2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アトりえ

リリアトに没頭。 自由度が高くてやれることを全部こなすのは相当の時間が掛かるのでは。

略してシスコミ

ベスコミ・シスコミ・ピュアコミことインパク3部作のひとつ、国民的妹声優さんががんばる姿が良かったなー。 なんて、日曜の真昼間からネットして思い出してるあたり、不毛。 釘ノ宮様の誕生日でしたか、じゃあどうせ暇だし関連作品でも・・・。 今はやっぱ…

少女少年Ⅶ

近くの店で少女少年の新刊が売ってなくなっててちょいと困りました。 この辺では最も信頼の置ける店まで行って無事購入したものの、 新刊の7巻があるだけで、既刊のスペースが無くなってて残念です。 今回は主人公と絡む女の子がそんなに目立ってなかったか…

多分、いや、かなり不毛

まだ4問に1問しか正解できません。 平日コンテ100円サービス終了につき、もう登校ペースは落ちる一方だろうな。

妹・メイド・めがねっこ

黒うさぎの小部屋 もっと祭ってやってよ!(笑)>小部屋スタッフ 萌えの三大要素。これは面白く転がりそう。 サングラス・めがねっこ、スク水、つるぺた・ないチチ、が聞けただけでも十分ですけど、 もっと膨らませたいですわ。胸を。 夢と希望でいっぱいに…

ほぼ勘ゲー

うわっ、四択って4問に1問しか当たらないよ

うさぎでかっ(お約束)

「夢見月のアリス」購入。 空の向こう側に。そこにあるのは何だろう・・・。普通の空想モード。 感想を書く時には余計な妄想が介されてしまうだろうけど。 本日のQMA、なんと驚くことにカード入れたらペットがお花から白うさぎ・・・ではなく白蛇に変化。 そ…

猛省

そういえば自分とこの掲示板、しばらく放置してたなぁ・・・と気づく。 そこで管理人として全く至らず、不慮だったことを思い知る。 何時の間にかHP開設から5年が経過、最初の3年は身内以外は寄り付かないような雰囲気作りをしていただけに・・・。 日記を書…

いまみやさっし

サエキさんは何て言ってるんだ・・・?? って、アベ商の疑問がQMAから浮かぶっていうのもどうか。 ギガパレスへ。 今日はクララ同盟というか全女子同盟のオンオフ。 巡り合わせが良いと思えたのは初級戦。 あとは巡り合わせが悪いのかどうか知らないけど、…

休日返上

久々に農作業。家の手伝い。畑に居るだけで憂鬱。束縛感。畑については考えるだけ損。 もふもふ村とか、お気楽な畑にはめちゃくちゃ憧れる。 うちの畑は夢も希望も無く、ある程度の金は成るが生活維持もそろそろやばい。 人生の多くの時間と、体力や健康を奪…

トラブルシューティング

ゆめりあ夢気分R-side 「ちょっと待つのだ」「モネ」「ちょっと待つのだ」「モネ」「ちょっと待つのだ」「モネ」・・・ いわゆる「しばらくお待ちください」の状態、ラジオでこの状態になるのって初めて聞いた。 こういうサンプリング作ってるのかー、危険の…

キャバっとクラいに

「キャバっとクラ・う」(動詞) 意味:ウフンアハンな感じ(俺辞典より引用) 黒うさぎの小部屋 岩手トーク。 自分にとっては隣県。最もスルーしてる県。やたら広い県。 どこに何があるかくらいは知ってるけど経験談はあんまり無いかなぁ。 わんこそば食べ…

日本海拠点館

大層なネーミングのものが鯵ヶ沢町にありまして。 日本海の拠点が青森県で良いわけが無いと思うのですが・・・。 それに拠点館といっても何の施設なんだかわかりません。 建物はやたらでかいのに見て回れるところといえば? 2階の図書館、5階の会議室くらい…

オンチ科目だらけです

平日に続けてQMAやるってのも珍しいことですが びっくりした、一般四文字で100点(決勝3位)、芸能並べ替えで100点(3回戦落ち)。 まだ満点取れることもあるんだなぁ。 でも決勝に行けなかったり決勝で勝てないのは相変わらずだ・・・。 どうせやるなら苦手…

強化週間

やたら暇だったし今月の平日くらいしかチャンスなさそうなので、平日QMA強化週間にしてみよう。 で、全国やると全COM戦ばっかりってどうですか、運悪いな。 夕方以降になると回線弱い、ギガパレスより明らかに弱いとは感じてるけど。 それで3回戦落ちを繰り…

