリさんがマザー牧場快諾、むしろ行きたい、になったのは、バンジージャンプができるから、なんですね^^; いやはやどうなることやら、動画で撮りたいですねw

黒うさぎ in マザー牧場

やってきました、マザー牧場! 乙ふみかさん、タモリさん、ありがとうございます! ということで楽しんできます!^^; さっそく、うさちゃんだっこのコーナーに、 リアル黒うさぎさんがいましたw 触ってみたいなぁー。

杏仁豆腐ソフトクリーム

夜の中華街のライトアップ、きれいでした。 横浜大世界でお土産を買い。 今朝行った90円の肉まんの店へ。 ここのソフトクリームがうまそうだ、と思って、 杏仁豆腐ソフトクリームを買ったら、これがめっちゃめちゃうめぇー!! 杏仁豆腐をソフトクリームにし…

中華三昧!

9月21日18時頃。 再び中華街。 今朝来た時に、これ美味しそうだなー、と思ったのが、海鮮あんかけチャーハン。 周苑、という、周富徳関係の店らしい。 行列に並ぶこと約30分。 海鮮あんかけチャーハン、海鮮春巻き、青島ビール。 まずはビールうめぇー。 続…

帰ってきた乙ふみか

9月21日13時。 ウェアハウス川崎でQMAの大会、九龍杯でした。 今回の旅のきっかけはこの大会で、その前後に世界遺産めぐり、という感じで日程が決まりました。 今の自分は一番QMAから遠ざかっている時期なので、 出るとしたら枠が埋まらなかったら、 で、ギ…

Old Oak 時代屋

オールドオーク時代屋。 川崎にあるバーに連れて行ってもらいました。 時代屋HP http://www.zidaiya.co.jp/index.shtml オールドオーク川崎店 http://www.zidaiya.co.jp/kawasaki/index.html 9月20日18時頃 新横浜から川崎に戻ると、TRONさんからタモさんに…

いたずら黒うさぎの番宣CM #339(2009年9月21日〜9月26日オンエア分)

初横アリとファミ通っぽいファミマ

9月20日16時過ぎ ラーメン博物館から出る時に、日記コメントでKiriNさんから、 横浜アリーナ付近にファミ通っぽいファミマがある、 とあったので、暇だしせっかくなので探してみることに。 まず横浜アリーナ。 初めて来たのは、何もない日となりましたw で、…

熊本こむらさきとんこつラーメン

9月20日1530頃 熊本はこむらさきというお店のとんこつラーメン。 カップ麺でなら食べたことはありますが、 やっぱりお店の麺とスープでいただきたい。 自分はミニで、タモさんは普通のを頼んだんですが、 食べ比べるとスープの味が違うんですね。 意外にもミ…

山形赤湯からみそラーメン

9月20日15時頃 龍上海(りゅうしゃんはい)というお店のラーメン。赤湯、というのをスープの名前だと思っていたのですが、 そうではなくこれは山形の地名。 このスープ、からみそが溶けない方が美味しいと思います。 辛くなると、割とある辛いラーメンという…

横浜中華街・中華まん5番勝負

朝食、川崎で何食べていいかわかんないので、 せっかくだし中華街に来てみました。 以前、ゆかりんのSpring feverの追加公演で、 神奈川県民ホールに来た時に中華街が近いので食べに来たことはありましたが、ちょっと期待ハズレな感じでして、 今日は突発で…

おはようございます。 一瞬で朝を迎えるくらい、寝たらあっという間でした。 更新その他は次に時間ができた時ですね。 今日の予定は主に川崎で過ごす感じだと思います。

川崎→新横浜

昼ご飯は川崎の二郎という、よく耳にするラーメン屋にしようと思っていたのですが、 なんと開いてませんでした。 なので、じゃあラー博にする? ということで新横浜へ。 駅に着くと、横浜アリーナ、って案内があって、 ここなんだ!!と思いました。 新横浜…

やまなかこ

山中湖を通過して神奈川入り。 静岡はずーっと流れが悪く、220キロを4時間。 川崎に着くのは13時過ぎ。 お昼食べたら・・・割とフリーで宿も決まってないですが、 特に出歩きたくないので、16時から御徒町のホテルでずーっとドラクエ?w 正しい連休の過ごし…

はまなこ

おはようございます・・・。 乙ふみかさん、タモさん、起きるの早いお・・・。 6時前とか、青森人は若くしてそういう気質なの?朝になって、ここ、根本山荘から見る浜松の風景。 浜名湖をちょっと遠くに見下ろす感じで、 なかなかこういうところには泊まらな…

いたずら黒うさぎ#338雑感

東京ガールズコレクション →大門ガールズコレクション →田村ゆかりのラブリーパンティー 東京ガールズコレクションは、ファッションショーのようなもの。 喫茶の流れはここから?w突然ですが、ここでお知らせがあります。 12月16日に16枚目のシングル発売決…

うなー

浜松でうなぎ食おうぜー、の流れ。 とりあえず入った店でいんじゃね?で行った店は、 うなぎより刺身の方がおいしかったです。 うなぎ、スーパーで買うのと同じ味・・・。 並じゃなくて上なら良かったの・・・? まぁ、ハズレの店よりはいいけど・・・。 し…

雛見沢ですれ違い通信してみた

すっかりすれ違い通信中だったことを忘れていましたが、 雛見沢で、それ系の人とすれ違いできるのか? 結果は・・・。 0人。 朝から滞在2時間強、 梨花ちゃんとはすれ違っていたかもしれないけど、 リッカの宿屋に呼び込むことはできませんでしたとさ。