2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら黒うさぎ #317の続きその2

ちゃりーん♪の続き 今何枚読んだ?ゆかり。 3・・・4!、4枚も読んでるよゆかりもうこの短時間にまだ8分52秒だよw ちょっとちょっと、いいんじゃない? 4!って言ってからのテンションの上がりようw 「視力検査で勘で答えたら1.2。ゆかりんは勘が鋭い方で…

5月5日(火)の予定・改

今月出た水曜どうでしょうのDVD第11弾に感化され、 このGWはこのツアーをやろうという話が出てきそうな気はしていた。 それまでGWの予定は何も無かった。 で、これを見た翌日に、南商研の認定研究員となり、 青森から参加するためには月火の休みが欲しい→ち…

これからのあらすじ

5月3日(日) 21時20分の夜行バスで出発、翌朝6時前後に上野着。 5月4日(月) 朝〜夕刻までの過ごし方は未定。 20時から南商研。 放送終了後、宿についてはとりあえず御徒町? ここまでは変更無し。 5月5日(火) 「朝〜夜まで未定、のち、20時半上野発の夜…

小学生のユカリちゃん

ただのネタ画像ですwサーセンw 解説 6歳になられたゆかり姫はある日、呪いにかかってしまい、 メタウサ姫となって黒ゆかり王国ミサをお開きになられました。 その模様は今売りのPick-up Voiceにも載っております。 DMCツアーから1ヶ月。 今回のツアーの選…

ゲームセンターCX レイラ

1986年デービーソフト。 知らないタイトルでした。 デービーソフトって聞いたことあるな?と思ったら、 頭脳戦艦ガルやフラッピーを出したメーカーなんですね。 そりゃあ・・・難しいわけだわ。 横スクロールアクション。全8面。 ライフ制。1機のみ。死ぬと…

いたずら黒うさぎの番宣CM #318(2009年4月28日〜5月2日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Cherry Kiss」 ゴッド姉ちゃん、和田アキ子。 ゴボウの和菓子。 岐阜の渡辺さん。 ゴルゴの、腋の下? グンゼのわたし! グンゼの渡辺さん! あ、ゴールデンウィーク! GW(じーだぶりゅー)も毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒…

南商研

e-Radio FM南青山「南青山商品研究所」 毎週月曜20時〜22時に生放送をしているインターネットラジオ・動画ですが、 この番組で先週認定研究員となり、ゲストとして出演することができるようになり、 早速翌週、ちょうど月火の休みがあって都合がいいというこ…

毎月27日はゆかりの日プレゼンツ「モナカグランプリ」

毎月27日はゆかりの日。 M-1のMはモナカのM、モナカグランプリを開催します。 画像右下、青森市「いと福」の菊もなか。オーソドックスタイプ。 画像左下、青森市「いと福」のりんごもなか。白餡にりんごを練り込んだ美味しさ。 画像右上、森永製菓のチョコモ…

いたずら黒うさぎ#317の続き

ちゃりーん♪ 今CMの間に見てれば良かったなぁw 読んでいない本をテーブルの上に置きっぱなしにしていたら色が変わった、 最近気をつけなきゃ、って思ったことは? たった今メールを読もうと思ったのに、 事前にいっぱい選んでなかったことを後悔しています…

毎月27日はゆかりの日/南青山夢のランチパックW杯次週開催研究所

おはようございます。 ゆうべは、いや昨日は一日中メッセージをいただきまして、ありがとうございました。 仕事がアホみたいに忙しくなければ今夜からレスしていきたいと思います。

優しい夜に。

15時過ぎ、雪のため撤退を考えるも、撤退することがめんどくさいw とりあえずQMA6。ひたすらレッスン。 1時間ほどしてさいばぁさんがお帰りに。 その後自分は、久々にやったQMA6が面白くてそのまましばらく。 Sが出そうで出ないライフスタイルその他、よう…

雪て!

いくら青森でも4月の終わりに雪降ってくるなんて。 1986年か1987年の誕生日も雪だった気がする。 ぷち特異日なんだろうか。 帰るの大変そうだなあ。 うちはまだ冬タイヤだけど、普通はもう夏タイヤだし、まして観光で来てる車なんて。 これは夜になる前に撤…

スコアネームはSSD

ハイスコア出して名前残そうぜ!ということでさいばぁさんと挑戦開始!w 最初は何度も同じミスでやられるものの、 だんだん進むようになってくると、ほんとに有野の挑戦をやってる気分。 むしろ有野に挑戦?w 2人だけで1時間以上挑戦し続けられるのも青森な…

スペースインベーダーCXキャラバンin青森アムゼタイトー

さいばぁさんと2人だけで盛り上がっ・・・てるのかこれは?w インベーダームズいなぁ。 ムト係長はよーやるなぁw キャッチャーも自分は苦手で取れない子のまんまだし。 ゲーセンが嫌いになった頃の自分を思い出しましたw 記念カキコして目的達成。 名刺、毎…