本日もトンチキ也

第3日曜日ということで公園へ。 身にもならぬ話を6時間弱。 自分にとっては発言に対するリアクションを磨く場になってるような(笑)。 帰り際にまたQMAを1プレイだけ。 そしたら全COM戦。 どうもサービスゲームらしく初戦から決勝まで低めのボーダー。 芸能…

文化放送秋刀魚祭

Sana・すわ お気楽!アソビズム宣言 なんか画面が縦長に見えるんだけど・・・テレビが4:3のアナログだから? それとも自分が疲れてる?よくわからん。 うん。普通。卓球道アピールしてるけど暴走はせず。 コナミの人がゲスト扱い、ってことは普段はコ…

焼肉

ゆめりあ夢気分R-Side 焼肉の部位・・・全然わからない。嘘みたいに常識が欠如してる気がしてきた。 カルビ・・・カルビってどこなのだ?タンとテールはわかる、あとレバーか、後はナニがなにやら。 ロース、モモ、バラ、ヒレっていう言い方ならわかるけど。…

更新

目が覚めたら5時。 7時半というとんでもないアポが取れてた仕事を片付けて、今日は休みの日。 といっても、免許更新するくらいかのう。 あぶねー、免許更新時に講習があるってことすっかり忘れてた。 今日は講習がある日でよかった、月曜金曜だと無駄足食う…

ぎょー

ちょっと目を使いすぎちゃったかな・・・起きてられないので寝る。

衝撃

第一波は早朝。 ニュース見てたら・・・弘前市で強盗殺人事件。 場所は・・・職場のすぐ近く(汗)。 こんな事件がこの辺でまた起こるなんてなぁ・・・。 第二波。 岡崎律子さん死去。 ご冥福をお祈りいたします。 歌はアニメよりもラジオで聞くことの方が多…

第一印象

レコーダーの予約チェックなどをしてるときに、テレビの画面はAT-X。 UNDER17 LIVEの放送の番宣CMが流れてるとき、弟が通りかかって一言。 「おっ、面白そうなのやってんじゃん」 そうか、弟よ、歌ってるモモーイを見て「アリ」と判断したか。 まぁ、人それ…

たんけんぼくのまち

チョーさんが懐かしいなぁ。 最初に説明しますが右の画像はりんごの木、りんごの花が満開です。 携帯ではこれが限界の模様。 木曜遅くに思い出した「アイスの日」、プリキュアが終わる9時に起床したけど田舎でよかった、 サーティワンは2人並んでるところに1…

ネットワーク

アニスパ 今日も60分。野球めー。 予定企画が企画なだけにほとんど生の時間が無し。 最後に喋るだけ喋ってたなぁ。 完全台本チェリーベル、最近聞いてないからどうとも言えん。 チェリーベルのリスナーはきっと面白かったはず。 非リスナーならつまらんこと…

アーイスアイス、食べたいなー

夕べ遅く、「5月9日はアイスの日」「その日、サーティワンではアイス無料でくれるキャンペーンがある」、 というのを思い出す。 去年の今ごろ知った知識。去年の5/9は平日で、配布時間も夕方でてんで行けず。 そもそも食べたかったら普通に行けばいいのに、…

瞬発力勝負

黒うさぎの小部屋 親子クラブって、美食倶楽部みたいなもんですか? などと、フジテレビが無い県だからといって何でも妄想発言すればいいってもんでもないか。 いや実際見られないんですけどねー。残念なりよ。 夢の話。怖い夢の話。 「夢見月のアリス」って…

絶対に 私のこと 離さないで・・・

ED付近まで進めてたドラクエ5をとりあえず終わらせることに。 レベルがそこそこ高いので案の定、3時間でエビルマウンテン〜ラスボス攻略。 ラスボスも、まぁ痛恨の一撃がくると戦闘不能になったりするけど、 その都度ザオリク掛けて、MPもそこそこ余裕で倒…

そーなんだ!

今までキーワードのアンダーラインが見えてなかったけど、IE6じゃないと見れなかったのか?>はてなの機能 故障中のノートや、別の場所からだとアンダーライン見えてたけど、それは確かにIE6。 昨日までIE5、旧PCでは5.5だったからか。 そもそも5.5なんて今…

常時

パソコン本調子には程遠かった、なんか不具合がぽつぽつと見つかって 調べてるうちに日が暮れて ジャンプとマガジンは17号まで。

なんというか

ジャンプとマガジン、8〜13号読んで、ラジオ聞き流して、ホントにそれだけの一日。 これでいいのかと思わずにはいられない一日、明日も繰り返すだろう、明後日でようやく読み切れそう。