何はなくとも予告状

予告どおり誕生日にキュンキュンしにきました← 速攻投資9kでオワタと思ったら 初のBIG中フリーズktkr! ああ・・・たまにはこういう引きもないとね、最近養分だったし← AT抜けたらアムゼ行きます。 むしろ一日中続け!←

いたずら黒うさぎ #317(2009年4月25日放送分)

スペシャルウィーク 文化放送はスペシャルウィーク2週目。 ということで今日のいたずら黒うさぎは、ゆかりんが、ゆかりんによる・・・違うw 現金つかみ取り大会スペシャル!w わーw 今日は、今から、高給取りでお馴染みのキングレコードの森井君が、 現金…

すごく・・・大きいです・・・

子連れの子供が、世界一じゃないの?と両親に聞いてて、鋭い!と思いましたよ。 世界一の桜は、 一年中桜が咲き続ける島、初音島にあるんだよ? さ、さくらちゃーん!←

桜のトンネル

さみー! もう職場の人を前にして座って飲むより一人で歩いてる方が楽しい件 西ぼりの桜のトンネル、今日が一番じゃないかな 雨降ってきたら散ってしまいますね

恋花見のように

喫茶#092〜臆病な私にさよなら

うさたん師匠 森井君がほんの少し席を立った時に、なぜか合コンの話に。 その流れをぶった切ってうさたん師匠登場! 2週連続です、これは不定期レギュラー化なのでしょうか、それとも飽きるまでの気まぐれ、 ぜんぶ春の微熱のせい、なのでしょうかw ミライ…

日々精進なのだ。

もう今日の午後の仕事の立ち上がりのグッタリ感w 気落ちもするわw 俺やっぱおたより送るのが好きで好きでしょうがないんだなぁー。 ちなみに、ごく普通に毎週送っている自分ですが、 PCトラブルや、サーバーエラーに気づいた時には時間切れ、等で、 まれに…

ゆっくりした結果がこれだよ!!

先日、今日が車検だと勘違いして有休入れてたんですが、車検じゃなかった。 ということで、ゆうべから有野の挑戦状2漬け。 たぶん最後の挑戦と思われる「全部ED見ろ」に挑み、 ウィズマンと無敵拳カンフーをクリア。 ・・・したはずだったのだが・・・。 ど…

カイジとT4

あとマガジン読んでて、カイジ実写映画化のあおりに吹いたw 「カイジが!遠藤が!利根川が!」 カイジの次に遠藤かよ!w いやまぁ遠藤は重要人物ですけどね、出番は少ないでしょw それなのにカイジの次席に挙がるのは、いいことだと思うw ある意味、カイ…

アルフォート終了のお知らせ

日曜日あたりから、アルフォートのカカオ味なんてのが コンビニで見かけるようになりましたが、 ローソンポイント30pで1箱と交換できる。 1日1個まで! ということでしたが、もう終了。 ああもう今あるポイント全部アルフォートに換えておきたかったくらいな…

アニサマ予想編

アニサマでゆかりんは何を歌う? 土曜の時点では思っていたのに、日記に書かないままスコーンと飛ばしてました。 とりあえず夏までに新曲が出るんじゃないですかね? 「ああ、なのはの曲ね」 と言われて、え?なのはって新曲出るの?って聞いたら、 劇場版、…

けいおん

なんかやたらと日記で書かれているのを目にする。 でもBS-TBSのアニメ枠が木曜から土曜に ・・・あ。 よいちの最終回とクラナドアフターの総集編、すっかり忘れてた。 予約もしてなかったし。 これだから、もう、あの枠は厳しいですよ。 なんせこないだの土…

Shooting Start

DMCツアー中に買って積みゲーになってた、有野の挑戦状2をようやっとやり始めまして、 あまり得意ではないシューティングゲーム。 前作にもあったスタープリンス、今回は3分or5分のスコアアタック。 まずは3分。 →17秒で死亡www おいおい、いくらなんで…

フランス語だとルフランで 英語で言うとリフレイン

昨日の南商研で矢野さんがどういった意味合いで「ステイチューン」と言ったのか、 何かの前振りだったのか?と思ったのでアーカイブを聞いてみる。 アンドロメダの異星人の感想部分で、唐突に言ってたんですね。 あー、「ステイチューンといえば」ってメール…

いたずら黒うさぎの番宣CM #317(2009年4月20日〜4月25日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Cherry Kiss」 外国人の友人が「スリーボックス スリーライン」にいると電話してきた。 品川か。 そこで私は伝えた、「エイトボックス アンド ティーに向かえ」と。 どこかわかるかい? 田町さ。 毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら…